2016年ありがとうございました!暮れのご挨拶

 
LINEで送る
Pocket



今年も1年間本当にありがとうございます!
みんなで2016年のアラシゴトを振り返りましょう。
暮れの元気なご挨拶、うめきちよりお届けします。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

残すは、紅白歌合戦とカウコンのみでしょうか。

何よりも嵐の相葉雅紀が挑む白組司会を最後まで見届けることが、我々に残された最後の任務です。
( ´ ▽ ` )ノ

日本全国、いや、世界中の嵐ファンが、温かい眼差しで心からの声援を送っているでしょう。
それを思いながら、うめきちもテレビの前で声援を送ります。

思いをひとつに!
今年を終えましょうね(ノ○´∀)八(∀`○)ノ

さて、たくさんのアラシゴトがありましたが、もう記憶が薄れている方もいらっしゃるんじゃないですか?

もう一度呼び起こさせてやりましょうぞ(笑)

トレンドハピネスの、年末アラシゴト振り返り~♪
パフパフv(´∀`*v)

2016年 どんなことがあった?

BLAST宮城DVD発売から始まった2016年。

そう、発売日は1月1日のめでたい日だったですね!

めでたいけど、めでたすぎて主婦にはすぐさま見る時間を作りにくいことこの上なし(笑)

あ、、フラゲは2015年末の28日だったかな?29日だったかな?(たしか)

さすがにうめきちも当日パッケージを開くことはできませんでした。

もちろん、冬休みを宮城鑑賞で満喫した方も多かったことでしょう^^

9月開催の宮城公演が、3ヶ月後には発売されてたっていうのに、アリーナツアーJaponismはいったいどうなっていますかね?

いつでも準備はできていますので、発売の発表お待ちしております。
(*゚∀゚*)っ

2016年、嵐の活動は「復活LOVE」のリリースからはじまりました。

お正月気分が抜けかけた1月14日、発売発表。

竹内まりや・山下達郎夫妻による共作。
なんとも豪華な製作陣に、すげーすげーの話題沸騰でした。

生田斗真くんが俳優としてPVに登場したのもヲタ的に大変うれしかったです。

嵐+斗真の6ショットとか、すばらしい画でございました。
(^-^)

「復活LOVE」といえば、裏はドタバタのカメラ長回しPV。

つねに移動距離の長い男、相葉雅紀。
表のPVのクールさと、裏の苦労が垣間見れて、いいメイキング特典をいただけましたね~。

ごめんなさい、これを書き加えること失念してしまいました!

3月4日は、第39回日本アカデミー賞。

嵐の二宮和也が映画「母と暮せば」で、ジャニーズとしては2人目の最優秀主演男優賞を受賞。

授賞式では共演の黒木華さんが助演女優賞受賞で自分のことのように喜ぶ涙のニノにもらい泣きし、栄えある最優秀賞受賞のニノにお祭り騒ぎとなりました。

アイドルであるけども、役者としてもプライドをもって取り組んでいる彼の姿がスピーチににじみ出ていました。
壇上でのあの姿に誇らしさが一杯で、素敵な一日でしたね。

ジャニーズだからではなく、ジャニーズだからこそ、周りの色目がねや嫉妬妬みを跳ね除け、実力で手にした素晴らしい賞。

岡田准一、二宮和也・・・
次に続く後輩たちにも大きな励みになったと思います。

おめでとう、ニノ(^^)
また来年も素晴らしい作品に出会えるでしょう、楽しみにしています。

そして、
大野担としましては、あぁこれも2016年のことだったんだなと、大変感慨深い「大阪のFREESTYLEⅡ」

一般販売で手に入れたチケットを握りしめ、残りわずかの空席(ビジネスシート)をゲットし飛んだ大阪でした。

目の前に飾られた大野智の自画像。
会わせてくれてありがとう。
いつまでも、忘れない。

またどこかで会える日を待っています。

大野くん、いつまでも思うがまま作り続けて描き続けて。
(*´ω`*)

あ、
2016年のスタートは宮城DVD発売だけじゃなく、もっと大きく揺れ動いた案件があったんでした。

それが、Japonism Show in ARENA!

Japonism東京オーラスで発表された「来年アリーナツアーまわります!」の宣言に揺れたドーム。

その揺れはネットに広まり、年末年始の日本中を大きく揺さぶりました。

どういうスタイルで申し込みが行われるのか?
気になるのはそれでしたね。

となると、動くは新規会員登録。

この時点からFC入会は増加していきます。

ここで当サイトで集めた資料を提示いたします。
(`・ω・´)b

1~2月入会での会員数の伸び。

・1/4入会の方、184万台

・1/7入会の方、185万台

・1/8入会の方、186万台

・1/24入会の方、187万台

・1/29入会の方、188万台

・2/2入会の方、189万台

・2/6入会の方、190万台

ぱねぇ~でしょ(^_^;)
(ちなみに、12月末で201万台になっています。)

とんでもない会員数の増え方におののきました。

このアリーナツアーでは、はじめて顔認証とデジタルチケットが導入されました。

なんですって???
顔写真を登録しろって??!

はじめてのことに慣れないファンたちは右往左往。

この自体は、世の中のガラケーとスマホの勢力図が移動したのに大きく影響を与えたと個人的に思っていますよ。
だって、コレを期に買い替えた方多かったようですもの。

時代の進歩とともに、コンサートの入り方もこんな風に変わっていくのね、ドームツアーもそうなるのだろうか?どうなんだろう。。。と思いきや・・・

五大ドームツアーでは、いつもどおりのスタイルに戻っていて、盛大にずっこけたり。

うん、ツアー関連も今年はいろんなことがあり(ふりまわされ)ましたねぇ~
ε-(•́ェ•̀๑)

さてさて、
アリーナツアーの天国と地獄の直後、春のドラマ枠でメンバー2人が主演を務めました。

大野智の「世界一難しい恋」と松本潤の「99.9-刑事専門弁護士」

楽しくて、忙しい1週間が3ヶ月も続きました♪
水曜と日曜が来るのが楽しみで、楽しすぎて終わりがくるのが怖くて寂しくて。

セカムズのれいさんみささんに萌えキュン続出。
99.9のあらゆるところに散りばめられた小ネタを拾いながらカッコ可愛い大翔に夢中。

楽しい春の日々。

素敵な2作品に出会えたこと、幸せでした♡

嵐ファンのみならず一般視聴者にもセカムズロス、99.9ロスが訪れていて、誇らしくもありましたよね!

春といえば、ドラマだけでなくバラエティにもNEWフェイス登場。

誰よりもバラエティの出演本数が多い相葉ちゃん、その彼に新たな新境地となるスポーツ番組のMCが!

NHKがオリンピック開催に向けて一般視聴者が楽しめる、もっとスポーツや選手のことに興味を持って理解を深める番組をということで制作された「グッと!スポーツ」が始まりました。

略して、グッスポ。

この番組のスタートが2016年最後にやってきた大仕事につながるとは、この時は相葉雅紀本人も、ファンの我々も知る由もなかった。
(´;ω;`)スゴイヨネェ

グッスポの公式ブログを拝見すると、どれほど相葉ちゃんが番組スタッフのみなさんに愛されているかがわかります。

おそらくプロデューサーさんかディレクターさんかと思うのですが、この時まで全くアイドルに興味がなかったというスタッフさん。

今や嵐の番組を欠かさず見て、相葉ちゃんの登場シーンをファンの如く喜々として楽しむ姿や、彼の人への誠実さや優しさにノックアウトされてしまってる様子がブログから溢れ出していて、微笑ましくもありがたく、誇らしく思えるのです。

今思えば、2016年は、「相葉雅紀のすばらしさを広く世に知らしめた年」だったんじゃないかなって思います。

まだ紅白が残っているので、これを経て、最終的にそうなるんだと思いますけど。
もうすでに見えているといってもいい!

この世界で彼の存在がどれほど尊いことか、世界中が気づいてしまったかもしれない(すみませんヲタの欲目♪)

あぁ、相葉雅紀の笑顔って正義だな。
ビバ千葉!
ビバ相葉!
紅白を迎える直前のうめきちは、こんなふわふわのテンションであります(笑)

賛同してくれる人、たくさんいてくれるはず。

もう一つ春のイベントでこんなものもありましたよ♪

「東京ドームに全員集合、みんなにサンキュージャニーズ野球大会」

みなさん覚えてる?(*´罒`*)

ジャニーズで野球経験のあるメンバーを中心に(若手を中心に)選ばれたJ.redチームとJ.Whiteチームの面々。

そこに嵐からは二宮和也の姿がありました。

草野球仲間の相葉雅紀氏、なんでいなかったんですっけ。
仕事かな?

4月13日、東京ドームで開催されたこの野球大会は、チケット代3500円でちょっと気軽にアイドル達に会える素敵なイベントでした。

もちろん気軽にっていうのはチケット代だけであって、例のごとく熾烈なチケット獲得戦が野球大会の前にひと試合ということで繰り広げられたわけですが・・・

マッチさん率いるJ.red。
ヒガシさん率いるJ.White。

けっきょくどっちが勝ったかなんてどうでもいいけど(こらw)

一応確認してみたら、8-6でJ.redの勝利!

我らがニノちゃんはどっちのチームだったのか。

・・・
J.redで大活躍してました\(^o^)/

個人的にはニノの登場シーンで、一段と大きな歓声がドームを揺らしたっていうレポが嬉しかったですね。

ニノの大人気っぷりが誇らしく。
(/ω\*)

ドラマ主題歌も嵐で発表されました。

当たり前のように嵐が担当させてもらえるのも嬉しいことですね。

「世界一難しい恋」主題歌に♪I seek
「99.9」主題歌に♪Daylight

発売日は5月18日でした。

ここで、アリーナツアーのテーマ曲にもなる「♪ただいま」というカップリング曲が判明しました。

初回限定盤がI seekとDaylightの2種類。
そして、通常盤にだけに「ただいま」が収録。

おぉおお。。。
3種盛りじゃん( ;゜Д゜)

グループのお仕事がたくさんってこういう事か・・・と素直に財布を用意したファンのみなさん。

がんばりました。
2016年。

来年も、お仕事がんばろうね。
٩(ˊωˋ*)و w

このシングルリリースでは、
Mステ2週続けて披露と、VS嵐に嵐にしやがれで、4回の披露。

たくさん歌い踊る嵐を見られて、しあわせ~♡の5月でしたね♪

さて、ワクワク学校も6年目が開催。
~毎日がもっと輝く5つの自由研究~

今年のコラボはジャニーズWEST!

JUMPくんたちとはまた違った空気感で先輩嵐とたくさんの化学反応を起こしてくれました。

このワク学での最大の事件は・・・

なんだか覚えていますか?
( ̄∀ ̄)

独断と偏見で選ばせていただきまして、翔潤星空デート!

櫻井先生の「星空の向こうの未来と今を考える」研究でのこと。

たしか東京初日のことでした。
星座を紹介するアシスタントに選ばれた潤くん。

取り上げられた星座は蟹座。

力が弱いのに、大切な人をまもるためにヘラクレスに立ち向かった蟹だという話から

翔「君にもしものことがあったら、立ち向かっていくよ」
会場「ぎゃーーーー!」
潤「先生、一部のマニアの反応がすごいっす!」
会場「きゃーーーーー(笑)」
翔「マニアは一部どころじゃないね」
潤「今日のネットは炎上するぜっ!」
翔「ホットワードが楽しみだぜっ!」

注意:要約

そういえば、今年はちょいちょいSNSやらインターネットのファンによる拡散をメンバーが話題にすることが多かったように思います。

もうそれを避けては通れない時代になったというか、別の話もしてしまえば、ついにジャニーズもインターネットと付き合っていかねばならないという方向性になったというか。

なんとも、時の流れを感じる1年でした。

ツアーの申し込みなど、今までにくらべて突然インターネットの利点を活用しだした感がありますものね。
マイページに顔写真の登録を経ての顔認証もどき(だって、目視なんだもの・・・)、デジタルチケット採用。

今年最後のシングルリリースは「Power of the paradise」です。
9/14発売日。

リオオリンピックの日テレテーマソングでした。

この通常盤に収録された「花」
お聞きになりましたか?

美しいハーモニー、大宮のフェイク。
嵐の楽曲のクオリティがさらに上がったのを感じたのも、2016年の幸せな出来事かもしれません。

ワクワク学校オーラス内で発表された、今年のツアー「Are You Happy?」

顔認証があるの?ないの?と注目でしたが、蓋を開けてみれば今までと同じシステム。
今年も厳しい倍率の中、悲しむ人喜ぶ人様々だったと思います。

詳しくは、うめレポをお読みいただきたいと思いますが、各自のソロがとっても素晴らしい。

ツアーは年明けまで続きますから、最後まで怪我なく笑顔で駆け抜けてほしいです。
(*^^*)

そして、今年最後の大発表!

相葉雅紀の単独紅白司会業。

ほんとうに、ほんとうに素晴らしいことです。

ちょうど本日相葉ちゃんからの有料会員向けメールが届きましたが、司会に向けての不安も書いてあったけど、みんなからの応援を胸に頑張る!って宣言していました。

(´Д⊂ヽがんばって、がんばって、相葉ちゃん!!

日本中、世界中のアラシアンズが応援してるから。
4人が見守っているから。

素敵な笑顔を見せてほしいと思います。

今年撮影された3本の映画は、来年の7月10月11月と怒涛の公開を控えています。

もうすでにハードな日々が約束されているようなものですが、これもまた楽しんで乗り越えていきたいですね。
何回映画館に足を運ぶことになるか。
(*´艸`)

嵐は今年も数々の記録を達成しました。
年末発表されたオリコンの年間売上げランキングで1位を獲得し、4年連続6度目の快挙が嬉しい報告でしたね。

これはもう、嵐くんたちも言っていましたがファンの力あってこそのことです。

大好きだから、CDを買い、コンサート映像を手に入れる。
それが彼らの活動を後押しすることになるなら、これほど嬉しいことはありません。

経済活動は衰退を許されず、前に進むことを求められます。

これでいいと立ち止まってしまったら、彼らの輝きは失われてしまうかもしれない。

だから私たちは5人を好きでいる限り、自分の力及ぶ範囲で応援していくのです。

アイドルという仕事を選んだ彼らが、アイドルでいられてよかったと思えるように。
私たちは嵐を、彼らを好きになってよかったと思えるように。

2017年も走り続けるであろう嵐に風を送って応援したいですね^^

スポンサードリンク




駆け足で2016年のアラシゴトを振り返りました。

まだまだ他にもたくさんあります。
みなさん個々の中では、また違った思い出もあることでしょう。

紅白を見ながら、そんなことも振り返りつつ年を越せたらいいかもしれません。

最後に、トレンドハピネスをいつもご覧くださるハピ友のみなさんへ。

今年1年も、本当にお世話になりました。
実は記事を書くペースを落としたことにお気づきだったでしょうか。

2014年、2015年と頑張った結果、少し無理が出てきたのを感じ、2016年は無理のない範囲を意識して運営させてもらったからです。

ですので期待してお待ちいただいた記事がアップされないことも多かったかもしれません。
楽しいレポ系が少なかったかもしれません。

ごめんなさいm(_ _)m

何よりも、このサイトを無理なく続けるために自分で決めたことですので、ご容赦いただけたらと思います。

もちろん、
ひとたび何かアラシアンズに一大事、大問題が立ちはだかりましたら、その時は全力で皆さんのサポートをできるように頑張ります!

当サイトはどこにもない情報があつまる場所です。
それは皆さんがこのサイトに期待して情報を提供してくださるから。

皆さんの協力なくしてトレハピのこの情報力はなりたちません。

この1年間も、アンケートや個別情報提供など、本当にたくさんのハピ友さんにご協力をいただきました。

1人では何も成し遂げられないけど、大勢の力が集まれば、大きな形となって力を発揮できる。

大先輩SMAPのファンの皆さんがこの1年間で見せてきた様々な活動からも感じ取られた事実です。

ネットが発達する前は、小さなコミュニティだけでファン同士の交流が行われてきました。

それが今の時代は大勢のファン同士が同じ思いを共有し、困ったときは協力しあい、楽しいヲタ活動をできるようになっています。

それを正しく誠実に活用して、これからもトレンドハピネスはアラシゴトに参加していきます。
当サイトの方針に賛同くださる方はぜひ一緒に楽しい嵐との時間を過ごしていきましょうね。

では、紅白まであと6時間。

準備は良いですか?!

リアタイできる方は相葉ちゃんの勇姿に心からの声援を。
見れない方もこころの中でエールを。

今年最後まで嵐と共に過ごせる喜びを感じながら、年越しを迎えましょう。
ヽ(=´▽`=)ノ

また来年もよろしくお願いいたします。

皆さん、よい年をお迎えください。

トレンドハピネス管理人 うめきち

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




15件のコメント

  • shouheimam

    うめきちさんこんばんは♪いつも嵐さんの情報ありがとうございます。今年1年お疲れさまです。ありがとうございます。ただ今紅白見てます。

  • Lucky Man

    うめきちさん。ハピ友の皆さん。こんばんは(^_^ゞ
    今年も、嵐&うめきちさん&ハピ友の皆さんのおかげで、超絶楽しい嵐ライフが送れました(^^)
    始まりましたねぇ~紅白歌合戦\(^o^)/相葉ちゃんカッチョイイ( 〃▽〃)架純ちゃん可愛い(^^)
    確かに、投票忙しいっす(^^)
    でも、相葉ちゃんに優勝旗を持ってもらいたい‼ので頑張りますよぉ~♪
    紅白&カウコン楽しみましょうね(*^▽^)/★*☆♪
    来年も、嵐と共に健康に気をつけて、素敵な1年になりますように!!よろしくお願いいたします!
    皆さん、よいお年を\(^o^)/

  • りら

    うめきちさん、今年も大変お世話になりました。
    夜更かししてると、トレハピの新着記事のお知らせメールがよく届きました。こんな遅い時間まで…と何度思ったことか。私たちのために、役立つ記事を本当にありがとうございます。
    うめきちさん自身が楽しんで書かれているならですが、無理はしないで下さいね。

    相葉くんの勇姿を微笑ましく見ながら…彼が優勝旗を持ってる姿を想像しながら、紅白を楽しみます。
    では、皆様よいお年を(^o^)/~~

  • るんな

    うめきちさん、ハピ友の皆さん
    お仲間に入れて頂き➰
    本当にm(__)m ありがとうございました。
    まだまだ未熟者ですが、
    これからも宜しくお願い致します✋
    さて…🎤紅白の準備だね😘
    よいお年を💙❤💚💛💜

  • ノンタン

    うめきちさん、ハピ友の皆さん、こんばんわ(*^^*)今年1年大変お世話になりました。皆さんと楽しく会話出来て充実した一年を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
    うめきちさん、うめきちさんの書く記事は暖かくて優しさに包まれていて大好きです。どうかうめきちさんのペースで書かれてくださいね。無理して体調崩されませんように。
    来年もまたお世話になりますこれからもよろしくお願いします。
    うめきちさん、ハピ友の皆さんが来年も素敵な一年を過ごせますように。
    まずは紅白皆さんで風を送って応援しましょう(。・ω・)ノ゙嵐さんが楽しく過ごせますように(^’^)

コメントを残す




1 2