9月15日、そして16日も一緒に、嵐の結成記念日をお祝いしましょう。
今年はアンケートにくわえ、もう一つハピ友さんたちとで参加型企画を考えました。
今夜、明日夜のことになりますので、お時間ありましたらぜひ詳細をご覧ください!

スポンサーリンク

9月15日はこの世に嵐が誕生した日

こんにちは、うめきちです。

本日は、前夜祭ですね。

嵐が1999年9月15日(ハワイ時間)に結成してから、早19年。
※日本時間では16日の出来事です。

2018年9月15日、この日で20年目に突入です。
そして、来年迎えるアニバーサリーイヤー20周年。

5×20がすでにスタートしている通り、もう「嵐」の祭りは始まっています。

ファンからのたくさんのお祝いと、そして5人からのたくさんの愛が行き交うことでしょう。
楽しみですね♡

さて、
アニバイヤーの前夜祭のような状況である今年は、どんな結成記念日にしましょうか♪

ここに集いしみなさんと一緒に楽しめる何かがしたいと思いませんか?

ということで、考えました!

9月15日(16日)になる0時00分ぴったりに、A・RA・SHIの曲を一緒に聴きましょ♪企画~

(≧∇≦ノノ"☆ぱふぱふ

こちら、メンバーのお誕生日にTwitterなどで見かける楽しみ方なのですが、トレハピでも採用させていただきました。
最初にはじめた方、ありがとうございます!

実は、今運営しているコミュニティの方でも、この企画を行う予定でして、
トレンドハピネスにいつも遊びにきてくれているハピ友さんたちも一緒にお誘いしたらどうかしら?と思ったのがきっかけです。

いえ、いいんです。

楽しそう!って思った方だけが参加してくだされば。
(*´σー`)

この広い世界にちらばる嵐ファンで、嵐が生まれた日に、嵐を思いながら、同じ曲を聴く。

うめきちは、素敵だわーって思うんですよね。
ロマンチックヤロウとでも、何とでもいいたまへ!

じゃあ、参加方法をご説明します。

皆さん、♪A・RA・SHIの音源、すぐ用意できるかな。
(; ・`д・´)

 

スポンサーリンク

 

結成日にみんなで聴こう♪A・RA・SHIの再生方法

各自音源♪A・RA・SHIをご準備ください。

記念すべき9月15日(16日)ちょうどに最高の盛り上がりをもってくるため、
0時00分より前から再生スタートします。

A・RA・SHIのシングルCD音源では、スタートから3分40秒のところで、ラストの大野ソロがきます。
コンサートでは、ファンと大野くんのかけあいとなる箇所です。

今回は、ここが0時00分ちょうどに流れるようにします!

♪A・RA・SHI再生スタート時間:
9月15日0時00分より3分40秒前の、
9月14日23時56分20秒
(公式リリースデビューシングル音源より)

※よりピッタリ流すためには、20秒というタイミングをできるだけ遅れないようにしてください。

時間はスマートフォンや家電で117を聞いて、ぴったりに合わせてください。

インターネット時報もあります。
おすすめ→Time-j.net 世界時計 - 世界の時間と時差

時間ぴったりに再生ができたら、0時00分直前(大野ソロ前)に、曲を聴きながらスマホの時計表示を見ましょう
※スマホの時間が正確に調整されている前提です。正確な時計でもOK。できればデジタル表示がいいですね。

0時00分に、かの歌声が流れ・・・

みなさんがどう感じるかは、その時のお楽しみ♪

ぴったりいくといいですね!

ネット時報でスタートした方は、そのネット時報のカウントを見ていたほうがより良いです。(スマホとネット時報の時間がズレている場合もあるので)

自分にとっての0時00分であれば、良いと思います^^

☆違う音源、コンサート映像の♪A・RA・SHIをお使いの方

CD音源があればいいのですが、それが手元にない方。
コンサート映像でもいいやっていう場合ですが^^;

うめきちがご紹介した時間と誤差があるかもしれません。

(曲の頭出し、コンサート映像の場合はチャプターリストで頭出し)

まず、自分の使う音源で大野ソロの「ゆあまいそーそー」が3分40秒からかを確認。
1秒、2秒とずれる人はその分を考慮して計算します。

例:3分41秒にはじまるなら、スタートは23時56分19秒。
(0時00分から3分41秒前で算出)

こんな風にスタート時間を決めてください。

☆練習する?

事前練習したいだろうけど、時報を見ながら「時間が変わると同時に大野ソロが来る場所」までは聴かないでおきましょう。
ぜひ本物は、当日その日その時に!

おすすめの練習方法は、
117にかけて、その時の自分がここって決めたスタート時間(1分先くらいを設定とか)に、再生ポチって押すだけです。うまくできたら、OK。

うめきちご紹介するために、リハーサルをしました。
個人的感想ではありますが、とんでもない破壊力がありましたよ。
みなさんにはぜひぜひ、新鮮な体験をしていただきたい!

では、今夜0時00分、そして、この日がだめだったり、もう一度楽しみたい方は、結成日本時間の16日0時00分でも(うめきち、両日聴くつもりです!)

一緒に、嵐のA・RA・SHI。
聴きましょう。

嵐への思い、募らせましょう♡

Twitterのフォロワーさん方にもお声掛けしようかなと思っているので、いい人数になる予感です。
当コミュでも数十人の方が一緒に聴いていますよ!

では、参加される方は準備お願いいたします。
(`・ω・´)ゞ

こんな準備やら、ツアーの申込みが重なったりで、いつもの結成記念アンケートの準備が整っておりません。
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

多少規模が小さくなるかもしれませんが、遅れるかもしれませんが、何かしら行いたいと思います。
そちらも合わせて、ご参加くださいね!

コメント欄は躊躇するけど、アンケートのOtherは気楽に書き込めるようなので、アンケート置いておきます。
参加後にも書き込めるようにしておくので、ご感想などいただけたら嬉しいです。

Twitterの方では250人ほどが15日に参加くださったようです。
(アンケートの期限を長くしすぎてしまった^^;)

たくさんの方と一緒に聞けたこの時間のこと、忘れません。
ありがとうございます!

ご案内が遅くなってしまい、ごめんなさい。

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事