我らがお世話になっているジャニーズファミリークラブがまた新たなサービスを開始しています。
他にも変化を感じる最近の動向。
古き良き慣習と新しき挑戦。ここ最近の内容をまとめます。
良い方向にどんどん変わっていってください、応援しております!

スポンサーリンク

それはある日突然に

こんにちは、うめきちです。

それは、2018年1月末のことでした。

ネット上で、突然ジャニーズ事務所から誕生日カードが送られてきたとの報告多数。

FC会員に入っている方に、ファンクラブを開設している全てのジャニーズグループからお祝いメッセージが届いたのです。
もちろん、嵐くんたちからも♪

実にうれしい、ファミリークラブからの新サービスの始まりです^^

今までは公式サイトの会員ページに自分からログインして、誕生日の1日間だけお祝いメッセージ動画を見ることが出来ました。

これって、わかっていてもついつい見そびれたり、そもそもその日の内にサイトを開けない環境だったり、ログイン面倒だなーなんて思う方もいたりで、
全ての会員さんが見られる動画じゃなかったと思うんですよ。

でもこれからは、
皆さんの自宅に、しかも配達指定で誕生日当日に、大好きな彼らからのお祝いを届けてもらえるということで、
ほらもう、想像しただけで幸せになるでしょ!
(≧∇≦)/

※引き続き、サイトでのメッセージ動画も見ることができます。
メッセージカードサービスがはじまって1年。
2019年より、ジャニーズネットでの誕生日当日、限定配信動画サービスが廃止されました。
これ以降、メッセージカードのみになります。

《NEW特典》FC会員への誕生日カード配送

では、改めまして詳細をまとめてみます。

メンバーからのお祝いメッセージカード

(2018年1月下旬から開始)

★いつ届くの?
:お誕生日当日
 郵便局から配達指定で日曜も祝日も配達があります。ポストに届きますので不在でも大丈夫。

※配信スタートは2018年1月下旬ですが、対象は1月の方全て。その月の前半にお誕生日を迎えられた方は当日ではなく遅れて受け取りでした。

★もらえる人は?
:ジャニーズファミリークラブのファンクラブ会員
 嵐ほかFCがあるグループ全部

★何が入っている?
:メンバーのフォトカードに会員の名前入りお祝いメッセージが添えられています。
そして、QRコードが印字されていて、読み込むとメッセージ動画の視聴ができます。

★動画の内容は?
:サイトで見られる誕生日メッセージ動画とはまた違う内容です(10数秒間)

★動画の期限は?
:誕生日の翌月末まで

 

スポンサーリンク

 

まだまだある!新しく始まったこと。解禁ごと。

これ以外にも、ここ1年で、今までなかったことがいくつかスタートしていますよね。

それをまとめてみると、次のようになります。

誕生日を迎えた本人からのメッセージ動画

スタートは2018年。
1月1日が誕生日の、堂本光一くんのようです。

そして、嵐で最初に配信されたのは、そう♪1月25日お誕生日の翔くん!

2018年の動画には、中央に座る翔くんとその後ろに並ぶほかのメンバー。
やんややんやとお祝いの4人に「僕、誕生日おめでとう!」というかわいい翔くん♪でした。

配信スタートは本人の誕生日から。
期限は他の動画に比べると短いですので、ぜひお見逃しなく!

WEB上でジャニーズタレントの画像解禁。

これを聞いた時には驚いた方も多かったことでしょう。

ジャニーズの世界では大革命ですよ!

ジャニごとあるあるの、『うちの人主役なのに舞台挨拶の集合写真にいないよ!』
ということが無くなった。
(・∀・)

この解禁第一号は、
当初、映画「羊の木」プロモーション活動中だった錦戸亮(関ジャニ∞)くん。

その後も、タッキー、知念くん、山田くん・・・と続々解禁されております。

となると、嵐メンバーの写真解禁、知りたいよね。

そう、それは
松本潤!
(*μ_μノノ"☆パチパチパチパチ

2月7日付けで配信された、明治チョコレートのイベント記者会見の様子がネット上を駆け巡りました、
もう後ろめたい思いをすることなく、堂々と嵐の写真を拝むことができるわけですね。

その写真解禁についても触れているネットニュースはこちら
サンスポ.com

そちらの記事を見ますと、いつも以上にフラッシュの数が多かったようで。
ネット配信業者さんもカメラを構えることになるので、そうなるのか。
(´∀`*)

よく映画の舞台挨拶で、写真撮影タイムにWEB媒体用、雑誌媒体用とわかれて撮るという不思議な時間があるじゃないですか。

主役(ジャニーズ)抜きの撮影と、キャスト全員の撮影。

将来的には、あの段取りが一つ減ることになるのかな^^

その分、トークの時間を長くして下さい。それがいい♪

解禁は徐々に進めるというお話でしたが、今やすでに主演作のTwitter公式アカウントさんも画像掲載しているところがあるそうで。

ほらっ♪山田くん!
この微妙な表情、ドラマを観れば意味がわかりますw

となると、現在絶賛放送中の「99.9」はどうなんだ?!

公式さんをフォローはしていますが、最近確認していないので、見てきます!
(((((((((((っ・ω・)っ

・・・

(´・ω・`))))............

まだだったよ、潤くんのかわいい笑顔は確認できなかったよ。

ここはもう少し時期をお待ちするしかありませんね。

LINEニュースで、Yahooニュースで、Twitterの公式アカウントでと、ジャニーズの画像が掲載されているのを見てもなかなか慣れない(笑)
タレントの画像利用に対して厳しい態度を貫いてきたジャニーズ事務所をこれまで見てきたからですね。

去年の日経エンタかな?光一くんの雑誌連載に次のようなものがありました。

-ジャニーズ事務所もインターネットでのタレントの取扱いを絶対に禁止と思っているのではない。どういう風にしたら良いかどういう時がよいか、時期を見ている。-
そんな風に語っていました(ニュアンスです)

このような事務所の見解があっての、今回の新しい一歩なんだと思います。

かと言って、あれもこれも解禁にしてしまって、ジャニーズのブランドを崩すことはしてほしくない。

この流れを良いとは思わないファンもいるかもしれない。

手の届かない憧れの的であるキラキラ眩しいアイドルの世界を、これからも保っていける方向で、私達を喜ばせてくれる改革をしていただけたらこれほど嬉しいことはありませんね。

FC会員の特典も盛り沢山にして、ネット上でも自担の活躍をこの目にできて、
こちらもやる気が出るってもんです(笑)

サイトのTOPにアー写掲載

以前との違いがどうかは、記録を取っていないのでわからないのですが・・・

とりあえず、アー写の掲載場所が増えましたw

ジャニーズnetの嵐ページを開くと、まっ先に麗しい5人の姿が目に入ります。

同じく、レコード会社のJ-sromも少し前からビジュアル的に美しい公式サイトとなっていますね。

ジャニーズnetが少し古臭さを残しているのに対して(失礼w)リニューアルされたJ-stormはおしゃれでかっこいいサイトです^^

J-stormサイトで楽曲視聴、PV視聴。

これは2017年後半くらいに始まりました。

ほんの一部でもネット上で視聴できることに衝撃を受ける、アナログ事務所で育ったFC会員たち。。

今もリリース前の新曲やPVが視聴できるようになっています。
動画は30秒以上ですよ!

 

スポンサーリンク

 

他にも数年前から年賀状が届いたり、会員更新がPay-easyでできるようになったり、

えぇことはじめましたなー、事務所さん♪
いいよいいよ! 
こういうの、どんどんやってください。

コンサートに行けない、嵐に会えないのに、払い続けるFC会費。
そんな声も聞こえてきます。
(;´д`)

その元を少しでも取れた!と思える、厚い特典をお願いします。

嬉しくてついつい上げたくなるお気持ちもわかるのですが、SNS上にお祝いメッセージカードの画像を載せるのは控えていただけたらこれからの方に優しいかと思います。
自分のカードで、中身を知りたい方も多いんですよ。

ここは配慮配慮、あったかい世界を2018年も作りましょうね♪

逆にSNSで検索するとネタバレ出てきますので、これからの方でまだ未遭遇でしたら、「検索、ダメ絶対」を覚えておいて下さい。
(`・ω・´)ゞ

カードを開いて目に飛び込んでくる5人の笑顔に胸をキュンキュンさせて「わたし、誕生日おめでとう」ってつぶやきましょう♡

あら、
もう7つじゃないですね。
こちらが以前からある特典内容になります。
嵐のファンクラブ会員に与えられる7つの特典とは 総まとめ!

他に最近新しくなった特典やサービスがありましたら、ぜひ教えてください。

スマートフォン携帯限定の有料サービスJohnny'S webにも新たな時代が^^
Johnny’s web(有料会員)に新サービス登場!FC会員連携で本人の顔写真が見られるように

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事