《札幌公演プレ販売初日11.10》
あゆはぴのグッズ購入情報を更新していきます。雪模様、寒さの状況など、現地の様子も掲載。
売り切れ、限定グッズの色、デザイン。購入までの所要時間など参考にされてください。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

あゆはぴツアーは本日からグッズ販売を皮切りにスタートします。
どんな記録と記憶が生まれるのでしょう。

楽しみです^^

札幌11/11グッズ情報はこちら
嵐Are You Happy?札幌公演初日11月11日 グッズ販売情報 待ち時間・グッズ列・最後尾

まずは、コンサートグッズをチェック!
そして、
これからグッズ購入を予定されている方は、札幌のグッズ販売の様子を見守りましょう。

販売開始されましたらグッズデザインをまとめていきます。
嵐Are You Happy?コンサートグッズ画像一覧 今年のデザインは?

Are You Happy?札幌公演 プレ販売初日11月10日(杢)

限定グッズのカラー

予想カラーです
↓ ↓ ↓
goods

で、札幌は・・・

青でした!

天候情報

曇りのち晴れ

最高気温 2度
最低気温 -1度

朝6時 -1度
夜9時 -1度

参照:Yahoo天気 11/10 6:00発表

北国特有の天候、寒さについて、地元の方が情報を発信してくださっています。
当記事最後にご紹介しますので、御覧ください。

昨年Japonismの様子

注意:マスキングテープは消耗品なので、いつも以上に一人あたりの購入数が多かったはずです。

第一弾会場「名古屋」

【ふりかえりJaponism】限定マステ
◇名古屋プレ初日11/4制限5個
売り切れなし
◇プレ2日目 売り切れ(18時30分頃)制限5個 
約7時間半後
◇公演初日 売り切れ(11時30分頃)制限3個
約2時間半後
◇公演2日目 売り切れ(11時00分頃)制限3個 
約1時間半後 7時台並んだ人まで
◇公演3日目 売り切れ(9時50分頃)制限2個
約50分後 6時台並び始めもダメ

第二弾会場「札幌」

◇プレ初日11/12 売り切れ(13時35分頃)制限5個
約3時間半後
◇公演初日 売り切れ(11時55分頃)制限3個 
約2時間後
◇公演2日目 売り切れ(11時55分頃)制限3個
約2時間後
◇公演3日目 売り切れ(09時45分頃)制限2個
約45分後 7時台頃並んだ人まで

嵐Japonism 限定グッズ他 売り切れ状況まとめ(マステ・カレンダー)

グッズ販売情報

販売開始

予定:10:00~20:00

9:32販売開始

売切れグッズ

売り切れ、なし

個数制限

一人5個まで

大きく3ブースに別れています。

決済は現金のみ。

情報提供のおねがい

嵐は特にファンたちによるグッズ情報の共有が多いグループです。
現地の人々が役立ち情報、注意喚起など進んで発信していくという文化ができあがっています。

大変なときは助け合う。
素敵な精神です♪

私も協力したい!と思われましたら、Twitterならばハッシュタグ「#arashicg」を、また、付け加えるなら2つ目に「#areyouhappy」を本文に載せてつぶやかれてください。
情報を探している人たちの目に止まりやすくなります。

当サイトでも活用させていただきます^^

「これは役立つはず」と思われるものは、積極的にタグを使ってよいと思います。

ただしタグの乱用は逆に必要な情報が埋もれることになりますので、適宜ご判断ください。
タグを頼りに情報を集める方がいるということをお忘れなく。

Twitterはしていないけど報告をシェアしてくださる場合は、当サイトの該当記事内コメントにて、ぜひお寄せください!

余談ですが、当サイトのコメント欄も情報の宝庫ですので、お見逃しなく。
結構みなさんお読みだとは思っています。
(*´罒`*)

★12日(土)13日(日)は札幌と東京11月のグッズ販売日程がかぶります。

#arashicg と #東京 or #札幌の併用で区別を付けやすくなると思います。

グッズ購入状況(待ち時間・最後尾・売り切れ等)

時系列

販売開始前から

10時台

11時台

12時台

13時台

列の進みが悪くなっています。

14時台

15時台

16時台

18時台

19時台

20時台

札幌は販売開始までの列がはければ、即ブース入りできることが多いのですが、今日はブース外まで列が続き、ブースに並んでからも何十分も待ち時間が有りました。

これが、公演初日の洗礼、でしょうか^^;

 

スポンサーリンク

 

《アンケート》みんなが買ったグッズたち

(複数選択可)

こちらは、みなさんが実際に購入されたグッズを選んでください。
代行品は除外してください。

不良品情報

デニム地のバッグ、ポーチの縫製に関して不良が多く出ていると聞きます。 ただし、ここの許容範囲は様々だと思います。 ざっとご確認ください。 気にならない人は、ほつれをハサミで切ってお終いにしちゃうでしょうね(笑) このように不良品に対しての認識は様々ですので、皆さんがご報告してくださる不良状況を全ては掲載しません。

縫製は全体的に雑のようですが、これはどなたにとっても不良です。 不良チェック時には、縁の縫い目だけではなく、しっかり袋を広げて確認されてみるといいと思います。 すぐ使わないものこそ、ツアー中のチェックが大事ですね!

現地周辺情報

雪や寒さの対策について

ぜひ参考にされてください^^
北国の寒さは、想像以上です。

当日の天気予報の変化にも注目しながら、上記内容を参考に、服装、装備品等ご用意ください。

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

嵐コンサートグッズ購入の入門書 限定や売り切れ、グッズ販売の流れ

嵐Are You Happy グッズ販売スケジュール どの日が人気?

【嵐】札幌ドームの座席検索 スタンド&アリーナ情報 遠征組へ現地情報まとめ!

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事