9月18日に放送される大型特番。
ミュージックステーション ウルトラフェスに今年も嵐が登場します!
発表された披露曲は♪Monster、♪ファイトソング、♪GUTS!の3曲。
新たな一年を迎えた彼らのパフォーマンス、楽しみですね。
今回はファイトソングの豆知識もご紹介します。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

先に言っておきます。推敲する余力がないので、ダラダラ書きまーす。
(≧∇≦)

9月18日正午スタートの、『MUSIC STATION ウルトラFES』直前情報です。

1年に1回の特番情報は、また一年が過ぎたんだなーという感慨深さがありますね。
なんなら、あの宮城の中継から二年か!っていう驚きも加わります^^;

さて、先立って披露曲が判明したわけですが、嵐ファンの注目は♪ファイトソングのようですね。

コンサートの超々定番曲で、ファンにはおなじみなのですが、一般の方が耳にする機会はなかなかないと思われます。
※CD発表はされていて、Love so sweetの初回限定盤に収録。

地上波ではとってもレアってことで、余りご存知ない方のためにも、ファイトソングってどんな曲なんだろうってことから、少々歴史を紐解いてみましょう。

元々このファイトソングは、「Gの嵐」という番組内で、嵐が作詞、二宮和也 作曲で生まれた番組公式応援歌。
みんなで「勇気づけられる一言」をテーマに好きな言葉を出し合って、それにニノが曲を付けて、出来上がった曲です。

それが今でも、こんなにファンの間で愛される曲になっているなんて、素晴らしきかな^^

なんでも、相葉ちゃんが考えたタイトルに『クチビルが切れるころ』というのがあったそうで。

一体何をどうやったら、勇気がテーマの曲にそのタイトルが来るんでしょうね、相葉ちゃん。
。゚(゚^∀^゚)゚。

※相葉訳:クチビルが切れている人を応援したいそうです。

放送では、大野くんが色々出ていた案の中から「ファイトソング」がいいんじゃないかという意見をだし、皆が同意したことによって、現在のタイトルに決定。

♪いまは悩むこともあるでしょう
♪へこむことだってあるでしょう
♪でも、未来のどこかで君と
♪笑い合えば道はつくられる

(嵐 ♪ファイトソングより)

すばらしい歌なんです。
ステージの5人はおオフザケですけどwww

初お披露目は「Gの嵐」番組内ですが、それ以降は「ミュージックラバーズ」という音楽番組で、男限定ライブが行われた時以来かと。

あの時の嵐くんたち、ほんとうに男らしくて。
(*´ェ`*)いつもの女の子たちの前で歌う姿とはちょっと違いましたよね。

機会があったらご覧になってみてください。
煽り方がぜんぜん激しいw

レスポンスも野太い声!ww

普段は私たちに優しくしてくれてたんだな♪なんて、変な方向に思考が。
(u_u*)

あれは貴重なパフォーマンスでした。
また見直したい♪

あ、その時も大野くん、黒かった?(笑)

みんなのために、否w、自分のために、調べてきました。

『KDDI presents Music Lovers〜一夜限りのスペシャルライブ〜』 日テレ
2010年8月22日放送の回が男限定ライブです。

コンサートではファンとメンバーが一体となって盛り上がれる鉄板曲として、セトリ内はもちろん、アンコール曲にもしょっちゅう登場します。

ライブはもちろん、平常時でもサビになると縦に揺れるの抑えられない(笑)

ついつい揺れて手が動く、静かに聴いていられない曲。
それが♪ファイトソング。

Mステでの披露は、ライブバージョンになるのでしょうか?
(基本、ライブバージョンしか知らないですが)

いつもようにふざけすぎると、お茶の間の皆さんが置いてきぼりになっちゃうかもしれないから(笑)気をつけてね、嵐!
(*´艸`)

でも、会場中を煽ってあおって、盛り上がる様子しか想像できない。
TVの前で一緒にC&Rをやる準備運動しておかなくちゃですぞ、皆さま♪

♪お手を拝借~!

って言われたら、こぶしを突き出して

♪はい(≧∇≦)っ

♪はい(っ≧∇≦)

♪はい(≧∇≦)っ 
♪はい(っ≧∇≦)
♪はい(≧∇≦)っ 

ですからね^^

他のC&R部分も彼らに合わせて簡単に出来ますので、自宅ライブしちゃってください!

若かりし頃の嵐たちが作り上げた応援歌。

「がんばぁーれー!」というメッセージを、Mステで受け止めましょうぞ。
(≧∇≦)っ

10時間生放送の大特番「Mステ ウルトラフェス」での披露は、間違いなく、より多くの一般の皆さんにご披露する機会となります。

ワクワクしますねー♪

作詞 嵐
作曲 二宮和也

このテロップにも、鼻高々です。

 

スポンサーリンク

 

そして、もう2曲が、♪Monsterと♪GUTS!

ウルトラフェスって、3年目なんですってね。
ということは、あの宮城の中継が始まりだったのか。。

BLAST in Miyagiとして、ひとめぼれスタジアムで行われたコンサート。
現地とMステ会場とを生中継で繋いで・・・

GUTS!を歌ったんでした。

MステさんはGUTS!が好きですね。
(。・・。)

そして、これもTVでは久しぶり?

♪Monster

大野くんの歌い出しで始まる魅惑の人気ソング。
そして、うめきち沼入りソング。

振り返って進んでくる王子様の姿を、しっかり拝みたいと思います。
(*´人`*)

3年分の披露曲まとめ

☆2015年
♪宮城×嵐祭りメドレー
♪ハダシの未来
♪CARNIVAL NIGHT part2
♪GUTS!

☆2016年
♪A・RA・SHI
♪果てない空
♪Sakura

☆2017年
♪Monster
♪ファイトソング
♪GUTS!

最後に、ジャニーズ情報を。

◇ジャニーズグループの披露曲一覧


♪Monster
♪ファイトソング
♪GUTS!

A.B.C-Z
♪Za ABC ~5star~

亀と山P
♪背中越しのチャンス

関ジャニ∞
♪今

Kis-My-Ft2
♪WANNA BEEEE!!!

ジャニーズWEST
♪ズンドコ パラダイス

Sexy Zone
♪Lady ダイヤモンド

タッキー&翼
♪REAL DX
♪Venus
♪夢物語

TOKIO
♪宙船(そらふね)

NEWS
♪チャンカパーナ

V6
♪Sexy.Honey.Bunny!
♪TAKE ME HIGHER

Hey!Say!JUMP
♪キミアトラクション

嵐は関係していませんが、「ジャニーズ VS LIVE」という企画があります。

ウルトラダンス対決で、Kis-My-Ft2とA.B.C-Z。
関西対決で、関ジャニ∞とジャニーズWEST。
フェロモン対決で、NEWSとSexy Zone。
同期メンバー対決で、TOKIOとV6。

どんな絡みがあるのか、こちらも気になります^^

また、
タキツバは今回の出演で、しばらく活動休止になるとのこと。
ファンの皆さんの思いやいかばかりか。

しっかり見届けたいと思います!

きっと、あんな曲、こんな曲も歌ってほしいという思いは、皆さん各々あるでしょう。

そうではあるけども、

誰もが満足できる選曲なんて、ないのです。

うめきちは、届けられるものを極力フラットに受け止めて、その時を楽しむ!
これをモットーにアラシゴトしております。

そういえば、皆さんのアラシゴトって?
嵐ファンの事が知りたかったら、こちらをどうぞ。

【宣伝】▶▶▶ 祝 嵐結成18周年!アラシアンズ大アンケート企画♪9月15日と16日はどちらもお祝いです
(*´艸`)

18周年お祝い気分のまま、ウルトラフェスを迎えて、皆で楽しみたいですね。

とにもかくにも、嵐くんたちの生ライブは最高の日。

お時間ある方は、オープニングから。
お仕事、学校終わりの方は、夜に間に合うように。

TVの前に集合ですよ!

一体どの時間帯でくるのか、Mステさん早めに教えてください。
(;´∀`)

→コードブルーの最終回が21時-22時半になりますので、同じジャニーズ同士かぶらないのではないかとご意見いただきました。
なるほど!
となると、20時台に嵐登場、他のグループもパフォ終了でしょうか?

♪はい(≧∇≦)っ

♪はい(っ≧∇≦)

♪はい(≧∇≦)っ 
♪はい(っ≧∇≦)
♪はい(≧∇≦)っ 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事