2月1日、活動休止会見からはじめて、ファンの前に現れた嵐くんたち。
Mステ3時間SPで君のうた、感謝カンゲキ雨嵐を披露しました。
自分たちの言葉で、自分たちのステージで、ファンへメッセージを届け続ける。その強い思いを感じたパフォーマンスです。
歌詞に込められた思い、曲間の5人の言葉、観覧に参加した嵐ファンの方のご報告など、まとめます。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

ご覧になられたでしょうか。

まだ心の整理がつかない方。
体も心も、ちょっと体力が落ちてしまった方。

無理されませんように。

それぞれのペースで、ついていったらいいと思います。

そんなみなさんも、嵐くんたちは決して置いていったりはしないです。

今だけではなく、これからも何度だって、2年間をかけて、ファンと向き合ってくれると感じています。

2019.2.1 Mステーション3時間スペシャル

5人のステージ。

カメラに向けられたその想い、みなさんも受け取りましたか?

まっすぐファンに向けられた彼らの気持ちに、涙は止められません。

どこまでも、ファンと共に歩んでくれる決意のようです。

そして、最後はやっぱり笑顔にしてくれる。

ここ数日、世界が大きく動いた気がしていましたが、嵐は、嵐のまま、何も変わらない。
いつもと同じく、溢れんばかりの多幸感をくれました。

そんな嵐からの思いがギュッと詰まった、Mステのステージ、振り返りたいと思います。

♪君のうた

東京フィルハーモニー交響楽団によるオーケストラバージョン

スローリズムで落ちサビからはじまります。

歩き出す
明日は僕らで描こう
涙に暮れたとしても
塗り変えてゆく

強さ教えてくれた
君の温もりを

追いかけて
果てない未来へ
繋がる

いつか巡り逢える
虹の橋で
同じ夢を見よう

出典:嵐/君のうたより

君のうたって、嵐とわたしたちみたいだね。

この曲は、歌う場所、聴く人によって、「君」の意味が変わってくる。
胸に響く名曲です。

相葉ちゃんのドラマ主題歌ではありますが、今夜の君のうたは、この時のために作られたかのようで。。

イントロでは、一人ひとりがカメラアップになり、
カメラに向かって頷く翔くん。
ほほえむ潤くん。

ここですでに、胸がいっぱい。。

♪探し続けてゆく 永久(とわ)の絆を

翔くんがテレビの前のファンに指をさしてくれました。

曲の間ずっと、フォーメーションを変えることなく最後まで、
5人が横一列に並び、カメラに向かって歌い続けるのは、

テレビの前のファンに向けて、ひとつも漏らすことなく歌を届けたかったんじゃないかな。

ストレートに胸に響く歌声を、かみしめながら、涙が溢れました。

ファンのみなさんはご存知だと思うけど、

大野くんは、歌を歌うとき、大げさな身振り手振りはしません。

歌詞に合わせた感情の表現も控えめです。

それでも君のうたで、はじに立って歌う大野くんが。

遠慮がちに見えたのは、、やはり、私の過剰反応だと思います。

だいじょうぶ。

あなたの決断は、間違っていないから。

私たちは、あなたにエールを送るよ。

すみません。
ただの、私の過剰反応です。

大野くん。
笑って。

♪感謝カンゲキ雨嵐

はい!

つぎは感謝カンゲキ雨嵐。

嵐のコンサートで鉄板中の、超鉄板ソング!!

場所を変えると、そこには200人ほどの嵐ファンが待っています。

しっとりから、一転。

ライブ感満載のパフォーマンスがはじまりました!

会場のC&Rが凄い!

♪Smile Again ありがとう
\あらしー/

♪Smile Again 泣きながら
\あらしー/

翔くんが深々とお辞儀しています!

♪泣きながら生まれてきた僕たちはたぶんピンチに強い

相葉ちゃんが、力強くガッツポーズ^^

大野くんに、笑顔がヽ(*´∀`)ノ

♪Smile Again 君がいて

会場のファンの子に指差し!
クレーンのカメラに指差し!

あれれぇ?!

感謝カンゲキ雨嵐で嵐が踊ったよ
(°д°)

ラインダンスにフォーメーション転換に、踊ってる~♪

そして、サクラップ二番!

♪いつか靴底で踏みつけたFaithが、君に みんなに 出会って 血を燃やす

言い換えた~゚゚(゚´Д`゚)゚

曲間に、5人の言葉が入りました。

松本「ファンのみんなー!!これからも一緒に楽しんでこうぜ!」
二宮「まだまだ僕らと遊んでいきましょう!」
相葉「2020年まで前を向いて!」
大野「5人で走っていきます!」
櫻井「さあ、同じ夢を見よう。Let's get the party started!!!!!」

フィナーレは、
Mステ恒例の加減を知らない(笑)紙吹雪の下、5人が肩を組んで、笑顔で歌う。

♪言わないけどはじめての 
♪深い いとおしさは

翔くんがカメラの向こうのファンにむかって、いくよ、これよ、これやってね!って煽る!

\\\\あらしー////

ニノが横からどんって押して、嵐をぎゅーっと密着させちゃう♪

大野くんを真ん中に。
ぎゅぎゅう、わちゃわちゃの、いつもの私たちが大好きな嵐!

宝物のような光景です。

嵐のリーダー、大野智がさいごに一言。
「引き続き、嵐をよろしくおねがいしまーす!」

 

スポンサーリンク

 

もう、言葉にならないとは、このことです。

嵐はこのテレビ放送を見ている全国のファンに、しっかりと想いを届けてくれました。

大好きです。

なんて素敵な人達を好きになったんだろう。

今ここで、嵐ファンである自分に、なんら後悔はありません。

置かれている状況は、まだ先の見えない霧のかかった道かもしれないけど、彼らから受け取る幸せと、彼らへの想いは一片の曇りもなし!

このままつらくてもいい。

つらい気持ちはごまかせないけど、このまま好きでいます。

ずっと嵐ファンでいる。
ずっと5人を応援する。

大野くんの帰りを、待ちます。

そう改めて誓った、素敵なステージでした。

そして、観覧の嵐ファンのみなさん。

本当にすばらしいC&Rでした。

あんなに大きく声が揃い、嵐と客席との一体感を感じる歌番組は初めて拝見したかもしれません。

熱量高く、全国のファンの想いも乗せて、彼らを盛り上げてくださり、本当にありがとうございます!

さすが、チーム嵐です!!!!!!

観覧の方のご報告

やっぱりたくさん練習されたんですね!揃ってたもの。
あれはもう、まさにチーム嵐!

追記

たくさんのレポ、ありがとうございます。
嵐くんたちの思いが、またさらに届きました。
(´;ω;`)

カッコつけなきゃいけないのに、観覧の子と一緒にぴょんぴょんしちゃったってところは、ここかな?

カメラが大宮を移し、引きでステージ全体を撮したところ。
♪怒りをヤワな自分自身に向けるWowwow

ぴょんぴょんしてるー♪
(´∀`*)

 

会見発表からのはじめての生嵐でした。

こうやって少しづつ胸にある痛みや苦しみ、言葉にできない想いを、彼らから届くメッセージで癒していくんだと思います。

また、何度も疼く(うずく)と思うけど。

その度に、彼らが癒してくれます。

嵐ファンは、やめられませんね!

私たちからも、嵐を癒してあげられるように、まっすぐ応援し続けたいと思います。

大野くんファンのみなさん。

先のことを考えると、気持ちがどうしようもなくなると思います。

少しずつ前を向くファンが増えてくると、不安になるかもしれない。
いらだちも感じるかもしれない。

だいじょうぶ。
同じペースで歩く仲間も、たくさんいます。

ゆっくりでいいと思います。
整理つかないまま、2年後を迎えても。

正直、わたしも大野くんがあの景色からいなくなることを、現実として考えていません。
まだ、考えられません。

でも、その時がきたら、大野くんの新しい道を暖かく見守れるように。

みんなでいってらっしゃいって言えるように。

そうなれるように、嵐と大野くんと向き合っていきましょう。

わたしも、そうします。

嵐からファンへ ファンから嵐へ -We are チーム嵐-

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. はひふまま より:

    うめきちさま
    ステキなレポありがとうございます😊
    いろいろな感情があるのは
    当たり前ですよね、でも、
    Mステでのパフォーマンスをみて
    ホントに嵐さんたちの
    ファンになってよかった、としみじみ
    思いました。
    観覧の方々も素晴らしい!!
    嵐さんたちもきっと
    120%、発揮できたでしょうね!
    読んでるうちにうれしくての
    うるうる(о´∀`о)
    がんばれ、嵐!!
    今日からファン全員で嵐5人を
    幸せにしてやるぞ!、デスね!!

  2. えみもも より:

    うめきちさん、こんばんは
    いつもありがとうございます。
    やっとコメントすることが出来ます。
    落ち込んではダメだとか思うのですが、心と体がついていかず、体調を崩していました。今も万全ではありませんが、Mステの嵐を見て、嵐のファンに対する想い、大野くんの切なそうな顔から垣間見える気持ちに、嵐を大好きな気持ちが溢れました。
    そして、うめきちさんの言葉、ここでのみなさんの言葉に励まされました。
    改めて思います。嵐ファンで良かった。
    まだ心の整理はついていないけど、ここにコメント出来たことがまず一歩。ゆっくりと歩いていきます。
    いつまでも嵐と共に。

  3. まぁ より:

    うめきちさんの記事を読んでるだけで泣けてきました(;A;)
    テレビの向こう側にいるファンへの愛が、ものすごく伝わってきて嬉しかったです。常に寄り添ってくれるメンバーに感謝😭
    これからも相思相愛のチーム嵐で💙💚💛❤💜
    寂しい気持ちは変わらずで、まだまだ時間はかかりますが、ゆっくりでも前に進もうと思います。
    うめきちさんも辛いはず、無理せず記事書いて下さいね!
    いつもありがとうございます

  4. さとこ より:

    うめきちさん、こんにちは。
    うめきちさんの心だって体力消耗しきって辛いでしょうに、嵐ファンの為に書き続けてくれる事、感謝しています!なんかテレビでは嵐ロス、ロスなんて言ってるけど、嵐は活動しているんですからねっ!もういなくなったみたいに言わないで涙涙涙
    それに、ずっと待ってるから。私は嵐ファンになってから旅行=遠征でゆっくり出かける事なんてなかったら(そういう人多いのでは?)活動休止の間はゆっくりダンナと温泉旅行でもしようかと思ってます。そして大野くんが、嵐がドッカーンと帰ってきたらツルッツルのお肌で「おかえりーっ」てわちゃわちゃ出かけるの(o^^o) それまで、嵐ファンもトレハピ ファンもやめません!うめきちさん、どうぞよろしくお願いします!

  5. ノンタン より:

    うめきちさんも辛いだろうに届けてくださりありがとうございます!うめきちさんの言葉にも泣けてきました(╥ω╥`)私達から嵐さんを癒せるように真っ直ぐに応援していきたいです。
    嵐さんから伝わってくるメッセージに涙なしでは見られませんでした。大野くんの表情が固くて心配しましたが、他の四人が支えてくれて、段々と柔らかな表情も見れてよかったです!嵐さんが嵐さんらしくこれからもいれますように。
    いつもファンに寄り添ってくれて沢山のメッセージを届けてくれてありがとうございます!これからもついていきます。

  6. なっち より:

    うめきちさん
    私も、「君のうた」の時の智くんがなんだか控えめというか、他の4人と比べてワントーン静かだった印象で心が痛みました。観覧された方もおっしゃっていましたが、やっぱり「申し訳ない」って思ってしまっているのでしょうか。もちろん辛いですよ。智くんの姿がしばらく消えてしまうことを考えると。でも、あなたの選択は間違っていないよって、安心してって、いつまでも待っているからねって智くんに伝えたいです。智くんの幸せそうな笑顔が見られる事が私達の幸せですものね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事