嵐Japonism公式グッズレポから妄想さくれつ!ポイントは「千鳥」らしいぞ

 

ARASHI LIVE TOUR 2015 “Japonism”
いよいよグッズの全貌が11月4日に明らかになります!
名古屋公演のプレ販売初日、販売開始に先駆けて、ジャニーズwebより公式グッズレポがUPされました。
絶好調超ライト、やりすぎちゃったJaponismカレンダー、グッズカラーなど、気になる所はたっくさん!
さっそく、うめきち脳内妄想はじめちゃいます。たった一晩の妄想劇、お付き合い下さい♪

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

「Japonism」
「和」

純和風のデザイングッズなのだろうか・・・
(・∀・)

気になってましたよね~!

アルバムジャケットからも、モダン和柄のような気がしていましたが、さてさて。
明日4日に判明するグッズたちの画像が楽しみであります。

その前に、グッズレポからの、妄想レポを今年も勝手にやっちゃいますので、良かったらお付き合い下さいね♪

これが楽しいんだ♪
(≧∇≦)/

・・・事務所さん、待ってましたよ!

Japonismグッズレポからどんなグッズなのか妄想してみる

・パンフレット 2,200円
・ポスター(6種) 各800円
・ジャンボうちわ(5種) 各600円
・クリアファイル(6種) 各600円
・絶好調超!!!!ライト 2,300円
・ショッピングバッグ 1,800円
・Tシャツ 2,800円
・ブランケット 1,800円
・巾着ポーチ 1,500円
・風呂敷 1,000円
・お礼袋  500円 
・やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016 1,500円
・マスキングテープ(会場限定) 500円
キッズライン
・ミニうちわ 400円
・和シール 400円

総額 28,100円
(限定全種30,100円)

担当別全買い20,100円
(限定全種22,100円)

パンフレット 

まずは、パンフレット。
(本文92p)

嵐の素敵なフォトページや、ツアーについてのインタビューなど盛りだくさんです。

コンサートに行く前に読む派、終わってからじっくり読む派。
みなさんは、どちら?
( *´艸`)

演出についてのネタバレトークもあったりするので、読まない方もいるのかな?

装丁は、和が全面に押し出された、パンフレットになるようです。

金の箔押しですって。
おっとな( * ̄▽ ̄)σ”ー♪

風車、堤灯、和傘、屏風、盆栽をモチーフにして飾られたセットで、撮影。

2ショットでは、障子の後ろに一人シルエットで写っているそうで、
そのメンバーは誰?
すぐわかるよー♪とのこと。

どのコンビなのか、はたまた全組み合わせでの撮影だったのか、中身が気になりますね^^

ふざけたシルエットもあるそうですよ。
( ̄ー ̄)

ポスター(6種)・ジャンボうちわ(5種)・クリアファイル(6種)

Jasponism仕様の麗しきメンバーがどんなスタイルで、衣装で、表情で登場するのでしょう。

一番大事なのは・・・

前髪があるかないか(笑)

ですよね?( *´艸`)

潤担のみならず、最近では、ニノ担、翔担も、その前髪事情を期待と不安を持って見守っているのがヒシヒシと伝わってきます。

贅沢は言わないけど、大野くんも、前髪あったほうがうれしいな。

うれしいな、贅沢は言わないけど。
(´ε` )

衣装は、洋装なのに和のテイストでクールだそうです。

アルバムのジャケ写的な感じですかね。
いっそ、着物を着てもらっても、こちら大歓迎だったのですが。
(〃∇〃)

そして、
クリアファイルとポスターとではテイストが違うみたい。

つまりどっちも欲しくなる。
Ω\ζ°)

絶好調超!!!!ライト

 

今年のペンライトは、昨年に引き続き次世代型ペンライト!

つまり、本番中は嵐くんたちに操られてしまう。
(*ノェノ)言い方w

ライト部分:球状
光り方:自動制御+手動で5色に切り替え式

白はないということかしら。
青・赤・緑・黄色・紫の5色ですよね♪

ファンライトの時は、うちわの大きな面に9個の星形のLEDライトが光り、その9灯の光のラインが遠目にもはっきりわかりましたが、今回は球体でおそらく1灯付き仕様だと思われます。
(予想!予想です!)

またデジタリアンとは違った光の波が会場中に広がるのでしょうね。

どんな見え方になるのか、さらに制御された光の動きが美しく見える気がして、期待値MAXであります!

そして、
我々が初めに目にしてびっくりした「絶好調超!!!!ライト」というネーミングもメンバーが色々考えてくれて決まったそうです。

名前だけでテンションが上がってきそうな、嵐らしいネーミングだと思います♪
( ´∀`)bグッ!

性能も、ファンライトで実証済み。
大活躍でしょうね!

FUNKYダンスでも、ファンと嵐くんたちの踊りに合わせて、きっと完璧な点滅、色の乱舞となるでしょうから、ぜひ参加されるみなさんは、絶好調超!!!!ライトを用意してコンサートに行かれて欲しいと思います!

FUNCKYダンス、頑張りましょう。
b( `・ω・´)

嵐Japonismで今年もFUNKYダンスを踊ろう!絶好調超ライトはファンライト進化版だった。

ショッピングバッグ

  

速報です!!!w

ショッピングバッグ、白地とのこと!

帆布生地であります!

コンバッグは、ツアーグッズの中でもかなり重要な地位にありますからね。

一応、このバッグを基準としてみなさんグッズを買われる(はず、そう思ってます^^;)

バッグが可愛かったら、それだけでテンション急上昇です♪
さっそく肩にかけて、嵐ファンで溢れる街を闊歩する。
(個人的感想です…)

逆に言えば、コンサート時期にしか使わない!
…とはならない、普段使いしやすいバッグだと、さらに感激♡

宮城のコンバッグは、すばらしく良い出来でした。
(*´ω`*)

脱線した(笑)

注目の柄です。

デロデロデロデロ、デン!

千鳥模様!

おぉぉお∑o(*’o’*)o 

この千鳥模様は、日本で縁起の良い柄とされているのだそうです。

たしかに聞いたことがありますが、さらに調べてきました。

「千鳥」:
語呂合わせで「千鳥=千取り→千の福を取る」ということから、勝負運が強くなる象徴。

「波千鳥」:
波と千鳥を共に表した図柄で、波を世間、千鳥を人(夫婦)にたとえ、「大波小波も一緒に乗り越えていきます」という意味とともに「夫婦円満」「家内安全」を表す。

諸説あるのでしょうか、このような説が見つかりました。

なるほど、縁起の良い図柄ということはよくわかりました。

千鳥格子は、洋服や雑貨などに使われよく知られた柄になりますが、さて、このツアーグッズの千鳥模様とはどんな感じになっているのでしょう。

「5色の三角形が合体すると千鳥になるパーツ」
5色ですか・・・
見てみないと、ちょっと想像がつかないですね。
(*^^*)

ジャポニズムのコンバッグ
千鳥模様のパーツなどが様々に組み合わさって幾何学的にデザインされていますって^^

千鳥模様って、大人っぽくおしゃれなデザインですものね、
モダンジャポニズムを如実に表す、素敵な一品になっていることを期待したいと思います!
(≧∇≦)/

表は、千鳥柄で表された大胆な幾何学模様がデザイン。
裏は、下部にさりげなくツアーロゴが刺繍。(無地かな?千鳥柄かな?)

宮城バッグと同じく、表と裏で表情が違うタイプになるかもしれませんね。
あれも、お好みで見せる面を変えられるから、とっても良かったです^^

シルエットは、ヨコ型のトートバッグ。

内ポケットとマチもたっぷりの、実用面でもバッチリのバッグだそうです♪

サイズも重要なので、実物が気になりますね!
LOVEコンバッグくらいかしら・・・

Tシャツ 

みなさん!
嵐くんたちが「普段使いできるように」と考えてくれたそうです。

ありがたい( ;∀;)

で、本当に普段使いできるのか?(笑)

それはもう、かなり個人的感覚に左右されるので、論じ合っても無駄であります。

もちろん、
さりげな~くツアーロゴが描かれているなら。
色みを抑えて、リアルなデザイン性を重視してくれるなら。

普段使いできる方が圧倒的に増えること、間違いないでしょう!

前身頃には、白地に藍色の千鳥柄。
胸元に5色の千鳥柄が・・・並んでいるのかしら。

グッズレポだけでは、総柄なのかどうなのか、少し判断つき難いですが、品よく仕上がる千鳥柄でTシャツがデザインされているなら、きっと素敵な仕上がりになっているのではと思います。
(≧∇≦)/

千鳥。千鳥。千鳥。。
Japonismグッズは「千鳥」が重要な役割を果たしているようですね。

毎回そうですが、嵐5人が実際に手に取り、話し合い、ファンの子達がどんな風に使うのか、どれをより喜んでくれるのかを、一生懸命に考えてくれているという話ですから、それだけでもう嬉しい楽しい恥ずかしいですよ。
(〃∇〃)

今回も、監修は相葉氏とのことで、それだけでひとつ安心感半端ないですし(笑)

DIGITALIANは相葉監修という話は記憶に無いのですが、どうだったんでしょう・・・

ブランケット

 

秋から冬にかけて行われる5大ドームツアーです。

その季節にぴったりなものを!ということで、選ばれたのが「ブランケット」

我々も、そろそろ欲しいなっておもっていました♪
(・∀・)♪

期待度たかまるワードは「ふわっふわの」ブランケット。

肌触り気持ちよさそうですよね♡

表面は、白地でカラフルな幾何学模様と千鳥柄のMIXデザイン。
縦に「Japonism」の文字が入るそうです。
和だから、縦書きね♪w

裏面は、5色一体の千鳥模様が上下にライン上に並び、中央にツアーロゴが配置。

派手やかな表面と、シンプルな裏面、という感じになるのかもしれませんね^^

個人的には大きめサイズがいいのですが、軽くて持ち運びに便利なコンパクトサイズということです。

じゃないと、買って帰るのも大変ですしね^^;

リビングのソファーで、会社のデスクワークで、授業中の自分の席で、嵐くんたちを感じながらぬくぬく暖まれる、素敵なブランケット、くださーい!
ヽ(=´▽`=)ノ

ライブ会場でも家でも重宝すること間違いなし!

えっ・・・

ドーム周辺で、Japonismブランケットを肩にかけたアラシアンズ、大量発生の予言ですか、そうですか。
(・∀・)w

札幌は寒いそうですよ。
お世話になりましょうかね♪

スポンサードリンク



巾着ポーチ

 

ここからは、ツアーだけではなく日常で使ってもらいたいラインナップになるそうです。

毎年大人気のポーチは、今年も登場。

巾着型で、大小の2個セット。
(大:24.5㎝×20㎝ 小:12㎝×10㎝)

大サイズは、開口部が和テイスト。
小サイズは、カラフルな5色の幾何学模様。

和テイストな開口部って、どんなものでしょうね。
がまぐち・・・ではなさそうだし、着物の支度の時に持つような純和風巾着スタイルかしら。

大サイズ、生地は薄手なのでしょうが、まあまあの大きさ。
翔くん、今回も使ってくれるかしら。
(*´ω`*)

風呂敷

さすがJaponismと思われる、「風呂敷」がラインナップ。

サイズ:50㎝×50㎝

バッグに結んだり、ハンカチとして使ったり、お弁当を包んだりしてくれとのこと。

風呂敷は、アイディア次第で色んな使い方ができるんですよね。
風呂敷を上手に結び合わせて、それ自体をバッグにするアレンジ法などあるみたいですし、色々試して楽しみたいですね。

この大きさがあれば、リメイクの幅も広がりそう。

詳細なデザインのレポはなかったので(そこが大事なのだが…)
実物と、後は生地の素材ですね。

レーヨン、ポリエステル、ナイロンあたりかと思われますが。
ちりめん風とは書かれていないから、それは違うかしら。

お礼袋

 

まさに、日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを伝える袋です。

ポチ袋としても、ちょっとしたメッセージを書いた手紙を入れるミニ封筒としても使えるそう。

5色の袋が1枚ずつ、計5枚入っています。

そこに、嵐のメンバーが考えてくれたメッセージが、金の箔押しで印刷されているとのこと。

その5つのメッセージは、

「お礼です」
「感謝カンゲキ」
「心ばかりですが」
「ほんの気持ちです」
「ありがとうございます」

組み合わせの色はまだ内緒ですって。
「感謝カンゲキ」雨嵐って付け加えたいけど(笑)
これ、緑カラーじゃないかしら。
( *´艸`)

勝手なイメージですw

やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016

 

さぁ、きた!!
いよいよ、カレンダーの内容だ!!

(≧∇≦)/

嵐のツアーグッズとしては、「カレンダー」の登場は初だそうです。

記念すべき、第一作なのですね♪
続くことを期待してる^^

超オリジナルフォトセットがなくなってがっかりされていた方も多いですが、こちらがその代わりとなるグッズです。
だそうです!

BLAST宮城の時から、オリジナルフォトセットの代わりに・・・と話が出ていたそうですが、タイミングが合わずに実現しなかったんですって。
ようやく、このJaponismで実現でき、我々が手にすることとなったのですね^^

カレンダー・・・なんだかその存在だけで気持ち浮き立つ、不思議な感情です。
カレンダー・・・だって1年中お世話になるアイテム。

それが、嵐で出たんですもの。
(〃∇〃)

リング綴じになった卓上タイプのカレンダーで、一月1枚スタイル。
つまり、12枚からなる充実のカレンダーさんです!!!

そして、注目の「やりすぎちゃった」感ですが・・・
毎月、嵐の5人が時代コスチュームに扮して、相葉ディレクターの厳選した嵐曲の歌詞をワンフレーズ載せて、その世界観を表現していると。
ヾ(*ΦωΦ)ノ

「武士」だったり「昭和の家族」だったり、(ここから妄想)「おすもうさん」だったり「忍者」だったり「日本アニメのキャラクター」だったり・・・

すごそう(・∀・)

もはや、思い浮かぶのはドリフターズのコントシーン(笑)

やはりそっちの「やりすぎちゃった」カレンダーなのでしょうか。

相葉Dは歌詞の世界観を忠実に再現するために、ロケハンから参加し、監督さながらの全編監修で撮影に挑んだそうです。

これは、相葉Dの気合を受け止め、心して拝見せねば。

演技指導って・・・

やっぱり何してるのゞ(≧ε≦o)

「ファンへの感謝」も感じられるカレンダーの仕上がり、大変楽しみです!

マスキングテープ(会場限定)

 

こちらも気になる、会場限定グッズ。

2本1セットで、全会場共通1本と会場別1本。

共通デザインのマスキングテープは、白地に5色一体の千鳥柄。

会場別は、各カラーで幾何学模様がデザイン。

カワイイといいですね(艸゚Д`〃)

カワイすぎると、売り切れが怖いですが、やはり可愛くてみんなが「キャー♪」ってなるデザインがいいです。

期待期待♪

会場限定カラーなので、やはり嵐カラー「青・赤・緑・黄色・紫」が1色づつ販売されそう。

その内訳は・・・

名古屋の色次第といったところでしょうか。
5年前と同じになるのか、ならないのか・・・

ならなかったら、完全に予測不能になります。
(;´д`)

キッズライン ミニうちわ

メンバーの「やわらかい表情」の写真ですって。

菩薩様の微笑みかしら。
( *´艸`)

裏面の5色の和柄は、ミニうちわのみで使用されているとのことで、おぬし中々あくどいのぉと言った感想です(笑)

毎年のことながら、アラシアンズ、翻弄されまくりのグッズ販売。
( ´ー`)フゥー...

キッズライン 和シール

誰ですか?!w
二宮和也シールって言ってるのは。

「その名の通り」(笑)和紙風のシールだそうですよ!
(・∀・)

ツアーロゴ、嵐マーク、グループ名、千鳥柄など、色んなデザインです。

今年も使えずじまいで、収納ボックスに片付けられるんだろうな・・・
できるだけ大量に入っていますように。
(´・人・`)

夜になっての公式レポUPとなりまして、駆け足で好き勝手書きました。

誤字脱字、乱文失礼致します。

この妄想レポの命も、明日朝10時まで。
( ;∀;)w遅いよJさん。

お目汚しになりますが、一緒にわずかな時間楽しみましょう。

いやぁ、実物がたのしみです!

嵐ネイル、どうしようかなって迷ってた方は、「千鳥格子」でいきましょう!
おしゃれになると思います♪

しばらく、千鳥柄を見ると「Japonism」連想になりそうだな。
(´ε` )

【アンケート振り返り】

みなさんのファーストインプレッションでは人気ランキングどうなってる?

グッズラインナップが発表になってからこの日まで、みなさんがどのグッズが気になっていたのか?
アンケート結果が出ています。

結果だけを見るには、View Resultsをクリック

Q:Japonismグッズ、第一印象ではどれが気になりましたか?
4つまで選択できます


さて、この結果から、実物を目にした後、みなさんの購入意欲はどうかわるのでしょう。
( *´艸`)

明日以降、新たにお出ししますアンケートは、実際に購入を決意したリストをお聞きします。
遠方で買いに行けない(TT)という方も、気持ちだけはご参加いただければと思います!

11月4日の名古屋公演、グッズプレ販売初日。

グッズ画像速報と、待ち時間、売り切れ情報など、がんばって更新していきますね♪
Twitter上でのコメント欄での、みなさんの情報発信も参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

【Japonismまとめ】
当落結果、C&Rなど、すべて集まっています。
[まとめ]ARASHI LIVE TOUR 2015 

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




4件のコメント

  • 子猫

    うめきちさん、皆さんこんばんは(^O^)
    いよいよツアーグッズの全貌が明らかになりますねー!うめきちさん、毎度キメの細かい妄想をありがとうございます(^o^)/~~その妄想に自分の予想を重ねつつ、、、(^ω^)
    メインの柄が千鳥格子ですか~>^_^<。密かに市松模様を想像していましたが、千鳥格子の方が可愛いですね!
    ツアーTシャツをラインストーンでデコろうと案を練って居ましたが和テイスト満載だと難しいかな(x_x)
    うめきちさんは今年も団扇つくるんですか(^o^)/~~
    明日のグッズレポを楽しみにしてます!

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんは。お疲れ様です。記事ありがとうございますm(_ _)m
    レポを読みながら妄想しまくりです。千鳥柄がどんな感じになってるのか気になります。
    カレンダーは相葉Dの提案だったのですね。演技指導もあったみたいで、どんな嵐が見られるのか楽しみです。この先もグッズとして続いてほしいな(*^^*)
    気になるものが沢山あって買いたいものが増えそうです(^^;)
    明日には分かると思うと楽しみで仕方ないです。(*´▽`*)
    皆さんが無事買えますように。
    うめきちさんの記事up楽しみにしてます。よろしくお願いします。

  • ざっきー

    うめきちさん、こんばんは!はにゃ♪
    寝て起きて数時間したらわかるのに妄想してしまう、そんなうめきちさん、素で大好きです♪( 〃▽〃)
    レポで気になる物が増えてしまいましたよ。定番商品を除いて全部買ってしまうかも…。
    ちなみに私も前髪ありを希望します!(。-人-。)

    • ざっきー

      \(◎o◎)/ 「素で」は要りません。( T∀T)

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください