大野智FREESTYLE in上海 WS、各紙紙面掲載情報まとめ

 

大野智の作品が上海上陸を果たした翌日、日本でも大々的にこのことが報じられています!
現地の様子や来場者の感想、「謝謝」の文字など、たくさん伝わってきて嬉しいです♪
各所で個展を報じる内容をまとめていきます。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

みなさんの家に届きました新聞に大野くんはいましたか?
(〃∇〃)

地方紙にもしっかり掲載されていることに胸が熱くなる思いのうめきちです。

昨日は一日フリスタ祭りで大騒ぎでしたが、今日も朝から大野くんで盛り上がっています。

ニノのニュートンもインパクト大ですけどね♪
(^_-)-☆

では、さっそくWS内での紹介、各紙紙面での掲載など、上海のフリスタを伝える報道をご紹介してまいります。

動く大野智は、まだかーーーーーーーー
( ・`ω・´)ノ

各紙紙面より

初出し「謝謝」の完成形


陰影を最後につけていたとは!
大野くんは、書としてだけではなく、絵としての肉付けもしていたのが今回わかりました。

「寸」の部分がくるんとしているのも、アートですね^^

ずっと見ていたい、素晴らしい作品です!

☆スポーツニッポン


みなさん!
オススメはスポニチだそうです。

「謝謝」を指さす大野くん。

お顔は大人しそうだけど、
手は(σ・∀・)σゲッツ

これ、異国の地の大野智なんだなぁ。。。
(´・ω・`)
と、意味もなくおセンチに(笑)

☆日刊スポーツ


縦長で掲載。

☆デイリースポーツ


下画像、切れていますが、右側に小さく「謝謝」画

☆地方紙

全国に大野くんの個展の様子が。
( ;∀;)

7月5日に現地入りした大野くん。
展示の最終チェックを自分でしたそうです。

もちろん、自分の作品だから、並べ方も見え方も大野くんが決めること。

作品に対する思いや、上海展に対する意欲が伝わってきますね^^

海外展の実現、本当におめでとう、大野くん。


スポンサードリンク


WSより

☆おはようコールABC

どこよりも早く、昨日から放送があるという情報が掲載されていて、皆さん楽しみに待っていましたが・・・

あれ?
放送ありませんでした?!
(・∀・)ナンデェ

☆はやドキ

紙面を見ながら解説。

《概要》
初日に1600人が来場
チケットがないファンが500人、会場周辺につめかけた。
観光スポットにあるので、混乱を避けるために1時間おきに200人ずつ入場する入れ替え制を導入。
前売りは約2万4千枚販売済み。

中国のインターネット設備が整ったことにより日本の音楽、TV番組をたくさん見る方が増えた。

個展のレイアウトは大野本人がしっかりつくった。

以前から海外での個展は本人の希望だったこともあり、実際に足を運び監修、こだわりぬいた展示となっている。

☆ZIP!

上海展での展示配置を決める大野くんと「謝謝」の静止画。
2008年の個展の様子。
上海展のコメントの文字スーパー。

大野『上海の方々がどう見てくれるのか、どういうリアクションがあるのか、それが楽しみです』

今後まだ放送されるでしょうか。

謝謝を書く、動く大野くんはいずこ?
少しでも今の大野くんを見せてもらいたいです。
(ノ´∀`*)

☆news every

同じような内容でしたが、「謝謝」を書く大野くんの姿が初出しのようです。

動画ではなく、静止画です。

中国の嵐ファンはこの7年間で相当増えたとのことです。

インターネットでいつでも嵐くんたちのことを知ることができるようになったからですね。

中国のSNS「Weibo」を覗いても本当にファンの方がたくさん。
私達と何ら変わりなく、嵐くんたちの一挙手一投足に喜んだり萌えたり、ため息をついたり・・・

住む場所や文化は違えど、感じることは同じだと思います。

昨夜のNEWS ZEROで流れました現地の方の感想に、次のようなコメントが流れました。

『TVの中の大野さんはとっても遠いけど、作品を通して大野さんとの距離が近くなった気がします』

この気持、わかります(*´ω`*)
日本と中国で離れているからこそ、より強く感じるでしょう。

でもそれは、日本にいる私達だって同じです。

どんどん遠くなっていきそうな大野くん。

寂しくもあり、もちろん誇らしくもあり。

彼が「そんなことないよ!」と言ってくれるのはわかるんです。
優しい優しいファン思いの人だから。

だからこそ、
私達もFREESTYLEⅡを見たくてみたくてたまらないですよね。

大野くんの魂がこもった作品。
それを目の前にするだけで、手の届かない場所にいる彼を強く感じられるはず。

コンサートで会う大野くんとは全く違った大野智がそこに居るはずなんです。

(大野担じゃない人には気持ち悪い話になっちゃうでしょうか^^;)

もっと気持ち悪く語れるけど、この辺にしておきますw

本人に全国を回ってもらうことは不可能ですが、作品たちなら・・・

どうかどうか!

開催地を増やしてください、おねがいします。
(´Д⊂ヽ

と、今は上海のフリスタでしたね^^

中国のアラシアンズは、今まさに幸せでしょう♪

異国の地にいる大好きなアイドルが、自分たちのために個展を開催して、「謝謝」の文字をしたためてくれたんですから。
(〃∇〃)

中国のみなさんも、おめでとうございます。
フリスタ祭り、楽しんでくださいね!

開催初日の現地情報はこちらにまとめています。
⇒大野智「FREESTYLE in 上海」祝!個展初日 現地情報まとめ

現地から届いたグッズ情報はこちらに!
⇒「FREESTYLE in 上海 楽在其中」大野智個展グッズ画像一覧

⇒大野智の個展「楽在其中」in上海「FREESTYLEⅡ」in東京 オール新作!

⇒大野智の個展「FREESTYLEⅡ」が大阪で開催決定 2016年まで今しばらく!

⇒【予約情報一覧】FREESTYLE2-大野智作品集第2弾 個展で披露

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク






5件のコメント

  • まつしっぽ

    こんばんは!

    大野くんの個展!盛り上がってますねぇ〜O(≧∇≦)O!!

    早くテレビで!映像で!動いている大野くんを見たいo( ̄□ ̄)!(笑)

    残念ながら、神奈川新聞には載っておりませんでした(´・ω・`)

    なんで、より一層早くテレビで!大野くんの活躍を見たいです…>_<…!
    どうか!!どの局でも良いから取り上げてくれ〜(TΔT)(笑)

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんは。お疲れ様です。
    上海賑わってるみたいですね(ノ´∀`)ノ
    私のうちの新聞には残念ながら、載ってなかったです(´д`)これもローカルの壁なのかな(..;)
    中国のアラシアンズも魅了していて大野君凄いです。
    だんだんと遠い存在になっていってしまって少し寂しい気持ちもあり、でも誇らしいも気持ちもあります。これからも応援していきます。おはようコールABCでの放送無かったですね。楽しみにしてたのに残念。早く映像で見たいです。
    たこぴーさん。お久しぶりです。たこぴーさんの意見に賛成です。ぜひ夜会のゲストとしてでてもらいたい。もしくはzeroで翔さんと対談してくれないかな。前の加藤君みたいに。

    • たこぴー

      ノンタンさん おはようございます♪ お久しぶりです!

      ローカルの壁は色んな所で出ますね!!

      東京の様子は流れる事を期待して…∵
      グッズも悩む所…∵です!

  • まめすけ

    うめきちさん 続報をありがとうございます(*^_^*)
    上海ではとっても盛り上がってますね(^。^)
    うめきちさん もっと気持ち悪く語って下さいっ!!
    どこまでも ついて行きますよぉ~ヽ(^。^)ノ

    最初の個展作品は本でしか見れないから、実物をこの目で見たい!(叶わない事ではありますが・・。)
    中国のアラシアンズをも魅了して・・♡ 凄いなぁ~。遠いなぁ~。智くん・・。
    でも、みんなの智くん!!ますます応援!しちゃいまぁ~す ヽ(^。^)ノ

    たこぴーさん お久しぶりです。
    ワタクシもたこぴーさんの意見に大賛成!です!
    「夜会」のゲストに呼んで頂きたい!です(^。^)y-.。o○

  • たこぴー

    おはようございます♪
    あっと言う間でしたね!! きっと成功間違いなし!!

    昨夜、ZEROでちょろっと流れましたね。見ることが出来てラッキーでした。
    スポーツ紙も、関西は阪神中心…∵
    ここにも、ローカルの壁が。

    「夜会」のゲストに呼んで頂きたい!! 〈 今 気になる人〉 ですから…* 無理かな…∵ NHKさん・ドキュメントは…。
    かすかな期待です!
    うめきちさん お疲れ様です!

コメントを残す