20日17時ごろ情報解禁。
そして、それからわずか6〜7時間後には、嵐の新曲がリリース!

11月3日の再来のような、風速記録だ(笑)

嵐21年目も歩み止まらず、嵐巻き起こす♪

A・RA・SHIがA-RA-SHIに!
突如あらわれた『Reborn企画』について、まとめます。

スポンサーリンク

"Reborn"シリーズ始動

11月3日に「Turning Up」がデジタル配信され、SNSが始まり、大きく動いた彼らの活動。

20周年を迎えた彼らは、またしても大きな打ち上げ花火に火をつけました!

デジタル配信第2作目。

「A-RA-SHI:Reborn」

リリース決定です。
👏👏👏👏👏

Reborn版は、「A・RA・SHI」ではなく、「A-RA-SHI」です!

配信スタートは、もう間もなく。

2019年12月20日AM0:00

そう、今夜〜。
\(^o^)/

「Turning Up」と同じ様に、各配信サービスでGETすることができます。
みなさん、もう大丈夫かな?!


Instagram、Facebook、Twitterでもかっこかわいい嵐くんたちがご報告。
※FC会員サイトの動画内容と同じものです

相葉ちゃんが代表して、「皆のおかげで最高の20年、過ごさせてもらえてます!」といってくれた。

ほんとに、ほんとに、
彼らには最高の20年、そして、21年目を過ごしてほしい。
(´Д⊂ヽ

みんなの応援、もっともっと、とどけっ!!!!!!

彼らの顔を見るだけで、一層テンションがあがりますね♪

まずは、Reborn企画について判明した内容をチェックしましょう。

デビュー21年目でスタートする新企画「Reborn」とは

『Reborn』
:生まれ変わり・再生・復活を表す

この言葉、11月3日のYoutubeプレミア配信で行われた会見でも耳にしました。

松本-
21年目に入ったということも同時であるので、自分なりにテーマを決めてやっていこうと思っています。そのテーマは「リボーン」。20年間やってきたなかで、新たにチャレンジしたいこと、たくさん考えています。

そして、最近ではFNSで翔くんも口にしていたような。。

出典:公式サイトより

デビュー21年目に突入したこのタイミングで、新たな試みとして嵐シングル曲の"Reborn"企画が指導します。

第一弾の楽曲は「A・RA・SHI」
20年を経て生まれ変わったデビュー曲が、12月20日(金)AM0:00より順次、各配信サービスにてダウンロード・ストリーミング配信スタート!

嵐のシングル曲をRebornし、デジタル配信としてリリースしていく。
ということですね!

 

スポンサーリンク

 

再録じゃない!生まれ変わったA・RA・SHIがやってくる!!

A・RA・SHIはご存知彼らのデビューシングル。

当時のCD音源は、まだ少年の面影を残した歌声です。

それから毎年のようにコンサートで歌い継がれ、TVで披露され、その時々の彼らのパフォーマンスはあちこちに残っていますが・・・

21年目の嵐が歌う、「A-RA-SHI:Reborn」

ニノ「デビュー曲のA・RA・SHIがね、新しく生まれ変わります!」

21年目にして、嵐はこれまでの楽曲にまた新たな息吹を吹き込もうとしている。。

しかも、ファンが望んでいた「再録」という形ではなく、新しい「A・RA・SHI」を届けてくれるという。

これまで歌われたA・RA・SHIとはどれほど違うのか。

かるーいアレンジ?
それとも、ガッツリチェンジ?!

だって、A-RA-SHI:Rebornの楽曲データをご覧くださいよ。

制作陣に、櫻井翔の名があった、よ!

調べるまでもなく、櫻井翔はデビュー時に作詞なんてやっていない。
いや、調べるまでもないんだけど。。

新旧比較

A・RA・SHI

作詞:J&T*
作曲・編曲:馬飼野康二

*A・RA・SHI作詞時のみ「J&T」と名乗られている菊池常利さん。
Sexy Zone 菊池風磨くんのお父上です。

A-RA-SHI:Reborn

制作陣:J&TKoji Makaino
Andreas Carlsson、Erik Lidbom、
Sho Sakurai
Geek Boy Al Sweettenham

「A-RA-SHI:Reborn」の制作陣に名を連ねるは、Sho Sakurai
つまり、櫻井翔。

つまりつまり、翔くんが作詞した新たなリリックによる、新生A・RA・SHI。

(T_T)すごい。。

また、Erik Lidbomさんは、嵐のTurning Up,君のうた,夏疾風,Song for youなど多数作曲。

他の方まで調べきれていませんが、近年嵐の楽曲に携わった制作陣も加えての、RebornされたA・RA・SHI。

これはもう、楽しみでなりませんっ♪

Reborn企画、こちらが第1弾ということで、これからどの楽曲がRebornされるのか。

どんな新生嵐を見せてくれるのか。

ワクワクしますね!

-風速上げてくぞ。

-いざ、共に、未来へ。

翔くんの言った通りのことが起こっています。

みんなで、奏でよう。

嵐の21年目を。

本日24時!

12月20日の0時00分。
寝ないで迎える皆さん、ともに新しい幕開けを見届けましょうね!

[複数選択可]

デジタル配信が続いていることで、「パッケージで売ってくれ〜!」という悲痛な叫びもたくさん見ます。

嵐ファン、なかなか慣れませんよね。

ですが、Reborn企画はデジタル配信が最適なのかもしれません。

リズミカルにリリースしていくのに、メリットはデジタルの方にあるかもしれない。

パッケージ販売って、とても時間と手間とがかかるもの。

これもまた、企画が生まれる背景にデジタル配信があったからこそかも。

・・・

と何を言っても、円盤がほしい気持ちは変わらないと思う。
わかるわかるで。

これら全てをまとめた、豪華なアルバムを出していただくことを運営に願いつつ、

まずは、A-RA-SHI:Reborn。

受け止めましょう。
楽しみですね!!!!!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. なーこ より:

    うめきちちゃん、ご無沙汰してます。
    早速のおまとめ、ありがとうございます!
    ほんと、BBAにはデジタルとやらは正直キツイ!
    でも、頑張ってついていきます!

  2. ノンタン より:

    うめきちさん、こんばんわ(^○^)早速まとめてくださりありがとうございます🎀
    再録かな、何かなと思っていたら翔くんの名前が(*/ω\*)キャー!!♡翔くん、何を書いてくれたかな(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワデジタル配信ついていけるように頑張ります٩(๑•o•๑)وFight⚑⁎∗嵐さんと一緒に奏でられるように💙❤💚💛💜

  3. mint より:

    うめきちさん&ハピ友の皆さまこんばんは🌙
    先日の米津玄師さんとのコラボ新曲に沸いていたのに、こんな短いスパンで次の新曲をリリースするなんて😂❣️
    嵐さんはどんだけ私達の度肝を抜き続けてくれるのやら😅
    毎日嬉しい悲鳴をあげています🤣
    とりあえずは今夜0時が楽しみですね💖
    そして、アナログ人間なのでデジタル配信のCD化を切に願っています🥺✨💙❤️💚💛💜

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Reborn, の関連記事

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事