嵐アリーナツアー長野M-WAVE(エムウェーブ)座席表検索 スタンドからの見え方

 
LINEで送る
Pocket



ARASHI Japonism SHOW in ARENA
長野公演の出番がやってきました!
座席が発表されたら、大体どの位置かチェックしましょう。
エムウェーブはその形状から、アリーナエリアが多く用意されるであろうと思われます。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

アリーナ内の空調が効かず、暑いとの声を頂いています。
周辺にお店もあまりないことから、暑さ対策、飲み物の用意をして向かわれるようにしてください。

会場や周辺の情報をまとめた記事がこちらにありますので、参考にしてくださいね!
嵐アリーナツアー長野・M-WAVE現地情報まとめ びんずる祭り対策他
最新情報は当日の記事に
嵐アリーナツアー長野エムウェーブ8/7グッズ販売&現地最新情報

では、さっそく発表された座席情報をもとに、どの位置になるのか調べましょう。

長野・M-WAVE 座席検索

公式サイトで座席番号が公開されていないタイプでした^^;
ほかのアリーナと比べても、大きく異なっているようです。

もともとが長野オリンピックのアイススケート会場として作られたエムウェーブ。
スタンド席の数が会場の規模に比べて大変少なくなっています。
ですので、ほとんどがアリーナ席のチケットとなると予想されます。

http://www.nagano-mwave.co.jp/m_wave/about/medias/uploads/2012/07/2f-thumb-600xauto-332.jpg

http://www.nagano-mwave.co.jp/m_wave/about/medias/uploads/2012/07/2f-thumb-600xauto-332.jpg

長いラインが南北スタンド。短いラインが東西スタンドになります。

西スタンドがステージになることが多いようです。

縦に長いアリーナになるので、ステージが見えやすいのはアリーナ前方、そして両サイド(北スタンド、南スタンド)のステージ側。

アリーナ後方はムビステがやってきてくれれば近くに来ますが、若干埋もれてしまう場所もあるかもしれません。

もちろんトロッコが通路を走ってくれるでしょうから、ポイントポイントで間近嵐を堪能できるはず♪

では、スタンドの座席配置について。

正確な座席表がないので、みなさんのご報告からまとめてみました。
若干違うところがあるかもしれませんのでご承知の上参考にされてみてください。

★南スタンド、北スタンド
前から後ろにA列~I列
横に数字の番号が振られています。

★東スタンド 
前からA列~G列

数字の番号は時計回りに振られています。
北スタンドは西スタンド側から小さい番号~大きい番号。
東スタンドは北スタンド側から小さい番号~大きい番号。
南スタンドは東側から小さい番号~大きい番号になります。
※南スタンドだけ確実な情報とは言えません。ご承知ください。引き続きリサーチしてみます。

★アリーナ
嵐は実際どうなるか会場の構成図を見てみないとわかりませんが、関ジャニ∞もミスチルも、Aから縦にブロックが配置されていました。
Aブロックが最前で、2列目がBブロックというように。
そして、横にA1、A2、A3と並びます。

座席情報に立ち見席の表記がある方はいらっしゃいませんでしたか?
長野で立ち見があるかどうかリサーチしています。

⇒長野公演では、立ち見席はありませんでした。

スポンサードリンク




この他にも下見をしてくださった画像付き情報がたくさんあります。
スタンドからの眺めもいろんな席から写真を撮ってくださっています。
ご紹介します^^
長野エムウェーブ下見1~25

南スタンド、北スタンドは、通路を挟んで前方部が3列ほど、後方部が5~7列ほど。
これを見ても、本当にアリーナメインの会場ということがわかりますね。

立ち見席があるとしたら、東スタンドの最後列になるでしょうか。


 ↑ ↑ ↑
これ、わかりやすいですね^^
東スタンドはメインステージが肉眼ではちょっと厳しいかな。
バクステかムビステに期待です!

長野・M-WAVE 公式サイト

【まとめ】ARASHI “Japonism Show” in ARENA 2016

【長野・横浜】嵐アリーナツアー制作開放席、申し込み案内メール配信 

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




2件のコメント

  • みーぬ

    うめきちさんいつもお世話になっております
    今回のツアーは長野で制作解放席で再度の落選を
    いただきました(^^;
    なので今回は参戦できませんが
    昨年関ジャニリサイタルでエムウェーブに入ったときの
    座席のことをお話します

    上にもありますように座席はほとんどがアリーナで
    スタンドは少なかったです
    そのためスタンドのはじの方で
    エイトのメンバーはお客さんとタッチしてたり
    してました
    アリーナは通路が広く取られていてそこを
    トロッコが行き来してました
    はじの方だと汗まで見えますがアリーナの集団真ん中に
    なりますとやや埋もれます
    関ジャニは立ち見はなかったと思います
    スタンドも可動式で立つスペースが少ないためでしょうか

    嵐さんの場合はわかりませんが
    少しでも参考になればと思います

    また参加される皆様がとにかく無事に
    楽しめますこと願っております

    • みーぬさん、こんばんは。

      エムウェーブの会場情報をありがとうございました。

      Twitterでも立ち見席だった方がいらっしゃらないかお聞きしていましたが、返答ありませんでしたので、長野は立ち見席ないかなと思っていたところです。

      その分、アリーナにたっぷり収容されるでしょうね^^

      そして、制作解放席残念でした。
      明日から参加者さんたちの楽しそうな声が聞こえてくるところで、辛い経験ですよね。

      今回は縁がなく会えないということになりますが、きっと次回、みーぬさんのもとに嵐へのチケットがやってくるよう願います。

      しかし、会いたい気持ちがムクムク止まりませんよね!
      (´ω`)

コメントを残す