嵐の最新アルバム「Are You Happy?」この通常盤の帯に記載されているユーザーコードがあればゲットできるオリジナル待受画像。
どこでどうやったら、何をダウンロードできるのか。DLできる範囲は?
中々ややこしいです。こんがらがった頭を整理するために、こちらでまとめます。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

札幌で大野くんの待受画像、ゲットしてきましたよ^^
これからの会場でどんなデザインが登場するのか、楽しみであります。

では、まずどの会場でいつからいつまでダウンロードできるのか。
そこから参りましょう。

アルバム×5大ドームツアーコラボ企画「嵐 Are You Happy?キャンペーン」

あらためて、↑こんなお名前ついているんですね。

コラボなんだ(・∀・)

《概要》

通常盤についているユーザーコードをつかって『Are You Happy?オリジナル待受画像』をダウンロードできます。

必要なものは、ユーザーコードと、ダウンロードができる携帯端末。
※特設サイトの記載には、スマートフォン(iPhone/Android)のみでしかダウンロードできないとありますが、タブレット端末でも位置情報を取得して会場周辺限定待受をゲット出来た方がいらっしゃいます。この辺りは、端末の種類にも寄りますので、絶対ではありませんが試してみる価値はあります。もちろん、インターネットにつながっている端末が必須条件です。ガラケーの方は画像を端末に転送すれば待受に設定可能です。

全18種の画像が用意されており、全国のドームで公演が行われるたびに、それぞれ3種類ずつ配信されます。

1ユーザーコードでダウンロードできる待受のデザインは3種まで。
どこの会場のものをダウンロードするかは自由です。

配信オリジナル待受画像の内容

※ドーム会場内でのダウンロードは禁止です。場外に出て操作しましょう。
※地図のダウンロード範囲はおおよそのものです。

札幌公演 11/11-13

ダウンロード期間:
11/11(金)9:00-11/13(日)22:00

★全国からダウンロードOK(特設サイトより)
[1]嵐・札幌Ver

★札幌ドーム周辺半径1-2km圏内でダウンロードOK(GPS利用・福住駅周辺で1キロ弱))
[2]嵐新王冠マーク・札幌Ver
★札幌ドーム周辺半径0-1km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[3]大野智ソロVer

:水色基調

sapporo

東京11月公演 11/19-21

ダウンロード期間:
11/19(土)9:00-11/21(月)22:00

★全国からダウンロードOK(特設サイトより)
[4]嵐・東京①Ver

★東京ドーム周辺半径1-2km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[5]嵐新王冠マーク・東京①Ver
★東京ドーム周辺半径0-1km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[6]松本潤ソロVer

:淡い紫基調

tokyo

大阪公演 12/2-4

ダウンロード期間:
12/2(金)9:00-12/4(日)22:00

★全国からダウンロードOK(特設サイトより)
[7]嵐・大阪Ver
★京セラドーム周辺半径1-2km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[8]嵐新王冠マーク・大阪Ver
★京セラドーム周辺半径0-1km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[9]二宮和也ソロVer

:山吹色基調

osaka

名古屋公演 12/16-18

ダウンロード期間:
12/16(金)9:00-12/18(日)22:00

★全国からダウンロードOK(特設サイトより)
[10]嵐・名古屋Ver
★ナゴヤドーム周辺半径1-2km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[11]嵐新王冠マーク・名古屋Ver
※大曽根駅がおすすめスポット?
★ナゴヤドーム周辺半径0-1km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[12]相葉雅紀ソロVer

:淡い緑基調

nagoya

東京12月公演 12/26-28

ダウンロード期間:
12/26(月)9:00-12/28(水)22:00

★全国からダウンロードOK(特設サイトより)
[13]嵐・Happy?Ver
★東京ドーム周辺半径1-2km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[14]嵐新王冠マーク・東京②Ver
★東京ドーム周辺半径0-1km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[15]嵐・東京②Ver

tokyo

福岡公演 1/6-8

ダウンロード期間:
1/6(金)9:00-1/8(日)22:00

★全国からダウンロードOK(特設サイトより)
[16]嵐・福岡Ver
★ヤフオクドーム周辺半径1-2km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[17]嵐新王冠マーク・福岡Ver
★ヤフオクドーム周辺半径0-1km圏内でダウンロードOK(GPS利用)
[18]櫻井翔ソロVer

fukuoka

まとめると、こんな布陣です。

◇札幌 3種
 嵐・王冠・大野

◇東京11月 3種
 嵐・王冠・松本

◇大阪 3種
 嵐・王冠・二宮

◇名古屋 3種
 嵐・王冠・相葉

◇東京12月 3種
 嵐・王冠・嵐

◇福岡 3種
 嵐・王冠・櫻井

(計18種)

【言葉で表現】どんな画像だった?【ネタバレ】

ご自身でDLした時に確認したい方は、ここは薄目でとおりすぎてください!

札幌公演(水色濃淡)
「時計台イラストをバックに5人がクラーク博士ポーズ」
「男の子の嵐マークと女の子の嵐マーク 背景は雪の結晶と5つ葉クローバーとAre You Happy?とSapporoの文字入り」
「にっこり大野と北海道名物のイクラ丼・チーズ・ソフトクリーム・夕張メロン・海鮮・鮭を加えた熊等イラストとSapporoの文字入り」

東京11月公演(薄紫)
「足元には高層ビル群とバッグにスカイツリーのイラスト、V字並びの5人」
「男の子の嵐マークと女の子の嵐マーク 背景は大きく開いた花火と5つ葉クローバーとAre You Happy?とTokyoの文字入り」
「腕組みにこやか松本と東京タワー・江戸前寿司・鈴カステラ・銘菓ひよこ・おみこし・火消しのはしご技等と、(おそらく)首都高が画面の上から下まで蛇行するイラスト」

大阪公演(黄色・山吹色)
「通天閣・ビリケンさん・ふぐ・「たこやき」「てっちり」「串かつ」看板のイラストなどを背景に、二宮が持つたこ焼きを5人が今まさに手にした串で刺しましょうというポーズ」
「男の子の嵐マークと女の子の嵐マーク 背景はレオパード(ヒョウ)柄のイラストと5つ葉クローバーとAre You Happy?とOsakaの文字入り」
「開いた両手を前に『やっ』という感じで掲げた二宮と太陽の塔(岡本太郎さんの像)・ハリセン・串かつ・タコ・タイガー・大阪城などご当地ものイラストがにぎやかに」

名古屋公演(黄緑・緑)
「イラストで名古屋城に大きなしゃちほこ、車はトヨタ?。相葉センターに、両サイド翔潤。足元にかがむ大宮は両手をガオーのしゃちほこポーズ」
「男の子の嵐マークと女の子の嵐マーク 背景はキラキラマーク✦と5つ葉クローバーとAre You Happy?とNagoyaの文字入り」
 ※女の子の縦ロール髪が一巻き多め。名古屋仕様?(笑)
「きしめん・手羽先・名古屋コーチン・天むす・ういろう・味噌カツ丼など食べ物づくしのイラストを背景に、片手で髪をなでつけるキザ風ポーズを決めた相葉(ふざけてる?w)」

東京12月公演(黄色・山吹色)
「浅草雷門のイラストをバックに、5人が肩を寄せ合い1列に並んで全身写真。雷の稲光が背景」
「男の子の嵐マークと女の子の嵐マーク。大きさが今までと違い見きれるくらい大きく掲載。背景は5色のクラッカーが破裂したような華やかさ。」
「バックに『Happy new year』の文字。初日の出と富士、鷹、なすび、招き猫、コマのイラスト。肩を抱き合いギュッと寄り添った5人の上半身写真。手前には、門松と鏡餅のイラスト。」

福岡公演(ピンク)
「ラーメン屋台ののれんイラストの前で5人がラーメンどんぶり抱えて横並び。何やら大野に全員視線集中。おでんやビール焼き鳥など屋台名物のイラストも」
「男の子の嵐マークと女の子の嵐マーク。背景は白赤ピンクの梅のイラスト(太宰府天満宮の文様)。5つ葉クローバーとAre You Happy?とFukuokaの文字入り」
「ゲッツのポーズでニッコリ櫻井。背景には福岡名物、もつ鍋・博多人形・博多祇園山笠・宮地嶽神社・明太子・博多どんたく祭りのイラスト」

ここまでソロ画像に会場の名前が入ったのはSpporoのみ。

薄目ここまで!

 

スポンサーリンク

 

不特定多数の人が見られるような場所で(まぁ、SNSってことですよね)安易に画像アップすることは控えましょう。
通常盤をしっかり買われた方が落ち込みます^^;

お友達と協力して集めるのは、有りだと思うので、嵐友ネットワークを駆使して頑張ってください。
(うめきち見せて!というのは無しにしてください。対応お断りします。全種集めるつもりもありません。)

特設サイトを読み込みましたが、禁止事項としてかかれていませんでしたよね。
でしたよね!!!?(笑)

では、ダウンロードする位置関係もなかなかちょっと、面倒でしたので、戸惑う方も多いでしょう。

一番最初に始まりました札幌公演でのダウンロードレポをお届けしたいと思います。

オリジナル待受画像をドーム周辺でダウンロードするやり方(札幌編)

◇ユーザーコードを手元に用意

◇欲しい待受画像の配布位置を確認

大野智ソロ画像はドーム敷地内から福住駅周辺。
グッズ待ち時間や会場の外通路でゆっくりダウンロードできました。

ただし、携帯キャリアによっては電波が悪く思うように進まないことも。
余裕をもってダウンロードした方がいいですね。

みなさんが集まる最初の地点 (福住駅・イトーヨーカドー)が、ドームに近づきすぎて「新王冠マーク」が出てこない!
ダウンロードに苦労されていました。

ポケモンGOならぬ、新王冠GO??ですかね(笑)

◇J stormの特設サイトから【ユーザーコード入力】へ

◇メーラーがたちあがるので、件名や本文を何も記入せずに空メールを送信
フリーメールでも登録できるそうです。

◇折り返し、ダウンロード画面のURLが記載されたメールを受信

◇ダウンロード可能な待受画像のダウンロードボタンが出現

◇待受画像3種のうち1つを選択
ダウンロード可能範囲にいなければ、対象となる待受画像は表示されません。

◇ユーザーコードを入力

◇サイズ別待受画像から、ほしい画像を表示
Android(970px✕800px/1546px✕1280px)
iPhone(750px✕1334px/1080px✕1920px)
※同種の4サイズは全て保存可能です(サイズ違いで4枚獲得)これでユーザーコード1回分のダウンロードになります。

◇画像を保存
一度ダウンロードすると、次から「あなたは後○回ダウンロードできます」という表示が出ます。

あとは、ご自分の端末のやり方に沿って、待受画像設定をします。

★ダウンロードした待受画像には、空メールを送信した自分のメールアドレスが下方に記載されることとなります。

ポイント

まず、出かける前にユーザーコードを忘れない

札幌公演がはじまる直前に公式サイトにて「ユーザーコードを控えてご来場ください」と案内がありましたが、まさか現地でダウンロードするとは思わなかった人も多く、遠征の方は札幌でゲットできなかった人もいらしたでしょう。

(注意書きをしてくれるのなら、もう少し詳細に書いてください、よろしくお願いしまーす)

東京以降のみなさんは、もう大丈夫ですね^^

どの待受画像をダウンロードするかで、いるべき場所が変わります。

待受に振られている番号で言うところの、1・4・7・10・13・16番は皆さんの自宅でも、勤め先でも、まちなかでも、どこでもダウンロードできます。

問題は、ドームから半径1km以内と、1-2kmの範囲でダウンロードできる待受画像です。

他のドームは、最寄り駅が近すぎてしまい、駅を降りてから手に入れられるのは、メンバーソロ3・6・9・12・15・18番の1km圏内画像しかダウンロードできません。

新王冠マークがほしければ、手前の駅で降りるか、1キロ以上離れる必要があります。

事前にどこまでが1km圏内なのかを確認しておいたほうが良さそうですね。
ご覧のように地図を掲載しましたので、ご確認ください。
ただし、自分の端末のGPSがずれていることもあるそうなので、それも含めてあくまでも目安となります。

かつて他のジャニーズグループでも現地ダウンロードがあったそうですが、嵐は枚数が多いそうですね。

だからこそ、全部集められない方々の複雑な思いは大きそうです。
色々な不公平感というのは中々なくすことって難しい。

あゆはぴコン開催期間中続くアラシゴトではありますが、あくまでも、感謝と販促と販促と(笑)いう、企業の一企画として、クールに乗り切るのが一番いいのかなと思います。

それでも・・・
お目当ての画像がゲットできるといいですね^^

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

C&Rレクチャー アルバム収録曲編 【嵐Are You Happy?】

相葉ソロ「Amore」はみんなでレッツC&R!【嵐Are You Happy?】

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事