大野ラジオハワイエピソードの1週間総まとめ- 後半10/16、10/17

 

大野くんのラジオ【ARASHI DISCOVERY】2014年10月13日~10月17日の5日間
ハワイエピソードを語った1週間でしたが、いかがでしたか?
アルバムデジタリアンの発売で、更新が遅くなりました^^;
さぁ、残りも参りますよ!
※22時 記事が途中までしか掲載されていないのにようやく気づきまして無事、復元!

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

大野くんがラジオでハワイを振り返る1週間。
後半2日分のレポです。
(大変遅くなり、情報の鮮度も落ちましたが^^;さとしっくとして、これはぜひ!記事にしておきたい!笑)

では、参ります!

前半3日間は⇒大野ラジオハワイエピソードの1週間総まとめ- 10/13 ~10/15に♪

15周年は松潤と抱き合って号泣-ディスカバ10月16日(木)

『ライブはもちろん大成功で楽しめたんですけど、そのあと結構ね、食事会とかもあって。ライブでさ、最後、ヘリコプターで帰るじゃない。で、帰って降りてすぐ着替えて、風呂入れないんだけど、着替えてすぐ、食事会の現場に移動して、すぐ食事会だったの(笑)くたくた(笑)で、お酒もやっぱ回るわけよ、いい感じに。で、やっぱりね、ハワイまで来てくださったみなさんにご挨拶して、そのあと、ちょっと事務所の人たちとホテルの部屋で飲んで。。そのあと、俺はね~、よく松潤と飲んでた(笑)』

『オイラの部屋来て、おれ、松潤と、ん?ライブ終わってから、帰る日まで、松潤とずっと夜、過ごしてたかな。うん。他のメンバーもいた時あるけど、基本、松潤といた(笑)ええ、そう。なんか、いろんな話したりして、感極まって泣くんだよ。(笑)ハワイのホテルのベランダで二人で、もう、細かい話何したか忘れたけど、ひっくひっく言いながら泣いて、泣いて、なんか握手して抱き合って「おやすみ~」とか言ったの覚えてる。(笑)おっさんだよ。涙もろくなっちゃってんじゃん。むかーし、相葉ちゃんと10周年の時に、あの、福岡のコンサート終わってホテルで、「嵐でよかったよ~」みたいな号泣したとか言って、それの今回「松潤バージョン」です。ハワイで、ベランダで(笑)面白かったですよ。』

『そういうのもあり、あとは、そう。ミュージックステーションもあったからね。うん。だから、Mステは7時から10時からだったけな?3時間スペシャル。日本で言ったらね。こっちは夜11時過ぎから位だったんだよ。ハワイで。ほんで、終わったのが2時過ぎ?で、途中ちょっとコメントとかあったりして、やっぱり、中継だからちょっと遅れてんのかな?たまに、日本のMステの映像も真っ暗になっちゃうこともあって、気が気じゃない感じ。で、眠くないんだよ5人別に。だから、ボケ~っとしちゃうの。「いまどうなってんの?どうなんってんの?」ほんで、タモリさんに「眠いの?」とか言われてたけど(笑)みんな「え?え?映ってんの?」分かんなくなる。そんな感じだった、ず~っと(笑)いやでも、あの後、2時過ぎ終わってホテルもう3時過ぎから、マネージャーとメンバーで、またオイラの部屋で飲んだから(笑)夜がこう明るくなって、解散になった。』

『ま、非常にだから、最後の最後まで満喫したって感じかな。ハワイの景色も最高だった。いろんなとこも、あの~ロケとかで行かしてもらって、いろんな、色の海があんだね。めっちゃキレイなとこあったもんな~。いやでも、結構15年前のハワイでは満喫できなかった。正直、今回初めてだ。ハワイは初めてだ(笑)ちゃんと満喫したのは。うん。いや、だから、素晴らしい島だなと思いましたね。まあ、ホントね約10日間。え~ホントにね、無事にライブも終えてね、無事15周年迎えられて幸せでしたね。』

『うわ~、なんと今日は、あれだよ。記念日だよ僕。20周年だよオイラ。(笑)スゲー20年もいるんだ!ジャニーズ入って20年です。おめでとう!20年間お疲れ様。(笑)ね~、すごいね。記念日重なるね。今日ね、町田慎吾にメールします。以上大野智でした。』

ARASHI DISCOVERY 2014.10.16 より

《超まとめ》

  • ライブ(初日)終了後、関係者の方と飲んだ。
  • 夜な夜な松潤と部屋で飲んでいた。
  • 松潤と語り合って、ハワイのベランダで抱き合って泣いた。
  • Mステは眠かったんじゃない。中継が途切れがちで、状況が理解できていなかった。
  • Mステの後も、空が明るくなるまでマネージュー含め飲んだ。
  • デビューの時には満喫できなかったハワイを、ようやく15年目にして満喫できた。
  • 今日はオイラの記念日だ!同期入所の町田くんにメールで連絡取るよ!

飲みまくりのハワイだったようですね(そこじゃないw)

潤くんと夜な夜な飲み明かして、感極まった二人が抱き合って号泣した!

もう、この情報が伝わった途端、大騒ぎでございましたよ。

今度はじいまごか?!
潤くん、かわいい!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

熱く語り合って、気持ちが止まらなくなっちゃって、涙だ~だ~の30男ふたりを想像すると、
愛おしい思いしか浮かばなくなる(*´ω`*)

10周年の時のツアー後は、相葉ちゃんと大野くんが部屋で膝を突き合わせながら、だ~だ~泣いていたんですよね。
『嵐で良かったぁ!』って。
ヽ(=´▽`=)ノ

ハワイの夜は、特別な空気が流れていたんでしょうね。
ツアー前から、ベランダで1人、15年前のハワイのデビューを思い返す大野くん。
ありとあらゆることが、心の琴線に触れて、泣けてきちゃう大野くん。

涙なみだのハワイ滞在記となったようです^^

5人で集まって飲んでいた時は、どんな雰囲気だったのでしょう。
VS嵐ハワイスペシャルのポロポロ泣く大野くんと、しんみり語り合う4人、あんな感じかしら♪
(VS嵐、たのしみなり~!!!)

Mステでは、衛星中継のタイムラグがやはりひどい状況で、ハワイの嵐くんたちを困らせていたんですね^^;
内心焦っていたんだな、ということがわかって、本当にお疲れ様でした!という思いです!
(・_・;)

そこを、「ねむいから」という笑いに持っていける彼らも、さすがっ!なんですけどね♪
あの大野くんだけ、一生懸命寝るのを我慢しているくだりの面白かったこと(笑)

またまた、マネージャーさんの話が出てきましたが、一緒に釣りをしたり、一緒に飲み明かしたり♪いいですね!
素敵な仕事仲間の支えがあっての、嵐くん達の活躍。
スタッフの皆様も、ほんとうにお疲れ様でした!

マネージャーさん、いつもよりは、ずっとゆっくりした時間を過ごせたのかな?
それとも、ハワイでもボディガードに忙しかったかな?
(笑)

ハワイツアー初日は、社長さんも、大倉くん亀梨くんもライブを見ていたようで、後輩2人は一緒に打ち上げの食事会に参加されたんですよね^^

大倉くんは「俺も嵐に入りたい!」といつものごとく言ってたようだし(ほんきかなぁw)亀梨くんは「自分たちも海外公演がしたい!」とセンパイ嵐の勇姿を見て、意気揚々だったようですね♪

どうしてこの二人だけだったのか、他のジャニーズくんたちはスケジュールが合わなかったから?なんて野次馬根性が出そうですが、錦戸くんと亀梨くん(他にもいらっしゃったのかもしれないけど)ジャニーズの仲間が見守っている中で、ハワイライブができていたこと、ほんわかと致しました♪

同じ席の周りにいたあらしっくさんたち、すごい光景だったでしょうけどね!
(= ‘艸’)

ここで、町田くんについて・・・

町田慎吾くん

大野くんと同期です。
つまり、彼もこの日が20周年の記念日でした。

二人の関係は、親友だと言われています。

デビューまでも、デビューしてからも、その関係は形を変えながらも、ずっと大切な仲間としてあり続けているようです。

大野くんが華々しいアイドル界のトップへと進んでいく姿を、町田くんはMAのメンバーとして見つめ続けた15年。

二人の間にどんな想いや関わりがあったのか、多くは知りませんが、ここ20周年のこの日に、大野くんの口から町田くんの話が出たことは、やはり嬉しい事ですね^^

大野くんにとっての大切な存在。
町田くん、ジャニーズ入社20周年おめでとうございます!


スポンサードリンク


ハワイのエピソード盛りだくさん♪-ディスカバ10月17日(金)

リスナーさんのお手紙より
【やっぱり焼けてた大野くん。ハワイにはサンダルと靴とどちらで行きましたか?まさかのウエストポーチではありませんよね?】

『なるほど。ちがう、松潤焼けないんだよ。あれね、赤くなって終わる人だから、そう(笑)他の人も結構やけてたよ。つか、焼いてたもん。焼けるオイル塗ってたもん、相葉ちゃんとか(笑)
何で行った?靴で行ったよ、ちゃんと(笑)何でかって、あの~、ライブのリハーサル用の靴がないから、自分の靴で行った。それ用に。でも、結構靴でいたけどね。短パンTシャツと、鞄はちゃんとスーツケースデカいので行ったよ。カラっッカラだけど。片一方で終わっちゃったけど。半分あまっちゃった(笑)お土産も買ってないし。でも、その中でも、1個手持ちバックみたいなので、ウエストポーチ持っていった。だからね、この、松潤と、シュノーケリング行った時は、ウエストポーチ持って行った。そこに全部おさまったから。ええ、ウエストポーチ大事だよ。海外旅行とかはね。ええ、健在でしたね。』

ARASHI DISCOVERY 2014.10.17 より

以前から、
「自分だけが焼けてるとバランス悪くなるし(注釈:怒られるしw)、もう1人くらい誰かが焼けてくれれば・・・」
なんて発言をしていた大野くんですが(笑)今回は、本当にメンバーみんなが焼けていましたね♪

◆日焼け

相葉ちゃんは日焼けに強そうだから、サンオイルまで塗っちゃって(笑)
サンオイルを塗り合う櫻葉の姿、しかも、お互いの体をすりあわせて!なんて報告をもらった我々は悲鳴ものでしたw

翔くんは、顔が弱いから、顔だけ白くなるまで塗りたくっていたそうですよ♪

潤くんは、色白さんで赤くなって終わるタイプ、とφ(´エ`)メモメモ…

ニノは、顔にタオルでほっかむり。
厳戒態勢でいたようですね。
これは、お正月のドラマ撮りが控えていたからで、いくらアウトドアの二宮和也でも、ハワイの日差しを満喫できなかったのはかわいそうな感じでもあります。

大野くんは、一緒にニノとシュノーケリングがしたかったそうです。
残念。゚(゚´Д`゚)゚。

そうそう♪
しやがれでの、ホテルのキーチェーンから覗くニノの顔。

あれには本当に爆笑です(笑)
(しやがれ、、たのしみなり~!!!)

◆荷物

大野くんが身軽にハワイへ行ったことは納得ですし、
ニノもちっちゃなスーツケース(機内持ち込みサイズw)1つだったそうで。

大宮の着るモノ・持つモノに執着しない姿勢は相変わらず♪
大野くんのウエストポーチも相変わらず♪

15年たっても変わらない安定のスタイルだったようです!
(≧∇≦)/

対する潤くんは、大きいのと小さいの2個!

この対比も面白いですよね。
(= ‘艸’)

リスナーさんのお手紙より
【ライブビューイングにて、大野くんが花火をガッツリ見ていたのを発見。同じく潤くんも花火を見ていたので、怒られてなかったですね。】

『(ライブビューイングに)映ってんっだ~。そうなんだよ。あれ、本番でしか見れないから。ほんで、最初花火飛んだときに、無意識にぷって見ちゃったの。見たいし。で、松潤の顔も伺ったら、あいつ見てたじゃない(笑)普通に見てたじゃん。だから、いいんだ~と思って見ちゃった。あれ、もう見ていいんだよ。ハワイ公演は見てよかったんでしょうね。だから、たぶん松潤も見たかったから、本番前とかに「花火見ちゃだめだよ」とかも言わなかったんじゃないですか?(笑)そんな計算はなかったですけどね。食事とか、何食べてたかな?でも、結構現地で出してくれるものを食べてたね。美味しいからね、やっぱ。まあ、でもそれのおかげで、いろんなおかげで、ライブも無事に終わりまして、よかったです。』

ARASHI DISCOVERY 2014.10.17 より

◆花火

この件の元となるのは、
国立ライブでのこと。

大野くんは、国立で上げられる花火の演出を6年間ずっと見続けてきたそうです。

MONSTERの時に嵐の後ろで打ち上がる盛大な花火
ファンの子達はその花火に目を奪われて、嵐より花火な状態にさみしい5人(笑)

そんな時、大野くんとニノは、フォーメーションが前後するときに、花火をちらっちらっと見ていたそうです。

それを、後で潤くんに
がんばろう、そこは。見ちゃだめだよ、全部で演出だから
と怒られたのが始まり。

大野くん『いやわかるけどさ、ファンの子も見てないよ、うちら
なんて言って、反省している素振りがゼロでしたよ!
(・∀・)ノ

そこからの、ハワイツアー花火演出です!

「潤くんに怒られるかな?」なんて、こっそり顔を伺うも、当の本人まで花火に釘付け!
やった~!(´・∀・`)/と、大野くんは心置きなく花火を楽しんだんでしょうね♪

事前に「花火見るの禁止!」と言われても、見たであろう長男さとし。
花火を見るのは演出上禁止!」と宣言してても、思わず見ちゃった末っ子じゅん。

かわえぇのぉ(*´ω`*)

ハワイのエピソードは以上となります!
たくさん語ってくれましたね^^

あの時どうだったんだろう?
どんな風に過ごしていたんだろう?

少しでも知りたい私達の気持ちを満たしてくれて、本当にありがとう!大野くん!!

まとめ

最後に、大野くん。
ジャニーズ入社20周年、おめでとうございます!

初めはお母さんに背中を押され、なんとなくこの世界に入ってしまったかもしれないけど・・・よくぞ、あなたの才能を最大限に発揮できる素晴らしい世界に飛び込んでくれました。

ジャニーズ入りを薦めてくれた大野くんのお母様。
お子さんの伸びる方向性をすばらしい親力で見極められましたこと、尊敬しています。
こんなに、やさしくて頑張り屋の息子さんを持たれて、誇らしい気持ちでいっぱいのことでしょう^^
(親の目線でも見てしまうお年ごろ・・・)

ここまで来るのには、平坦な道ばかりでは決してなかったと思います。

でも、一歩一歩前に進み続けた結果の、今がこんなにも輝いていることが、大野くんの歩んできた頑張りの軌跡であると思います。

【はじめからどれもうまく出来たわけではない。
努力し続けた結果がこれなんだ。】

そう、大野くんは言います。

うめきちは、大野くんを努力の天才だと思っています。

持って生まれた身体能力、芸のセンスはあるけども、それを磨き上げてきたのは、努力以外の何ものでもない。

続けること、頑張ること、あきらめないこと。

大野くんを始め、嵐の5人を見ていると、人生においてその思いの強さと行動の大切さを、切々と感じます。

そんな彼らの後ろ姿をみながら、私達あらしっくは尊敬と感謝と愛情を、強く深く膨らませながら、ゆっくり付いて行っているんですよね♪
(置いてかないでぇ~!って時々涙ながらに叫びながら^^;)

・・・
ふと、嵐ファンはジェットコースターに乗せられた人たちっ、ていうイメージが浮かんだが、消そう消そう♪
あぁ、本当に日々めまぐるしいw
( ̄b ̄)シィ~

15周年目のハワイが、素敵な時間となって本当に良かったです。

10周年目では、「おめでとう」の言葉を感謝の気持で受け取ることが精一杯だった5人が、
15周年目で、「自分たちのいままでを振り返り喜びを感じる」そういう時間となったこと。

本当に嬉しく思います。

16年目からも、6個目の輪として、少しでも光の輝きを大きく出来るよう、風を送りながら付いて行きます!

これからも、素敵な大野智。
愛すべき嵐5人を、見せてください。

結論、
ハワイ祭り!さいこぉおお~!
(≧∇≦)/

この記事の前半はこちら♪
⇒大野ラジオハワイエピソードの1週間総まとめ- 10/13 ~10/15

さとらじレポ♡
大野振付師の振り付けエピソード♪
⇒大野ラジオレポ -振り付けができるまで2014年10月27日

レコメンレポ♡
ハワイMステライブの、相葉ちゃんエピソード♪
⇒レコメンでハワイ裏話とZero-G新音源-銀テープは大変だった!

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク



6件のコメント

  • レミュウ

    うめきちさん、おはようございます!
    あの興奮のハワイコンサートからもう一か月以上たつのですね….
    うめきちさんの記事をあの時を思い出しながら読ませて頂き、またこみ上げてくるものが(#^.^#)あの後うめきちさんと出会い、それこそジェットコースターに乗った如く以前にもましてあらsickになってる自分がいます。最近、気がついたことがあるんです!それまでももちろん嵐大好きおばさんではあったのですが、アラカンには避けて通れない更年期障害というやっかいなものに悩まされていまして、憂鬱な毎日でしたが、毎日うめきちさんのブログにおじゃまして、ハピ智さんたちとお話させてもらったりして毎日嵐のこと想ってたらな、なんといつのまにかあのつらかった症状がなくなっていた!!!!!
    どんな薬より効いたみたいです。やっぱり気持ちなんですね。
    なのでうめきちさんはわたしにとっては主治医も同然です!
    うめきちDr. いつも本当にありがとうございまつ潤(^^)/

    • レミュウさん(*´∀`)うれしいメッセージいただきました。

      体調が良好とのこと♪
      毎日がイキイキと、楽しく元気に過ごすことができるって、幸せなことですよね♪

      嵐くんたちからたっくさんのパワーをもらっているってことですよ!

      アイドルという存在は、本当に大きいものだなぁって思います。

      あ、そっか(笑)

      うめきちがお医者さんで、嵐くん達というお薬をレミュウさんにお渡ししているんですね♪(注:イメージw)
      了解いたしました!今後も、素敵なアラシゴトのお手伝いができるよう、未熟者ではありますが頑張っていきます!
      (`・ω・´)ゞ

      こちらこそ、いつもありがとおーちゃん(*^^)v

  • あさちゃん

    ジェットコースター!

    振り落とされないように必死にしがみつくワタシ

    置いてかないで~
    ε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ

    • 絶叫系は大好きです(`・ω・´)ゞ

      あ、違う?(笑)

      あさちゃんさん、夕方UPした時、記事が半分消えていました!
      その後も読んでいただいたようで、ありがとうございます!
      (; ・`д・´)

  • あさちゃん

    うめきちさん

    さとラジ
    アップありがとうございます(*^^*)

    11月の嵐week超絶楽しみです!
    きっと私もウルウル(´:ω:`)♡

    とっても素敵な15周年になって、ホントに良かった
    (*´▽`*)

    • あさちゃんさん、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

      まだまだ、だなぁー。って思っていた嵐WEEKも気がつけば第一弾が迫っていますね!
      (≧∇≦)/って、それはつまり、年末も着実に近づいているということ・・・

      まだ紅白のお楽しみはずっと先に控えてくれてていいのに、日々過ぎていく時間の早いこと。
      あっという間にカウントダウンになってしまいそうです^^;

      大野くんの優勝旗を持った姿に気持ちよく拍手を送れるよう、もう少し充実した1日1日を過ごしていかないと!
      とりあえず、Zero-Gダンス頑張ります♪
      (↑そこっ?w)

      どうなることかと思われた15周年。
      満場一致で大成功!という感じでしょう!
      (∩´∀`)∩

コメントを残す