ドラマ「ウロボロス」の主題歌「Sakura」
嵐の2015年リリース一発目です。
早く歌い踊る姿が見たいですね^^
ラジオでは、ニノのベイストにて1月25日に放送されました。
音源のみは初ですので、またもや耳をダンボにして聴きました。
聴き分け、できていますでしょうか?!
追記:大野ラジオにて披露!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

「ウロボロス」第一回放送が、「Sakura」初披露だったわけですが、
(WS番宣等は抜かして下さい^^;)
いかんせん、次週予告がかぶさってる。。

あたりまえ(笑)

ですので、この日のベイストでの初披露は、音源のみで聴ける大変待ちどうしい時間だったわけです。

みなさま、聴くことができたでしょうか。

Twitterで、なんと「Sakura」が流れる2分まえに「地方の方も聞ける情報」を流すという、なにやってんだいうめきち!なことをしましたが(;´д`)ゴメッ

いまだ地方でベイストが聴けないとあきらめている方が多いのを感じています。

聴けますからね!
あきらめている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてあげて下さい♪
⇒「レコメン&ベイスト&さとラジ」を聴く方法は「radikker」アプリだ!

と、早くユニゾン聴き分けまいりましょう(*ノω・*)

あくまでもうめきちの聴きこみによる、独自の見解です。
新曲リリースか、歌番組で披露されるまでの、妄想タイムにお使い下さい。
m(_ _)m

嵐ニューシングル「Sakura」ユニゾン分け

【Aメロ】

おもいだした・・・
 山(大野・櫻井)
下ハモが聴こえる

はなはさいた・・・
 大宮(大野・二宮)
これ、もう耳が大宮にしか聴けないです^^;正否は不明

【Bメロ】

そ~てるみぃほわぁ~・・・」☆
 にのあい(二宮・相葉)&潤?

ひかり~のむこうに・・・」☆
ここから急に相葉ちゃん潤くんの声がよく聴こえてきます。

☆は、はじめから3人なのか、「ひかりの」で誰か加わっているのかわからず。。

お~ぷぅよぉは~ぁ~
 山(大野・櫻井)
下ハモが聴こえる

【サビ】

いつかぼくら・・・
 5人

【Cメロ】

たとえばかけがない・・・」☆
 信号チーム(櫻井・相葉・二宮)

…と思ったけど、こうかもしれません。

たとえばかけがえない・・・」★
 にのあい(相葉・二宮)
きづくことはなにも・・・」★
 磁石(櫻井・二宮)
うん、こっちかなー。。

【Dメロ】

なぜだろぉ・・・
 じいまご(大野・松本下ハモ)

ねがいゆめとどく・・・
 大野ソロ
ソロかソロじゃないか論争が起こりそうですが^^;ソロに思います。いや、下Jハモかもしれないけど。。

めぐりあわせ・・・
 大野+・・・誰?誰なのー!!w翔くんぽい。
ハモってる人がいる!(*ノェノ)

【2サビ】

いつかぼくらが・・・
 5人

⇒今回のON AIRはここまで

かなりの範囲で下ハモが聴こえるのですが、もしかしてもしかしたら、Jハモかもしれません。

低いキーが得意な潤くんは良くハモっているので、あり得なくもないですね。

また、じいまごコンビはユニゾンが多いので、映像で大野くんも潤くんも歌っていて、大野くんのキーと同じ音階に潤くんの声が聴こえなかったら、それはJハモ(潤くんのハモリ)です。
「Sakura」がどうなのか、乞うご期待♪(笑)

 

スポンサーリンク

 

さて、何度も何度もイヤホンで聴きこみ、それらしき声を聴き分けてみました。

うまく馴染みすぎて聴き分けられなかったり、なかなか難しいものです。

他のご意見もおありでしょう。

改めてお願いしますが、実際と違いましても、ノークレームノーリターンでお願いします。
(リターンするものないですね 笑)

嵐が映像で歌うのを待ったら?という声が聴こえてきそうですが^^;

この想像している時間が楽しいのです。

探り探り聴く瞬間って、知ってしまったら帰ってこないので。

はい、うめきちの楽しみ方です。

巻き込みまして、ごめんなさい。
(*ノω・*)

あ、「さ」で発音ですよ♪

この曲は、キーの高い曲です。

大野くんとニノはキーが高いので歌いやすい曲だと思います。

ふたりの音域が、大野担としては、特に大野くんがピッタリで、
あぁ。。最高!(〃∇〃)

女子が歌ってちょうどいいキーというのが恐ろしい(笑)

歌ってみたうめきち、綺麗に声の出るギリギリのキーだったorz

さてさて、
いつ、ユニゾンの答え合わせが出来ますかぁー!!

次のラジオ披露は、相葉雅紀のレコメンが決定しています。
大野くんのARASHI DISCOVERYではいつ披露されるか、事前予告があるかどうか、毎朝ドキドキで待つことになります。

追記:大野ラジオにて初披露!

さっそく

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

週明け26日のさとラジにて、「Sakura」が流れましたね♪

「このドラマは裏の部分と面の部分があるということでね、そういう内容になっているということで、今回の曲もちょっと『さくら』ですけども、ミステリアスで、ま、ダンサブルでもあるんですかね、これね、けっこう勢いありますよね。個人的にね、イントロとかオーケストラチックなサウンドとかも入ってるから。。僕ね、Believeに似てるかなと。僕の勝手な解釈ですけどね!いいですよね!今年初のリリースですよ。斗真・・・斗真も忙しいね(笑)斗真と聞くと、『魔王』を一緒にやったということがありますけどね。斗真とはプライベート会わないね、連絡先知ってるよ!僕よくなんかいきなり携帯とかえたりするじゃない、斗真とかよくVS嵐とか来てくれるんで、いきなり楽屋はいてきてみんな「おはよう」って挨拶してくれるんだけど、そーっとおれんトコきて、もういつもの様に「おおちゃん携帯変えたでしょ」「あー変えた変えた」「な~んで教えてくんないの」「あごめんごめん、ちょっと変えたんだよ」ってそこで変えたりするんだけど(笑)ドラマ頑張って欲しいね。ドラマ落ち着いたらちょっと連絡取っていこうかと思っているんで、『ウロボロス』極力観ようと思うんで(笑)ええ、楽しみにしてます」

ARASHI DISCOVERY 2015/1/26より

大野くんは【Believe】に似てるって思っているんですって!!

ふむ、ストリングスのイメージが強いのかしら。

アラシアンズの中では【truth】が多いみたいですね。

こちらはドラマのテーマが影響してるのもあるかもしれません。

うめきちは今のところ何かに似ているというイメージは持っていないので、さてどっちにしようかな♪(笑)

大野くんについていこうかしらん
(= '艸')笑

ラジオ披露が終わりましたら、そろそろ・・・

TV出演情報のご連絡をお待ちしております。

(`・ω・´)ゞ

追記:

MVを全編確認して、ユニゾン最終歌い分けをまとめました。
あくまで、うめきち聴き取りです!
⇒嵐の「Sakura」PV・MVレポ後編とユニゾン答え合わ

☆おすすめ記事☆

⇒生田斗真が語る嵐との確執 -ジャニーズの絆と櫻井への感謝【アブナイ夜会】

⇒嵐「おもてなしニッポン」動画は必見!観光立国ナビゲーターのお仕事まとめ

⇒観よ、これが世界の嵐ファンだ「FUNKY World Dance Project」届けこの想い!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ともたん より:

    まめすけさん、こんにちは! ワタクシメにコメ、ありがとうございますっっ 超嬉しいっす
    まめすけさんより少し年下ですけど、同年代で~す ホント、金曜はずぅ~っとドキドキしましたよね! さとしっくなら分かりますよね?! うふふ…
    Sakuraも「Open your heart♪」の大ちゃんの高音の伸びがたまりませんよねぇ~
    明後日のMステが楽しみでなりません。 今回、振り付けは大ちゃんでしょうか? そこも楽しみですねっ
    前奏、後奏部分は、大ちゃんが言うように「believe」に似てるので、どうしても「believe」の振りが脳内再生されてしまいます…。 あぁ、早くフルで聞きたいし踊る嵐メンを見たいっっ シングルのメイキング、Zero-Gみたいに定点カメラが付いてると、言うことナシ!ですね~ どうなることやら…。
    またラジオで素敵なハプニングがあるといいですねー 一緒に祈りましょ☆

  2. ともたん より:

    うめきちさん、おはようございます! 先日はコメありがとうございました♪
    やはりSakuraは山コンビで歌い始めじゃないか…と思っています~ Hapiness も歌い始めは山コンビですものね…
    さてはて。 今朝のARASHI DISCOVERY聞きました?! リスナーの方からのリクエストに、私まで悶絶…
    7歳の娘さんからもらった誕プレが、いろんなチケット(肩たたきとかわがまま言いませんとか)だったらしいんですが、そのうちの一枚が「大野くんがギューってしてくれる券(2回分)」だったと。「いつ使えるか分からないので、今使わせてください」とのことで、「じゃ、いくよ…(ごそごそ)…ギューーッッ! ○○さん、一回分使っちゃったね ふふ」って!!! 心臓ばくばく、妄想バクハツで、朝からダイコーフンしちゃいましたっっ 耳元で囁かれていたような「…いくよ…」の声、ゴソゴソ音は、何の準備だったのか?! 今晩の夢に出てきそうです…きゃっ
    このコーフンを、誰かと分かち合いたくて。 きっと今朝は全国のさとしっくが悶絶してると思います。 あぁ まだ頭の中でぐるぐるしとります。 朝から失礼しました!
    そうそう、サトシーラーの「合格期限…ちゃう!」もかなりツボで、PCで何度も再生しながらニタニタしちゃいます。 なんでこんなに愛おしいんでしょう~?! そんな私は夕べも「アレグラ」のお世話になりました☆ 今朝は調子良いです♪
    では、またうめきちさんの嵐レポ 楽しみにしています~!

    • まめすけ より:

      ともたんさん はじめまして!こんにちは(*^_^*)
      智くん担のまめすけです。私も ”ギューーッ!!”にはドキドキしちゃいました(#^.^#) 「・・いくよっ・・」って・・・。バクバクもんでしたよね。もうすぐ50ですが、ドキバクでした!
      智くん・・やっぱ いいですよねぇ~(*^_^*)

  3. さとしっく より:

    うめきちさん、こんばんは!

    いつも楽しく拝見させていただいております(^O^)/

    信号コンビは翔ちゃん・ニノ・相葉ちゃんじゃなくて

    翔ちゃん・ニノ・智くんです♪

    翔ちゃん・ニノ・相葉ちゃんはおふざけトリオと呼ばれているそうです^^私は使ったことありませんが(笑

    Sakuraのメイキング楽しみですね!!
    これからも更新楽しみにしてますー^^

    • うめきち より:

      さとしっくさん、はじめまして!
      こんばんは(*´ω`*)

      いつもご覧いただきありがとうございます♡

      色んな節があるようですが、
      「信号チーム=櫻井・相葉・二宮」とニノがデジコンで発言しているので、最近使っています^^

      ファンの中では大野くんを信号に分けているのが定説でしたが、本人たちはどうやら相葉ちゃんのようです(笑)

      メイキングには興奮MAXでした♪
      楽しみですね!!

  4. なんちゃん より:

    うめきちさん、こんにちは。
    学年末テストを19~20日に控えつつ、やはり潤くんのことが頭から抜けないなんちゃんです(笑)
    発売が待ち遠しいですね♪
    (でも、できればテスト前に発売してほしかった…。)
    さっきまで、テスト勉強(←ほぼやってないけど)の合間に「Sakura」の耳コピに励んでいました。絶対音感ではありませんが、音取りは得意なので…。でも、歌詞の聞き取りは苦手なのでメロディーだけですが。で、今日、なんとか終わりました!!!!!あとは、2月25日に返ってきたテストを見てショックを受けながら、CDで確認するのみです(^^♪

  5. ともたん より:

    うめきちさん、初めまして。FacebookもTwitterも、アカウントはあっても見る専門の私が、ひとさまのブログに書き込むのは初めてで、緊張します…
    うめきちさんと同じく、大野くん担のともたんと申します。ファン歴6年ほどの新米ですけど、よろしくです~!
    地方在住ですが、Radikoで毎朝ARASHI DISCOVERYを楽しく聴いてます。幼少~学生時代まで、一応音楽をやっていたので、私なりの「Sakura」のユニゾンを書きたいと思います。
    Aメロ 相葉・松潤コンビ
    Bメロ 大宮・翔ちゃん(下ハモ翔ちゃん)
    サビ 全員
    が、大きな括りかと思われます…。 末ズは得てして埋もれがちな声なのですが(ごめんなさい)ニノは高音だと聞き取れますね。 翔ちゃんは、低音だと聞き取れます。大ちゃんはどんな時でも(声質とビブラートで)、相葉ちゃんも声質で、どんな時でも聞き取れます。(あくまでも私の印象です)
    このところ、大ちゃんメロ + 松潤の下ハモが多かったのですが、今回は違う…と、耳を済ませたら、翔ちゃんの下ハモだったので、何だか新鮮ですね!
    毎朝のRadio ver.(かなり短いですよね)ではなく、早くフルを聞きたいです!
    Mステやしやがれに期待しましょう。

    新参者が失礼しましたー

    • うめきち より:

      ともたんさん、はじめまして!
      はじめてのコメントを当サイトにしてくださりありがとうございます♪

      そしていただいたコメントがすごかった(´◦ω◦`)

      ほんとですか?!
      山のユニゾン、下ハモ翔バージョン!!

      うめきちが聞きとれないメンバーはとうぜん書けていないので、ともたんさん聞き取りのユニゾンも興味深いです。
      まだ改めて聞いてないので、聞きなおすのが楽しみ♡

      ほんとうに、テレビ番組出演が待ち遠しいですね!

  6. stella より:

    うめきちさんこんばんは~♪
    ついに新曲を音源のみで聴けましたね!!!ヽ(^。^)ノ
    ベイストは録音したので何度もリピリピ♪

    私もイロイロ妄想膨らませて聴いてますよ~。
    文才がないので上手く言い表せませんが(笑)ニノの声が・・・キャ-コッパズカシイ(・_・;)

    次は歌って踊る姿・・・楽しみですね~(●^o^●)
    発売直前のしやがれあたりでは?!と私は踏んでいます!!!!!

  7. さやな より:

    初コメント失礼します
    私の聞き間違えでなければ
    「きづくことは~」→「きづつくことは~」かなーと、、、
    はじめてなくせに、こんなこといってごめんなさいなのですが少し気になったので、、、

    • うめきち より:

      さやなさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます^^

      ごめんなさい、今回は歌詞の方はちゃんと書いてないです(^-^;
      なので、あってないかもしれませんね。
      ( ..)"

      今ちょっとできませんので、後で確認してみます。
      教えていただけたので、気に掛けるポイントわかりました。
      助かりました、ありがとうございます!

  8. のの より:

    ニノちゃんのラジオに引き続き、大野くんのラジオでも聞けましたね〜\(^o^)/
    私的には明るい楽曲も好きですが、ミステリアスなダンスブルも大好きなので、5人がどんな感じで踊るのか、大野くんの振り付けはあるのか、色々妄想中です(笑)
    早く映像が見たいですね!

  9. ノンタン より:

    おはようございます。大野君のラジオは聞けて無いのですが、昨日のニノのラジオは嵐情報○○○というサイトで聞きました。Sakura良かったですね。早く歌ってる姿が見たい。大野君はbelieveなんですね。私はtruthに似てると思いました。

  10. まつしっぽ より:

    おはようございます!
    大野くんのラジオでテンションMAXなまつしっぽです!

    「Sakura」流れましたよ〜O(≧∇≦)O!!!!
    キタキタ!ついにキタ━(・∀・)━!!!!

    大野くん曰わく、「believeみたい」だそうです(笑)

    斗真くん主演ということで、「魔王」のお話も出ましたよ〜O(≧∇≦)O!!

    もう〜カッコいいです〜O(≧∇≦)O!!
    桜ソングでも、「サクラ咲ケ」とは正反対の曲ですね!暗く儚い感じです!

    早くテレビでもやって欲しいです〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事