大野智のARASHI DISCOVERYが3月31日で終了のお知らせを受け止める

 

受け止め・・・られない!
今はまだ。。
大野くんが14年半続けてきてくれたラジオが終わりとなります。
月曜から金曜日の毎朝、大野くん自身の言葉で、私たちに笑顔や勇気をくれたのに。。
さぁ、衝撃を共にわかちあいましょう、みなさん(涙)

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

2017年3月16日。

朝、番組メインパーソナリティの栗原さんから、こんな連絡が。

そして始まった、木曜日のさとラジ。

さぁ、ということで。なんとですねー、
・・・この番組、ARASHI DISCOVERYはですねー、今月31日金曜日の放送を持って・・・・終了っ。
終了する、ことになりました。

えぇ。
ま、急ではございますが。
まあね、あの、栗原さんの番組もね、えー、モーニングステップスも、そこで終わるんですけど。
まあ同時に、まぁちょっと、今月3月31日をもって終了と言う形になりました。

えー、まあでもね、ホント、2002年の、10月1日、からですねスタートして、なんと14年半!14年半もやってましたよ。

えー、いやほんと、皆さんね、あのー、ずっーとね、聞いてくれた皆さんも、ほんとに皆さん、ありがとうございました、ほんとに。

えー、14年半・・・てことはですよ。

もー。何回やったんだろうね。

あのねー、一週間に5日そう、やって。
えーとね、1年間におよそね、52週なんですよ。

で、1年で、1年で260ですよ。

それを14年半続けると、なんと、3,770日。

ま、なんかっ、あのー、何回かはね、放送しない日もありましたけども。
三千七百・・・そう、五十日は、ずっと喋ってましたね。

最初はだってね、あのー、三択。
「問題です!」って言ってましたからね。

ということでね、ちょっと来週は、まーちょっとね、スペシャルということでね、えー、ま、あと2週間ということなんですけど、来週はなんと、久々に、栗原さんとね、直接ラジオをやりたいと思います。

多分、ラジオ10週年以来じゃないですか?やるの。うーん。

久々の、えー二人で、しゃべりたいと思いますよ。

えー、スペシャルバージョンで、えー、お送りしたいと思います。

お楽しみに!
以上、大野智でした!!

ARASHI DISCOVERY 20117/3/16より

「今月31日金曜日の放送を持って・・・・終了っ。」
ここで、泣いたうめきちです。
( ;∀;)

朝の身支度の手を止めて呆然とされた方もいたでしょう。
手鏡を手から落とした人、メイク道具をひっくり返した人もいたでしょう。
今日一日この世の終わりのような気持ちで過ごしている方もいるでしょう。

みんな、同じ気持ちですよ。

あのさとラジが無くなってしまう。

大野智の「んふ」という笑い声や、「ははははは!」という楽しい声が聞けなくなっちゃう。

今ハマっていること。

どんな絵を描いているかってこと。

腹筋のペチペチ音♪

メンバーとのほっこりエピソード。

自分に厳しく生きてきたから出る、深い言葉。

・・・
ほんとうに、色々なことを話して、ファンの子に伝えてくれる番組だったのです。

なかなか話さない人を好きになった大野担にとって、
数少ない、本当に貴重な、
そして、この上なく尊い、
5分という、朝の時間だったのです。

何も飾らない素の声で、素の大野くんが、たっくさん知れました。

語弊があるかもしれないけど、ARASHI DISCOVERYには、本物の大野智がいたんです。


こんなん、ラジオ以外で聞けないよ?
これが本当の大野くんなんです。

TVで与えられた立場を全うしている姿だけ見てたら、気づけない。
愛すべき、大野くん。

それが、終わるのか・・・
(´Д⊂ヽ


スポンサードリンク



トレハピでも、何度も文字起こしをしました。

独特の語尾と、息継ぎを、出来る限り表現しようと、10回も20回も聞き直しました。

それが、とっても楽しくて。
歌い声とは違う大野くんの地声が愛おしくて。

意味のない「えー」や「まっ」や「んぁ」乱発にクスクス笑って、
「んふふ」に、目尻を下げて、
「ははははっ!!」に大野くんの幸せを祈ったのです。

もっともっと、文字起こしして残せばよかった。

はじまりがあれば、おわりがあるのに。
勝手にいつまでも続くと思っていて・・・

何だか今は後悔でいっぱいです。

今日の文字起こしは、いつも以上に一字一句(とまでは行かないかな^^;)
間合いや、口癖、語尾を拾いながら、

「以上!大野智でした!!」まで来て、

あぁ、この舌っ足らずな締めの言葉が聞けなくなっちゃうんだね、
と切なくなったのです。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんなインタビューがあったんですね。
素敵なエピ、ありがとうございます^^

皆さんがお宝音源を出してくれてる・・・
(/_;)

気持ちが落ち着いたら、

「ありがとう」の言葉で、
こちらも締めくくらないといけないね。

まだ2週間あるけど、

14年半の長い間にわたって、ラジオで伝え続けてくれて、
大野くん、本当にありがとう!

またどこかで、大野くんの舌っ足らずな声が聴こえてくる日を、待っています。

はぁ・・・
時間がたつごとに、喪失感が増えそう。。

えっ、
大野智の単独仕事が、新たに始まるんじゃないかって?

そんな大改変だったら、
大喜びざます(≧∇≦)/

楽しい、幸せな情報発表も、
待ってますよー!!

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク



15件のコメント

  • さとさと青

    2017年、3月31日
    最後の discovery 聴きました。
    14年半、本当にありがとう、大ちゃん。
    毎朝、あたりまえのように聴いていた、あなたの「あらしぃ~ディスカバリ~」の声も、もう聴くことはできないけど、私たちは、その試練を恩返しだと思って乗り越えていきます。
    今朝は、ずっと一緒にやってきたディレクターさんも登場して貴重なお話も聞けて嬉しかった。
    そして最後にこんな素敵な言葉を・・・
    「ソロアルバム、出してください!」
    ファン心理を、ずばり言ってくださいました。
    「事務所に言ってください」と、笑ってた大ちゃんでしたが、直接この言葉を言えたことは凄いことです。
    いつか叶うと良いな、と願いながら私たちも一歩前に進んでいくことにしましょう。
    そして、いつかまたどこかで「ARASHI DISCOVERY」に逢えることを願っています。

  • エリカ

    こんにちは。いつもひそかにうめきちさんにはお世話になってます♪
    今回のラジオを聴きながらあまりの衝撃を受けたので、初めてコメントさせていただきました。録音したディスカバを聴きながら出勤するのが日課になっていたので、4月からそれがなくなると思うと悲しすぎて、、そして同時に栗原さんのファンにもなっていたのでそちらもさみしいです。笑 毎朝、大野君の優しさや、くすっとさせてくれるトーク力に元気をもらってました。声だけだと人柄が直にでますよね^^ 31日まで、残り少ない時間を楽しみにしたいと思います!!!

  • りら

    大野くんも終わっちゃうんですね。起きてても忙しい時間で、聞いたことあるのは2〜3度なのですが…
    随分前になりますが、潤くんのラジオの終わりを告げられた時の驚きとショックは忘れません。最後の日は泣きながら聞いてました。今でもきっとまたやってくれると思っているのですが…
    ラジオを聞く習慣がないもので、今は相葉くんのラジオを聞くのが精一杯で、大野くんのはレポをあげてる人の見るだけでした。残り少ない日にちですが、生で聞けたらいいなと思いました。
    声だけって優しさがあふれて、話してる顔を想像しながら楽しんじゃいますよね。
    いつかまた別のとこででも復活してくれたら…潤くんも…

  • カルパッチョ☆

    うめきちさん、はじめまして(*^_^*)いつも拝見しています。私は
    Twitterしてないので、いつもこちらを見ています。さとラジ3月いっぱいで終了なんて寂しいです(´;ω;`)ウッ…毎朝、大野君の笑い声に癒されています。大野君、14年間、ありがとう。そしてお疲れさま。

  • オレンジティー

    うめきちさん、こんにちは (´・ω・`) 気持ちを強気でいたけど、駄目でした。寂しいです。さとラジを聴いて1年ちょっとですが、仕事前の1日のエネルギーになったし、クスッと笑ったり、毎日の5分が大野くんが側にいるみたいで、笑い声がとっても好きです。『行ってらっしゃい‼』やマイペースな語り口がとっても好きです
    (。´Д⊂)うめきちさん、全国のハピ友の皆さん、大野くんファンの皆さん寂しいです(´・ω・`)
    大野くん、14年半お疲れ樣でした。4月から 嬉しいお知らせあるといいな~💧

コメントを残す




1 2