Johnny’s web(有料会員)に新サービス登場!FC会員連携で本人の顔写真が見られるように

 
LINEで送る
Pocket



ジャニーズwebそれは本人たちのブログや活動レポが読める有料サイト。
月324円(税込)で見れる、お宝ネタの数々。
ここにも写真解禁の波がやってきた!手だけ、影だけの時代は終わりです(笑)
J-webとはどんなものか?ご紹介もしております。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

先回、FC会員の新しい特典をご紹介しましたが、ジャニwebの方でも改革が行われておりました。

有料(FC会員)×有料(web会員)=アーティストブログがパワーアップ
です(≧∇≦)/

では、詳しくご紹介していきましょう。

Johnny’s web とは

一応ここからはじめます。

ジャニーズウェブとは、ジャニーズ事務所が提供するサービスです。
無料で利用できるコンテンツと有料会員のみに提供されるコンテンツとがあります。

利用はスマートフォンやガラケーから。
PCからの閲覧はできません。

★有料会員に配信されるコンテンツ
・アーティスト本人の日記や直筆メッセージ、イラストなど
・リリースやコンサート、出演作に関する裏話やレポ、メンバーメッセージなど(期間限定)
  コンサートのグッズレポは、ここだけでしか読めません。
・FC会員サイト(Johnny’s net)と同じ動画コンテンツ

これらを楽しむことができます。

また、チケット販売でジャニーズwebサイトから申し込み手続きを行うこともあります。
そちらを利用する際は、無料有料の区別はなかったはずです。

無料会員でも見られるコンテンツはありますが、ほとんど有料部分と思われたほうがよろしいですね。

月に300円ほどのお布施をちゃりんちゃりんして、好きなアイドルの日常、活動をチラ見する。
これが、Johnny’s webの正しい使い方になります。
\_(*´∀`)

メンバー愛が垣間見えたり、ファンへのメッセージが届けられたりする「今週のひと言」

メンバーらしさあふれるメッセージで、これまた、いいんですよね~
(*´ェ`*)

嵐ファン向けコンテンツ

今現在の、嵐内のコンテンツは次のようになっています。

・今週のひと言
・ツアーや作品、TV出演の裏話、舞台挨拶・収録レポ、本人たちからのメッセージ
・定期コンテンツ
 「智のひととき2」:大野くんのオリジナルイラスト(不定期配信)
 「Enjoy」:潤くんのブログ(月末配信)
 「オトノハ」:翔くんのブログ(15日配信)
 「あらしみくじ」:1日1回。メンバーからの、今日の運気、アドバイス、メッセージ(期間限定といいながら長期配信中)

 

大野くんの作品は頻度こそ年1ペースになりましたが、毎度インパクト大!
(≧∇≦)♪
新作を開く度に「お、今度はこんな子ね(笑)」とさとしワールド全開な世界観を楽しませてもらています。

潤くんの日記からは、嵐の活動が今どこまで進んでいるのか?いったいどんなことが企画されているのかということを、言葉の端々から推測、妄想、期待し、そして、彼らは自分たちを忘れていないってことを再確認させてもらったり。。。

翔くんの日記は、独特の言い回しで現わされる文章にくすっと笑ったり、彼らしい仕事観に関心したり。

配信日が来ると、ワクワクしながらwebを開く、そんな会員の方も多いんじゃないかと思います。


有料会員になると、ジャニーズの全てのアーティスト、グループのコンテンツが見られます。

が、なかなか隅々まで見るのは難しく・・・
他のグループのコンテンツはあまり覗いていません。

嵐の話題を出してくれているのがわかると飛んでいって読ませていただくので、そんな時に、こんなコンテンツがあるんだーと思って拝見しています^^

ブログでは自分の言葉で語っているので、その人の個性が垣間見れて面白いですよね。

「ステージプレゼント」でオリジナルグッズを当てよう

継続月数で変わるオリジナルグッズもあります。

該当するステージのプレゼントに応募すると抽選で当選するようですが、当たったかたいらっしゃる?
(応募受付期間は毎月20日から月末まで)

うめきちはかなり前にファイナルステージまでいっているのですが、応募しようかなと思う時って大抵申込期間じゃない(笑)
今も、3月1日だから、昨日なら応募できたのにというw

また月末になる頃には忘れております。
( ´Д`)=3

※申し込みは「My Page」の「サービス登録状況」から

Twitterを観てみると、ぼちぼち当たっている方はいるみたい。
長らく利用されている方は、せっかくなので応募してみては。

え?ここで運を使いたくない?
わかるわかる(笑)

他にもステージ特典として、バックナンバーの表示件数が増えるんですね。
知らなかった(・∀・)

スポンサードリンク



web内でも写真解禁!

サービススタートは2018年2月中旬(14日頃)

さて、冒頭の話に戻ります。

ご紹介したように、
いろんなコンテンツが楽しめるジャニーズwebです。

それがもっと楽しくなりそう?

アーティスト本人が映った写真も、コンテンツ内で楽しめるようになったわけです。

今までの手だけ、影だけ(笑)、ドラマの小道具だけ、というのもジャニーズらしくて味わいがありましたが、
やっぱりお顔が見たい!見せてもらえるなら、嬉しいよ!

やるじゃん事務所さん♡
ナイス改革です♪

そのうち、えっ、こんな写真も上げてくれるの?!なんて驚かせてほしい。
(*´艸`)

始まったばかりのサービスなので、これからに期待したいと思います!

NEWSの小山くんが明かした写真掲載のルール

どんな写真が今後掲載されていくのか?

小山くんがちらっと話をしてくれていたそうです。

ラジオ「KちゃんNEWS」にて
・掲載できる写真は、仕事中や仕事前後のもの
・家での様子など、プライベートでの写真はNG

ということです。

今はプライベートNGで、オンの時の皆さんを見せてもらえるということ。

やっぱり、そうですよね^^;

が、しかし、続けてこのようにも語っていました。
小山「そのうち、そういうの(プライベート)も良くなってくるかもしれないけど」

先々、どうなっていくかは、また上層部の判断しだいということでしょうか。

プライベート写真。。
うーん、この辺りはタレントの危機管理にも関わってくるので、どうなんでしょうね。

アナログで鍛えられた私達です。
デジタル化とは言えども多くを望みませんので、安全に、楽しく穏やかに運営していってください!
(^_^;)

メンバーとの楽屋の様子など、お仕事中の様子をたくさん見せてもらえたら、とっっても幸せです♪

FC会員との連携方法

現状、ジャニーズwebのトップページと、各アーティストページに「Johnny’s Family Club会員の皆様へお知らせ」というリンクがあります。
そちらから設定ができます。
(未連携の方が該当写真を開こうとすると設定ページが表示されます)

必要なのは、FC会員の会員番号とログインパスワード。
これらを入力して「認証する」ことで、FC会員とwebサービスの連携ができるようになります。

登録してあるアーティストごとに認証が必要です。

ログインができないようでしたら、FC会員サイトを確認してみてください。
もしかしたらログインロックがかかっているかもしれません。

嵐の写真コンテンツは?

ネットニュースなどでの解禁第一号は潤くんでしたが、J-webでの第一号は、、
わおっ♪

こっちも潤くんだ!^^

通常の「Enjoy」ではなく、ドラマ99.9とのコラボ「Enjoy」の方で確認できます。

2018.2.25更新「第6話!!」の回ですね。

アップされているお写真を見てみますと、いつも通り対象物と潤くんの手だけが映った写真が1枚(連携していない有料会員むけ)

そして、

FC会員との連携を行った有料会員さんには、
あぁ、素敵♪潤くんのにっこりお顔も!

深山先生を拝顔できるわけです。
ヽ(=´▽`=)ノ

オトノハの翔くんは時期的に3月の配信がグッドタイミングだと思うので、平昌の一枚を見せてもらえたらうれしいですねー!
韓国料理を前に蔓延の笑みの翔くん、とかカメラフォルダーにあるでしょ!(笑)

FC会員になっていないグループの写真は?

FC会員が嵐のみのうめきちは、NEWSや関ジャニ、JUMPくんたちの顔写真を残念ながら見られません^^;

嵐メン以外のブログの顔写真が掲載されていそうなコンテンツをクリックしても、「会員限定コンテンツ表示設定」ページが出ます。

認証設定が完了したアーティストのコンテンツのみ閲覧可能、ということですね。
そりゃそうだ。

ところで、他のグループのメンバーさんが嵐の顔写真を掲載していた場合、うめきちは閲覧できるのかな?

例えば知念くんが大野くんの写真を載せてブログを公開する・・・とか。
うーん、そもそも、そんなパターンあるのか?(笑)

それとも、嵐が他のグループメンバーと一緒に撮った写真を掲載していたら、そのFC会員の方は閲覧できるのかな?

東山さんが丸山くんの写真をUPされたそうですが、関ジャニ会員の方は見られているのでしょうか。
このあたり未確認です、わかりましたら書き直しますね。

追記:

さっそくご報告をいただきました。

東山さんのブログ内にある丸山くんとのツーショット写真、こちらが関ジャニFC会員さんの方にも表示されたそうです。
ということは、嵐くんたちが他のグループのブログに写真で登場していたら、我々も閲覧できますね!

交流のある先輩、後輩くんたち、よろしくお願いしますっ!
(≧∇≦)/

さっそくー!:

TOKIOの山口達也くん「Riding」にて

翔くんとのツーショット写真をUpしてくれています。

嵐のFC会員も閲覧可能です。
見ましたよっ!

なんというか、あの、あの・・・
素晴らしい時代ですなっ
\(^o^)/

これからは、どこで5人が話題にされているか要チェック、アンテナ立てておかないとならないわけですね。
他グループ情報、教えてください。
(`・ω・´)ゞ

関ジャニの丸山くんが、さっそく写真をUPしまくっているという情報を得ましたので、覗きにいってきました♪
写真の中身までは見れませんが、いっぱいあった。

丸山担さん、嬉しいことでしょう。
(*´罒`*)


時代の流れでジャニーズ事務所もいろいろなところで変わってきています。

Johnny’s webサイトの顔写真解禁も、その一つ。

サービス充実が利用者の満足度をあげ、より多くの有料登録者が増えることで、アーティストの活動を後押しすることができる。
ゆえに我々も嬉しい。

そんな風に回り回って、我々ファンの楽しい時間が増えてほしいものです。

もちろん無理ない範囲でですが、皆さんも余裕がありましたら有料サービスを利用してみてください。

今後もどんどん進化していってほしいですね!

ちなみに、

勝手にJ-webのベスト・オブ写真2017を決めさせていただくなら、
それはもう「半裸の男らしい腕」でしょう。

これで、ピンと来た方いる?
(*´艸`)

相葉ちゃんが温泉で撮ってもらった写真をアップしたアレです、アレ!

湯船につかりながら腕を横に伸ばしてピースしているんでしょうね、その腕のみが収められたカット。
撮影者はマネージャーさんか、共演者さんか?

細いのに筋肉はしっかりあって、あれを見た時の破壊力はほんますごかった。

貴族探偵の期間限定コンテンツでしたよね。
だからもう見れない!くぅーっ、刹那的!
。゚(゚^∀^゚)゚。

こっちもNEWサービス♪
続々始まるジャニーズの新サービス解禁ごと!嵐からの誕生日カード配達指定に「やるじゃん!」の声多数

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




7件のコメント

  • 山桜

    こんばんは(*´ω`*)うめきちさん記事ありがとうございますm(_ _)m時代の流れか、ついに本人の写真が見れるんですね(o´罒`o)♡まだ違和感あって慣れないけど嬉しいです(*´ 艸`)いろいろいい方向に変わって行くと良いですね(*´˘`*)

  • りら

    うめきちさん、よだれ…(*´艸`*)
    先輩後輩との写真も見られるなんて、本当にうれしいですね。音楽番組で集まった時とかも見たいですね。
    アイドル嵐でいる時の写真は大歓迎です。収録の空き時間とか、いつも後ろ姿だった楽屋の様子とか見たいなぁ、いいなぁと妄想しながら、次のお楽しみを待ちます。

  • なんちゃん

    こんばんは^ ^
    NEWSの小山さんの写真、パーナさんの中でも話題になっているみたいで…小山担の子に見せてもらいましたが、とてもセクシーでした(//∇//)
    ちなみにその子のお母様が関ジャニのFC会員とのことなので、東山さんのページを見てもらったのですが、そちらでは表示できなかったようです。その子も「設定が正しくないかもしれない」とのことなので、詳しくはわかりません。表示できた方もいらっしゃるんですね…なので、表示できない方もいらっしゃるみたいだよーという報告ですだけさせて頂きますf^_^;

  • タコピー

    こんばんは
    ガラケーからスマホに移行してなくて、今、見たんですが該当する項目が見当たらず……😅
    ガラケーの機種ですかね。
    移行しに行きます❗
    (これガラケーからです)

  • まめすけ

    うめきちさん こんばんは!記事UP! お待ちしておりました(^。^)
    Johnny’s web を開いて赤文字で「大切なお願い」を読みましたが設定をしておらず そのままでした(^_^;)
    うめきちさんのお陰で ちゃんと設定しました。ありがとうございます。もう・・、ちっちゃな文字が並んでると読むのが億劫になってて・・。いけませんねぇ。
    やっぱり!うめきちさんだわっ!!!!! これからも頼りにしていますヽ(^。^)ノ
    寒暖差にお気をつけて~!

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんわ(^O^)どんどん進化していきますねヽ(=´▽`=)ノまだまだ写真が見れることに違和感しかないけど(笑)翔くんのお写真はオトノハで見れるかな〜(*^^*)お土産話聞きたいです(^○^)

  • れい

    こんにちは!
    ネットでジャニーズのメンバーの写真を目にする事に、嬉しい違和感(笑)
    潤くんの笑顔に改めてドキッとしてしまいますね〜
    早く大野くんの写真も見たい!

コメントを残す