二宮和也ラジオレポです。
今回は、ニノらしい物に執着しない様子や、音楽のちからの裏話、相葉ちゃん監修のハワイグッズについてなど盛りだくさん!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

ハワイグッズが明らかになる日が近づいてきました♪
このワクワクが毎回たまりませんよね(´∀`*)

のんびり書いていたら、時間がたってしまいましたが^^;
今回はニノのラジオから、興味深い話題をたくさんゲットです♪

今日の一言「雑誌タワー」

嵐くん関連の雑誌が本棚から溢れ、
今や床の上に「雑誌タワー」のごとく
積み上がっているのですが、
物をあまり持たないニノは
台本や書類をどう管理していますか?
というリスナーから質問Q

二宮『台本。。。台本、ん~、実家に送るか、バアッと捨てちゃうか。う~ん、だいたい捨てるかな。あんまり、残ってないかもね。全部そうなのよ。何かドラマとか映画だけの台本だけ持って帰んのも、ちょっと何か、何じゃない? バラエティとかの台本持って帰んないと、何かやだなあ、とか思い出すと、実家に送っていらないんだったら勝手に処分、捨ててもいいし、何してもいいしっていう感じだけど。あとから使うことがないからね、そもそももう。記念品みたいなっちゃうじゃん。だから、何か、別にいいかなあって思って。結構捨てちゃいますけどね』

ニノは、お芝居も歌もバラエティも、
区別つけなく取り組んでいますからね。
台本だけ残していたら、それは、
区別つけちゃった、と気になるんでしょう。

ニノらしい哲学です(`・ω・´)♪

でも・・・捨てちゃうのかー。
うめきちは、捨てられないタイプだから、
ニノを旦那様にはできません(されませんw)

昔の彼女の写真とかも残しておかないタイプかも。
(= '艸')

そして、次!
あらしっくにとっては真逆の行動を取る二宮氏(笑)

二宮『ハードディスクとかもそうだよ。もうだから、年明けたらもう全部消しちゃう、入ってるもの。だからまあ、容量が少ないのかな。どうなんだ。そんなことないと思うけど、でももう年明けたらもう全部消しちゃうね、1回。だから何にも残ってない。だから、別にそれで何とも思わない人だから、たぶんこういう、何? 山積みになったりしないんだろうね、きっとね。残して置きたい人こうなっちゃうんだよ、たぶんね』

ふむ・・
とことん、無駄を省く男二宮和也(笑)
いさぎよくって、気持ちいいですね(≧∇≦)/

HDDの中身、
残しておきたい人~?

はぁーーーーーい"\( ̄^ ̄)゙
(全国のあらしっく)

いつもいつも、
HDDの整理に追われている我々には、
辿りつけない境地ですよね。

嵐くんたちの映像を焼かずに削除するなんて、
身を切るような痛み(T_T)

そうは言っておられず、
この前VSを消してしまったうめきちをお許し下さいw

・・・
ねぇ、ニノ!

大好きな大好きな竹内結子さんのドラマも
消してしまうんですか!!!?

それならスゴイ!とある意味尊敬しますw

勉強机なんていらない!

机の上にベッドがくっついた、
システム家具を買ってもらったけど、
いまやお父さんがベッドを使っている、
というリスナーさんの話から。

二宮『何であれ、机買うんでしょうねえ。勉強机みたいなのね。やっぱ買わなきゃだめなのかな・・・あれ。だって勉強しないじゃん。するか? ハハハ、する? 絶対する?!俺もうそこ、子供できたらそこらへん、マジでほんとに真剣に問い詰めたいな。ほんっとにするんだったら買うけど、どうせしないんだったら買わないと思う。だって俺、結局使ってないんじゃないかな。あったけどね? あったと思う、その机自体は。でも、それする? ほんとにするかなあ。するんだったら買うけど、絶対しないと思うな。しなかったら机なんか返してもらえばいいんだ。そんぐらいまでして、いや、それでも欲しい? だって勉強したいんだもんって言うんだったら、うん・・・でも、もうしなくなった月から月々返してもらおうかな、そしたら。そういう契約で買うしかないね。いや、使う子は使うんだけどさ、俺が使わなかったようにさ、その下が使うと思えないんだよね。ほんっと使わなかったもん、俺。』

机なんてもんいらねー!
と連呼するニノ(笑)

ニノはお姉さんのお下がりがあったんでしょうね。
それをまっったく使わなかったというw

いや、ニノよ。
親になったら、そんなこと言ってられないんだけど(;´д`)

机じゃなくて、リビングのテーブルででも
勉強してくれたらそれはいいんですよ?

でもそれは、小学生くらいまでのことで、
中学生にもなれば自分の部屋で勉強するもんじゃないかしら。

ニノ、お勉強しないでジュニアしてたか♪
嵐してたか♪
ゲームしてたか♪

でも、今や、
こんなに立派な日本を代表する著名人になっちゃってるんだから、
机なくってもいっか (・.・*)(._.)

よし!うめきちの家も、まだリビングテーブルだから
机、買わないです!

ヾ(ーー )我が子がニノの様になるとは限らないw

二宮尊徳の末裔か?!

懐かしき2000円札の話題が出て、
話は紙幣へと。

二宮『「五百円札持ってます? 五百円札使ってた? たぶん使ってるよね?』
(番組スタッフとの会話)

二宮『いや~、使ってないよね、俺たぶん。使ってないと思う。そこらへん何かもうすごいんだよね、そこの境目。35(歳)ぐらい。36~7ぐらいだったら使ってるかな。30代前半使ってないんすよ。五百円札って誰すか? 岩倉具視? 何した人ですか? 歴代、お札の顔、お札の顔・・・あ、でもやっぱ聖徳太子とかもなってるんだね。一円札は二宮尊徳だったんだって。すごいねえ。何かの間違いでたどってったら二宮尊徳にたどりつかないかなっ、てたどったこと何回かある、俺。自分の家系図。何かの間違いでたどりつかないかなってなったけど、たどりつかなかったね。』

衝撃の事実∑(゚Д゚)

嵐くんたちは500円札を知らないのですか!

調べてみると500円紙幣は、
1994年(平成6年)まで製造されていました。

でも、
1982年(昭和57年)500円硬貨が発行されたので、
その近辺に産声を上げた人たちは、
500円硬貨のほうが馴染み深いんですね。

子供心にすごく親しみを持っていた500円紙幣。
だって、お小遣いでもお札が持てたんですもの♪
懐かしいわぁ(〃∇〃)

はぁ・・・
じぇねれーしょんぎゃっぷ(´・ω・`)

こちら一円札の二宮尊徳さん。

beisuto
画像出典:Wikipedia

彼、みなさんご存知の「二宮金次郎」くんです。

この方と子孫じゃないかと、
ニノは家系図を調べたんですね(笑)
残念ながら違ったそうですが、
家系図がちゃんと残っている家柄のようです。。

おじいちゃんは工場の社長さん♪
唯一生まれた男の子かずなりくんは、
あとを継ぐことを望まれるも、芸能界で大成功。

いまや、和也くんが二宮家の誇りだと思います。
(*^_^*)

 

スポンサーリンク

 

音楽のちからの裏話

待ち時間に、4人は中華料理を食べたりしていたようですが、
他に何かしていたことはあるか?とリスナーから質問Q

司会者翔くんが11時間の長丁場を頑張るなか、
大野くん、相葉ちゃん、ニノ、潤くんは何をしてたのかな?

二宮『始まったときは、俺も家にいて見てましたよ。12時からだっけ?ちょっとゲームしてて遅れて、出だしパッとつけたら、谷村さんがしゃべってた。もう歌終わってた。たぶんオープニングだったと思うのね、あの時間帯でいうと。そう、そっから始まってんの、12時間?11時間か。やあ、たいへん。良くね、ほんとに素晴らしいですよ。11時間の番組作るってこともすごいけど、それに賛同してね、こう出てくださる人たちもね、もう司会をやってると、またそういう目線もあるのかもしれないんだよね。私はお呼ばれしてるだけだから。でも、どれぐらいだろ。4時5時ぐらいに入って、6時に一発目だったから。そう、6時、9時、10時半近く。たいへんだよね。立て続けの・・・あ~でも、立て続けのほうが、そっか、たいへんだよ。それでも6時間ぐらいいるからね、6時から出てるからね。うん。5時ぐらいに入ってるから、11時ぐらいだとね」

6時からのJohnnysシャッフルは、
5時入りで良かったんですか!
前日リハを終わらせてるから、そんなものなんですね。

自問自答してますねw
立て続けがいいのか、長丁場で合間合間が空くのがいいのか^^;

二宮『やっぱたいへんって言えないじゃん! もっと大変な人たちいっぱいいるから。歌ってるだけだし、ねっ? っていっつも思うな、あの番組は。何かもっと大変なことがいっぱいあるんだろうなって思って。たいへんだと思うよ。すごいもんやっぱり。達成感すごいと思うけどね、やっぱり、終わったあとのね。そうだよ。俺でも、何してたかなあ。基本的にゲームしてたかな、ずっと、空きは。』

ということで、ゲーム三昧のニノでした
(= '艸')
ニノのように、外出しなくてゲームだけしていたら楽しいタイプは
芸能人特有の待ち時間も、お家でゲームしている感覚と同じになれるのでしょうか。

しかし、翔くんが司会をスタートさせたとき、
まだ自宅だったという事実に改めて驚きます。

それだけ、長丁場の番組でしたね。
いやー、翔くんのよどみない進行ぶり、
一緒にパフォーマンスを楽しむその姿、
本当にステキでした。

テレビがなかったことで、
大野くんは翔くんの勇姿を
楽屋で見れなかったとのこと。

残念ですっ(≧∇≦)

『音楽のちから』嵐くんたち一番の出演量で、
翔くんはもちろんのことですが、お疲れ様でした!
本当に楽しかったです(≧∇≦)/

相葉D監修のハワイグッズ ニノおすすめは?

ARASHI BLAST in Hawaii
そのハワイグッズ、コレは気に入っている!
イチオシグッズがあれば教えてほしいとリスナーさんから質問Q

二宮『アロハシャツあるんすよ!あれ今井さん着ててもね、結構似合ってたもんね。あれでも、ワンサイズですか? フリー、1個だよね、たぶん。で、やっぱ女の子用に作ってんだけど、今井さんでも結構、どれぐらいだろ、結構イケたよね?で、何か、とりあえず着てみないとわかんないってなって、『じゃ、今井さん、ちょっと着てよ』つって、着たら、何かどんどんみんなトイレ行っちゃって、今井さん出てきたら誰もいなかったよね、あんときね。『これでどう?』とか言ってやってたんだけどお、俺も一人でずっとゲームしてたし。でも、わりと誰でもね、今井さん着れるってことはね? イケるもんね』

今井さんが着てもイケる、フリーサイズのアロハシャツ。
小柄な女性には、大きいかもしれない^^;

ここで登場、今井さんとは、
ジェイ・ストームの社員の方で、
嵐くん担当のため、あちらこちらに出現します♪

別名、STBY(エスティービーワイ)

はい!ここで豆知識w!

なぜ、今井さんがSTBYと呼ばれることになったかというと、
業界用語でスタンバイを「STBY」と記載してあるのを見て、
出演者の名前と勘違いした今井さんが
「エスティビーワイさん」と言ってしまったことからくるそうです。

40代で、留学経験のある英語に堪能な方。
そして、いい感じのいじられキャラです(笑)

二宮『まあ、トランプね、あれも、なかなかなかったんじゃない? ハワイ持ってくにはね。旅行ってことになって考えたんだろうね。やっぱほら、今までこう、そこにいらっしゃる地元の人たちのとこに、俺らが行くみたいな感じじゃない。やっぱ、五ヶ所行っててもさ、札幌行っても、名古屋行っても、大阪行っても、福岡行っても、やっぱりこう、そこの土地におじゃまするって感じだけど。ハワイ、ほら、みんなでさ、ね? 違うとこに行くわけだから、だから何かトランプとかが、案が出たんだろうね、たぶん』

うんうん♪
ニノといえば、トランプマジック!
このトランプを使ってマジック披露して欲しいですね♪

ハワイツアーは、
あらしっくも旅行だし、
嵐くんたちも旅行。

大勢で修学旅行のようにハワイを目指す。

夜の部屋では、このトランプを使って
ババ抜き大会しなくちゃいけませんね♪

最弱王決めちゃってください( ー`дー´)

旅行に行くならニノは北海道を全力で勧める

『ニノさん』の放送で、「行き当たりばったり旅」のコーナーを見たリスナーさんから、
おすすめの旅行先を教えてほしいと質問がQ

二宮『だから北海道だって。俺がずっとおすすめすんのは。夏、北海道はいんじゃないの? 涼しくて。明確な理由はないんだけども、俺がこんだけ北海道勧める。俺もあんまり行ったことないから・・でもねえ、実際さ、ドラマで行ってたけど、俺、富良野にほとんど行ってないから。美瑛ってとこにいたのよ、ずーっと』

2005年に放送された、
ドラマ『優しい時間』での撮影時ですね。

ドラマの中で、ニノは陶芸をやる青年で、
美瑛にある陶芸窯にこもりきりだったようです。

二宮『だってどれぐらいだろう、富良野に行ったの。5~6回、じゃない? たぶん。何かね、中盤、全然出なかったんす、俺。お父さん側のシーンをずっと描いてて、何か息子がこう、語られるだけで、回想とかさ、そういうのしか出てこなかったから。だって、そんとき、みんなでオーストラリア行って、『ウルトラストロングゲーム』みたいなもんやってたもん、一人で。女優さんとかいた。女優さんっていうかグラビアの、女の子たちとかもいたんだけど、俺一人だけ長袖長ズボンで、ずっと日傘こう差して、番組やってたもん。焼けちゃいけないから(笑)」

冬の富良野のシーンを撮影中でしたものね^^;
焼けてちゃこまります。


これ!ウルトラストロングゲーム!!

ドラマの中盤、ニノの出番が少ないということで、
オーストラリアのロケが行われたんですね。

ジャージも長袖を着込んでいたり、
日焼けには気をつけたそうです。

二宮『そう、空いてる期間に何かやろうって言われて、それになって、行って、帰ってきた次の日に美瑛行って、で、何か、肩の刺青を、陶器で、窯に入れたお皿か何かで焼く! みたいなシーンだったんすよ(笑)超辛かった、あれ。ほんっと忘れない、それだけは。だって、基本30度ぐらいに、のが、次の日にもう-20度ぐらいとこにいんだもん。体おっかしくなっちゃうよ。それで上半身裸なんだから、ずっと。。。もうあれ、ほんっとやだった。あれだけは憶えてるわ」

「死神」という刺青を、
あつく熱した陶器で焼き消そうとするのです。

上半身裸のニノ。
直前まで30度の所にいたのに、
裸で-20度がそうとう辛かったんですね^^;

がんばったよ!(^_^;)ニノ!!

2014年5大ドームツアーはやまたろコンビの闘いだそうです!

二宮『東京五日間!! ほぇ~、これ翔ちゃんどうすんの? もう終わってすぐ行くみたいな感じ? はあ~。すごいですね。・・・そうなんですよ。そこだけはね、俺も戦ったんすよ。翔さんがやっぱりね? 月曜日、ZEROがある、っていうのと同じく、私もやっぱり日曜日、ベイストがあるんで・・ちょっと渋ったんすけど。でもやっぱり、やってくれって。その、おまえだったら間に合うんじゃないかってことで。ま、一番怖いのは福岡と札幌ですねえ。11月16日と、14日。まあ、でも最悪、間に合う・・・ちょっと難しいとは思うんすけど、でもやってみます。今まで1回もないんでやっぱ、遅刻したこと。なので、ちょっと挑戦してみたいなって、それ含めのやっぱ五大ドームツアーですから。フフフフッ!』

ニノ(ΦωΦ)・・・

翔くんは本当に大変ですよ。
今回、なんたって東京月曜日がありますから。

今から、翔担さんが心配しちゃって心配しちゃってw

でも、ニノ!
あなたのラジオはたしか録おn・・・

本人がそう設定しているんだから、
野暮なことは言わないでおきます(= '艸')

⇒二宮和也 bay storm 2014.7.27YouTube

☆ラジオレポ☆
⇒大野ラジオレポ キスシーンを語る。なぜしない?唯一の相手は?2014年2月13日

⇒大野ラジオレポ 大人の友だちについて【彼女か!】2014年7月15日

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事