解禁となったニューアルバム、その通常盤に収録されているユニット曲の存在に、嵐ファン大騒ぎです。
10年以上前のユニットも振り返りつつ、今年のユニット発表をドキドキで迎えたいと思います。
ファン目線、どのユニットに来てほしい?アンケートも開催♪

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

アルバム発売に湧いた、9月7日。

その内容にも色々と胸が高鳴る情報がありました。

その内の一つは、10分以上ものボリューミーな1曲。

『組曲』とのことで、なんのクラシック?
いや、どこぞのアパレルメーカー??w

いやいや、J-popで10分の楽曲って、そんなに事例ないでしょう。

今年のアルバムには、すごい異色のアプローチを用意してきました、嵐!
(≧∇≦)/

そしてそして、
通常盤を選ばれた方に届けられる、4曲のユニットソング♪

ここ最近、嵐としての楽曲以外ではソロ曲のみが発表されてきました。
そこにユニットを組んでの楽曲登場。

大変久しぶりのことですよ!

うめきちのリアタイ時期ではないので、ほとんど大宮SKしか把握していなかったのですが、
調べてみると、これだけのユニットが存在したようです。

2001~2002年
櫻井×松本コンビ
「Get yourself arrested」

大野×相葉×二宮トリオ
「不良」

2002~2003年
相葉×松本コンビ
「幸福論」

櫻井×相葉コンビ
「I'll Make Love to You」

大野×二宮コンビ
「大宮SKソング」

大野×松本コンビ
「Touch the Breath」

櫻井×二宮コンビ
「L.G.G.P.N」

2003~2004年
二宮×松本コンビ
「もういない...ない」

大野×相葉コンビ
「街が色づく頃」

2006年
大野×櫻井コンビ
「俺達のソング」

※もれがありましたら申しわけありません。

上記楽曲は、まだまだ若い時代の嵐くんたちです。

それから10数年。
大人になった彼らが生み出すユニットって?

おふざけ系があるのか、はたまた、全力の本気モード系があるのか、
どんな風になるのでしょう。
ヽ(=´▽`=)ノ

組み合わせの公式発表はもうしばらく後のようです。
アルバム発売前に解禁になると思いますので、ワクワクして待ちたいですね^^

 

スポンサーリンク

 

コンビなのか、トリオなのか、どのユニットが来たら嬉しい?アンケート♪

「コンビ(2人)」と「トリオ(3人)」がくる可能性を考えて、では、どの組み合わせが見たい?
というアンケートです。

詳細が出るまでの、お楽しみなので、気軽にご参加ください。

本日Twitterのトレンド入りもした『大宮SK』は、おそらくここでも人気となるでしょう。

うーん、でも。
大人の嵐5人がやるなら、本気のパフォーマンスで来てほしいなとも思うし・・・

大宮でも、本気の歌声で聴かせてほしいと思うし。。。
色々いろいろ、欲と希望と妄想がうずまきますw

収録の4曲がコンビとトリオの組み合わせで、それぞれ2組づつ分けられると仮定してみました。

みなさんには、「コンビ2組」、「トリオ2組」の中からこのメンバーで見たい!というユニットを選んでいただきます。

気軽にとは言えど、けっこう頭を悩ませると思いますが、どうぞ!

この組み合わせで合ってる・・・と思いますが、
もし漏れユニットがあったらごめんなさい!
すぐお知らせ下さい。
/)`;ω;´)

結果だけ見るのは、View resultsをクリック

2人組ユニット(2つまで選択)

すみません、大宮だけ2リストです。

3人組ユニット(2つまで選択)

誰とだれ?に加え、どんな曲を?も皆さん気になっているようなので^^

ざっと系統分けして上げてみました。
これ以外にもあるでしょうけど、そんな時はotherの自由記述に!
イメージ付きやすいように、いくつか楽曲例も載せてみました。

どんな曲?(2つくらい選択)

otherより:
「二宮作曲、相方作詞で二宮ギター演奏」
「ニノには作曲も踊りもやってほしい」
「ファンとC&Rで盛り上がれる曲」

新ユニットに抱く夢は今夜からしばらく広がり続け止まりそうにありません。

まずはどのユニットなんだろう?という妄想から。

アルバム発売まで楽しんでいきましょうか♪
(^^)

9/7予約開始!10/18発売
「untitled」リリース情報
【予約情報】嵐NEWアルバム「untitled」初回限定盤・通常盤詳細

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. なーにゃ より:

    うめきちさん、はじめまして。なーにゃと申します。母が未満都市落ち潤担で、物心ついたときには嵐が生活の一部だった元翔担とびっこです。
    うめきちさんの情報収集能力本当にすごいので、既にご存知だったら申し訳ないのですが、、
    お時間あればぜひ、Hey!Say!JUMPのユニット曲「Oh!アイドル」「ペットショップラブモーション」「yes!」「今夜貴方を口説きます」「My Girl」の動画見てみてください。私はこれらの曲を知って「ユニット曲って神...!」と言葉を失いました。(嵐のユニットはほぼ映像に残っていませんし...)
    嵐がこんなユニット曲やってくれたら...!という妄想のご参考までに♡また見てみての感想お聞きしたいです。

    • なーにゃ より:

      追記です♪
      JUMPのユニットは、くじ引き(カラーボールを引き、同じ色の人とユニットを組む)で決めています。そして、アルバム発売直前にリリースされたシングルの特典に、くじ引き&ユニット決定の様子とMV撮影権(JUMPの最近のアルバムは3形態なので、初回2に優勝したユニットのMV、メイキングがありました)を懸けたクイズ大会(グループにまつわるクイズ)を収めた映像が入ります。(今のところ毎年)
      同じJストなので、嵐もあるかもしれません、、翔くんのドラマの主題歌とか(小声)、、

    • うめきち より:

      なーにゃさん、こんにちは!

      JUMPくんたちのユニットですね。
      うめきちも嵐でユニットという話がでてすぐに、このグループのこと思い浮かびました。

      というのも、娘が大好きなので、最近の映像盤は買わされてて、(訂正)書わさせていただいているので(笑)
      存じ上げておりました!

      「ペットショップラブモーション」とか、萌え萌えのユニット曲ですよね。
      嵐の「アレルギー」と似たものがあるけど、もっとけしからん可愛さが溢れてます。

      「今夜貴方を口説きます」はバブリーないのひかがパラパラダンスしてて、ディスコスター様がふたりいる?!って(笑)

      「My Gril」のありやまコンビも、セクシーではないですか!
      大ちゃんはいつもイジられているイメージなので、新鮮でした。

      どれも9人のJUMP曲では見られないような、本編を凌ぐスペシャルな曲たちだと思います。

      個人的には、ここにはないけども、やまけとの「3月14日 時計」の山田くんの美声が好きで、DVDでここが来ると最初から最後まで聴き惚れます♪

      あと、「けいとでわーいわーい、ちねんでいぇーいいぇーい!」とか楽しいですよね!

      あ、JUMPくんたちのこと、書きすぎた!
      。゚(゚^∀^゚)゚。

      上げてくださったタイトルを見てピンとこない曲もあったけど、調べてみたら全部見てました!

      嵐もこんな風に私たちの気持ちを盛り上げてくれるステキなユニット曲を出してきてくれるんじゃないかって、私も改めて感じました。

      ユニット誕生のエピソードも楽しみですね。
      なーにゃさん、話題提供ありがとうございます^^

    • なーにゃ より:

      うめきちさん、、、!ユニット、ついに発表されましたね(^^)ご丁寧に返信いただいていたにも関わらず、何日も気づかずすみませんm(_ _)mペットショップラブモーション…あれはオタクの間では合法ドラッグとの異名を持つ中毒ソングですから…実にけしからん!笑
      実は、嵐がユニットをやることが発表されてからというもの、ずっと気になって嵐熱が戻りつつあります、、コンビ萌えの元祖・嵐がユニットやるなんて反則です(潤くんありがとう、、偉い人ありがとう、、)
      翔潤の曲は勝手に「My Girl」のような女の子取り合う系だと解釈、「夜の影」はタイトルからして「Mr.Flawless」(DEAR.の客席にバラを渡しにいく曲)みを感じて妄想、広がっております。笑
      個人的には、天然ちゃんに「僕とけいと」(けいととちねんでわーいわーいしてる曲です)のようなマイナスイオン溢れるかわいい曲を歌ってほしい願望があったので…今後に期待します♡

  2. なーこ より:

    うめちゃん、こんあいば!
    今回楽天ブックスさんの予約逃しちゃって、どうしようかな…って思ってたの。
    で、うめちゃんのブログ見てたら、楽天さんのアットマーク何ちゃらさんの方は在庫たくさんあるって書いてあったので、見に行って見たら、通常価格であったので、予約してきたよ。
    助かった〜ww
    うめちゃん、ありがと〜!!

    • うめきち より:

      アットマークジュエリー(なんちゃらじゃないw)さんは、商品にメッセージも添えてくれて、ほっこりするステキなショップさん。

      無事、なーこちゃんのお役にたてたこと、光栄に思います♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事