あさイチの番宣動画レポ11月6日 松本潤が語るNHKドキュメンタリーの撮影エピソード

 
LINEで送る
Pocket



VS嵐のハワイスペシャルに続き、こちらもビッグな番組です。
初めて潜入する舞台裏。今まで語られることのなかった本人たちも知らない15年の本音。
NHKドキュメンタリー15年目の告白の番宣で「あさイチ!」に松本潤が出演!
一言一言噛みしめたい!書き起こしレポです♪

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

さきほど、VS嵐のハワイスペシャル番宣「めざましテレビ」も書き起こしました。
⇒「めざましテレビ」嵐の番宣動画レポ 5人が語った15年とハワイの慰労会

勢いに乗って(笑)NHKドキュメンタリー番組の番宣「あさイチ!」に潤くんが生出演の放送も、いっちゃいますよ!
(≧∇≦)/

11月6日 あさイチ!に松本潤が生出演 「嵐 LIVE & DOCUMENT~15年目の告白~」

あさイチ オープニングYouTube

あさイチ YouTube


この、
ふ、伏し目がちが!(*ノェノ)

有働『ステージ作りの裏側なんていうのは、あんまり見た感じがないですけど』

松本『個人的にもそうですし、僕らのグループは、その裏側をあんまり見せてこなかったので、あんまりそういうのを見せてもな~と思っていたのですが、今回そのNHKのスタッフの方たちに、ぜひ!という風に言っていただき、裏側も取っていただきました。』

NHKさん、ほんとうにありがとうございます!!
ヽ(=´▽`=)ノ

井ノ原『じゃあ、コアなファンの方々も「こんな姿見たことない」っていう・・・』

松本『見たことないと思います。コンサートを創ってく裏側もそうですし、裏でどんなことが起きているのかってことも、全部、流しちゃいます!』

みなさん、いいですか?
こんな姿見たことない!
ですって!

考えるだけで、胸がドキドキ止まらなくなるんですが、
病気でしょうか(・∀・)ノ

・・・心の準備をしっかりせねば。。

森公美子さんも、VTRだけで泣いてる。
なかーまね♪^^

井ノ原『ハワイで、あの規模でライブをやるって、相当大変なことでしょ?』

松本『いやー、ありがたかったですね。ただその現地のスタッフの方々とも、行くまでそんなに話せていなかったので、現場入っていろいろこう調整するとか、その場で話し合ってやるっていうこともすごいありましたし、勝手が全く違いましたね。あとは、今VTRにありましたけども、本番中も含めて大雨が降ったんですよ。全然雨ふらない場所なんですよ。その場所に、大雨が2日ほど降りまして・・・』

井ノ原『おまえら、嵐、だもんねー』

松本『そうなんですよ、10周年の時にもちなみに、雨だったんですけど(笑)』

井ノ原『ついつい、呼んじゃうんだよね(笑)』

呼んじゃうんです(〃∇〃)えぇ。

松本『メンバーのアクシデントなんかもありまして』

井ノ原『二宮くん。。』

松本『はい、まぁ、5人で乗り切る、その一部始終を番組に捉えていただいたので』

有働『松本さんが、そのステージをつくり上げるために、ほんとうに完璧じゃないかっていう準備をされるのに、本番でいろんなことがあって、それを即座にみんなで解決しながらやっていく感じも』

井ノ原『いろんなことがあったと思うけど、その演出をしていくっていうのは、結構自分で、どこで最初にやろうとか、決心をするんですか?』

松本『最初は、ジャニーズJrだったころに、そういう音楽の編集とかが好きだったんですよ。で、それがきっかけで、嵐になったときにコンサートを初めてやらせていただいた時に、じゃあ自分たちで曲並べよう!ってところから始めて、最初は曲だけだったんですけど、そこから、じゃあこの曲をどういうふうにしたい、みたいなことを人に話すようになって、それをやるようになったら、照明をこういう色にしたいとか、したらこういうセットがあったほうがいいんじゃないか、みたいなことになっていって、最終的にいろんな・・・もちろんいろんなセクションの専門的なチーフの人たちと話をしていくんですけど・・・』

井ノ原『一つやり始めると、あれもやりたい、これもやりたい、って完璧な自分のステージを創りあげたいって感じなんだな』

松本『そうですね。やっぱり自分たちのライブで、自分たちで手作りするからには、一からちゃんと最後まで自分で、自分たちで創っていきたいな、と思ってやってますね。』

井ノ原『それに対して、最初から他のメンバーって、なんか「俺もこうしたいんだけど」とかっていう、そういう争いみたいなのはないの?』

松本『争いはー、ないですね。』

井ノ原『じゃあ、松潤がやろうとしてるんだから、それは協力しよう、っていう感じで、最初からそういう空気はある』

松本『・・とか、その、じゃあそうしたいんだったら、こうした方がいいんじゃない?っていう話とかもありましたけど、最近はそれぞれ、なんかうちの大野は振り付けやってたりするので、それじゃあ僕がリーダーと話してとか、相葉くんがグッズを担当して作ってたりするので、「じゃあ、今回こういうグッズがあると、コンサートの全体のテーマとつながるから」て話を、それぞれします。』

相葉ちゃん、デジタリアングッズも監修してるんでしょうか?
(≧∇≦)/どうでしょう?
たのしみですね♪

有働『5人だけの空間に15台のカメラが入って、そのカメラの前で、5人のみなさんが知らなかった、それぞれのメンバーの本音だったり、思っていたことだったりが出てくるんですよね。あれは、どうでした?改めて5人で話し合ってみて。』

松本『15年間、本当に話したことないを、「せいのっ!」で話はじめたので・・』

井ノ原『面白いよね!じゃあ、こういうことでもなかったら、話さなかった?』

松本『話さなかったです!』

井ノ原『しかも、ちょっとお酒の力を借りられる、というところがね』

松本『はい、もともと普通に、お酒飲まずにやろうって話だったんですけど、「ちょっとお酒飲まないと語れないこともあるよな」』

井ノ原『じゃあ、今考えるとお酒飲んでてよかったなって?』

松本『よかったですよ』

お酒の力は偉大ですよ。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

スポンサードリンク



有働『聞いてびっくりしたようなことも・・・』

松本『ありましたねー。メンバーが、さっきありましたけど、リーダーが辞めたいって話とかもそうですし・・・』

井ノ原『それは感づいてましたか?』

松本『いや、感づいてないです。』

井ノ原『あー、じゃあ1人でそう思ってて、日記もずっと書いてたじゃないですか。15年間。それでも、びっくりすることとか色々あって・・・』

松本『たくさんありましたね。なんか、相葉くんの告白とかも「こんなことがあった」っていう話は僕らも知ってることなんですけど、それで「こういうことを考えていた」という話を聞くのは始めてだったんで・・・』

井ノ原『それもね、事前に拝見したんですけど、あー、「そんなに大変だったんだなー」、とかね』

有働『それは、現場では言わない?』

井ノ原『言わないですよ!プロですから!素人じゃないんですから!(笑)』

有働『はー。。もうドキドキしちゃって。自分でナレーションしたもんだから』

井ノ原『「あー、そうかー」って、僕、先輩としても後輩の嵐を見ながら、「うわっ、大変だったんだな」・・なんかもう単純に「仲がいいから、楽しそうだなー」って感じに見てるけど、それだけじゃあない部分も、やっぱり15年やってると出てきますよね』

松本『なんか、こうハワイへいって、あんまり考えてなかったんですけど、15年を節目と僕は思っていなくて・・ハワイへいって、デビューした場所で、そのデビュー当時の事とか今までを振り返ってる時間て言うのが自分たちの中にあって、この5人で15年間歩いてきたんだなっていうのをスゴく、強く、感じましたね。だからこその、なんかこうしゃべれた内容だったと思いますし、それが詰まったハワイの時間でしたね。』

井ノ原『ふと(VTR)アレを拝見してて思い出したのが、デビュー当時リーダーの大野くんと二人でなんか話したことがあったんですけど、色々、お酒もちょっと僕は飲みながら喋ったんだけど、「松本くんが、コンサートの演出をやっている。朝までかかってやっている。それをたのむねって先に帰るのが心苦しい」って言ってましたよね。でも、自分がそこにいてもできることがなくて、なんかその、「抱えてるものがあったなー」って。。あ、それも日記に書いてあったのかなーって思いましたよ』

松本『へぇー! うちのリーダー打ち合わせでずっとこう(したを俯いてるポーズ)でしたからね(笑)』

井ノ原『本当に心苦しかったのかな(笑)』

柳澤『今度のハワイのコンサートが終わって、嵐は変わりましたか?』

松本『変わったと思います。ひとつは、改めてより、なんかこう、固くなりました。結束が。というのが一つと。その15年というのを、いい意味で区切らせてもらったので、ハワイに行ったことによって。16年からの、またこっから先を、もう一つ別のフェーズに、こう進んで行けるんじゃないかなと思います、進んで行こうって思いますね』

井ノ原『こっから先の話も、改めてしたんですか?』

松本『しました。ハワイでもしましたし、これからツアーも始まるので、そのタイミングでまた、地方でみんなでご飯食べながら、またしようって話もしています。』

井ノ原『踊りを覚える、歌を覚えるだけじゃなくて、演出のほうもあるから、これから先ツアーが始まると、相当大変になってくるんじゃない?』

松本『まぁ・・・「カオス」ですよねぇ。』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カオス♪

井ノ原『カオス!(笑)渦巻いてるわけね!』

松本『はい、渦巻いてます(笑)』

余談で、朝のこだわりについて♪

松本『朝起きて、ヤカンでお湯を沸かして、それが冷えてきたころに白湯として飲む、っていうのをやってます』

(*゚ノO゚)>みなさーーーん!
ヤカン、ヤカン、ヤカン♪探せぇ!w

松本『ちゃんと煮沸して、ヤカンのふた取ってグツグツ3分くらいして、それを置いといて、冷やして、それをご飯と一緒に食べる時に飲むっていうのをやってます』

(*゚ノO゚)>いいですかぁー!!
ポットじゃダメですよぉ!ヤカンヤカンです♪w

松本『何がきっかけか?それが、体にいい、アーユルヴェーダの知識を持っている人の話を聞いて、そっからですかね。』

潤くん、あさからお疲れ様でした!
(*´ω`*)

嵐ファンだけじゃなく、たくさんの方に見ていただきたいですね。

でも・・・

もっともーっとファンが増えちゃう(; ・`д・´)

嬉しい事です。

悩ましいところです。

(笑)(≧∇≦)/

さあ、VS嵐のハワイスペシャルに続きまして、NHKドキュメントでも、泣かされましょうぞ。

彼らの15年目の告白。

しっかり、受け止めたいと思います。

⇒嵐 LIVE & DOCUMENT 15年目の告白 NHKスポット動画 ニノのハプニングが明らかに?

⇒嵐のハワイをNHKが密着ドキュメント!詳細とあらしっく喜びの声まとめ!
番組発表直後のお祭り記事です♪

⇒嵐にしやがれinハワイまとめ11/1 櫻井・松本・相葉の休日
しやがれ後半も楽しみです!

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




4件のコメント

  • sakua

    うめきちさん、こんにちは!

    11月に入っていよいよあらしっくの年末の忙しさがやってきたぁーという感じですね!

    うめきちさんも記事上げ大変ですね。。。無理せずがんばってほしいです。←うめきち記事はやっぱり読みたいのですみません(汗)

    潤くんの「ハワイに行って、結束が固まった」という言葉と「別のフェーズに進んでいける」という言葉に、とてもうれしくなり今後の彼らが楽しみになりました!

    白湯、去年のはなまるでも話してましたね♪

    たしかチタンのカップで飲んでるっていってたような。。。

    プラス、ほうれん草ジューを飲めば、松潤になれるかな 笑

    • こんばんは!sakuaさん(*´∀`)

      年末って、いろんな事が忙しいですが、さらにアラシゴトが最高潮を迎えちゃうから、毎年ほんとうに慌ただしいです。
      でも、アラシゴトに限って言えば、嬉しい悲鳴ですけどね^^

      目の前にあること、一生懸命にやれ!って大野くんの言葉ですから、目の前のアラシゴト一生懸命やろうと思います!
      (↑家の掃除を先にしておけっw)

      はなまる話はうっすら思い出しました、チタンカップとホウレンソウジュースでコンプリートなんですね♪
      (`・ω・´)ゞリョカイ

      あ、あと、
      せっかくのコメント、メアドが違うのでアバターが出てませんね^^;

  • ますみ

    うめきちさん、乗ってますね〜
    次から次へと新着記事が^o^
    楽しいです。
    朝、マッサんが終わったあとのアップの松潤
    思わず悲鳴でした〜
    でも、家を出るまでにはコーナーは始まらず…
    電車の中でワンセグ視聴となりましたが、朝からニヤニヤでした♥️
    家帰って、もう一度あさいち見直して、そのあとVS見ました。
    もう、絶対その日のうちに見ておかないと、追いつかなくなる!
    毎日嵐だから
    うれしい悲鳴ですね♥️
    さーて、ハードディスク少し整理して、明日に備えなきゃ!
    おやすみなさいです

    • ますみさん、こんにちは!

      変なアドレナリンが出ているうめきちです!
      (`・ω・´)ゞ後で燃え尽き症候群来ますからw見ててください

      ほんと、その日の嵐その日のうちに♪
      そうしておかないと、大変なことになりますよね。年末もあるんだし・・・

      嬉しい悲鳴♪ずっと上げてたいけど(*´∀`)

      今夜も、我ら共にもろもろw戦った後、無事テレビの前にたどり着けますように!

コメントを残す