【ネタバレなし】5×20 嵐からのメッセージ「4人がいたから」福岡公演三日目12/3挨拶まとめ

 

アニバーサリーツアー5×20の福岡最終日です。メンバーひとりひとり、今日もこの4人でよかったって言ってくれました^^
参加された方のご報告をまとめさせていただきます。

スポンサードリンク


福岡公演三日目 12月2日(日) 嵐からのおわりの挨拶

櫻井翔

20年ってすごいね。
何の話しようかな。
Love Rainbowの「強く」の「つ」なんだけど、嵐が椅子にこうやってるやつが印象的なのね。
なんでかっていうと、忘れられない景色があって、横アリだったかな、21か22の時で、僕のファンの人はわかってくれると思うけど、自分の中にマイルールがあって、やらなかったのね。

そしたら「翔ちゃんもやろうよ、5人でやろうよ」って言われて、自分のマイルールを捨ててやったの。

どうでもいいけど、自分の中でも大きかった。

四角い頭を柔らかくするって言うんだっけ?

四角い頭を柔らかくしてくれたのは4人でした。
嵐でよかったっていうより、この4人と出会えてよかった。

彼らと出会い、彼らと過ごすことで、僕は人間がやわらかくなった。

引用:@_SS125x様

20年やってきて、忘れられない景色ってのはいくつかある。

今回のグッズのカルタ見ました?
あれの「つ」のやつで。
あれは関東以外の会場でやったんだけど。

あの時、20代半ばの頃、俺のファンの人はわかると思うけど、マイルールみたいなのがめちゃくちゃあって。
MCで、4人がやろうよって言ったとき、俺はやらないって言っちゃって。

4人は成功して楽しそうに喜んでいて、俺はそれを横で見てるわけ。
でも一度やらないって言ったから、それには加われない。

でもみんなが「今度は5人でやろうよ、翔ちゃん」って言って、で、成功したんだけど。

なんてことない光景なんだろうけど。

四角い頭が丸くなるっていうか。

4人が、俺を人間的に丸くしてくれました。

嵐で良かったこと、というかこの4人に出会えたことがよかった。

引用:@stmang_jh様

すごいなー。

翔くんの言葉の持つ力は、すごい!

若い頃の尖った自分と、それを和らげてくれた4人の存在。

あの頃から今まで、ずっと大切にしていた思いを教えてくれて、心があっったかくなりました。

自分が嵐になれたことというより、4人に出会えたことが幸せだって。

かけがえのない仲間とすごす時間は、どんな教科書よりも、たくさんのことを翔くんに教えてくれたんでしょうね。

そもそも尖った時代をよく知らないうめきちですが、丸くなった翔くん、最高にキュートですもの。
(´∀`*)

大野智

大野くんが優しい人って知っています。

その大野くんをさらに優しい気持ちさせちゃう4人て、さぞかし優しんでしょう。
(*´ω`*)ヤサシイデス

嵐は、5人、全員がとても優しんです。

だから、コンサートで私たちもあったかくなる、幸せになる。

あったかい気持ちの連鎖が、嵐のコンサートをとても素敵な空間にしてくれる。

そうか、世界中探しても、この4人に変わる人はいない、か。

すごいよ。
最高だね。

大野くんの人生が、素晴らし出会いと絆で彩られていることを知れて、とっても嬉しいです。

さて、それで我々も嵐ということでいいですか^^

そのトップが大野くんね。

よっ、トップ!

これからも私たちを導いてください。

※このトップネタ、みんながみんなご存知じゃないと思うので解説します。
福岡二日目、MCにて、この前のベスアのジャニーズ出演者の最年長が大野くんだったという話になりました。今までの城島さんのように代表して挨拶をしたりしなくちゃいけないねなんて話しながら、「トップだもんね」という流れで、大野くんも4人も「よっ、トップ」といじるのがお気に召したというわけです。

スポンサードリンク



相葉雅紀

絆は強く、思いは深く、天井知らず。

4人がいたから歩いてこれた20年。

そんな関係の4人が、相葉ちゃんの財産ですって。

どんな黄金よりも、輝いて見えるよ。
(´;ω;`)

嵐ってほんとうにすごいなと思います。

私たちがこんなに彼らに恋焦がれるのも、こういう繋がりが胸を打つから。

あふれんばかりの4人への愛と、嵐への思いをたっぷり受け止めます。

二宮和也

みなさんが嵐ということは、いう言葉は「お疲れ様です!」ね。

なんだか今日は4人の話をする感じになっていますね。

お互いの事がわかるようになってるよね。

たとえば、食卓で、あれとってっていったら、あれがくるし、それ取ってって言ったら、それがくる。

これがJrとだったらこうはいかない。
それが悪いってわけじゃなくて。

顔を見たら相手のことがわかる。

眠いんだな、イラついてるな、とか。

大野さんもう帰りたいんだな、とか。

皆さんで置き換えると家族とかかな。
こういうのって。

俺らは家族とはちょっと違うけど、20年この関係を築いてきました。

引用:@stmang_jh様

友達でもない、家族でもない、もうひとつの「嵐」という関係があるってよく話してくれました。

より近いのが家族だとしても、それでも「嵐」を説明するのに、家族はまだ違う。

私たちの知らない絆が、まだまだたくさんあるんでしょうね。

でも、この挨拶で、少し教えてもらえました。

4人は、
もう帰りたいな~と思ってる大野くんのことが、わかるんだね(笑)

きっと手に取るように、わかるんだね(笑)

スポンサードリンク



松本潤

潤くんの挨拶をとりあげるために、ここに触れないわけにいかないので、すみません。あいさつ以外のレポもご紹介いたします。

ネタバレが含まれているレポが多いので、うめきちの手書きといたします。

翔くんのソロパートの時に、翔くんの名前を呼ぶこえがいくつか上がりました。

その後MCで、

「翔くん、頑張ったよ、あんな(声が挙がる)中、乱されずに。」と潤くんが言えば、
翔くんも「そう!よくわかってくれてるよ!」とちょっとおどけた様に返します。

ほかのメンバーも、「翔ちゃん、すごくよかったよかった!」とほめたたえていたのですが、

そこで、潤くんから一言「でもあそこは、喋るところじゃないからね」という意見が入ったのです。

色んなレポが流れていたので、言葉のニュアンスも受け手により様々だったと思いますが、わたしはこの次の方たちのご報告がより近いのだろうと思っています。

最初の投稿にネタバレが含まれているので、ネタバレ回避の方のためにこちらで代筆させていただきます。

会場が暗転して、何も見えてない時点から、「翔くんがんばって」の声があった。
次の演出がわかっているから声援したのだろうが、多くの人は次が何なのか、まだわからない段階です。

はじまるまで、何人かの人が、「翔くーん」「頑張ってー」と次々と声が上がってました。

参考:@fujisan_goo様より

その後のMCで

入っていない人にもわかりやすいご報告をありがとうございます。

おっしゃること、ごもっともだと思います。
今朝このツイートを拝見して、私の方でいろいろ書いたことは必要ないとおもい、だいぶ削除いたしました。


うめきちのフォロワーさんがうんうんということを書いてくださったので、ご紹介^^

周りの人が、必要以上に騒がないで、見守っているのがいいと思います。

潤くんも嵐も、一生懸命コンサートを作っているから、

どうなるとみんなが楽しめて、どうなるとみんなが残念かもとてもよくわかってると思います。

だからMCで、
翔くんを讃える言葉とともに、「声を出すところではないよね」って言葉がでたのでしょう。

言いにくいことでも、間違っていると思うことはきちんと言える人。

ニノは、潤くんをそう表現します。

そして、挨拶で「言い過ぎだったね、ごめんね」と謝れる潤くんは、素敵な人。

何も間違ったことを言ってはいないけど、みんなの気持ちを思って、ここで言ってくれたんですね。

あらためて、誠実でやさしい人だってこと、私たちも今回のことを通して感じられました。

「静かに聞いていてね。」

その潤くんの思いは、声を上げた人たちに届いていてほしいですし、これから先の公演に参加するみなさんに受け取っていただきたい。

これまでも真面目でまっすぐで厳しい潤くんの意見に、誤解が生まれそうな時は、場をなごませて、誤解なく伝わるようにフォローしてくれた4人。

潤くんにとっての4人も、とてもとても、大切で、かけがえのない存在。

徹夜のあのしんどい打ち合わせも、4人のためならって思ってるって、

目頭熱くなってきちゃいます。


最後にひとつ。

楽しかったはずのコンサートが、この件のことばかり取り上げられ話題に上り、人々の記憶に刻まれることに胸を痛めている参加者さんも大勢います。

起こったことは消せませんが、それ以上に楽しい時間、嵐とファンで作る素敵な「ありがとう」の応酬が、いっぱいいいっぱいあったはず。

翔くんの姿を静かに見守っていた皆さんは、何一つ責められることも、気に病むことも、申し訳なく思うこともありません。

12月2日の福岡最終日。

嵐くんたちはとっても楽しそうな笑顔で動画に映っていました。

参加されたファンのみなさんも幸せで楽しい時間を過ごされたことでしょう。

それがすべてです。

どうか、その幸せな思い出でいっぱいに満たした「5×20のコンサート」を保存してくださいね。

参加者のみなさん、この日を盛り上げて、嵐くんたちを笑顔にしてくれて、ありがとうございました。

みーんなが嵐になっちゃったら、全員魅せる側。

よって、お仕事も終わり(笑)
そういうことか。

では、
おつかれさまでしたー!!

・・・というのは、いやかな、やっぱり。

嵐くんたちからたくさんの愛と夢と希望を受け取る側の嵐ファンでいさせてくださいっ。

もちろん6人目の嵐という称号は、お返しいたしませんっ!
ヽ(*´∀`)ノ

四角い頭を丸くしてくれた4人
世界中で唯一無二の4人
やさしい4人
喧嘩をしない4人
絆も思いも無限の4人
分かり合える4人
フォローしてくれる4人

こんなに素敵な4人なんだよっていうことを、この日はメンバー全員でいっぱい教えてくれましたね!

すてきな挨拶が続きます^^

ご紹介させていただいたレポ主のみなさん、ありがとうございます。

【ネタバレなし・うめレポ】嵐からのメッセージ「ありがとう」札幌初日11/16挨拶まとめ
【ネタバレなし】5×20 嵐からのメッセージ「ファン歴なんて関係ない」福岡公演二日目12/1挨拶まとめ
【ネタバレなし】嵐5×20 メンバーからのメッセージ「見ています!」福岡公演初日11/30挨拶まとめ

福岡公演初日、大野君の誕生日をお祝いしました。
【ネタバレなし】嵐5×20福岡初日11/29 会場全員で祝う、大野智Happy birthday!レポまとめ

ARASHI Anniversary Tour 5×20[まとめ]

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




5件のコメント

  • 山桜

    こんばんはm(_ _)mうめきちさん、レポを上げてくれた皆さんありがとうございます。終わった直後、いろんなレポを見ていたら、心配になりました。その場にいた人でさえ、感じ方が違うと思います。もしかしたら、その日が初めてのライブだった方もいたのではないかと。うめきちさんも仰っていますが、過去は消せないけど、どうかそれが悲しい記憶になりませんように。翔さんの想いを知れて、嵐さんは皆優しい方です。そんな彼らを好きになれてよかったと思います。(。ᵕᴗᵕ。)”

  • こたつみかん

    うめきちさん、詳しいレポ紹介、ありがとうございます。
    RTを見ていないので、何があったのかとても気になっていました。
    うめきちさんの記事見て、涙が出そうになりました。多分、家で見ていたら泣いていたと思います。(仕事の休憩中に見ています)
    嵐くんたちのいろいろな想い、メンバーを思いやる心は本当に素晴らしいです。そしてファンのことも大切にしてくれる素敵なグループですね。
    こんな素敵な嵐くんたちのファンでいられることを誇りに思います。
    この後も5×20が素晴らしいコンサートになりますように・・・

  • 智くん大好き♪りん

    はじめまして、いつのぞいてばかりでコメントは初めてですが、昨日の福岡参加していたので。
    私は潤くんや翔くんの言葉に嫌な気持ちは感じませんでした。息子の名義で参加して大変嬉しいことにアリーナだったんですが、翔くんの時に叫んだ1人がすぐ後ろの席の方がでした。その時だけでなく、ずっとうるさかったです。静かにしているのは皆が嵐の事に注目しているのに。だから、ふたりは全然悪くないですよ。
    あと、智君が息子(20代)に釣りのファンサしてくれました。優しい。
    文がまとまらなくてすいません。

    ※演出の部分だけ伏せさせていただきました。

  • ノンタン

    うめきちさん、レポ主の皆さんありがとうございます。色んなレポを見てしまって何があってるのかわからなかったので、わかりやすく書いてくださりありがとうございます。
    メンバーのことを思いやれる、フォローし合える、素敵な絆で溢れていますね。4人のことをこんなにも語れるなんて愛に溢れてて、素敵な挨拶ですね。
    いつもいつも徹夜で頑張ってくれてありがとう!言いにくいことも言ってくれてありがとう!何も間違ってないのに、ファンを思い察して謝れるなんて素敵です。
    色んなことを言われる中で、どうかマナーを守っていた方が気に病みませんように。この日も盛り上げてくれてありがとうございました。
    福岡公演お疲れ様でしたーm(_ _)m

  • まぁ

    うめきちさん、毎日泣かされます( ;∀;)
    翔ちゃんと潤くんのやりとり、想像できました!
    これからの公演に期待します🙏

    💙💚💛💜❤💙💚💛💜❤
    ファンになれて良かった
    💙💚💛💜❤💙💚💛💜❤

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください