ARASHI Anniversary Tour 5×20 福岡会場ヤフオクドーム
初日の挨拶のレポです。
参加された皆さんからのご報告、ハンカチ片手にお読みください!

スポンサーリンク

5×20で久しぶりに復活した嵐メンバーによるあいさつ。いえ、ファンへのこの20年間の思い、感謝の気持ち。
今年はコンサートで直接聞けた人だけではなく、嵐ファン全員に伝えたい。

でも、まとめようと思うと、胸がいっぱいになって手が進まない・・・

しかし福岡始まりました!
公演の合間に、頑張ってまとめてまいります。

札幌ももう少し待っててねー!(^_^;)

福岡公演初日 11月30日(金) 嵐からのおわりの挨拶

話す順番です

櫻井翔

たくさんのレポが流れてきました。
その中から、詳しくご報告くださっている方の文章を引用させていただきます。

ありがとうございます。

今日はね、20年のファンの人との想い出を話そうかなって思うの。

アリーナの人で、トロッコでその辺通った時に、俺のうちわを持ってる人がいたんだけど、近く行ったらくるっとひっくり返して「来月結婚します」って。
俺、告ってもないのに振られた~うわーっ!って。
でもね、ドームの時、スタンドのあの辺だったかなぁ。2歳くらいの子供連れてきてて、あれ嬉しかったなぁ。

昔からのファンの人がいて、2人で「翔 翔 翔 翔」って4つうちわ持ってきてくれたんだけど、ドーム2回目のときに、「翔 翔 雅紀 雅紀」になってて。
いいの!嵐のなかだからね!!いろんなことがあるの!

ドームの福岡だったと思うんだけど、親子席の近くの席で、男性一人が来てたの。隣の席が空いてて、奥さんかな?彼女かな?遺影が置いてあったの。

宮城だったかな、いや宮城なんだけど。男性が俺のうちわと、クリアファイルみたいなの持ってて。大学生かな高校生かな、たぶん娘さんの写真を持ってて、すげぇ俺に見せてたの。そのあとに歌ったのが、果てない空だったんだけどね。

あとはね、アジアツアーに行く時は「気をつけてね」ってうちわを作ってくれた人もいた。

つまり、何が言いたいかって、みんなが思っているよりみんなのこと見てます。覚えてます。

ファンサ、すなわち、ファンサービスが「○○して」っていうのに答えるのが、ファンサービスだと仮定するなら、俺はごめんなさいだけど、できていないと思う。
だけど、その分俺は一人でも多くの人に手を振って、一人でも多くの人と目を合わせて、一人でも多くの想い出を積み重ねてきたつもりです!

僕はそうやってみんなと目を合わせて、手を振ることしかできないから。

手を振って、「きゃー!私わたし?!」って喜んでくれる人、隣の人からしたら、いやお前じゃねーよ、って思われるかもしれない。

僕のファンの方はわかってると思う。なぜなら、ほかの(メンバーの)ファンには理解しがたいと思うから。

でも櫻井ファンのみなさん。
大丈夫、見てます!覚えてます!

僕は今までそうやって、想い出を作ってきたから。
これからもみんなとそうやって想い出を作っていきたいと思います。

引用:@KaiS69927690様

指差して、手を振って、そういうのをファンサービスって言うならごめんなさい。俺はできてないです。
俺のファンはわかってくれてると思うけど、でもわかりづらいから。だから今日言います。

俺は一人でも多くのあなたの目を見て、一人でも多くのあなたに手を振ります。

あそこらへんに手を振って、「いま私に手を振った!」って喜んだら、隣の人が、えー違うよーっって言ったとしても、俺は、俺はみんなのこと見てます。

俺は!ちゃんとみんなのこと覚えてるから!

引用:@yu_kodayo様

※レポはみなさんの記憶からの書き起こしです。すべて同じにはなりませんし、順番語感が変わるものとご承知ください。

翔くんの毎回の挨拶に、本当に心揺さぶられる5×20ツアーですね。

札幌も素晴らしかったんだ。
なぜ、まだまとめないんだ!うめきち。
(;^_^A

まわりの翔担さんは、うちの人うちわには答えないから、って飄々と語るんです。 
こういう心の通じ合いがあったのですね。

見切れで見えづらい制作開放席の子達。
スタンドの上のほうで、嵐くんたちと近く触れ合えない席の子達。

コンサートで見ていると、わかります。
そのどの席にも、ほんとうに、まんべんなく、何度も何度も手を振り、声をかけ、楽しませようとする翔くんがいることを。

どのメンバーが手を振ってくれても、その界隈のブロックは大賑わいになりますが、翔くんのはまた格別なんですよね。

『上を見てくれる翔くん』
担当でなくても、みんな知っていました。

「上のほぉー!」の櫻井翔ですもの♪
最近だと「おぉーーい!」がお気に入りだけど。
( ´艸`)

見ていてもらえる。
覚えてくれている。
大切な想い出にしてくれている。

過去のコンサートからの記憶とともに、本人の口から事実として届けられ、実感として受け止められたこと。

わかっていたことも、言葉にされちゃうと、ね。

翔くんを好きなみなさんの喜びや、さぞかしだったことでしょう。

こんなに信頼されて、想われて、やったね♪翔担さん♡

もちろんこの報告を聞かせていただき、
4人の担当さんも、胸にぐっときているはず。

すべてのうちわに答えようとするのもファンサ。
うちわを見て覚えてくれることもファンサ。
手を振り、ファンの姿を心に残してくれるのもファンサ。

みんな違って、みんなすばらしいアイドルの姿です。

素敵な挨拶でした。翔くん、ありがとうございます。

今回のことをふまえると、
翔担さんは、「○○して」系ではなく、メッセージうちわがいいんだろうな。

増えるかな( ´艸`)

あぁ。
どうしちゃったんだろう、5×20の甘々な翔くん。
コンサート中もずっとはしゃいでいてとっても楽しそうなの。

年齢?年齢なのか?(笑)

最近の翔くんのイケめ具合もあいまって、全嵐ファンが色めき立っております!
ヽ(*´∀`)ノ

 

スポンサーリンク

 

ほかのメンバーさんのレポがなかなか拾えなかったですが。
お納めください。
(`・∀・´)っ

大野智

相葉雅紀

二宮和也

松本潤

掲載させていただいたレポ主の皆さん、ほんとうにありがとうございました。
素敵なあいさつを知ることができ、とてもうれしいです。

うちわに書かれていることを全力で答えてもらえる大野担は、これからも「ズバリ」な指示型うちわで参りたい所存であります。
(`・ω・´)っ[ツッテ]

これまでのコンサートの記憶を、私たちと同じように大切に残していてくれること。
翔くんが代表して語ってくれたことだと思います。

嵐の5人、全員が大切にしてくれているそのコンサートを、いつまでもいつまでも、私たちも大切にしたいですね。
ずーっと、5人と6人目の嵐たちで、作り上げていきたいです。

全公演のあいさつ、まるっとぜんぶ。
映像に残してくださいませ!お願いいたします!!!!!

福岡公演初日、大野君の誕生日をお祝いしました。
【ネタバレなし】嵐5×20福岡初日11/29 会場全員で祝う、大野智Happy birthday!レポまとめ

ARASHI Anniversary Tour 5×20[まとめ]

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事