嵐が嵐になった日がやってまいりました。
これまでの18年。そして、
その先の19年目も彼らはキラキラまぶしい姿を見せてくれることでしょう。
さぁ、お祝いです。
大大大アンケート祭り、でぃ!!

スポンサーリンク

嵐の結成記念日は9月15日なのか16日なのか

こんにちは、うめきちです。

コホン(*´ェ`*)
えー。
みなさん、よろしいですか。

(その前にジャニーズwebの一言メッセージでも大野くんが書いていましたが)
9月14日のVS嵐にて、
嵐の結成日は15日なのか16日なのか、どっちなんだい?!論争に終止符が打たれました。

この話題が今回初かどうかは知りません。
調べませんw

ということで、VS嵐でのトークを文字起こししてみましょう。

VS嵐 オープニングトーク (2017/9/14放送)

櫻井「本日は9月の、じゅう、よっか!ということですけども、相葉さん、明日は何の日になりますか?」

相葉「はい!嵐、結成、18年目です。」

櫻井「おめでとうございます!(パチパチ) 皆さんのおかげでここまでやってこられました。ありがとうございます。」

大宮「ありがとうございますm(_ _)m」

会場 (拍手)

松本「難しいよね。」

櫻井「どう(いうこと)でしょう」

松本「15なのか、16なのかっていうのはさ。」

櫻井「そそ。ほら、ハワイのね。。だから、どっちなの、日本時間なの?アメリカの時間なの?っていうことだよね。」

二宮「そうだね。」

相葉「だから。。まぁいいじゃん。15、16で」

櫻井「あ、2日間ということね(笑)」

二宮「ま、いいんだろうね(笑)」

松本「多いほうがね」

相葉「多いほうが、ね(笑)2日間やろうよ♪」

櫻井「どうする?お祝い、する?したことあったよね、一回ね」

相葉「え、でもさ、ちゃんと時間とって集まるってことはないじゃん。」

櫻井「いや、それはーないでしょ。」

相葉「じゃ、今年はやろうよ、リーダん家で。」

大野(ふっw)
会場「(拍手)おー!」

相葉「やろうよ、ねっ!」

二宮「みんなもおいでよ♪」

会場「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

大野(歓声を手で制止)

二宮「フジテレビさんもおいでよ♪」

松本「え?どこだっけ、家」

大野「・・・言わねーよ、ばぁかっ!」

大野(カメラ目線)

大野「来るなっ!」

二宮「くそぉー!」

大野「来るな、ばぁかっ!」

二宮「くそぉー!!」

。゚(゚^∀^゚)゚。

櫻井「(笑)18年ということでね、これからもどうぞよろしくお願いします。」

嵐(ペコリ)

会話を進める4人と、沈黙の1人。
最後に締める、嵐のリーダー。

これぞ、THE ARASHI's STYLE。
愛すべき、形。

良きコントでありました♪

5人でお祝い。
大野くんのお家でしてくださいねー!

そして、みんなで行こうぜぇー!
(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/

とご紹介したように、ご本人たちがそれでいいって言ってます。

なれば、
嵐の結成記念日は9月の15日から16日にかけて、2日間たっぷりお祝いさせていただくことにしましょう。

当サイトもアンケートをたくさん用意してお祝い準備バッチリです。
今年も皆さんに奮ってご参加いただきたいと思いますので、
( `・∀・´)ノヨロシク

その前に、昨年のアンケートは覚えていらっしゃいますか?

うめきち、気合い入れて作成したのがこちら。
↓ ↓ ↓
・嵐のココが好き
・男性嵐ファンの方ー!
・FC入会の時期は?
・同行者との関係、出会いのきっかけは?
・親子で嵐ファンの方ー!
・コンサートグッズはどうやって手に入れる?
・街で遭遇したらどうする?
・嵐ファンあるある
・担当は?
・映像作品で見たことあるコンサートお気に入りベスト3
・コンサート参加でお気に入りベスト3
・アルバムお気に入りベスト3
・メンバー ココが好き
・メンバー マニアックな好きなところ
・メンバー アラシゴトあるある

だいたいこんな感じ。
思い出したかな♪

皆さんのおかげで、楽しいゆかいな、ほっこり幸せになる回答がたくさん集まりました。

どれどれ知らないよ?という方や、忘れちゃったという方、もう一度読み直したい方だって、こちらから周遊できますので、お時間見つけてぜひ行ってらっしゃい。
>>9月15日嵐結成記念企画 祝17周年!18年目に向けて、ファンの思いもより強く

昨年は当落直後の結成記念日だったんですよね。。
アンケート作るのも色々考えてしまったのを思い出します。

今年はまだ2週間ある。
しばし当落のことは忘れて、嵐を愛でることに夢中になりましょう♪

 

スポンサーリンク

 

さて、今年の18周年アンケート企画はというと・・・
うめきちからは、なかなか良いアイディアが浮かんできません。

そこで、困ったときのハピ友さん頼り!ということで、アンケート案を色々出していただいたのです。
(去年はTwitterの皆さんにご協力いただきました^^)

おかげさまで、良きテーマをたくさん提案してもらえて、無事この日を迎えることができました。
(`・ω・´)ゞ感謝

昨年同様、かなりボリュームがありますから、じっくりお答え出来るタイミングにてご参加ください。
締切は基本的にありませんので、いつでもサイトTOPから行けるようにしておきますね!

では、アンケートTimeです♪

【アンケート】18周年おめでとう!あなた方を愛するアラシアンズの気持ちを受け取ってください!!

嵐くんたちに届くように、叫ぶ(笑)
皆さんのたくさんのお祝いメッセージも、きっと届いていますよ。

潤くん、『一方的なメッセージ』も見てくれてるって言ってたもの。
v(´∀`*v)

これよりアンケートを順番に掲載していきます。

難しく考えすぎないで、インスピレーションで答えていってください。
正確な統計を集めたいアンケートではないので、そんな感じで十分です^^

【アンケートのやり方】
これぞと思う選択肢にチェックを入れて、Voteボタンを押してください。
★投票はせずに、結果だけを確認するには、View Resultsボタンを押してください。
★今回は、投票から1時間経過しないと同じ方が同じアンケートに続けて投票できません。あとでゆっくりotherに書き込みたいという方は、お時間置いて、またご訪問ください。

いくつまで選択できるかは各アンケートごとに違います。
投票数は記載内容を確認してくださいね。

「Other」という欄がありましたら、そちらは自由記述のできるアンケートになります。
該当する選択肢にチェックを入れ、なおかつ、何か書き残したいことがありましたら、自由に記入してください。
その内容を確認できるのは、管理人のみになります。
(字数制限があるようで、あまり長文は記入できません。何文字までかは確認していなく、申しわけございません。)
また、いただいた内容は、皆さんにご紹介することがあるかもしれません。
ご了承ください。

受け止め方の違いにより、不快に思われる選択肢があるかもしれません。
アンケートを作成する上での管理人の力不足ということで、ご容赦いただければ幸いです。

もちろん、うめきちも投票しているのですが・・・
いやー、迷うね(笑)
だからこそ、難しく考えすぎないで気軽にポンポンでいきましょう♪

【Q1】あなたのアラシゴトで外せない事って?

[該当するもの全て,自由記述]

色々な楽しみ方があるアラシゴトですが、「これは何が何でも死守しています!」「気合いれて挑むアラシゴト」というものを選択してください。
もちろん、コンサートは誰にとっても夢の場所、ですからね。

【Q2】あなたが嵐からもらったもの

[該当するもの全て,自由記述]

「行動力」とか「節約の意識」とか、わかるわかるーの方いらっしゃいませんか?
(*´艸`)「アラシゴトについていくために、こんなことが出来るようになりました♪」というのも良くお聞きします。
Happyを届けてくれるのはもちろんのこと、色んな世界を見せてくれる嵐なのです^^
人生が豊かになりますよね。

Q1,2の結果はこちら
>>嵐18周年記念 アンケート「外せないアラシゴト/嵐からもらったもの」結果発表!

【Q3】映像作品でお気に入りベスト3

[3つまで選択]


※映像化されたコンサートのパッケージング、カメラアングルも含めて、お気に入りを選択してください。
17周年でも行ったアンケート。昨年の「アリーナツアー」と「Are You Happy?」が参戦です。
新たな布陣となりまして、さあ、ランキングはどう変わるのか!

17周年アンケートでは、
1位 Japonism
2位 BLAST in Hawaii
3位 Time
4位 THE DIGITALIAN
5位 アラフェス'12

でした!

【Q4】参加したことのあるコンサートでお気に入りベスト3

[3つまで選択]

※実際に参加されたコンサート、忘れられない思い出の年はありますか?

17周年アンケートでは、
1位 Japonism
2位 THE DIGITALIAN
3位 BLAST in Miyagi
4位 アリーナツアー Japonism
5位 Love
でした!

【Q5】これは良いネーミングだ!と思うタイトルは?

[5つまで選択]

※ライブ内容の好みではなく、テーマを踏まえてのネーミングについてお考えください。
※アルバムタイトルとツアータイトルが混ざっています。

翔くんなんかがこの結果を喜んでくれるんではないでしょうか。
(*´罒`*)

【Q6】嵐ファンになったキッカケは何を観て?何を聴いて?

[1つ選択,自由記述]

落ちた瞬間はココ!って覚えているファンの皆さん、それはどこだったか教えてください。
うめきちははっきり覚えています。嵐にしやがれでTV初披露された♪Monster。こんなグループがあったなんて・・・あの時TVを付けた自分を褒めたいと思います。

これという瞬間が特にない方は、「気づいたら何となく」をチョイスしてください。

【Q7】嵐内での担当遍歴はありますか?

[1つ選択,自由記述]

嵐を好きになるキッカケって、ある一人に夢中になるのと、嵐5人を一気に好きになるのと、色々です。
もちろん嵐全員が好きというのが前提として、
キッカケからその後の移り変わりがありましたら、教えてください。
うめきち、もう記憶が薄れているのですが^^;TVで嵐を見つけて、その後どハマりするまでは相葉ちゃんだったのです。……という、日記がありました(∀`*ゞ)

【Q8】嵐ファンになるのに影響を与えたアーティストやグループは?それまで誰のファンでしたか?

[該当するもの全て,自由記述]

人それぞれ嵐を知るキッカケがあったと思います。
「JUMPファンでワクワク学校に行ったら、嵐も好きになった」
「番宣で嵐の番組に出るので見ていたら、嵐も好きになった」
「同じジャニーズグループということで、自担を応援するうちに嵐も好きになった」
などなど、ここではそれが「他のジャニーズグループやジャニーズ以外のアーティスト経由」だった方はいませんか?
巡り合う運命のつながり、教えてください。

【Q9】嵐のキュンとする仕草や表情は?

[該当するもの全て,自由記述]

グラビア向けではなく、実際に本人がする様子を思い浮かべてください。

【Q10】どんな企業のCMに出てほしい(出続けてほしい)?

[該当するもの全て,自由記述]

現在、嵐と個人で契約するCM、25社!
好感度バツグンの嵐だから、これからのCMゴトも期待大です♪
企業のみなさまー、嵐が宣伝すれば、売上Upですよー!

【Q11】どんな内容のCMが見たいですか?

[該当するもの全て,自由記述]

【Q12】復活してほしい嵐の番組は?

[3つまで選択,自由記述]

※関東ローカルもあり。単発番組は除外します。
※「GRA」はGolden Rush ARASHIの略。

あの頃リアタイしていなかった自分のバカバカ!多くの嵐ファンが思うあるあるです。
若嵐のステキな番組がたくさん。

【Q13】2つの冠番組、どちらが好き?

[1つ選択]

毎週会える幸せはわかっちゃいるけど、もっと会いたい。
歌を唄ってくれる番組、できませんか。
( ´∀`)ノ

【Q14】嵐の夢を見たことがありますか?

[該当するもの全て,自由記述]

眠っている時、人は必ず夢を見ているそうです。それを起きたときまで覚えているかどうか。。。
もしかしたら、昨夜の夢に、ステキな5人が現れてくれていたかもしれませんよ。

夢を見る理由には諸説ありますが、「その人が心の奥底で「そうありたい」と思っていることを、夢が再現する」のだとしたら、『嵐に会いたい!』と強く願って嵐の歌を聴きながら眠りについたら、嵐の夢を見やすくなるかもしれませんね。

【番外編】めでたき18周年。あなたが聴きたい曲は?

[自由記述]

リリース曲全てを選択肢にできないので、ここは全部otherにご記入下さい。
うめきちが手動ランキング集計いたします。できたら1つに絞って^^;
やっぱり、あの曲かな、それともあの曲かなー♪

ざっくりとしたご報告をさせていただきます。
(9/15)

ダントツ1位は、
でろでろでろでん。

550票中、232票で、
5×10となっております!

あとは色々な曲が届いていますが、数十票ですので、
もはや独・壇・場!(笑)

引き続き、ご記入下さい。
もう少し集まりましたら、他の曲も含めてご紹介しますね。

すっっかり忘れておりましたΣ(゚д゚lll)

集計、こちらに掲載します。

1位 5×10 431票
2位 A・RA・SHI 53票
3位 スケッチ 46票

4位 season 28票
4位 感謝カンゲキ雨嵐 28票
6位 ただいま 22票
7位 still... 13票
8位 花 12票
9位 ユメニカケル 11票
10位 Miles away 9票
11位 スーパーフレッシュ 7票
11位 素晴らしき世界 7票
13位 僕らがつないでく 6票
13位 僕が僕のすべて 6票
13位 伝えたいこと 6票
16位 風 5票

名曲揃い(*´∀`)

お疲れ様でしたー!

気楽に投票してください♪といっても、一生懸命考えて選んでくださったことでしょう。

( ^^) _旦~~
ありがとうございます。

さて、皆さんの投票の結果はいかに!

そして、自由記述のotherにはどんなコメントが寄せられるのか。
ご紹介は徐々にさせていただきたいと思います。

楽しみです^^

 

スポンサーリンク

 

ファンからのお祝いメッセージ集

最後に、嵐が18年間嵐でいてくれたことを喜ぶファンの声。
どれだけ彼らの存在に元気と力をもらっているかを感謝するファンの声。

集めさせていただきました。

みんな、思いは一緒です。
これからの嵐も、一緒に応援していきましょうね!

この2日間は、いつも以上に嵐への愛を思う日。
祭りを楽しみましょう♡
(*´ェ`*)

皆さんの一方的なメッセージよ、
届けー!!!

♪5×18

出会って数年
あれは偶然な気もするね
気づけば18年

ここに立ってる
僕達が今
輝けるのは君がいるから

5人でいる
ずっといる
(嵐 ♪5×10より)

5人が嵐を愛する姿を見て、私たちも、嵐を愛し続けます。

振り返りアンケート

1年間に渡り、メンバーの誕生日に行ったアンケート。
「呼び方」と「担当さんによる好きなコンビ」

その後の結果が気になっている方は、こちらもどうぞ♪
36歳になったよ!嵐の大野智誕生祭 いつも生まれてきてくれてありがとう
みんなの敬愛する櫻井翔くん、35歳のお誕生日おめでとうございます!
相葉雅紀34歳ハッピーあいバースデー!紅白、心から応援します!
二宮和也34歳の日々よ幸あれ!ニノバースデーを祝う声、あつめました!
祝誕生日 嵐の末っ子松本潤も34だ!ストイックから漏れ出す天使の笑顔よいつまでも!

嵐の健康と、みなさんの健康と、そして、世界の平和を祈って。

うめきち

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. Lucky Man より:

    うめきちさん。ハピ友の皆さん。こんにちは(^_^ゞ

    嵐!結成18周年オメデトウございます💐🎉🎂
    私はファンになって10周年になります(^o^)
    18年かぁ(*´∀`)~~高校3年ですよね!!
    私達アラシアンズを、日々幸せにしてくれる嵐💕
    私達アラシアンズも応援する事で、嵐を幸せにしたい💞
    CDアルバムを毎年出してくれて、TVにも毎週出てくれる。こんな嬉しい事はありません(^○^)
    ファンでいるだけでなく、仕事への活力や責任感、努力する、忍耐力!自分の周りにいてくれる人達に感謝し、大切にしよう!と思う気持ち💕
    そういう事も、メンバーを見ていて 教わったと思います😌
    ありがとう!嵐❤💛💜💚💙
    これからも共に歩いて行きますよ~(o^O^o)

  2. ゆめぴりか より:

    こんばんは
    嵐結成18年おめでとうございます
    潤くんのお誕生日に初コメさせていただいて、
    うめきちさんからお返事までいただいて、
    さらに感激でした
    18周年のアンケート参加しましたよ
    楽しかったです
    嵐大好きな気持ちを再確認しました
    素敵な企画ありがとうございました

  3. オレンジティー より:

    うめきちさん ハピ友の皆さん こんばんは(・∀・)v
    15日 16日は嵐さん、結成18周年おめでとう🎂ございます(^^)v 5人が好きになり、早9年が過ぎました‼️
    きっと5人でお祝い🍰してるかなぁなんて思ってます
    これからもず~っと応援しますねー。
    (^○^)❤️💛💜💙💚
    今日はず~っと5×10聴いてました。
    うめきちさん、♪5×18 ステキです✨(^-^)v
    心暖かい記事をありがとうございました( v^-゜)♪
    ハピ友の皆さん、どうか台風には厳重に気をつけてくださいね。
    皆さんの想いが嵐さんに届くと嬉しいな🎵

  4. ジュリエット より:

    うめきちさんこんばんは!
    そして嵐さん18年おめでとうございます🎊嵐さんは今生活の何パーセントをしめているのだろうか?(^ー^* )フフ♪
    まだまだ追いかけていきますよ💙❤️💚💛💜
    うめきちさんいつもありがとう(*´˘`*)Thanks❣❣

  5. まつしっぽ より:

    皆さん、こちらではお久しぶりです(・´ω`・人)✨

    嵐!18周年✨おめでとうございます🎊✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    ストイックで、何でも全力で挑む末っ子MJ💜ノノ`∀´ル

    いつも辛口だけど愛のあるツッコミをしてくれる大人なニノ💛(.゚ー゚)

    優しくて、みんなを守ってくれる感動屋兄貴相葉ちゃん💚(‘◇‘)

    常に笑わせてくれて、そんなみんなの笑顔を後ろから見守って支えてくれるお母さん翔くん❤️(`・3・´)

    存在そのものがみんなを引っ張り、あらゆることに長けており、でも決して目立たない最強の忍び扮するお父さん大野くん💙(´・∀・`)
    (大野担なのでベタ褒め(笑))

    そんな5人が集まった、最強で最高なジャニーズグループ嵐💚💜💛💙❤*'◇')ノノ`∀´ル).゚ー゚)´・∀・`)`・з・´)✨

    20年の節目まであと2年✨駆け抜けちゃって下さい!私も応援し続けます!!╰(*´︶`*)╯✨

    改めて、Happy Birthday✨ARASHI✨for 2 days✨ヾ(´︶`♡)ノ

  6. まぁ より:

    嵐結成18周年おめでとう
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    うめきちさん、楽しい記事ありがとうございます(^-^)
    選べない選べない(笑)
    嵐のファンになり、人生楽しく過ごせてます(*^^*)
    これからも、うめきちさん&ハピ友さんと共にずっと嵐を応援して行きます💙💚💛💜❤
    嵐大((*´∀`人´∀`*))好♪

  7. まめすけ より:

    うめきちさん こんにちは!
    嵐さん 結成18周年!!!!!
    おめでとうございます\(^o^)/
    これからも ずーっと5人でいて下さいね(^。^)
    ずっと応援し続けます!!

    うめきちさん アンケートは昨年同様、なかなかのボリュームでしたね。ハピ友さんの考えたアンケートもありましたね(^。^)
    チェック項目がはまり過ぎて 危うく全部にチェックを入れるとこでした(^_^;) 
    楽しいアンケート!ありがとうございました。そして・・お疲れ様でしたm(__)m

  8. ノンタン より:

    うめきちさん、素敵な記事を、ありがとうございます(_ _)アンケートもありがとう御座います。ゆっくり考えてから答えますね(∗ ˊωˋ ∗)2日間もお祝い出来て、幸せですね(*´ω`*)
    嵐さん、18周年おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    誰一人かけることなく、ここまで続けてくれてありがとうございます。「嵐が大好きだから、嵐でいたいから」や「生まれ変わっても嵐になりたい」って言ってくれてありがとう。嵐さんに出会えて良かったです。これからも変わらずこの5人で楽しく過ごせますように、風を送り続けます。いつもファンのことを考えてくれて幸せを与えてくれてありがとう。
    うめきちさん、ハピ友の皆さん、台風気をつけてくださいね。

  9. JUNKO より:

    こんにちは

    うめきちさん
    先日は'うめ吉さん'と書いてしまい大変失礼しました

    さてさて
    今日と明日は
    嵐さん18周年おめでとうの日
    変わらずに五人でいてくれる事に感謝です
    いつかのツアーで翔くんが「皆んなには…皆んなにはこの先ずっと笑っていて欲しい…」って言ってたと思います(これ、けっこう深い意味があるかと…)

    ソックリそのまま
    「五人にはこの先ずっと笑っていて欲しい」
    ですね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事