大野智デザインでJAL特別塗装機就航!新CMソングは「ユメニカケル」

 

2020年に迎えるオリンピックを前に、オフィシャルパートナーJALは、CMキャラクターを務める嵐を機体に登用。
なんとそのデザインを個展開催が決まっている大野智が担当です。
そして、合わせてCMソングも発表。
新曲「ユメニカケル」もう間もなく公開!
お披露目会、会見の模様など情報をまとめます。
追記:CM30秒バージョン放送

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

6月26日、
幸せ、うれしい情報が入ってまいりましたー!

嵐の新曲、そして、大野くんの芸術家としてのお仕事です。
ヽ(=´▽`=)ノ

JAL Fly to 2020 特別塗装機「シティ・オブ・トウキョウ号」

東京オリンピック・パラリンピックのオフィシャルパートナーとして契約したJALが、CMキャラクターを務める嵐の大野智がデザインした「JAL Fly to 2020 特別塗装機」を発表しました。

お披露目会には、嵐全員とJALの植木義晴代表取締役社長、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森喜朗会長、公益財団法人日本オリンピック委員会の竹田恒和会長、日本パラリンピック委員会の島原光憲会長というそうそうたる面々が登場。

すごい( ゚д゚)

さて、
話を整理いたしましょう。

まず、今年もJALのジェット機機体に、嵐のメンバーが描かれ、日本の空を飛びます。

就航期間は、羽田、伊丹、那覇間を6月27日(土)~16年3月まで。

羽田‐沖縄
大阪‐沖縄
羽田‐札幌

初便:【6/27】東京/羽田を午前8時25分に出発し沖縄/那覇に午前11時に到着するJAL905便

嵐ジェットのビジュは・・・

潤くん、前髪あるね♪

ニノも、下りてる。
(= ‘艸’)

そしてそして、

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

大野智が、そのデザインを担当!

大野くーん!!

うれしい、さみしい、うれしい、ほこらしい!
そんな思いの大野担でございます。
(〃∇〃)

未来への希望】を表したそのデザインは、『希望を表現する花、日本らしさを象徴する富士山・四季、未来に向かって進化する人などを賑やかな彩りで表現。 5色の虹は嵐の5人のメンバーをイメージ』

それがこちら♡

よ、よく見えない(T_T)

でも嵐カラーの虹と、花や鳥、何やらこれも嵐カラーのいきもの?
大野くんらしい、ちょっと楽しいデザインも入ったイラストが確認できました。

五輪カラーではなく、嵐カラーを使う嵐のリーダー、大好きです!!

カラフルで可憐な無数の花々に彩られています。嵐の5人をイメージしたという5色の虹や、日本らしさの代名詞「富士山」や「四季」も加わり、とても賑やかで、見ていると楽しい気分になります。そんなデザインで表現したかったのは、未来への「希望」とのこと

引用:JALプレスリリースより

希望を表現する花々、日本らしさを象徴する富士山や四季、未来に向かて進化する人など、日本の空を旅する人や空を見上げた人が楽しい気分になるよう、賑やかでカラフルに表現した

引用:http://www.traicy.com/archives/8869860.html


やっぱり楽しいデザインですね^^
富士山・・・あったあった♪

進化する人・・・まさかZero-Gの嵐かな。
(= ‘艸’)

機体に、[Designed by Satoshi Ohno]とあります。

大野くん・・・
個展発表とともに、世間から芸術家大野智として注目されているのを感じます。

彼の才能が認められるのは、とってもとっっっても嬉しいですが、ちょっとだけ寂しさも・・・
ファンて勝手ね^^;

そして、
新CMでは、このデザインを大野くんが作成していく過程とこの日の会見の模様までを、嵐の新曲に乗せて流されます!

全国のみなさんに何度も何度も、大野智の才能というものをご覧いただけるということです。

よしっ(笑)
とことん、大野智の才能を知らしめていただきましょう!
(≧∇≦)/

会見では、大野くんが『照明(の加減)で僕の顔がより引き立っている』と、デザインではなく、使用された写真にコメントし、メンバーから総ツッコミを受けた。

と、安定の大野智だったそうです。
(*´∀`)


スポンサードリンク


新曲「ユメニカケル」

JALの「JAL Fly to 2020 特別塗装機」のCMが7月から放映され、そのCMソングを嵐が担当。

新曲です!

「ユメニカケル」

ユメハアナタタチよ

(〃∇〃)どんな曲なのでしょう。

WS等で会見の様子が流れましたら、新曲も聞けるかもしれません。

TV要チェックですよ!
(`・ω・´)ゞ

ゼクシィの「愛を叫べ」、そしてJALの「ユメニカケル」

さて、本格的な夏を前に発表されたこの2曲の新CMソングたち。

やっぱり、アルバムに収録されるのですか?
全編聴けるのは、まだもう少しお預けですか?

楽しみです、早く早く♪

+(0゚・∀・) +

また、会見の様子など続報が入りましたらお伝えします。

追記

「ヒルナンデス」

黒!
黒!!
黒!!!

(*ノェノ)

進化を表した人のイラストは、陸上のクラウチングスタートのような姿勢の青くん、それに繋がるは、駆けはじめる黄色くん、緑くん。
そして、大地を蹴り上げ飛び立つ紫くんと、赤くんでした!

・・もう一度よく見なおして。

ハイハイ青くん、よちよち黄色くん、てくてく緑くん、駆け出す紫くん、羽ばたく赤くん!
に訂正。
(∀`*ゞ)

大野『「希望」だったり「羽ばたき」だったり、「開花」だったり、こう「生命」だったり、そういうのを、まず言葉から考えて(絵を描いた』
ヒルナンデスより

デザイン完成まで、1ヶ月かかったそうです。

言葉からデザインを起こすのは、大野くんが初めて取り入れた描き方。

新曲は流れず!

【会見のコメント】

大野は「こんな経験は2度とないこと。大丈夫かな、というのもありましたが、時間をかけて丁寧に書かせていただきました」とあいさつ。構想と制作に約1カ月かけたという。「赤ちゃんから大人になっていく進化だったり、四季を盛り込みました」と説明した。

 相葉雅紀(32)は「乗りたくなっちゃうよね。チケット取って、みんなで乗りましょうね」とはしゃいだ。櫻井翔(33)は「完全に我々は便乗ですよね。ありがとうございます!」と大野に頭を下げていた。

引用:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1497936.html

やはり赤ちゃんから大人への進化でしたか^^

過去の嵐ジェットをまとめてくださいました。

・「君と僕の見ている風景」
・「Beautiful World」
・「Popcorn」
・「怪物くん」
・JAL特別塗装機 NOW♪


( ゚д゚)ハッ!

そうかもしれませんね。

「テレビ東京 ニュース番組」

CMキャラクターを務める日本航空株式会社(以下、JAL)の会見に出席した「嵐」の大野智さん、相葉雅紀さん、松本潤さん、二宮和也さん、櫻井翔さんは、5年後に控えた2020年東京五輪ついて、「オリンピックを生で感じたい。見に行きます。体感したい」(相葉)、「1964年の東京五輪の時、ぼくらはその時代に生きていないので、初めてオリンピックが来ることを間近に控えて、東京がどう変わっていくのかすごく楽しみ」(松本)と期待をのぞかせた。また、2020年に「嵐」のメンバー全員でやってみたいことは?と聞かれると「みんなでオリンピックを見に行きたい」と口をそろえた。

(中略)

カラフルな色鉛筆で描かれた優しいタッチのデザインに、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長も「素晴らしい」と絶賛した。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000100-spnavi-spo

嵐と五輪と日本。

何かありそうな気がするのは、我だけであろうか・・・
(/・ω・)/

「ユメニカケル」とは

相葉『全部カタカナで走るのかける、一生懸命のかける、勝負にかけるなどいろいろ意味があります』

またもや、応援歌でしょうかね(*´ω`*)

追記の追記

嵐ジェットが飛ぶ便を調べて、会いに行きましょう!

調べ方を教えてくれているサイトさんを、Twitterのお仲間が教えてくれました。

RUNWAY FUN BLOG

翌日までの便が調べられるそうです。
ぜひ!活用されてください^^

嵐ジェットを見たい!
いや、乗りたい!!
(*ノェノ)

新CM放送スケジュール

初回は7月25日
TBS「バースデー」内
17:00-17:30ですね!

追記:CM30秒バージョン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


何これ何これ!!!

かつて、大野くんのソロをメインでこんなにも流してくれるCMがあったでしょうか!

美しい大野ソロが( ;∀;)
伸びやかな大野ソロが( ;∀;)
耳が幸せ( ;∀;)

絵を描く大野くんが( ;∀;)
 
大野くんのナレーションが( ;∀;)

そして、車庫から飛び立っていく、大野くんのデザインした塗装機。
感動しました。

新曲「ユメニカケル」も素敵です!

大野くんのソロに続く、嵐の美しいユニゾン。
とんでもなく、気持ちが高鳴ります。

早くフルで、歌う嵐くんたちを見たいですね!
(≧∇≦)/

いまや、日本を発信する立場をしっかり担えるようになった嵐。

その大きくなった姿に、眼を細めるのは、誇らしいからか、まぶしすぎるせいか・・・
(∀`*)

⇒嵐の新曲「愛を叫べ」がゼクシィCMにてオンエア開始!いきなりの発表がキタ!

⇒ウルトラ嵐でJALの新CM登場 あなたはスーツとカジュアルどっち派?

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク



30件のコメント

  • やまうら*3922

    みなさんこんにちは!

    ユメニカケル・60秒verCMついに流れましたね(*≧∀≦*) あれはイントロかな? 翔くんソロからのスタートはテンションMAXでした(*´ω`*) 1人1人の声も素敵だけど、5人揃ったときの音はそれ以上に素敵…嵐さんを好きになれて本当によかった(T-T) …と思いながらCMを眺めていました笑

    リリース日は9月2日(誕生日のちょうど1ヶ月前でしたw)…夏休み早く終わってー (>_<)

    • ざっきー

      やまうら*3922さん、こんばんは。
      30秒も60秒もソロパートが多くて嵐のCMとしては珍しいですよね。
      それぞれ違う部分が使われていたのでユメニカケルの全体像が見えてきたような・・・。
      私の大好きなメロディーで9月2日が待ち遠しいです。(*^_^*)

      「FLY to 2020特別塗装機」もやはりこの目で見たくなりました。

  • やまうら*3922

    おはようございます!

    このユメニカケルCM、7/20(月)放送分のZEROにて発見しました(たぶん30秒verです)。先ほど録ったのを見ていたら流れていて…大野さんの真剣な表情を見っけて慌てて巻き戻しました(^_^;)

    私だけ…ではないですよね? “初回放送は今週末のバースデイ内”とあるので非常に驚き戸惑っております(^^;

    何かの勘違いでしたらごめんなさいm(__)m

    • ざっきー

      やまうら*3922さん、はじめまして。ざっきーと申します。
      JAL「FLY to 2020特別塗装機」編の初回放送はやまうら*3922さんが
      ご覧になったものですね。私も録画して見て何故かじーんときました。
      今週のバースデイでは60秒のものが流れますから期待が膨らみますね!

    • やまうら*3922

      ざっきーさん、コメントありがとうございます!

      私だけじゃなかったんですね…安心しました。60秒ver、楽しみすぎます‼

      アルバム発表はまだなんですかねぇ…(´・ω・`)

  • まめすけ

    うめきちさん おはようございますぅ~(^◇^)
    凄いよぉ~!!素敵だよぉ~!!ソロパート♡の伸びやかさ!
    映像も素敵! 仕事前に覗いて良かったぁ~ヽ(^。^)ノ
    リピ!リピ!して、頬筋が緩んで戻りません!
    今日一日 笑顔で過ごせそうです(*^_^*)
    うめきちさん ありがとうございましたぁ~。
    ・・あぁ~幸せだぁ~(^。^)

  • やまうら*3922

    こんにちは!
    うめきちさん情報ありがとうございます(^-^)

    (大野さんデザインもびっくりですが)半年の間にこんな多くの作品に触れられるなんて…音楽活動が盛んな嵐さんを好きになれて本当に嬉しい限りです(*´ω`*)

    まだ発表はないですがアルバム楽しみにしてます(^_^)

  • らら

    うめきちさん、真夜中からこんばんは☆

    大野くん…すごーい‼︎色鮮やかで、可愛くて、綺麗で、見ているだけでウキウキワクワクしちゃいますね♪
    五輪カラーじゃなくて嵐5色を使ってくれる大野くんが好き♡そして嵐が好き♡♡♡♡♡
    明日のわく学でも話題になりますね〜!

  • ざっきー

    こんばんは。
    芸術家大野智の嬉しいニュースですね。
    空港に見に行きたいけど、1機だけだとするとなかなか見られないかも。。

  • チビ桜

    うめきちさん、ハピ友さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    うめきちさん入学準備でお忙しい所嬉しい情報有難うございます。
    大野君凄いですね(≧∇≦)/ 嵐色の虹も嬉しい!色彩が華やかで綺麗
    新曲の(ユメカケル)は、私もうめきちさんと同じで応援歌ぽいと思います! やっぱりアルバムに入るのかな~待ち遠しいですね。
    しやがれで、歌って欲しいな~ヽ(´▽`)/

  • ringo

    うめきちさん、こんばんは♪
    素早い情報ありがとうございます (*^-^*)
    嵐JET素敵ですね〜(*´∀`)潤くん前髪ありなのですね(〃∀〃)ウレシイ
    新曲も楽しみです☆

    ワク学いってらっしゃいませ。レポ楽しみに待ってます(*・∀-*)ノ

コメントを残す




1 2