【朗報!】みんなの気持ちが届いた!上演館の拡大!
【最新情報!】上映時間決定!
ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』が今年の夏公開決定!
最新情報、どんどんまとめていきますよ!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

またもや驚かされましたね。
いや、彼らの言ってることを見ていれば驚く必要はないのかもしれないけど、
でもやはり、驚いたぁー!w

10年も前の作品なので、わからない方も大勢いらっしゃると思います。
うめきち詳細がっつりまとめていきますので、これを読めば全体像がすっきりわかりますよ♪

pikanchi

追記:

『もっと全国各地でも上映してほしい!』
みなさんの声が届きましたヽ(=´▽`=)ノ

順次、全国各地で上映の報告が入るんですね♪
うめきちの、あの映画館にも、ぜひに!お願い致します!

NEW!
7月18日待ちわびていた地方公演の発表がありました!
⇒公演スケジュールや動員人数、発表された新キャストはこちら!

嵐くんたちひとりが主演の映画じゃないですよ。
5人全員が主演の映画

どえりゃーことになりますよ(= '艸')

深夜の速報!

2014年6月13日の真夜中に飛び込んできたこちらのニュース。
まずは、まとめます。

同作は映画館ではなく8月1日~31日まで東京ドームシティホール限定で公開。会場を確保した後に関係者がメンバーに何をしたいか尋ねたところ、「『ピカ☆ンチ』の続編製作」という返答だったためという。1日4回上映され、約25万人が動員される。

引用:http://www.sanspo.com/geino/news/20140613/joh14061305050001-n2.html

会場ありきだったので、まずは東京ドームシティのみ!
ということなんですね(/・ω・)/ナルホド

でも、東京だけではみられない方が大勢いるので、
この度、もっと上映館を拡大することが決定した、というわけですね♪

ありがたいことです(≧∇≦)/

内容

pikadabu

画像出典:http://www.johnnys-net.jp/page?id=movie&artist=10#163

10年間歩んできたそれぞれの道と、30代の悩み。
奇想天外の悩みもありそうですが、うめきちの共感する悩みもあるのかもしれませんね。

クランクイン

6月23日相葉ちゃんクランクインしたもよう!
他のメンバーは?
情報が待たれます♪

ニノがラジオで『早く台本ください』と言ってましたが
無事渡ったんでしょうね(= '艸')

追記
ピカンチハーフの5人の出で立ち、発表です!
公式ツイートも随時掲載中!
⇒【更新中】ピカンチハーフ映画撮影情報!5人の扮装がすごい!【エピソード】

6/27も、ニノ以外の撮影が確認されています。
嵐くん達が一緒に仲良く映画撮影。
きっと楽しくお仕事できているでしょうね♪
(´∀`*)映画、楽しみです!

上映データ

  • 2014年8月1日~8月31日
  • 東京ドームシティホール
  • 1日4回上映(約25万人動員予定)

NEW!
上映時間

113分

上映スケジュール

①10:30~ ②13:30~ ③16:30~ ④19:30~
(1日4回上映)

制作スタッフ

  • 主演 嵐
  • 原案 井ノ原快彦
  • 監修 堤幸彦
  • 監督 木村ひさし
  • 脚本 河原雅彦

【彦】づくし(= '艸')

チケット情報!チケットゲットのコツ!

7月13日(金)正午12時よりローソンチケットにて発売開始!

公式サイトできています。
ピカンチ・ハーフ公式

ピカンチ・ハーフという題名について

【ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ)】という変わった表記については、
このようにメンバーも言っています。

10年の時を経て「ピカ☆ンチ」シリーズが再び動き出す。15周年の記念イヤーでの製作を喜ぶ松本潤(30)は、「『3』だとハードルが上がる。2・5作という立ち位置でゆるく楽しめたら」と今月中旬から始まる撮影を見据えた。

引用:http://www.daily.co.jp/gossip/2014/06/13/0007048254.shtml

【ピカ☆ンチ】
【ピカ★★ンチ】
【ピカ☆★☆ンチ】

・・・遊んでますねぇwwww

そして、ゆるゆるで行きたいそうです( ー`дー´)

でも、『3』も視野に無きにしもあらず・・・

二宮和也(30)は「なんで『ハーフ』なのかって意味合いを描きたい。いつか作る日が来るかもしれない『トリプル』の影が踏める作品になったら」と話した。

引用:http://www.daily.co.jp/gossip/2014/06/13/0007048254.shtml

なぜハーフなのかは、映画を見ればわかるそう。
そして、『トリプル = 3』の影が踏める・・・

嵐のライフワークにしていくつもりでしょうかね。
【40代のピカンチ】
(゚∀゚)わぉ!

主題歌は?

過去2作では、嵐が主題歌を担当し、シングルとしてヒットしたが、今作では「主題歌は2・5作なのでない」(松本)。二宮和也(30)も「急に始まったのでゆるゆるです」と肩肘張らない映画作りを強調した。

引用:http://www.daily.co.jp/gossip/2014/06/13/0007048254.shtml

主題歌なし(T_T)
うめきち、ピカンチダブル大好きです。
ニノ曰く『嵐の影の名作』
いやいや、おおっぴらな素晴らしい作品(≧∇≦)

映画の内容は?

番外編として5人それぞれが結婚や転職などを経験した10年後の姿が描かれるそうです。


やっぱりぶっ飛んでるキャラたちの今w

相葉雅紀《シュン》屋形船で『SHUN麺』を開業
松本潤《ボン》沖縄で運命の相手と出会い略奪婚
二宮和也《タクマ》ギター片手に世界をまわりヒット⇒ビッグダディ化!
大野智《ハル》初恋相手の"母親"と結婚しパパに
櫻井翔《チュウ》元レディースの妻が息子を連れ家出

みんな結婚しましたヽ(=´▽`=)ノw
突っ込みどころ満載だけど。。。

チュウの奥さんはやはり登場させるわけには行きませんね。

『どゆこと、どゆこと?』
と、わからない方はネットの海へ答えを探しに行ってください。

あえて触れないうめきち( ー`дー´)b
(笑)

 

スポンサーリンク

 

その他メンバーのコメントをまとめます。

メンバーのコメント

松本『5人が参加して、今も残っている大切な作品。デビュー15周年にもう1回バカなことをやりたいと思った』

松本『役に会うのもスタッフに会うのも久々で同窓会みたい。デビュー15年っていうタイミングで、もう1回バカなことをするユルさを楽しみたいし、肩ひじ張らずに懐かしく見てもらいたい』

松本『青春は終わっていない。シリーズ同様、笑えてせつない、感動できる作品にしたい』

二宮『急に始まったのでゆるゆるです』

当時、メンバー間で「次やるとしたら10年後ぐらいだね」と話していた通り、メンバーからの発案で復活することになった。

引用:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140612-OHT1T50297.html

これは本当に言ってましたね。
それがこちらの雑誌のインタビュー。

櫻井『僕は、5人でやった青春映画【ピカ☆ンチ】【ピカ★★ンチ】の続編をやりたい。僕らも今年で全員30代になるから、映画の中の彼らの10年後、20年後のその後をえんじてみたいですね。成長しているのかどうかは、わからないですけど』

ね、言ってた言ってた(= '艸')
別の角度から見ると、嵐くんたちはやりたいことがやれる環境である、
よかったね~って、それだけを思ううめきち姐さんですよw

『僕の頭の中では『ピカ☆☆☆ンチ(ピカンチターキー)』が大体出来てる。設定は今から10年後』

脚本の河原雅彦さんまでこう言っていたんですね。
これはもう、やらないほうがおかしかったのかな。
(*´艸`*)

本当に急に決めたことみたいです┐(´∀`)┌
クランクインもこれからで、上映はもうすぐそこの8月ですしね。
うめきちは、嵐くん達が楽しければいい!ってスタンスですが、
あらしっく達はどう思ったんでしょう?

ちょっとあらしっくの声も拾ってみました。
(ネットを見ている潤くんたちは、そういう声もちゃんと拾ってますよw)

その時、あらしっくは!?

pikanchi

画像出典:ついっぷるトレンド HOTワード


トレンドワード上位に喰い込むほどの衝撃w


ほぼこれに尽きると思います。
急に決まった。
場所が先に決まった。
とにかくやりたい。

⇒人気、嘆き、要望殺到

⇒全国上映が追加決定。

はい、これでお願いします。
皆さん、つぶやきまくりましょう!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

追記:
上映館拡大が決定!

そのとおりになりました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やりましたね!!


東京のみなら絶対観られない人多数なので、
是非に是非に、DVDの映像化を希望します!
買いますよぉ~あらしっく(≧∇≦)/

クランクアップ♪

木村監督のツイートより判明!

お疲れ様でした!!!

撮影期間、わずか15日!
Σ(゚∀゚ノ)ノそんなもので、映画が作れてしまうんですね・・・

が、がんばってください!
編集作業∩(*・∀・*)∩

前2作品について

詳細はWikipediaの方で詳しく見てください。

ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY(2002年公開)Wikipedia

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY(2003年公開)Wikipedia

劇中歌で【道】という歌があります。
こちらの動画のはじめの部分は、嵐くん達が役になりきって歌ってます。
大野くんのあるいみ貴重な音痴さんも見どころですよ!
(= '艸')


Arashi_Michi(PV) 歌詞付き

そして、ピカンチという世界観がどんなものなのか、
一番わかり易い部分はこちらじゃないかな。


Pikanchi Clip!!
注:家族の前では再生しないことww

追記
ピカンチ、ピカンチダブル共に売上急上昇!


嵐の勢いは本当にすごいヽ(=´▽`=)ノ

pikanchi
⇒ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY (2002年公開)通常版 [DVD]Amazon

pikanchi
⇒ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY (2003年公開)通常版 [DVD]

レンタルのいきなり人気急上昇なので
おそらく軒並み貸出中のことと思います。

まとめ

この作品を望んだのは嵐の5人でした。
だったら、喜んで素敵な作品が出来上がるのを待ちたいと思います。

この記事のタイトル
【嵐のやりたかったこと第2弾?!】ですが、

もちろん、第1弾は『ハワイツアー』ですよ。
(/・ω・)/ネ

またなにか情報入りましたら、追記したいと思います。
とりあえず、あらしっく達、落ち着きましょう^^;

☆おすすめはこちら☆

⇒嵐をビルボードJPチャートへ押し上げる!twitterのつぶやきにコツが?
ランキングチャート、視聴率、これからはtwitterでのつぶやきも計測対象です!
それなら、あらしっくの力の見せ所♪
つぶやきポイントをしっかりおさえて、ガンガンつぶやいて貢献しましょう!

⇒あらしっく基礎講座
電話予約のつながるコツ?当選祈願!遠征費を浮かせる方法!ファンクラブ会員の特典、入会の色々などなど♪

⇒ワクワク学校2014特集
京セラの合宿レポ、ワクワク学校へ持っていったあらしっくのお弁当まとめ、グッズ情報などなど♪

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事