ジャニーズファンクラブ会員の更新方法が変わりました。
それに伴い、以前の郵便振込の手続きは終了。
今後、Pay-easyのみでの決済となります。

開始時期、移行期間、注意事項などまとめます。

※「更新時期が過ぎても3ヶ月以内に入金すれば会員資格が失効しない」というこれまであった更新猶予期間がなくなります。

スポンサーリンク

こちらは、ジャニーズ公式サイトにて案内されている内容をまとめています。
メール配信(2019.3.30号)でも案内済み。

公式発表もご自身で必ずご確認ください。

 

ジャニーズファミリークラブ ファンクラブ会員手続き 改訂

 

各手続き(新規入会・更新・会員証再発行)

入金手続き(振込み)

[2019.3]まで 郵便振込&Pay-easy

[2019.4]より Pay-easyのみ

新規入会、更新手続き、FC会員証再発行、ともにPay-easyでの決済のみになりました。

 

【FC会員更新手続き】規約変更と移行期間について

 

新しくなった更新手続きです。

振り込み方法
 :Pay-easyでの入金のみ

 

更新手続き案内(期限1ヶ月以上前)

1.メール案内 

2.サイト案内 
 ジャニーズFCサイト-会員ページ掲載

FC会員の更新Pay-easy情報
支払い受付期間に到達した方は、トップページ上部のこちらからPay-easy決済情報が確認できます。

 

3.郵送案内 
 圧着ハガキにて単独で送付 ※これまでは、会報に同封

上記3つの案内で、更新時期・手続きの詳細が届きます。

 

FC会員更新通知の圧着はがき
このはがきのタイプを「圧着ハガキ」と言うこと、初めて知りました^^

 

移行期間の有効期限別、支払い期限

 

会員有効期限&案内送付方法

システム移行期間は、支払い期限の対応に違いがあります。
ご自身の会員有効期限はどのようになっているのかチェックしてください。

★会報同封式
「2019年2月末まで」の会員(19.3)
  ⇒ 2019.5.31まで(更新猶予期間3ヶ月あり)

「2019年3月末まで」の会員(19.4)
  ⇒ 2019.6.30まで(更新猶予期間3ヶ月あり)
  
★圧着はがき式
「2019年4月末まで」の会員(19.5)
  ⇒ 2019.6.30まで(更新猶予期間2ヶ月あり)

「2019年5月末まで」の会員(19.6)
  ⇒ 2019.6.30まで(更新猶予期間1ヶ月あり)

「2019年6月末まで」の会員(19.7)
  ⇒ 2019.6.30まで(更新猶予期間なし)廃止

  -移行期間終了-

「2019年7月末まで」の会員(19.8)
  ⇒ 2019.7.31まで

「2019年8月末まで」以降の会員
  ⇒ 会員期限最終日まで

※各期限日の23:59までに入金完了すれば大丈夫です。

 

スポンサーリンク

 

圧着はがき(※)にて一人一人違うPay-easyの振込情報が案内されますので、到着してからご自身の会員資格が切れる日までの間に、決済を行います。

※圧着はがき:はがき様式。中面を隠すようにシールで貼り付けられており、一度はがすと再び貼りつけることはできません。そのため、受取人以外には見られにくくなっています。

 

又、はがきの案内が届く頃(受付開始)になると、FC会員サイトの会員ページでも「支払詳細」が確認できます。
はがきを確認できなくても、そちらでPay-easyの支払い先がわかるので、安心ですね。

 

いままでは、会員期限が来てもその後3ヶ月以内に入金が確認できれば会員資格が失効しませんでした。

これからは、
会員期限最終日までに、Pay-easyにて入金しなかった場合、会員資格が即失効となります。

 

あなたの会員期限 = 更新支払い期限

 

これまでの感覚で会費振込みをのんびりしていると、大切な名義が失効してしまいます。
お気をつけください!

 

ポイント

・更新猶予期間3ヶ月が廃止
・会員更新期限を過ぎると、会員資格が即失効
・FC会員に関する決済方法は、Pay-easyのみ

 

 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事