ARASHI BLAST in Miyagiのオリジナルグッズは販売リストを見ても欲しくなるものばかり。 
それが、宮城へ足を運ばなくとも手に入れられるのが、汐留シオサイトカレッタ前地下道で行われる、先行販売です。
嵐の先行販売としては3年目の今年。現地はどのようになっているのか、入場するときの注意点、身分証の提示、地方へのグッズ発送手続き等、気になる情報をまとめていきます。
最新情報:入場可能時間、遅刻について

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

グッズデザイン、画像等はこちらに掲載しています。
嵐BLAST宮城グッズ紹介 画像一覧・人気ランキング【汐留発信】

7月24日から8月23日まで行われます、汐留グッズ販売。

宮城へ行けなくても、宮城で長時間並ばなくとも、こちらでスムーズに宮城グッズの購入ができる、大変ありがたいアラシゴトです。

17日には第一回目の入場整理券メールが配信されました。
残念ながらメールが届かなかった方もいらっしゃいましたが、かなり大勢の方に当選メールが届いているとお聞きしています。

最初の期間は、7月24日~7月31日まで。

7月24日には、宮城グッズの全貌も明らかになりますね♪
そちらもとても楽しみではありますが、汐留へ向かわれる方の心配事は・・・

入場から購入までの具体的な流れと、徹底した身分確認のために提出する身分証のこと。 
そして、大量購入の品を自宅、または友人宅へ送る方法。

色々とあるかと思われます。

昨年、一昨年の情報もこちらには残してありますので、それらを参考にしながら、2015年版「汐留グッズ先行販売情報」をまとめていきたいと思います。

管理人うめきちが行ってまいりましたので、詳細な情報を追記しました。

汐留入場整理券メール受信

まず、「入場整理券メール」が届かないと、グッズ購入はできません。

販売期間によって、配信日が決まっています。
こちらが、その配信予定のスケジュールです。

・7/17(金)頃配信
 7/24(金)~7/31(金)

・7/24(金)頃配信
 8/1(土)~8/8(土)

・7/31(金)頃配信
 8/9(日)~8/16(日)

・8/7(金)頃配信
 8/17(月)~8/23(日)

また、7/17には、第二次募集の発表もありました。
8月に入りますと、詳細についての案内があります。

迷ってエントリーされなかった方も、最チャンス到来です!

その際、
一度申込みされた方が再挑戦できるのかどうか?
詳細が気になりますね。

◆汐留先行グッズ販売【2次募集】

申し込み期間:
8月3日12時~8月7日21時

対象期間:
8月14日~8月23日
(※8月19日(水)午前、8月22日(土)午前は定員数に達しているため無し)

1回目の汐留グッズ販売申込情報はこちら
嵐BLAST in宮城 汐留にてグッズ先行販売開催!日程・詳細情報まとめ

配信メールの到達時間、当落結果などはこちら
嵐BLAST in宮城 汐留グッズ先行販売当落結果まとめ

《入場整理券メール》にはどんな内容が記載されているのか

残念ながら「入場整理券」が取れなかった方には、メール配信がありません。
また、第2希望以降がまだこれからの場合は、次の配信日の結果を待つことになります。

当選メールに記載されているおおまかな内容はこちらです。

・代表者、同行者の氏名
・管理番号
・当日の持ち物
・当選した集合時間と販売時間、該当グループ(ABC…)
・会場の案内
・注意事項

グッズを購入するために必要な注意事項

入場整理券メールに記載の注意事項です。

受信したメールは、受信した端末(携帯電話/スマーフォフォン)に保存しておき、当日会場に持って行くこと。

メール内に記載のURLを開き【QRコード】を表示して、入場待機列に並ぶ。⇒当日の混雑により電波が繋がりにくいことが予測できるので、かならず事前に表示させておく。

会場に充電スペースはないので、十分なバッテリー残量を残しておくこと。
※ポータブル充電器があると安心です。

集合時間前に場所取り等で来ないこと。管理番号は入場の際に影響しません。集合時間に到着で十分です。

身分証は、顔写真を確認できるものなら1点。顔写真を確認できないものなら、名前を確認できる公的機関発行のものを2点用意。(代表者、同行者ともに必要)

メールの再発行はしない。

申込み時からメールアドレスの変更をした場合、連絡が取れない場合、入場は無効。

集合時間までに来場出来ない場合は、購入できない可能性がある。別の時間帯やグループへの振替は不可。

支払いは、現金のみ。クレジットカードの取り扱いなし。

グッズの販売は、各日ごとに用意してあるが、売れ行き次第では販売終了となる場合もある。

熱中症の予防につとめること。

その他に、申し込み期間に判明していました注意点、当サイト独自での問い合わせ結果などをご紹介します。

・販売個数は1人5個まで。

・代表者、同行者ともに身分確認が必須【運転免許証、学生証、パスポート、住民基本台帳カード等、いずれか顔写真付きなら1点】コピー不可

・顔写真付き身分証明書がない場合【健康保険証、住民票、学生証、社員証など名前が確認できる書類を2点】コピー不可、はがきや領収書等は不可

・子供の付き添いについて。小学生以下の子供の入場は、グッズ購入者大人1人につき子供1人まで可能。ただし、お子さんの分のグッズ購入はできません。
(大人2人なら子供の付き添い2人まで可)
※「大人」という分類に関してまで調査しておりませんので、気になる方は事務所にお問い合わせください。

汐留グッズ先行販売会場

こちらに、販売会場の付近図が掲載されています。
日テレHP

http://www.ntv.co.jp/shiopara/arashi/index.html

http://www.ntv.co.jp/shiopara/arashi/index.html

汐留シオサイト カレッタ前地下道
(東京都港区東新橋1-8-2)
「超☆汐留パラダイス!-2015SUMMER-」内特設会場

方向音痴さん、緊張しますよね。

念入りなリサーチと、イメトレを。
(`・ω・´)ゞ

shiodome
画像出典:http://www.shiodome-cc.com/access/

会場までのルート

JR:「新橋駅」から徒歩4分。
地下鉄:銀座線「新橋駅」から徒歩5分。浅草線「新橋駅」から徒歩3分。大江戸線「汐留駅」から徒歩1分。
ゆりかもめ:「汐留駅」から徒歩2分。

地上に出なくても、地下通路でそのまま会場まで繋がっています。
地下通路からの方が、行きやすいようです!

画像を使ってわかりやすくルートをまとめました。

地上からのルートです。
JR新橋駅からカレッタ汐留までのルート解説 地上編 in 嵐グッズ先行販売

地下通路からのルートです。
JR新橋駅からカレッタ汐留までのルート解説2 地下通路編 in 嵐グッズ先行販売

また、同時に開催されていますFREESTYLE2へのルートも解説しています。
大野智FREESTYLE2観覧情報 入場からの流れ、汐留からの行き方、マナー他

【うめレポ】購入までの流れ

うめきちが実際に行ってまいりましたので、2015年度版の汐留状況に更新させていただきました。

以下、こちらの例に合わせて解説します。

例】
集合時間:11時半
販売時間:12時~13時
グループC
(グループA~は各時間帯事に変わります)

集合時間と待機列

 

例の時間帯でご説明していきます。

集合時間11時半前から、グッズ販売会場外の広いスペースにお客さんが徐々に集まってきます。
横10名ほどの並びで整列し、11時半を待ちます。

時間になると、スタッフさんが少し説明をし(内容は聞こえませんでした)列がうごきはじめます。
会場内までスムーズに進みます。

会場入り口で、うちわを配っています。
持っていない方は、必ず受け取りましょう。
中は無風の可能性大!

会場内の待機列スペースには上部にミニ扇風機がついている地帯もありました。
ざんねんながら後方地帯だけについていて、うめきちの上にはありませんでした^^;

列は4人づつ並ばされます。

その後、購入の流れや注意点などをスタッフの方が説明し、販売開始5分前から本人確認が始まります。

本人確認は、スタッフさんが代表者に届いたメールのQRコードを確認(ちゃんとサイトを開いているのか、スクリーンショットではないか、画面を触ってチェックされています)
代表者、同行者ともに、身分証の確認をし、ようやくグッズ売り場のブースへ。

ブースは、L字型に配置されており、売り子さんの前に1列で並びます。

全種類を一箇所で購入可能、そして、並び直しは厳禁です。

スタッフさんが何度も何度も、並び直し禁止のコールをされていました。

グッズ購入は代行をされる方が普段より多いようで、一人ひとりに大変時間がかかります。

比較的、出口付近のブースのほうが並んでいる人が少ない様子でした。

うめきちはブースに並び始めてから買い終わって外にでるまで、約30分。

外にでるまでに、不良品チェックをさっとしたほうがいいですが、その後不良を見つけたら柵の外からスタッフの方に声をかけて、良品に交換してもらうことは出来ました。

今回の不良品は、ペンライト(スティック)の嵐マーク部分の傷と、ペンケースの糸のほつれ等、少ない方ですね^^;

購入が完了しましたら、クロネコヤマトの臨時集荷所で配送手続きをされる方も多くいらっしゃいます。
外を出てすぐに方角を示したプラカードを持ったスタッフさんもいらっしゃいますし、のぼり旗も目に入ります。

間違いそうにはありませんが、一応写真を撮ってきましたので、あとで解説します。

◆集合時間に間に合わなかった場合、購入時間帯に遅れた場合について

例年厳しい体制を取られていましたが、今年は基本的に購入時間内でしたらいつでも入れるそうです。

スタッフの方も、暑さ厳しい環境の元、長時間待機列にいる状況は作らないよう、ピーク時をさけて並ばれるようにアナウンスされていました。

・集合時間に間に合わなくても、入場出来ます。
・購入時間内であれば入場可能です。
・ピーク時を避けることで、並ばずに買えるようになりますし、混雑緩和になります。

本人確認の身分チェックが始まって列が流れ始めてから並び始めるので十分だと思われます。
ハピ友さんの情報提供によると、本人確認が始まってから並び始めると、ブースに入れるのが10分弱くらいに短縮されるそうです。
(集合時間前から並ぶと、30分以上ブースに入るまで待つことになります)

 

スポンサーリンク

 

代表者、同行者の身分確認、身分証について

購入開始5分ほど前から、QRコード確認身分確認を行っていきます。
手続きが終了しましたら、販売開始時間より入場、購入開始。

2014年には、同行者が都合がつかず欠席した場合、スタッフに告げることで代表者のみで入場ができました。
代表者欠席の場合は、同行者のみでの入場は不可です。
2015年宮城グッズがどうなるのかは、問い合わせ中です。

⇒返答が来ました!

●同行者様が欠席の場合
やむを得ず同行者様がご来場出来ない場合は、代表者様のみでご参加が可能です。
その場合は、当日受付係員までその旨をお申し出下さい。

●代表者様が欠席の場合
当日ご入場の際に必要となる「入場整理券」のQRコードは代表者様のみに送信します。
同行者様のみではご入場頂けませんのでご了承ください。

原文のまま
代表者のみで購入可能ですね^^

有効な身分証

・顔写真付きの場合
【運転免許証、学生証、パスポート、住民基本台帳カード等、いずれか1点】
コピー不可

・顔写真なしの場合
【健康保険証、住民票、学生証、社員証など名前が確認できる書類をいずれか2点】
コピー不可、はがきや領収書等は不可

追記:
現地で有効だったという情報です。

キャッシュカード、ポイントカード(ただし、同行者がという情報でした。代表者がOKかまでは未確認です)

お子さん連れの場合

グッズ代表者1人に対し、付き添いとして小学生以下のお子さん1人、同行者も含めると、お子さん2人まで同時入場できます。
その際、お子さんの年齢確認があるかもしれません。

入場から購入までの流れ

ブースの手前端にグッズの実見本がありました。
手を触れないように、スタッフさんが注意されますが、触れる方多かったですね^^;

販売会場にはブースが何箇所かあります。

一人5個制限です。
(2015年8月1日、ペンライトステッィクが一人3個制限になり、午後にはその日の分が売り切れとなりました)

購入時間は1時間用意されています。
(2014年は30分間でした)

販売会場を出ますと、再入場できません。

不良品について

不良品の取替えは販売会場内でのみの受付になりますので、できるだけ確認すること。
(帰宅後に判明した場合は、ジャニーズグッズサポートセンターへ連絡。連絡先は商品の包装に書いてあります。)

みなさんからの報告で、不良が多いグッズがわかってきますので、情報を発信していきます。
それらのグッズは特に注意して、不良品チェックをするようにしましょう。

お友達の分は、事前に不良チェックをした方がいいか確認しておくといいですよ^^

不良品・売り切れ情報は、グッズリスト・画像のこちらに掲載します。
嵐BLAST宮城グッズ紹介 画像一覧・人気ランキング【汐留発信】

グッズ郵送、宅配便の手続きについて


元払い、着払い、両方取り扱いがあります。
通常の店舗と同じシステムで行われています。

送料は、持ち込み分-100円で、こちらのリンク先をご確認ください。
クロネコヤマト宅急便運賃一覧表

【2014年情報】
・常設郵便局:梱包スペースが小さく梱包材はレジで精算をすませてからになるので、時間がかかります。
 先払い、元払いあり
 2014年は梱包材のプチプチは用意されていなかったようです。

【本年度情報】
・臨時出張所:《クロネコヤマト》臨時で設置。先に梱包材を受け取り梱包をしてからの手続きで、スムーズです。ダンボール、ガムテープ、パッキン、新聞紙も豊富に用意。梱包用のテーブルあり。
 元払い、着払い
 ダンボールのサイズは、大・中・小
 ジャンボうちわは大サイズ、クリアファイルは中サイズ 
 中サイズに斜めにすればジャンボうちわが入るそうです。つぶれ厳禁の注意書きをして無事に届いたとの報告をいただいています。ただし、中サイズは受け手の方の確認を取って使うかどうかお決め下さい。

【うめレポ】クロネコヤマト臨時集荷所へのルート解説

accecc
カレッタ汐留入り口にふなっしー♪
中はひんやり涼しいです^^

accecc
すぐにもう一度ドアがあります。

accecc
ふなっしーかき氷のお兄さんの勧誘を抜け、エスカレーターを上がります。

エスカレーターの降り口は目の前が本屋さん。
本屋さんを右に曲がり
accecc

真っ直ぐな通路を進みます。
クロネコヤマトののぼり旗が誘導してくれます^^。
accecc
↑ 2本目ののぼり旗があるところ。
ここが入口です。
accecc

トイレもすぐこの奥にあります。

タイミングによっては混みあうこともありますが、皆さんで譲り合いながら梱包テーブルを使いましょう!

以上、ルート解説でした。

注意点・お役立ち情報など

・気温が高い日は、場内大変に暑さが厳しい様子でした。飲み物、うちわ等、暑さ対策を十分に。

・複数の方のグッズを購入される場合は、一人ひとりのグッズリストをメモに2部用意し、1枚は確認用、1枚はグッズと一緒に添えると梱包振り分けの間違いが少なくなりそうだという情報を頂いています。
事前に送付票に住所を記入して持っていくのも時間短縮になりますね^^

たくさんの振り分け作業はかなり大変な様子です。
事前に出来る準備はしっかりしておかれることをオススメします。

他にもナイスアイディアがありましたら、お知らせ下さい。
( ・`ω・´)ノ

2015年汐留 宮城グッズ販売開始!

では、はじまりました、先行販売。
会場の様子、新情報など、こちらにまとめていきます。

現地、大変暑いそうです。
お気をつけを。

掲載の内容については細心の注意を払っておりますが、
必ず公式サイトにて再度ご確認の上、会場へ向かわれて下さい。
いかなる状況においても、当サイトは責任を負い兼ねますのでご了承くださいませ。

2014年の情報と書いてある箇所は、そのようにご判断ください。

公式サイトのよくある質問に詳細があります。
また事務所へのメールでの問い合わせにもしっかり返答が返ってきますので、心配な方はご自身でもご確認を。

追記:入場可能時間、遅刻について

ご自分の購入時間内でしたら、終了間際でも入場可能です。
現地スタッフの方に何日かにわたって確認をとっていますが、今後どうなるかは断言できないことをご了承下さい。

販売時間内ならいつでも入場可能とわかりましたら、空きはじめてからの入場がいいと思います。

集合時間に並び始めますと、少なくとも30分以上は暑さの中耐えなければいけなくなります。

場内のスタッフさんも、熱中症に注意されるよう、並ぶ時間をずらして待機列のピークを分散させるようにとアナウンスされています。

体調に自信がない方、小さなお子さんをお連れの方は、ぜひ列が短くなる後半の時間帯(購入終了10~20分前など)に並び始めるようになさってください。

また、遅刻を余儀なくされてしまった場合、諦めずにスタッフの方に声をかけられてください。

入れてもらえる場合があるようです。

ただし、この件が会期中変更なしで行くかは断言できませんので、各々の判断と確認をおねがいします。

あくまでも、時間にどうしても間に合いそうにない方へ、諦めないでいただきたいとお伝えしております。
時間内に間に合う方は、決められた時間での購入を守られて下さい。

販売スタッフの方も暑い中働いていらっしゃいます。
みなさんで、協力し合いながら、スムーズに購入できるようにできたらいいですね^^

【セットリスト】ARASHI BLAST in Miyagi セットリスト、変更点の全日程まとめ【ネタバレ】

【最終お役立ちまとめ情報】 当日現地レポ ・大野智と子どもたちの未来絵画展 現地レポまとめ 行き ・嵐BLAST宮城 公演2日目20日往路レポ シャトルバス、アクセスツアー他編嵐BLAST宮城 公演初日19日往路レポ シャトルバス、アクセスツアー他編嵐BLAST宮城 公演初日19日往路レポ2 シャトルバス、アクセスツアー他編 帰り ・嵐BLAST宮城 公演初日復路レポ3 シャトルバス、アクセスツアー、駐車場他嵐BLAST宮城 シャトルバス、アクセスツアー、会場周辺情報【9/18レポ】 復興応援市場、現地の様子 ・嵐BLAST宮城 嵐ランドの復興応援市場グルメレポまとめ嵐BLAST宮城 公演2日目20日現地レポ グッズ販売、復興応援市場、売り切れ、トイレ他嵐BLAST宮城 公演初日19日現地レポ グッズ販売、復興応援市場、売り切れ、トイレ他 グッズ画像・レポ ・嵐BLAST宮城グッズ紹介 画像一覧・人気ランキング【汐留発信】 当日役に立つ情報など ・嵐BLAST 宮城スタジアムの周辺画像・過ごし方・注意点まとめ 持ち物・天気予報サイトなど ・嵐BLAST宮城 野外コンサート持ち物リスト 雨、寒さ対策・禁止リスト スタジアム座席情報 ・【嵐ランド】宮城スタジアム施設、座席情報と周辺情報まとめ

宮城全記事リンクはこちら
[まとめ]ARASHI BLAST in Miyagi・嵐ランド 

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. はる より:

    初めまして!!
    これから宮城の嵐のLIVEに参戦するんですが、グッズ販売は何時から行われるかわかりますか??

    • うめきち より:

      はるさん、はじめまして^^

      遅くなりました。
      販売開始時間は、
      公演日は9:00〜、プレ販売日/休演日は10:00〜19:00を予定。
      とのことです。

  2. ちぃ より:

    お忙しい中返信ありがとうございましたm(__)m
    集合時間には間に合わなかったのですが
    購入開始10分後くらいに到着して
    本人確認がまだ終わっていなかったので入れて頂けました(o^^o)

    ここでの情報が本当に心強かったです!
    ありがとうございましたo(^O^)o

  3. みう より:

    いつも、楽しく拝見してます。

    あんまり関係ないことなのですが質問です。

    live会場に入る時って、必ず当選メール必要ですかね(;´Д`)

    わかれば、教えてください!

    • うめきち より:

      みうさん、はじめまして^^

      お返事遅くなりました!
      m(_ _)m

      ライブ会場=嵐のコンサートの入場ですね?
      必要な物は、チケットです。
      当選メールは当選と代金振込先を知らせるもので、それ以外では使いません^^

      これで解答となっていますでしょうか。
      よろしくおねがいします。
      (*´ω`*)ノ

  4. ちぃ より:

    うめきちさん、初めまして!m(__)m

    間もなく私もグッズ購入へ行くのですが、
    うめきちさんのレポや上げて下さる情報がとっても参考になっています!!

    ちょっと遠方に住んでおり集合時間についてかなり不安に思っていました
    問い合わせもしたのですが結局は“集合時間までに来てください!”
    というような内容でしか返ってこなくて
    ちょっとでも集合時間に間に合わなければもう購入できないのか・・と
    間に合わなかったことを想像すると泣きそうになってました

    万が一、集合時間に着くことができなくても
    諦めず聞いてみようと思うと不安も軽減されました!

    たくさんの情報をありがとうございましたm(__)m

    • うめきち より:

      ちぃさん、こんばんは!はじめまして^^
      お返事遅くなりましてごめんなさい。
      m(_ _)m

      汐留の遅刻の件は、あれ以降も、当日のスタッフさんは認めてくださっているようです^^

      もう行かれたでしょうか?
      無事購入できていることを願っています。
      (*´ω`*)ノ

  5. 亀吉 より:

    うめきちさん、いつも、楽しく拝見してます。

    明日、グッズ販売にいくのですが、ペンライト購入が、一番の目当てです。わかれば教えていただきたいのですが、売り切れになるのは、どのタイミングなのでしょう?Dグループの中で、最初に入場した人は買えるけど、最後に入った人は買えないという形ですか?それとも、Dグループ全員が、買うという前提で、その残数があれば、Dグループが、終わった時点で、Eグループが、入場する前に、売り切れの看板をだすのでしょうか?よろしくお願いします。

    • うめきち より:

      亀吉さん、はじめまして^^

      汐留グッズに行かれるのですね。
      ケミカルライトが売り切れ続出で皆さん苦労されています。
      (´・ω・`)

      売り切れのタイミングですが、CグループやDグループの辺りで連日出ていますが、恐らく当日決められた量が出た段階での売り切れとなっています。

      ですので、グループ単位で販売を決めるのではなく、途中でも在庫切れとなれば、売り切れの案内が出されると思われます。

      バングルが早く売り切れる時も、スティックタイプが早く売り切れるときもあるので、ご自分の番までにどちらかでも残っていることを祈って並ばれるしかありません。

      嵐BLAST宮城グッズ紹介 画像一覧・人気ランキング【汐留発信】
      こちらに、連日の売り切れ情報の経緯を残しています。
      よければ参考にされてください^^

      亀吉さん、無事に購入できるといいですね!

    • 亀吉 より:

      ご丁寧にありがとうございます。
      グッズ販売初めてなので、緊張します。
      友達のも、あるので。

      ということは、早目に行って、グループ毎の列の前の方に並んで、中に入ったら、すぐ、レジに、行って、欲しいたものをスタッフに注文するしかないですね。前の人が大量買いだと、不運ということですかね?

    • うめきち より:

      できるだけ早くレジにたどり着いたほうが買える確率が高くなるのは間違いないですね。

      前の方の購入量までは把握しきれませんから、運としか言いようが・・・
      (;´д`)

  6. まーちー より:

    初めまして!2次で販売入場の抽選が当たりました!!が、今こちらを拝見したところ、大人1人につき子どもが1人、、、どちらも幼児なのですが、2人連れて行ったらやはり入れてもらえないのでしょうか??

    • うめきち より:

      まーちーさん、はじめまして^^

      2次当選おめでとうございます。
      (^o^)

      お子さん同伴の件ですが、事務所への問い合わせの返答が、大人一人につきお子さん一人でした。
      その通りであるならば、ダメ・・ではありますが。
      今年の汐留、かなり当初の予想よりもゆるやかな対応をされています。

      ぜひ、今から問い合わせのメールを送られてみてください。
      ジャニーズwebの汐留グッズ記事の所にメールで問い合わせがあります。
      返答は比較的早く返ってきます。

      また、現地スタッフの方の判断次第というところもあります。
      事前に行かれてスタッフに聞いてみるというのも、ひとつの手ではりますが・・・
      (合わせてうめきちで現地フォロワーさんに聞き込みできるか、やってみます。その結果はコメントに書込みますね)

      どうかよい返答をもらえるよう祈っています。
      m(_ _)m

    • まーちー より:

      早速のお返事ありがとうございます!!

      。。。そうなんですね、やっぱり難しいのかな。。そして問合せ先のメールを調べたのですが、わからなくて。。。厚かましいのは重々承知なのですが、もしご存じでしたら、アドレスを教えていただけないでしょうか??(T^T)

    • まーちー より:

      うめきちさん、何度もすみません!今問合せ先がわかりました!!お騒がせして申し訳ありません。。

      またもし詳細がわかりましたら、ご連絡いただけると幸いです!ホントにありがとうございます(*^^*)

    • うめきち より:

      まーちーさん、今ハピ友さんに現地確認してもらっていますので、夜までにはお返事できます。

      問い合わせも合わせて、お待ちくださいね!

    • まーちー より:

      うめきちさん、ありがとうございます!現地のご対応がぜひ知りたいです★お時間あるときに教えていただけると嬉しいですっ(*^^*)

    • うめきち より:

      まーちーさん、こんばんは。
      遅くなりました!

      現地スタッフの方にお聞きした回答です。

      大人一人に対して小学生以下のお子さん、複数名であっても入場可だそうです。
      危険ですので、連れて入ってくださいとのこと。

      中学生以上は外で待っててもらうように。

      同伴のお子さんはグッズ購入は不可であること。

      基本的にその時の受付(身分チェック時の方)次第とのことですが、今日の受付の方にお聞きしての返答でした。

      まーちーさん、お子さんお二人連れての入場、大丈夫だと思いますよ´ω`
      メール問い合わせの結果がどうかはわかりませんが、一応現地判断が結論だと思います。

      また、入場前の待機列は大変暑く、大人でも辛い時間になります。
      購入時間内でしたら次の回ギリギリでも入れますので、列が動きはじめて空いた頃に入場されるといいと思います。

      スタッフの方もそれをおすすめしています。

      では、
      無事宮城グッズを手にされますように。
      (♡˙︶˙♡)

    • まーちー より:

      お返事が遅くなって申し訳ありません。。

      何度も何度もホントにありがとうございます!!来週自信を持って子ども2人と汐留に行ってきます(*^^*)子どもも楽しみすぎて、うちわがほしいとわめいてます(笑)私もこれから何を買うかよーく考えます★

      またお世話になります、これからよろしくお願いします!!

    • まーちー より:

      こんにちは!先日はお世話になりました。昨日無事子どもと宮城グッズに買いに行くことができました!

      最終時間で、更に電車に乗り遅れて現地に着いたのが17時30分くらい。ですが、スタッフの方は皆さん笑顔で出迎えてくださいました。子どもが2人でしたが、全く何も言われることもなく、、、そして最後のお客になってしまった私たちでしたが、見送りまでしていただきました。
      スタッフの方とは関係ないですが、行きしなの電車の中も子どもと立っていたら外国の方が子どもに快く席を譲ってくださったり(T^T)ホントに優しい方々のおかげで楽しい時間を過ごせました!

      これもうめきちさんの情報発信のおかげです!ホントにありがとうございました★

    • うめきち より:

      まーちーさん、こんにちは^^

      汐留、お疲れ様でした♡
      お子さんも、うちわを買ってもらえたかな?
      (*´∀`)

      優しさにたくさん触れたアラシゴトで、気持ちもグッズも大満足ですね♪
      お財布はどうかな(笑)
      (= '艸')

      素敵なご報告ありがとうございました。
      うめきちも、嬉しいです♡

  7. さくら より:

    こんにちは!
    今日グッズ買ってきました!
    ケミカルライト今日は1人各種2点までになってました!
    これから行く方はお気をつけください!
    あと、並んでる途中に体調が悪くなってしまったらスタッフの方に言うと一旦列を抜けられるそうです。その場合でもちゃんとグッズは買えるそうなので並ぶときは無理をせずに!

    • うめきち より:

      さくらさん、こんばんは^^

      汐留、行ってこられましたね♪
      お疲れ様です!

      これからの方へのアドバイスもありがとうございました♡

      追伸:

      うっかりしておりましたら、「さくら」さんが3名さまに!
      ∑(゚Д゚)
      去年の11月からのさくらさんが最初の方になりまして、今も遊びに来てくださっています。

      うめきちがお返事するさいの取り違えにもつながります。

      このコメントのさくらさん、そして、一つ下ではじめてコメントくださったさくらさん、恐れ入りますが、もう一手間お名前に加えていただくなどのご配慮をお願い致します。

      気づくのが遅れて申し訳ありませんでした。
      m(_ _)m

  8. さくら より:

    こんばんは。

    販売時間に遅れるといれてもらえないというのは
    完全にガセです。
    むしろ当日であれば販売時間に遅れても入場することは可能です。

    友人は40分前に行くとあまり早く着きすぎると通行人の迷惑になるのでと
    係員に追い返されたそうです。

    お役に立てるとうれしいです。

    • うめきち より:

      さくらさん、はじめまして^^

      コメントありがとうございます。
      実は、うめきちの方でも友人に協力をいただき、再度現地にてスタッフの方への聞き込み調査をさせていただきました。

      その結果、購入時間内であればギリギリでも入場可は間違いありません。

      ただし、ご自分の購入時間以降の回となってしまった場合、許可されるかどうかはケースバイケースで、絶対とは言えないということです。

      うめきち直接の知人は全て遅刻入場OKもらっています。
      しかし、スタッフさん曰く、実際に断った方もいたようです。

      そこは、当日のスタッフの方がどう判断されるか、やはりその日事前に確認してみないと安心はできない、というところです。

      こちらの情報も合わせて、お読みくださっている皆さんへもお伝えしたいと思います。

      ただしあくまでもこちらはどうしても間に合わない方の最終手段としていただけたらと思います。
      間に合う皆さんには、決められた時間内での通常入場を遂行していただき、来年以降、時間制限が厳しくなってしまわないようしていきましょう!

      早く着きすぎて散るように言われてしまうのは^^;
      フリスタと同じですね!

      こちらも、情報ありがとうございました。
      m(_ _)m

      追伸。
      さくらさんは、すでに他の方が使われていらっしゃるお名前ですので、次回以降コメント下さいます時には、何か判別の付くようお名前に手を加えて頂けますようおねがいします。
      お手数かけますが、ご理解いただけたらと存じます。

  9. ちぇりーふ より:

    うめきちさん、こんばんは
    グッズ販売ありがたいことに当選しました。でも、急に用事がはいって行けなくなってしまいました…。
    行けなくなる私はなにかやらなくてはならないことありますか?

    • うめきち より:

      ちぇりーふさん、こんばんは!

      汐留行けなくなってしまったのですね、残念です。

      行けないからということで、特にすることはないと思うのですが、しいて言えば、ドタキャンが大丈夫かどうか?というところですよね。

      個人的には汐留に関してそこを気にする必要はないと思います。
      番協のドタキャンは致命的ですが^^;

      するべきことは、特に無しでいいと思います。
      どなたかお友だちがこれから行かれて、少しでも代行してもらえるといいですね!

  10. モモコ より:

    うめきちさん、こんにちは!
    先日汐留でグッズ購入してきました。私が購入した時は、集合時間から20分程遅れて行ってもすんなり入れてもらえました。
    しかし・・・別のサイトで「販売開始時間にたった5分遅れて行っただけで、遠くから来たのに入れてもらえず、グッズを購入できなかった。」と書きこんでいる方がいました。
    どうやらその日のスタッフによって、だいぶ対応が異なるようです。><
    そんな事もあるので、グッズを確実に購入したかったら、やっぱり販売開始時間よりは前に行っていた方が良いのかなと思い、コメントさせて頂きました。

    • うめきち より:

      モモコさん、こんにちは!

      情報提供ありがとうございます。
      それは初耳でした!
      たしかに、そういうことが万が一でもあると思うと心配になりますよね。

      でも、うめきちがリサーチした限りで言うと、複数の仲間たちに現地で問い合わせしてもらったものも含めて、入れてもらえないということは今年はなさそうだという判断です。

      入れてもらえないという、ガセ情報が出回っているというそちらの情報もあります。
      こうなってしまうとどちらを信じていいのやら・・となります^^;

      だからこその、最終的には各々の判断でということに、残念ながらなりますね。

      モモコさんのアドバイスを受けまして、もう一度、当日どうなっているかは分からないという注釈をつけさせていただきます。
      m(_ _)m

  11. ERIKO より:

    はじめまして。詳細かつとーっても親身な情報活用させていただいてます(゚∀゚*)

    8/4にグッズ購入行ってまいりました。本来の同行者とは異なる友人を連れて行ったのですが、本人確認でNGでした。(代表者の私は入場できました)
    ちなみに同行者の身分証は同行者名義の記載があれば『クレジットカード』『ポイントカード』でも良いそうです。ご参考までー。

    • うめきち より:

      ERIKOさん、はじめまして(*´ω`*)ノ

      身分証の情報ありがとうございます。
      名前が記載されているカード類はほぼ大丈夫そうですね^^

      お友だちは登録されていないので無理ですが、ERIKOさんは無事買えたようで、よかったです。
      グッズ可愛いですよね♪

      お疲れ様でした!
      ヽ(=´▽`=)ノ

  12. なゆこノノ`∀´ル より:

    今グッズ販売行ってきたんですが、本人確認をした後手前のところに並ぶよりも、角をまがった出口に近い方に並んだ方がさっと買えると思います!
    参考までに(*´ω`*)

  13. 安部 より:

    今日は、部活動あるので、嵐コンサートに行けない。9月になったら行けるよ。ワクワクしています楽しみにしています。宜しいお願いいたします。

  14. たこぴー より:

    こんばんはm(__)m
    うめきちさん お疲れ様です! 気が付くと夏休みとか…∵

    ☆汐留も1年たちまし!! 早いな。 今年も最後に入れたので…結果待ち←不安なので1便のアラともさんにお願いします! もし行けたら〜買うものないの…頼んだから∵
    もし行けなかったら…手に出来ないですしね!!
    今年はどうかな!?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グッズ, , 嵐ファンの関連記事

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事