9月に行われたBRAVEユーザーコードによるチケット抽選応募エントリーを行った代表者の方に、申込み案内が出されました。

気になる開演時間も判明しています。

こちらの情報をまとめてご紹介。

追記:エントリー時の枚数と、申込み時の枚数の相違について。

スポンサーリンク

ARASHI SPECIAL SHOOTING "5×20" at Tokyo Dome 2019.12.23

公演日時ほか

公演日
 12月23日(月)
会場
 東京ドーム
開演時間 
 18:00

チケット代
 1枚 9000円(全席指定・税込み)

ほか
申込手数料700円
Pay-easy手数料140円

チケット申込みからのスケジュール

申込期間

10月21日(月)12:00〜10月31日(木)15:00

10/21正午頃、登録メールアドレスに案内メールが配信されていますが、メール未達の方も代表者のFC会員サイトにある「公演案内」該当ページから申込みが可能です。

当落発表日
11月20日(水)以降

チケット入金期限
11月22日(金)23:59まで
Pay-easy決済のみ

受信するメールアドレスについて

★チケット抽選応募申込みの案内メール
 ↑9月のエントリー時に登録したメールアドレス

★チケット申込み後の完了メール
 ↑FC会員に登録しているメールアドレス

★今後の案内
 ↑FC会員に登録しているメールアドレス

申込み特設ページの探し方

FC会員サイトにログイン、TOPページ下をスクロール。

メニューリスト「公演案内」箇所にて、

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の次にリストが登場していますので確認してください。(その下に、嵐の展覧会リストが続きます)

※同行者のページにも同じ公演案内リストが出ますが、先に進もうとすると「代表者ではなく同行者である」か「抽選応募エントリーが正常に完了していない」ため、申込みできないと案内されます。
▶追記:すべての嵐FC会員に公演案内リストは表示されています。

つまり、きちんとエントリーが完了している代表者のFC会員サイトからのみしか、申込みはできないようになっています。

チケット有効期限の関係

申込み時に有効会員であるFC会員は、申込みできます。
(10月末、11月末で会員期限が来る方も申込可能です。前回エントリー時に一時申込みできなかった背景があります)

 

スポンサーリンク

 

申込みの流れ

★希望公演の選択
 :12月23日1公演のみなので、そちらを選ぶ。

↓ ↓ ↓

★申し込むチケット数の選択
 :2枚で9月にエントリーしていた場合も1枚選択ができるようです。「2枚でエントリーしたのを、申込時に1枚に変えてもいいかどうか」については、サイトに特に明記されておりません。情報がないため当サイトの方から、問題無さそうです等は発信でません!自己責任で。
※問い合わせ回答がありましたら、シェアさせていただきます。

追記:9月1枚エントリーの方も申込み画面で2枚選択ができるようです。どうやら会員の9月の状況に関係なくMAX2枚までの選択ができるシステムになっているようですね。もちろん同行者の分の9月エントリーをしていないわけですから、2枚選択をした段階で申込み無効となります。

★車いす利用の有無
 :初期値が「利用しない」になっています。

↓ ↓ ↓

[1枚を選んだ場合]

★申込み内容の確認ページ
 :問題なければ、「申し込む」ボタンをクリック。

↓ ↓ ↓

《申込み完了》

[2枚を選んだ場合]

★同行者のファン区分
 :嵐限定なので、嵐(A)を選ぶ。

★同行者の会員番号
 :9月にエントリーした際登録した同行者情報を入力

↓ ↓ ↓

★同行者の氏名
★同行者のフリガナ

↓ ↓ ↓

★申込み内容の確認ページ
 :問題なければ、「申し込む」ボタンをクリック。

↓ ↓ ↓

《申込み完了》

↓ ↓ ↓

★申込み完了メール受信

申込内容の確認、取り消し

申込み後の確認は、申込み時の公演案内ページ内「申込確認」より
また、「申込みの取り消し」操作もできます。

申込確認ページには、申込枚数、同行者の会員番号、氏名が明記されています。

主な注意点

・9月にエントリーした代表者、同行者を変えずに申込みをすること。
・代表者と同行者の情報を入れ替えての申込みはできない。
・入金期限内に入金がない場合当選が無効となります(以前は遅れても融通してもらえることがありましたが、Pay-easy決済になりそれも難しくなったようです)
・デジチケ(QRコード)のため、当日FC会員サイトを表示できる端末を持つこと。
・座席情報はQRコード読み取り後の座席券発券時に判明します。
・親子席はありません。
・本人確認があるため、会員証、身分証明書(コピー不可)を忘れないこと。
・当日の公演では撮影機材が多く配置されているため、演出の一部が見えづらい場面もあり。
・観客席が映像に残る可能性があり。
・ドローンが客席上空を飛行し撮影を行うので、電波干渉を避けるため携帯や通信機器の電源を切ること。
・撮影内容、情報をSNSやブログ、メールなどで公表することは厳禁。
・9月のエントリーで登録したユーザーコードは公演当日まで保管しておくこと(会場に持っていくのが安心かと)
・光度の強いペンライトの使用は演出の妨げになるので使わないこと(嵐のツアーペンラ一択です!)
ほか

 申込みされる方はご自身で必ずサイト内全て目を通されてください。
当サイトでまとめてご紹介はしておりますが、大切な申込みは必ず自分自身でも確認するようにしましょう。

不備不利益がありましても、当サイトで責任を負えません。
よろしくお願い致します。

追加情報がありましたら、更新いたします。

追記:9月エントリー時と10月申込み時の枚数が違っても良いか

事務局への問い合わせ回答が出ています。

Q:9月のエントリー時に代表者同行者の2枚で登録していたが、同行者の申込みはできなくなってしまった。チケットの申込み時に代表者(1枚)のみで申込んでも大丈夫か?

回答:同行者が申込み出来ない場合など、代表者のみでの申込みが可能。

9月エントリー時に2枚で登録した方は、チケット申込みを1枚か2枚、どちらか選択できるそうです。
もちろん1枚でエントリーした方は、エントリーしていない分の+1枚は使えません。間違っても同行者を追加して2枚で申込みしませんように。

当選率などは結果発表後しか出ませんが、嵐ファンがどのくらい申し込んでいる状況かが見えるでしょうか。アンケートを行います。

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事