見たい見たい見たい!
サイトに掲載された、嵐のFlash動画がスマホでは再生出来なかった時のショック・・・
PCがあればすぐにでも飛んで行くのに、あいにくスマホだけ。
そんなアラシアンズの落胆を、うめきちが解決します♪
これで、素敵な彼らに会えますよ^^
ひとまず訪日促進ムービー「おもてなしニッポン」でしょ♪
追記仕様変更がありました。新たなアプリをご紹介しています。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

みなさんはインターネットを利用するとき、スマホをメインでお使いですか?

もはやパソコンは必要と感じないくらい、スマホの機能が便利になってきています。

でも・・・
この記事のテーマである「Flash動画」に対応していないのが、難点ですね。

以前はFlash Playerに対応していたんですが、2012年頃にスマホ版が終了に。

それ以来、サイトに埋め込まれている動画(Flash動画)で見れないものが出てきてしまいました。

もちろん中には、サイトの方でスマホ対応の仕様にしてくれて、見ることができる動画もあります。
しかし、残念ながら、観光庁が掲載してくれている、「おもてなしニッポン」の動画は、Flash Playerがなければ見れませんでした。

そのご紹介記事はこちらです
⇒嵐「おもてなしニッポン」動画は必見!観光立国ナビゲーターのお仕事まとめ

スマホ族の方は、我慢しなくちゃいけないのかな?

そんな、ダメッ絶対(; ・`д・´)あらしぃ~

ということで、うめきちリサーチをいたしました。

すると、ありましたありました♪
暫定措置かもしれませんが、なんとかお目当てのFlash動画を見る方法を見つけましたよ♡

しかも、無料(= '艸')

では、これよりご紹介してまいりますので、ぜひ試してみてください^^

Androidは少しややこしい設定をすると見れるようですが、ここはあくまでも簡単に見るための方法をご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

iPhoneでフラッシュ動画を見たい!

【Puffin Web Browser Free】
このブラウザアプリをインストールします。

apli
Puffin Web Browser FreeiPhone

このブラウザ、Flash動画専用としてインストールか・・・
と思いましたが、使ってみたら、意外や意外。

それまで使っていたブラウザより、サクサクにネット閲覧が出来ました。
文字をコピーする時の仕様も、押し間違えを防ぐ憎い工夫。
マウスパッドのように、ポインタを出現させて、これまた小さい文字のリンクもらくらくクリック。

うーん、しばらくこちらを使ってみようかしら、なんて思ったほどです。

しかし、色んな機能があるので、いじり始めると???となりそうです。
苦手な方は、Flash動画を再生することだけをめざして起動して下さい^^;

追記:
2016年1月8日時点で、iPhone版の無料バージョンでAdobe Flashが再生できなくなっているようです。ただし、アプリ説明文には「無償版で全日は Adobe Flash に対応します」との記載あり。一時的な不具合なのか、変更が行われたのかはわかりません。改善されない場合は、残念ながら無料バージョンでFlash動画が見られないということになります。

更新:iPhoneでFlash動画が見られるアプリ

ご紹介していたアプリでは見られない状況のようですので、新たに別のアプリをご紹介いたします。

ドルフィン ブラウザ HD- 高速&AdBlock搭載の無料タブブラウザーiPhone
こちらでFlash動画を見られることを確認しました。

Androidでフラッシュ動画が見たい!

Androidにも、同じように【Puffin Web Browser Free】はあります。

apli
Puffin Web Browser FreeAndroid

Androidの方も、【無償版で毎日日中は Adobe Flash に対応】と記載されていますね^^

追記:
2016年1月8日時点で、Android版の無料バージョンでAdobe Flashが使えるのは2週間限定となっています。それ以降Flash動画が見たい場合は有料版にする必要があります。
また、Android版は未検証にて、iPhone版と同じようにFlash動画が見られなくなっているかどうかわかりません。ご自身でご確認ください。

このアプリ、なぜか表示がパソコン用の表示になります。
つまり、小さな画面にたくさんの情報が掲載されるので、文字がちっさい。。。

それが嫌な方は、このアプリでネットサーフィンは使えないかな・・・

でも、目的はフラッシュ動画の再生なので、ひとまずOKですよね♪

では、もし皆さまが試されてお気づきになられたことがありましたら、教えていただけると助かります。

嵐くんたちのスポンサーが提供する公式サイトでのCM視聴は、スマホ対応の表示なら見られる場合が多いようです。
潤くんのかわいい明治チョコレート新作CMも大丈夫でした♪

だんだん、そのようなサイトが増えてきて、Flash動画に悩まされることも減ってくるといいですね。

Johnny's netのメッセージ動画も♪

・・・て、そうだ!!
ヽ(=´▽`=)ノ

我らの大事な、公式サイト。
Johnny's netの嵐くんたちからのメッセージ動画がFlash動画でしたね!

あぁ、これもスマホで見れるようになるんだ(*´ω`*)
よかったよかった♪

1年に1度のプレゼント。
嵐からの誕生日メッセージも、後でPCを開いてから・・・
なんて思っているうちにその日が終了しちゃった(/_;)

そんな悲しいあるあるに、ならなくなりそう!

※誕生日メッセージを受け取れるのは、FC会員限定の特典になります。

その他、嵐が出演するCMも公式サイトで見ることができます。
Flash動画が使われていることがほとんど!

こちらにご紹介のアプリを使って、みなさんも楽しんでください^^

更新は頻繁に出来ていませんが、メンバー全員の出演するスポンサーをご紹介しています。
嵐&個人出演CMまとめ 公式動画・キャンペーン【随時更新】

スマホといえば・・・
地域限定の嵐ラジオも裏ワザで聴けちゃいます♪
⇒「レコメン&ベイスト&さとラジ」を聴く方法は「radikker」アプリだ!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 片岡 より:

    嵐のジャニーズネットのばあすでいめっせいじをすまほでみるにはどうすればいいですか

    管理人より
    フルネームを隠させていただきました。

    • うめきち より:

      片岡さん、こんにちは^^

      コメントをいただきまして確認いたしました。
      ご紹介しているiPhoneのアプリの方は、Flash動画が見られなくなっていますね。

      記事を編集しましたが、他のブラウザアプリ「ドルフィン ブラウザ」でFlash動画が見られるので、そちらをインストールして試してみてください。

      こちらの記事でご紹介しているのは、スマートフォンのアプリを使ってフラッシュ動画(嵐のバースデーメッセージ動画など)を見る方法です。

      もしご質問の意図が、嵐のバースデーメッセージ動画の開き方ということであれば、ジャニーズ事務所公式サイト(Johnnys net)からFC会員にログインするとトップページより見られますので。

      ただし、こちらはFC会員限定特典です。
      その点、こちらの記事に書き忘れましたので、ご確認ください。

      無事見られますように(*´ω`*)b

  2. きなこもち より:

    うめきちさん、こんにちは!!
    私も動画観ることが出来ましたっ(´;ω;`)

    クリスマスも観れなくて、これからはスマホじゃダメなのかな…と諦めていました(´・ω・`)

    いつもいろんな情報を載せてくれて、本当に感謝感激です☆
    ありがとうございました♡

  3. ちかたん より:

    うめきちさん、こんにちは♪

    見られました!見られました!ありがとうございました(*^▽^*)
    諦めていたので、感激です(つд;*)

    いつもいつもうめきちさんのお陰でいろんな嵐に出会うことが出来ています♪
    感謝です!
    これからもお世話になりますm(__)mヨロシクお願いします。

    ちなみにニューイヤーメッセージの衣装は年末のMステスペシャルのオープニングで着てたものですね(*^^*)カッコいいです♪

  4. yuula より:

    こんにちは。
    今、実験中でして。
    3dsからコメントしてます。
    動画は見れません。
    ガラケーのがサクサク動きます。

    んー。
    ガラケーユーザーに良い報告はできず。残念。

    • yuula より:

      *追記です。
       3dsは某コンビニエンスストアの無料通信サービス
      「7spot」←分かりますかね(^_^;) 使用しました。
      会員登録すれば、2×60分ネットが使えます。

      画像等、読込めないモノも多く・・・
      ココのトップメニューバー(上部のヤツです、はい。)も、
      なかなか表示されず
      掲示板に辿り着くのも、難しかったです(T_T)
      メイン掲示板はエラーで見れませんでしたが、
      嵐番組ページは見れました!コメントも出来そうでした!
      どうしても動作が遅いので、気長に待てる人にはオススメ。

      iPod Touchは、iPhoneと同じ機能なので、
      アプリをダウンロードすれば動画が見れるかも。
      娘の所有物なので実験できず、予想のみです(^_^;)

    • うめきち より:

      yuula特派員!リサーチありがとうございました!
      (`・ω・´)ゞ

      3DSでもネットが使えますね。
      でも、サクサクとは行かない・・・
      なるほど。

      でも、3DSからコメントをいただけるとは思ってもいませんでした(笑)

      iPod touchは、iPhoneと同じようにアプリが入れられるので、同じように使えると思います。

      電話機能が無いiPhoneみたいなものですものね。

      うめきちもコンビニWi-Fiは使いますよー♪

  5. ノンタン より:

    うめきちさん。教えていただきありがとうございます。
    しかしダウンロードしたはずなのに[ページが見つかりません]と出てしまいまったく使うことが出来ません。ダウンロードできてないのかな(;゚д゚)機械音痴な私には使いこなすことが出来なかった(/_;)もう断念するしかないのかな。
    うめきちさん。教えてくださったのに申し訳ないです。私には無理でした。

    • うめきち より:

      ノンタンさん、こんにちは!

      今すぐ飛んでいって手取り足取り見て差し上げたい!
      ( ;∀;)

      アプリは端末にインストールされたんですね?
      そのアプリをクリックして開くと、「ページが見つかりません」と出るんでしょうか。

      ネット回線はつながっていますか?
      回線の問題なら、他のネットを見ることができるアプリでも見れないけど、コメント出来てますものね・・・
      (標準で入っている「ブラウザ」「Chrome」「Safari」など)

      でも、「ページが見つかりません」というのは、アプリの不具合ではなく、回線の問題の様な気がします。
      一度アプリを削除して、インストールし直すという方法も試していただきたいです。
      端末の容量がギリギリとか、関係有るのでしょうか?

      ノンタンさんにも、見れるようになっていただきたい。
      (´・ω・`)

      ・・・リサーチ中

      もしかして、端末のOSが古いと対応してないのかもしれませんね。
      iPhoneだと、iPhone5以降に最適化
      Androidだと、Android2.3 以上と書いてあります。

      そのせいなら、お手上げですね(/_;)

    • ノンタン より:

      うめきちさん。返信ありがとうございます。
      ダウンロードされていなかったみたいです。どこを探してもダウンロードしたものが見つかりません。
      [今すぐダウンロード]を押したのですが間違いですか?
      容量や回線は問題ないです。もしかしたら古いせいかもしれません。ちなみに私はF-03fを使ってます。
      ジャニーズネットのメッセージは見れるのですが…
      もう私の頭の中はパニック状態です。理解力不足の私にはもうお手上げです。
      細かく教えていただいたのに本当にスミマセン。うめきちさん。丁寧に教えて下さりありがとうございます。

    • うめきち より:

      ノンタンさん、ご遠慮なく(*´∀`)

      そのお話だと、ちゃんとインストールできていないのかな?
      ノンタンさんのスマホは、Androidです。
      2013年モデルなので、古くはないですよ^^

      アプリのインストール方法は、こちらが詳しいかな。

      http://www.geocities.jp/hibiyank/smart2/call/appli.html

      画像もあるので、そのとおりにすればできます。
      インストールするアプリ名は「Puffin Web Browser Free」

      無理されなくてもいいですが^^;
      見たい!という思いがあるなら、もう一度挑戦してみてください!

      頭がこんがらがっちゃうようなら、ひとまず保留で、どなたか詳しい方にお願いするのもいいかもしれませんね。
      ( ー`дー´)b

      インストールされたアプリがなかなか見つけられなかったら、
      もう一度Playストアを立ち上げ、メニューボタンより【マイアプリ】を選択します。
      【インストール済み】のタグで、インストールしたアプリがあるかどうか確認してください。
      (表記が若干違うかもしれませんが)

    • ノンタン より:

      うめきちさん。パルプンテ状態から脱出し、インストール出来ました。そして無事に動画も見れました。最初から間違っていたみたいです。本当にダメダメだぁ。自分のスマホもろくに扱えないなんて。本当にうめきちさんには何とお礼を言ったらいいのか。こんな私にこんなにも丁寧に詳しく教えていただき感謝感激雨嵐です。まだまだ動画を見るくらいしか出来ていませんが本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。頼りにしてます。

    • うめきち より:

      よかった(*´ω`*)b

      これからも、うめきちでできる事なら、いくらでも♡

  6. まつしっぽ より:

    おはようございます!

    やはりパソコンやスマホでしたか…なかなか見つからなかったところです(笑)

    まだ契約が終わってなくてスマホにできないんですよね〜( ̄っ ̄)
    ガラケーにもそういう機能があったって良いじゃないか!なんて思ってみたり(笑)

    でも、それをイメージすることは可能なので、いつもうめきちさんの記事に助けられてます!ありがとうございますm(__)m!

    これからもよろしくお願いしますo(^-^)o!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事