【19周年】嵐デビュー記念 11月3日と同時に♪Song for youを聴こう企画

 
LINEで送る
Pocket



1999年11月3日、まだあどけない顔立ちの5人。スケスケの衣装に身をまとい歌い踊ったで知られる、あの名曲「A・RA・SHI」が世にリリースされた日。それが、嵐のデビュー記念日です。
2018年11月3日はデビューから丸19年となります。彼らにとって、そしてファンにとっても、とても大切な一日。
一人で、お友達とでお祝い、といろいろ予定されているかと思いますが、ここトレンドハピネスに集いし皆さんとも一緒にお祝いしませんか?
前回結成記念で行ったものと同じになります。ぜひ、お時間がありましたら、ご参加くださいませ。

スポンサードリンク


デビュー記念日にみんなで同じ曲を同じタイミングで聴こう!

 

こんにちは、うめきちです。

えぇ、今夜のお話です。
遅いですよね。
わかります、ごめんなさい。

相変わらずサイト運営に計画性のないうめきちですが、ご準備とお時間の都合がつきます方は、ぜひ一緒にやっていただきたい!

使う楽曲が、昨年リリースされたアルバム収録曲なので、きっとおそらく、皆さんのスマートフォンには入っているはず。

アルバムジャケットも、きっとおそらく、すぐ手に届くところにあるはず。

よし、
参りましょう( ー`дー´)b

参加方法

ご自宅で、お出かけ先の安全な場所で、
どこでも音源さえあれば参加できます^^

使用する再生端末、デッキは、再生スタートを押した時すぐにカウンターが動き出すものがベストです。
再生が始まるまでタイムロスがある場合は、頭出しをして一時停止状態から、再生スタートを行ってみてください。

どのポイントがくるかは、聴いてみてのお楽しみにしてください♪

♪Song for you

まず、♪Song for youの曲をご用意ください。

収録は、2018年発売の「untitled」(初回限定盤・通常盤)
リストの3番目です。

ちょうど11月3日に切り替わる瞬間に、皆さんの心をぐっと掴むポイントが流れるように、同時に再生する時間を指定したいと思います。

嵐、大好きだー!!!って叫びたくなるような、ドラマチックなポイント。
(ΦωΦ)♡

♪Song for you スタート時間

11月3日(土)0時00分00秒より9分50秒前の
11月2日(金)23時50分10秒
(公式リリース曲より)

23時50分、09秒から10秒で再生するとうまくいきます

※よりピッタリとタイミングを合わせるために、秒単位で再生スタートをするようにしてください。

この曲、超ロングタイプですからね。
スタートも早い、そして、0時00分にたどり着くまでも長い。

こんな時はゆっくりと歌詞カードを開きながら、をおすすめします♪

じっくり嵐の軌跡を思いながら、歌詞に耳を傾けていただきたいと思います。

時計合わせ

ぜひ電波時計、ネット時報など正確な時間を見ながら行ってください。

正確に合わせれば合わせるほど、参加される人数がどれくらいになるかはわかりませんが、それだけの方と同じ時間を共有できるということになります。

今頃みんなで・・・
なんて思えるだけで、人は幸せだったりしません?
(*´ω`*)

もし時間がずれたものを使ったとしても、それはそれ。

ご自身が見ているその時計が、0時00分00秒を指したときに起こる、美しい経験を楽しんでください。
(^_-)

スポンサードリンク



もう一回!

今夜は参加できない!

もう11月3日になっちゃった!!

僕坂リアタイははずせない!!!

そんな方に朗報。

11月3日は一日中お祭りです。

そこで、祭りの締めを飾るという意味を込めて、11月3日の最後の瞬間にも、もう一度0時00分企画を行いたいと思います。

今回は、曲を変えます。

11月3日が終わる瞬間に聴く曲。。

5×10 といたします!

2009年発売の「All the BEST! 1999-2009」
Disc2の16番目に収録されています。

皆さん、こちらの音源をお持ちでありますように!

いまだアニバーサリーベスト盤のお話がでてきませんが、もしかしたら、♪5×20がでると仮定。
そうなると、♪5×10さんの活動も少し「おつかれさまでした~!」となるのではないか。

これまでの功績を讃え、
ここで登場していただこう!と、選曲させていただきました。
(゚∇゚ノノ”

♪5×10

♪5×10 スタート時間

11月4日(土)0時00分00秒より4分03秒前の
11月3日(土)23時55分57秒
(公式リリース曲より)

23時55分、56秒から57秒で再生するとうまくいきます

※よりピッタリとタイミングを合わせるために、秒単位で再生スタートをするようにしてください。

まとめ

デビュー記念祭り、オープニング

使用曲:♪Song for you

♪Song for you スタート時間

11月3日(土)0時00分00秒より9分50秒前の
11月2日(金)23時50分10秒

23時50分、09秒から10秒で再生するとうまくいきます

デビュー記念祭り、エンディング

使用曲:♪5×10

♪5×10 スタート時間

11月4日(土)0時00分00秒より4分03秒前の
11月3日(土)23時55分57秒

23時55分、56秒から57秒で再生するとうまくいきます

細かいです。
そして、できるだけ秒単位でこの時間に遅れないようにしていただきたいです。

遅れるくらいなら、フライング気味でいったほうが宜しいかと。
頑張ってください。

一般販売の練習にもなります(笑)
(;´д`)b

ネット時報おすすめ
ネット時報

[複数選択可]


前回の結成記念で、A・RA・SHIを使ってしまったので、今回はこの曲を選びましたが、本当はデビュー記念にA・RA・SHIを使うべきだったかな、なんて思っています^^;

どれも素敵な曲だから、いいんですけどね。
来年の使用曲は、もう少し練ってからにします(継続してやりたいと思っています)

5×10を聴き終わった段階で、トレハピのデビュー記念祭りにご参加の皆さんの大切な一日は終わります。

20年目からの嵐くんたち。
そして、私たちがこの先見るものが、どんな世界なんだろうという、楽しい想像をしながら、眠りにつきましょう。

素敵な夢が見られるかな^^

嵐結成記念 19周年をA・RA・SHIでお祝いしませんか?

嵐がラグビーW杯応援ソングを!デビュー記念日11/3に新曲「BRAVE」初披露。予約が待たれる!

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




3件のコメント

  • きょんたぬ

    お久しぶりです。
    今回は参加できました。
    本当に、本当にステキな時間を過ごすことができました。
    ありがとうございました。

  • あらき

    初めまして。いつも情報ありがとうございます。60代のばあばです。今回はラッキーにも、娘、5歳の孫と京セラドームに当選できました。翔君担当の娘が潤君担当の孫にアラフェスで特訓中です。因みに私は息子と同い年の大野君担当です。おばあちゃんでごめんなさい。何かにつけ疎いばあば、来週発売の[arashi nenga]出さないけど、買います!
    お尋ねします、アルバムは?情報有りますか?

    • あらきさん、こんにちは。

      公式ではないので、こちらには書きませんが、アルバム情報はいろいろ漏れ聞こえてはいます。

      うめきちの予想でいいですか?
      ( ̄ー ̄)ニヤリ

      オリジナルアルバムはありません(これは時期的にも、本人たちの口ぶりでもほぼ決定)

      ベスト・アルバムは、くる!きっとくるー!
      (≧∇≦)/皆で楽しみに待ちましょう。

      うめきち的予想では、少なくとも札幌公演がはじまるまでは来ない気がします。
      札幌初日に5×20が流れて、歓喜の波が日本全土世界中を飲み込んでから、いざ発表では。

      それか、20周年のアニバーサリーDAYに当ててくるとか。

      待ち遠しいですが、いろいろ考えて待っている間も楽しいですね。
      (゚^∀^゚)゚。

コメントを残す