嵐、初めてのこころみ、ファンライトの様子。
どのようになるのか、どんなものなのか、設定に時間はかかるのか?
チケットを友だちが持っていたらどうなるの?
コンサートの開演に間に合うのか?
知りたい疑問など、リサーチしてまいります。
【更新が続く記事です。何度か訪れてみてください♪】
追記:うめレポ、ファンライト編

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです!

いよいよ、はじまりました!
デジタリアンツアー2014

今回は、新たな試みもあるようで大変楽しみでは有りますが、
初めてのことは、やっぱり不安がでてしまいます。

こちらの記事では、【ファンライト】に関する情報を、順次まとめていこうと思います。
まずは、デジタリアンエリアでの様子など、参考にされてください。

参加された方は、設置時間のアンケートにお答えいただけたらありがたいです
m(_ _)m

NEW!
うめきち本人が参戦しました。ファンライトのレポです。
⇒嵐デジタリアン札幌公演レポ ファンライト編 -ファンが作るコンサート

コンサートの様子レポと、参加された方の声をアンケートでお聞きします。
(ネタバレありません)
⇒【正体まとめ】嵐のコンサートでファンライトが創りだす空間は想像を超えて…【アンケート】

【注意】チケットの扱いについて

今回は、過去にない異例のことですが、ツアー当日以外にチケットが必要になっています。

嵐くんたちに会える、とっても大切なチケットです。
デジタリアンエリアの外へ出るところ混雑しやすいとのことですので、デジ嵐くんの場所できちんとしまってから動きましょう。

そして、けっして落としたりなくしたりしないよう、注意したいものです。
「大丈夫」が「あら大変!」にならないように、
お互い気をつけたいものですね^^

ファンライトを考えてくれた嵐くんたちです。
デジタリアンツアーが、大成功となりますよう!

福岡の11月15日の公演では、ドーム内にデジ嵐くんが設置されていたそうです。
確認できたのは4ゲートのみですが、他のゲートにもあったのではないでしょうか?

当初の予定では、公演日のファンライトの設定が出来るのは、当日のチケットのみでしたが、初日公演の混雑を受け、開演後であれば翌日以降のチケットをもとに設定ができるように変更されました。

当日の混雑具合次第では、このように特別な待遇が取られていくようです。

ファンライトに施しておくと便利なこと。

まずはじめに、
うめきちは、実際にデジタリアンエリアに行っていないですし、実物も手にしていません。
ですので想像の範囲内で、みなさまが困られること、便利だと思うことを記載しております。

判断に不備がありましたら、その都度訂正してまいりますので、その点だけご了承くださいませ。

みなさんにトラブル無く楽しんでいただきたい!その想いのみです♪
(*´ω`*)

ご遠慮なく、訂正、アドバイスありましたら、メッセージください!

★ファンライトを複数設定される予定の方へ

チケットさえあれば、友人の分も代行してデジタリアンエリアに入場、ファンライトの設定ができます。
しかし、チケットの色ごとに並ぶラインが決まっているので、色違いは再度並び直しが必要。

そうなると、いくつものファンライトの、設定済みかそうでないか、どれが誰のものか。
わからなくなりそうです。

そこで、対策案を考えてみました。

ビニール包装の上から、名前・チケットカラーなどの識別を記載したシールを貼っておく。

ストラップが取り付けられるので、識別可能なリボンを付けておく。

購入直後にデジタリアンエリアへ向かう場合は、識別事項を事前に記載しておいたポストイットを、その場でペタペタ貼っていく。

などいかがでしょうか?
ポストイットは、細いタイプだとバッグの中で外れてしまう心配があるので、幅広がいいと思います♪

このような番号がふられているそうですが、その意図するところは不明です。
???

追記:同じチケットカラーのブロックでも、自動制御の時に違う色で光っていたというお話を見かけました。
番号での制御区分もあるということでしょうか?

なにかお気づきになられたがいらっしゃいましたら、教えてくださると大変ありがたいです。
m(_ _)m

ストラップの穴がわかりますか?
こちらに入るリボンをご用意ください^^

公演中、ファンライトを持ったり、C&Rをしたり、双眼鏡を持ったり、とかなり忙しいようです。
ファンライトを持ったまま拍手していて、横に筋のようながついてしまった方もいらっしゃいます。
上記のような、ストラップを活用するのも、ひとつの手だと思いますので、活用されてみてください♪

ストラップの長さは、ポップコーンのファンライトが42センチくらいなのですが、これだと少し顔にファンライトがかぶさってしまいます。
下にぶら下がる分量は長くなりますが、50センチの長さが一番ベストじゃないか?!
そう、ハピ友の皆さまが検証してくださいました。

研究、報告を頂きました皆さま、本当にありがとうございます!
感謝感激デジタリアーン!
ヽ(=´▽`=)ノ

電池は初期化されない

こちらの情報は、現地の読者様がスタッフの方に直接お聞きくださったものです。

◆ファンライトの設定は、乾電池を交換しても初期化されない

つまり、設定してから電池交換が可能なので、予備の電池をドーム内に持っていく準備ができるということです。
(ドームで電池交換がスムーズに出来るのかはわかりません。工具は見たところ必要なさそうですね。)

お友達から譲り受けたファンライトで、電池残量が不安でも、もしかして初期不良の乾電池だった場合でも、安心して電池交換が出来ます♪

素晴らしい情報をありがとうございました!
m(_ _)m

 

スポンサーリンク

 

THE DIGITALIAN エリア

◆大阪 京セラドーム

※チケットの写メは無効です!

◆福岡 ヤフオクドーム

ファンライト設定なう!【詳細】

情報提供有難うございます!


◆連続点灯時間、約4時間
◆「FreFlow(フリフラ)」無線システムで会場内では発光色自動に変化
◆無線受信中、自分で色の変更ができない
◆無線受信終了後、色の変更が可能になる

連続4時間しか持たない・・・
(; ・`д・´)

ファンライトのギモンを解決!

事務所が公式サイトで解答しています。

ファンライトは、グッズ販売売り場で購入

チケットがないとTHE DIGITALIANエリアに入場できない

日によっては、当日券を持っている方のみが入場できる日がある⇒公演当日

かならず参加するチケットの色と同じデジ嵐くんにタッチする

間違えて他の色にタッチしてしまった場合は、再度、正しい色のデジ嵐くんにタッチすれば大丈夫

友だちの分も、チケットとファンライトさえあれば、代表の方がまとめて設定可能⇒色が違う場合は、再度並び直しが必要

デジ嵐くんにタッチしなくても点灯させることが可能⇒通常のペンライトと同じ

普通のジャンボうちわや、規格サイズの応援うちわを持参してもよい

大事!
↓ ↓ ↓
ARASHIファンライトと、応援うちわは、胸の高さより上にならないこと

◆福岡公演


土日も、開演以降、別の日程チケットでも設定できるようです!
よかったですね^^

※ファンライトを必ず買わなければならないとは思っておりません。
様々な事情で、お持ちでないまま会場へ入られても、そこは嵐くんたちが作り上げた素敵な世界が広がっているはず。
ただただ、楽しまれてきてください!


14日の初演で、ファンライトを設定できずドームへ向かわれた方々。
なんと、設定していなくても、ある一定の遠隔操作がされていたそうです。

そのことで、もし間に合わなくても大丈夫。
と、安心された方も多かったのですが、
上記の情報を拝見しまして、「福岡ドーム」だけの仕様だということがわかりました。

ヤフオクドームにしかないシステムだとのこと。
スゴイですね!

やはり、ファンライトは、デジタリアンエリアで事前に設定が原則となります。
様々な事情がお有りだとは思いますが、どうかお早い行動を心がけていただきたいと思います。

追記:設定をしないままのファンライトは、やはり同じブロックの制御済みのファンライトとは違う色に変わることも多いそうです。
設定しなくても制御されるのなら・・・ということではなく、時間が間に合うのであれば、きちんとデジ嵐くんでセッティングをされていくようにしたいですね^^

嵐くんたちがつくり上げるデジタルワールドに、自分たちも参加できる素晴らしい演出です。
より素敵なコンサートとなりますよう、みんなで協力していきたいものです^^

一人でも多くの方が、セッティングを済ませて入場できることを願っています♪

設定までの待ち時間集計

コンサートでファンライトがどのような感じだったのか。
みなさんの声と、アンケートでご意見をお聞きしています。
(ネタバレありません)
⇒【正体まとめ】嵐のコンサートでファンライトが創りだす空間は想像を超えて…【アンケート】

おわび:ここまでアンケートを掲載してきましたが、それほどの混雑が見受けられません。
よって、札幌公演まではうめきちの方でリサーチした結果を後ほどご紹介するに留めたいと思います。

東京公演だけは、プレ販売初日からどのようになるか読めませんので、またアンケートを掲載するかもしれません。
その時は、該当されましたらぜひご協力のほどよろしくお願いいたします
m(_ _)m

【東京】まとめ


プリズムホールの物販とは反対側が入り口です。
階段で地下におりますので、重い荷物などはお気をつけ下さい。

◆プレ販売初日・2日目(17日18日)⇒
終日、スムーズに設定できました。
サクサクです。
・プリズムホール内にも設置

◆公演初日(19日)⇒
・デジタリアンエリア
15時くらいまではサクサクです。
16時頃から混み始め、10分~待ち

・22ゲート、東京ドーム内にも設置
ドーム内はガラガラ

【札幌】まとめ

うめきち遠征中により、情報不足です。申し訳ありません。

12月13日(土)の開演直前は、かなりの長蛇の列でした。
でも、流れは比較的スムーズに動いていたので、時間はかかったと思いますが、無事設定された方ばかりだったことを祈ります。

日中の混雑は、ほとんどスカスカです^^

【名古屋】まとめ

グッズ販売も、予想に反し目立った混雑がなくスムーズでした。
デジタリアンエリアも、同じように大変サクサクと設定できています。

午前中、若干混みあう様子も見受けられましたが、設定完了まで30分前後。
午後からは、流れに乗って待ち時間ゼロです。

プレ販売 1日目(12/3)のようす 【名古屋】

【12月3日午前中に行った方】
※デジタリアンエリア前からの時間でお願い致します。
[poll id="172"]

【12月3日正午~16時に行った方】
※デジタリアンエリア前からの時間でお願い致します。
[poll id="173"]

【12月3日17時~20時に行った方】
※デジタリアンエリア前からの時間でお願い致します。
[poll id="174"]

大阪公演、デジタリアンエリアの混雑状況まとめ

◆プレ販売初日⇒
終日、流れに乗ってスムーズな時間帯と、1時間以上かかっている方といらっしゃいます。
やはり、午前中は1時間近くかかるかた多し。

◆プレ販売2日目⇒
午前中のみ、30分以上1時間未満の方がいらっしゃいましたが、その後はスムーズに設定できていたようです。

◆公演初日⇒
開演1時間前だけ少し混みあい始めましたが、それも15分前後で設定完了しています。
全体的にスムーズでした。

◆公演2日目⇒
午前中~16時までは30分くらいかかる方もあり。
しかし、全体的にスムーズです。

◆公演3日目⇒
午前中だけいっとき混みあう時間帯がありましたが、それも30分以上1時間未満。
この日、ほとんど混んでいた様子は見受けられませんでした。

福岡公演、デジタリアンエリアの混雑状況まとめ

みなさまから頂きましたアンケート、twitterの状況をまとめます。
アンケートは設置終了させていただきました。
ご協力ありがとうございます。

各日の表記の違いは、その時のアンケートの選択肢の文言によります^^;
プレ販売初日11月12日(火)
◆午前中⇒
時間帯によっては1時間ほどかかるも、ほとんどが15分未満。
◆正午~16時⇒
1時間近くかかった時間帯もあるが、ほとんどが15分未満
◆17時~20時終了⇒
ほとんどが15分未満。

プレ販売2日目11月13日(木)
◆午前中⇒
流れに乗ってスムーズ。一部30分以上かかる時間帯も。
◆正午~16時⇒
流れに乗ってスムーズ。
◆17時~20時⇒
流れに乗ってスムーズ。

公演初日11月14日(金)
◆午前中⇒
流れに乗ってスムーズ。1時間前後の時間帯あり。
◆午後~14時⇒
流れに乗ってスムーズ。30分ほどの時間帯あり。
◆15時台⇒
流れに乗ってスムーズ。1時間未満の時間帯あり。
【ここから急に混み始めます】
◆16時~開演⇒
16時半前から大行列。待ち列と会場に向かう方の流れで大混雑。
列は止まらず動きますが、並ぶ人の数が多すぎます。
17時50分ごろエリアへの列の並びが締め切り。
「開演に間に合わないかもしれない」とのアナウンスがあります。
諦めた方々がセッティングされないまま入場口へ向かいます。
そのため、開演が少し遅らせられました。
◆開演~22時⇒
当初の予定20時終了および当日のチケットのみだった条件が緩和され、翌日以降のチケットをお持ちの方も設定できるように。
終了時間は把握しておりません。

※金曜日でお仕事や学校帰りにギリギリで到着した方が多数いたことで、これだけの人が一気にデジタリアンエリアに並んだと考えられます。他会場も、金曜の16時以降は要注意です!

公演2日目11月15日(土)
◆午前中⇒
流れに乗ってスムーズ。1時間以上かかった時間帯も。
◆正午~14時⇒
流れに乗ってスムーズ。
◆15時~16時⇒
流れに乗ってスムーズ。1時間未満の方が若干。
◆17時~18時⇒
流れに乗ってスムーズ。
開演に間に合わず諦めた方も。
◆開演~終了⇒
流れに乗ってスムーズ~30分未満。

※前日の反省を踏まえ、列の並びが工夫されました。
特に目立った混雑もなく、開演を迎えました。

公演3日目11月16日(日)
◆午前中⇒
流れに乗ってスムーズ。
◆正午~14時⇒
流れに乗ってスムーズ。
◆15時~16時⇒
流れに乗ってスムーズ。
開演間際、すこし混雑。

追記:ファンライトの立ち位置について考える

さて、実際にコンサートが始まると、もう少し考える材料が増えるのですが、まだ始まっていない段階で悩ましい部分・・・

それは、
 

Q:ファンライトはペンライトの代わりになるのか?

 ⇒・・・やはり、ならない。だって、振り回せないから。

Q:振り回せないファンライトの代わりに、ペンライトを持つことはどうだろうか?

 ⇒何もない右手を振ることが違和感ありすぎて、どうしようって思う。だが、ではいつのペンライトを持つ?そもそも、ファンライトで制御されている会場に、持っててもいいのだろうか?(疑問に疑問返しw)

Q:ファンライトを必ず買って行かないといけないのか?

 ⇒誰も強制はできない。しかし、演出にどれくらい影響するのか、大変、憂慮する点である。

Q:ファンライトと手作りうちわとを交互持ちすることになるのか?

 ⇒なるであろう。ファンサアピールのため一生懸命、製作中(or 出来上がった)手作りうちわを放棄はできない。
(うちわは基本、手に1本しか持ってはいけない。複数持ち込んではいけない、ということではない。)

Q:ファンライトを頭の上にまで持ち上げる人がいそうで心配だ。

 ⇒これは、皆さんの一人一人の意識、心がけで、防げます。声を掛けあいましょう♪
(ただ、もしかして嵐くんたちから持ち方の指示があるかもしれない)

注意:疑問も答えも、全てうめきちです。
当然、疑問に疑問で答えているように、まったく正解が判断つかない状況です。

おそらくこれに近い疑問を皆さんお持ちだとは思います。。

・・・

・・・・・

じゅ、潤くん(〃∇〃)もう一度、疑問に答えてくれないですか?

コッソリ・・・(笑)

さて、どうすればいいのでしょうか?!
(; ・`д・´)

その答えがここにある!
⇒【正体まとめ】嵐のコンサートでファンライトが創りだす空間は想像を超えて…【アンケート】
参加された皆さまのお声が集まっています^^
会場の様子がよくわかります!

ガン見&野鳥の会 【オペラグラスのススメ】

コンサートで嵐くんたちをしっかり見たい!
その場合は、オペラグラス(双眼鏡)が必須です。

【オペラグラスの選び方】

  • 首からかけられるか
  • コンパクトか
  • メガネ使用者も使いやすいか
  • 調節が簡単か
  • 価格は手頃か
  • ドーム天井席からも嵐くんたちの顔が見られるか!

条件にあって、なおかつそれほど高くないもの・・・
以前、うめきちが数日かけて探して決めた商品です!

お揃い(*´ω`*)ノ

8倍と10倍がありますが、この倍率が上がるほどより遠くが見えます。
しかし、その分手ブレがひどくなってくるのが厄介で・・・
うめきちは8倍くらいがいいんじゃないかな、って思いますよ^^

こちらの方もそろそろ準備を!
⇒嵐の出演番組情報一覧2014-2015 年末年始はHDD残量を要チェック!

素敵なグッズの数々を画像で掲載しております。
⇒嵐デジタリアングッズ詳細画像一覧 購入リストアンケート開催!

その他、必要な情報は全てこちらにて↓
⇒2014嵐コンサートツアー情報一覧

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ゆーきー より:

    こんばんは。15日余裕で間に合いました!まず1人でピッとして、後から友達と2人でチケット渡してもう一度行ったんですが、スカスカで友達探す方が大変でした(笑)ちなみにこれは5時20・30・40分だいです。

    • うめきち より:

      ゆーきーさん、こんにちは!

      ご報告ありがとうございます♪
      14日の大混雑は大変そうでお気の毒でしたが、その後はスムーズでよかったです^^

      開演間際も大丈夫ですね(=´▽`=)b

      ゆーきーさんも、素敵な時間をお過ごしだったと思います。
      まだまだデジタリアン祭りは続きますが、無事怪我なく大成功で終わりますよう願いますね♡

  2. まろやん より:

    はじめまして。
    以前からよく拝見してます。

    私は、初日入りました。

    私の周りの人達は皆さんお行儀が良く、ファンライトを上に上げて振り回すようなことはなかったので、視界の妨げになることはなかったです。

    で、私は、ペンラも持っていきました。

    右手にペンラ、左手にはファンライトとうちわを二枚重ねにして、首から
    双眼鏡、で。

    ファンライトとうちわは、状況によって裏表ひっくり返して。

    ファンライト・うちわは胸の高さで、右手のペンラはいつも通り手を上げて振って、楽しみました。

    ファンライトだけの方々も、持ってない方の手を上げて楽しんでらっしゃいましたが、ペンラがあると2倍楽しいですよ♪

    ペンラを持参してる人はごく一部、て感じでした。

    • うめきち より:

      まろやんさん、はじめまして^^こんばんは!

      ファンライトの経験談、とっても参考になります。
      教えて下さいまして、ありがとうございました(*´ω`*)

      みなさん、マナーよく楽しまれていたんですね♪
      それは嬉しいお話です^^

      また新たに思ったのですが、ペンライトは色物より、白色常灯のタイプがいいのかもしれないですね。
      うちわの色をあまり邪魔しない、一番ベストな色かもしれません。

      ・・・って参加してないので、ほんとう、想像するしかないのですが。
      (*ノω・*)

      右手、左手、首から・・・アラシアンズも器用に頑張ってます♪
      (= '艸')その頑張りを、嵐くんたちしっかり見てますね(笑)

  3. ミント より:

    うめきちさん

    初めまして。昨日ライブに行って参りました。
    私はプレ販売日の午前中にデジタリアンブースでタッチしてきたので待ち時間はありませんでしたが、ライブ当日夕方はとても混み合っていました。
    一時間前にドームへ到着したんですが、デジタリアンブースに入るために並んでいる方と会場に入りたい方がごちゃごちゃになり、
    列もすごく係の方も誘導するのが大変そうでした。

    ライブ中に私がかなり気になった事があります。
    ファンライトをペンライトの時の様に上にあげて振る方が多かったのです。さりげなく注意というかお願いををしてみましたが、
    テンションが上がってくるとまたファンライトを思いっきり上にあげて振るので、後ろの席からは見えなくなってしまいました。

    あと、残念な事に 嵐さん達がこれぞデジタリアンっていう演出を
    される、本来はシーンとして見るべきところがありました。
    ですが、会場内が静かになったから声が届きやすいと考えたのか
    メンバーの名前を叫ぶ方が多くいらっしゃって…。友人と私はこれは良くないね〜と思った次第です。

    ライブ自体はとっても感動しました。
    一晩寝てもまだまだ余韻に浸れるくらい興奮する内容でしたよ。
    長文失礼しました。

    • うめきち より:

      ミントさん、はじめまして^^

      ファンライトのご報告ありがとうございます!
      そして、そのライブ中の問題。
      もちろん、耳にしてます。
      きっと、かなりのネットをお使いの方が目にされていると思います。

      だからこそ、今日はそのようなことがないことを祈ります。
      どれだけの人が胸を痛めるか、嵐くんたちがどんなに悲しむか。。

      私の今書いている記事にも記載する予定ですので、沢山の方に考えてもらいたいですね。

      それでも、素晴らしかったライブ。
      ミントさんのこれからの数日?数ヶ月を幸せに満たしてくれるでしょう!!
      (≧∇≦)/

  4. 子猫 より:

    うめきちさん、こんばんは!
    ツアー行ってきました!
    まずは、楽しかったです!
    ファンライト設定ブースは3時40分頃並ばずにすんなり入れました。その後混雑したようですね!ファンライト持っている方は現地到着したらまずファンライト設定にいった方が良いですね。
    コンサート開始前にファンライト点灯してくださいとテロップがでます。オンにしてあればあとはお任せでライトが場面によってかわります。途中MCでファンライトの説明があり、次の曲では各自が好きな色にする、伝言板ゲーム的なことをしました。
    ファンライト出来れば持っていくと楽しめると、思います。
    今までのペンライトを持っている方も居ましたよ。私個人的には全然良いと思います。
    ノリノリの曲では途中でファンライトを置きました(>_<)
    あと、ドームの中にはデジアラシくんはありませんでした。
    帰りにデジアラシブースを通ったのですが、15,16日のチケットを持っている方は設定できました。
    質問コメントが多くて全部答えられなかったのですが…。
    なにかあれば聞いてくださいね。できる限りお答えします!

    • うめきち より:

      子猫さん、こんにちは!

      記事にそって沢山の解答を書いてくださって嬉しいです。
      ありがとうございます(*´ω`*)

      色々初日のバタバタがあったようで、でも、子猫さんもみなさんも、サイコーだったことが一番ですね♪
      新記事にアンケート付きで上げましたので、そちら覗いてみてください^^
      またお気づきのことがあれば、ぜひ教えて下さいね!

  5. いずみ より:

    いつも大変な情報管理をありがとうございます。参考になります。
    数年越しに今年初めて、当選。しかも復活当選でした。
    ファンライトだけ持参で、他のペンライトは持っていかないというのが適当なんでしょうか。当日しか動けないので、いろいろ心配ですが、こちらの情報を直前までよんで、対策を練ります!

    • うめきち より:

      いずみさん!こんにちは(≧∇≦)/はじめまして。

      復活当選、おめでとうございます!!
      本当に良かったですね^^
      急いで、気持ちをドームに向けて整えねばっ(笑)

      ファンライトの情報は、今夜ようやく出揃うと思うので、楽しみに待ってましょう!
      また、このページをご覧頂きたいと思います♪

  6. kumy より:

    うめきちさん
    いつも嵐&’sの為にありがとうございます。
    楽しく読ませて頂いてます。私も演出の妨げになるからペンラは持参しないつもりです。
    昨年のfunkyの時のように一斉に色が揃ったら素敵ですね~(^_-)

    • うめきち より:

      kumyさん、はじめまして!
      こんにちは(*´ω`*)

      ペンライト、遠隔制御の曲がはっきりしているのなら、その時は持ち替えてもいいかな、って個人的に思っているのですが、
      とにもかくにも、初日の様子を見てからですね♪

      潤くんが考えたステージが、大成功しますように^^

  7. ざっきー より:

    こんにちは!
    ファンライト、随分凝っていますね。
    会場内では恐らく演出のために無線で色がコントロールされるということですよね。
    ファンライトの色を演出に利用するのが1曲だけなのか全体的なのか。
    もちろん禁止にはならないと思いますが、ペンライトを使って演出の妨げになることはないのでしょうか?
    初日まではわからないので、とりあえず持っていって様子を見るのが無難?
    どんな風になるのか見てみたかったなぁ~!

    • うめきち より:

      ざっきーさん、はにゃ♪

      ファンライト、秘密のベールにつつまれたヤツですね(笑)
      あと、3時間、いや、6時間くらいで判明する詳細が気になります。

      カオスな舞台も(= '艸')

  8. まぁ より:

    うめきちさん、お疲れ様です!グッズ出ましたね♪ファンライトに感動ですが、入場に時間がかかりそうですね(^_^;)))プレのときに、済ませたほうがスムーズ?

    • うめきち より:

      まぁさん、今更ながら、こんにちは
      (`・ω・´)ゞゴメン

      ファンライトのデジタリアンエリアも福岡はスムーズですが、今15時・・・開場直前の17時台とかどうなりますでしょう?
      心配だったら、やはりプレですね!

      しかし、今夜の演出の部分、大変気になります!
      (≧∇≦)/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事