ARASHI EXHIBITION "JOURNEY"嵐を旅する展覧会が初日を迎えました!
嵐5人の見学の様子、展示内容やグッズについて、囲み取材が放送されています。

新たに判明したその内容をまとめます!

スポンサーリンク

嵐を旅する展覧会 エキシビジョン 新情報【ネタバレ注意】

 

メンバーが六本木会場に足を運んだ映像や、囲み取材で語った内容などをこちらでは取り上げます。

 

さぁ、内容は?
気になるけど、自分の行ける日までネタバレしたくない!という方は、ここで引き返しましょう。

今後ネタバレ回避し続けられるかわかりませんが^^;、応援しております。

 

囲み取材 文字起こし

 

映像では、嵐が展覧会会場入りするところが。

「出来上がったのを、見に行きまーす♪」

一番目の来場者は5人だな(´∀`*)楽しそう♪

 

(会話順は不明です)

松本潤
自分たちでもちょっと驚いています。こんなに沢山の展示を、自分たちのこう今までのものを展示できるなんて、贅沢といいますか、ファンの皆さんと共有できることがすごく嬉しいですね。

大野智
今までこういうことをやる機会っつーか、ま、なかった中で、ま、単純にたしかに、20年だからやるこの重みだったりというのがあるんだなーと思って。

櫻井翔
ロサンゼルスの方へ行って、これの撮影及び、まちょっとこの、最新技術みたいなのを色々駆使されている展示があるんですけど、ま、そういうものの下見だったりとか、なんか、長く、そしていろんな場所だったり、知識だったりを入れながらやって来たという感じですかねー。

大野智
メンバーひとりひとりの部屋もあったり、そこは個人でも完全に考えて、やったりしていますね。

櫻井翔
知らなかったんですよ、全然。他のメンバーが何をやっているのか。

相葉雅紀
(展示を見て)楽しかった。すごくみんな、いいの展示してるなって(N:そうでしょ?でしょ?あー、よかった♪)

 

-こだわりっていうのはあったと思いますけど?

松本潤
僕なんかは、うーん、普段その、ファンの皆さんに見ていただくことがまずないであろう、ものを、ま、表と裏っていう意味では、非常に裏に寄ったものを展示したいなと思って作ったのが、僕の部屋ですかね。

 

-裏もカッコいいっていう

松本潤
そうなんですよねー(笑)
(笑いながらちがうちがうと手を振り自己否定する潤くん)

 

櫻井翔
(衣装について)スケスケのビニールが本物かってとこですよねー。なんか、なんていうか、想像以上に改めて見ると、(首かしげて)こんなこという、ちゃんとしてて。・・・もうちょい黄ばんでいた気がするんだよな。

 

二宮和也
僕は、はい!もう、毎日来ます!

 

-ディズニーとのコラボをするっていうのは?

櫻井翔
なんかあのー、ミッキーとあと、その仲間たちが、なんか嵐の衣装を着てくれているみたいなグッズもあるんですよ。「(描かせてもらうのは)そこまで、かな」と正直思っていたんですけど、「描いていいんだ!」っていう(笑)なんか、僭越ながらっていう感じが強いですけどね。

相葉雅紀
気が引けたよね(N:聞いたことなかったもんね)そんなに、絵得意じゃないんです(笑)

櫻井翔
(絵が上手くないって)それで売ってきたじゃない(笑)

二宮和也
リーダーならわかるよ

相葉雅紀
リーダーはそうだよ!大野さんだけが描くかと思ったらみんな描いてるからね。(N:申し訳ないよ)

 

-あのー、(二宮さんは)なかなか落書きっぽい感じの・・

二宮和也
僕はもう見ないで、頭の中にあるもの、だけで描いたんで。

 

-制作時間はどれくらい?

二宮和也
2〜3分です。(取材陣:え〜!)僕はその、当時は全部白抜きで描いてたんで、で、あとでここ塗ってとかあれ塗ってとかあったんで、もう・・・うん、それぐらいですね。

 

-(大野さんへ)プロの目から見て、みなさんのミッキーマウスは?

大野智
ちが(笑)プロじゃないっすねw いやあのぉ・・・申し訳ない。思った以上にうまいなっていう。あの、僕のね、あの、似顔絵とか描いてくれたことが何回もあるから。。成長したなーっと思って

4人
ありがとうございまーす!ありがとうございます、先生。

 

-ファンの皆さんはテンションがマックスにあがりそうですね

櫻井翔
やっぱりこの20年のタイミングでないと出来なかったかもしれないですね。これあの、10年までの蓄積って、そのー、量では、これだけの展示はできなかったので、そこからの10年たって、この20年というタイミングでこそ!初めてできる展示なのかなぁと、思いますけどね。

相葉雅紀
このなんかエキシビジョンは、そのー、嵐史上、すごいメジャーな、「あ、これわかる!」っていうのもあれば、きっとコアなファンの人でも「ナンジャこりゃ?」ていう(嵐:笑 N:わかるわかる) でもー!見せる、に値しないようなものまで入ってるんで、たとえば、あのー、僕らみんなで箱根旅行行ったんですけど、そんときに、ゲームセンターでニノが取った犬のぬいぐるみとかもおいてありますからね。そういうコアなところまで置いてあるから。

二宮和也
だから、ただあの、福袋買って、すごいワクワクするんだけど、必ず一個「絶対いらねーな」っていう、そういうような感じですかね。たぶん、なるべくキレイなのを選んでると思いますよ(笑)きたねーのを飾るよりかはね、キレイなのを飾った方がたぶんいいだろうから。

松本潤
ほんとに、懐かしいー写真、自分たちにとってもなんか久しぶりに見る写真もいっぱいありましたし、なんかこう、今までの20年をこのエキシビジョンをきっかけに、自分たちも振り返ることができて、なんかすごい、暖かい時間になりましたね。

大野智
あとね、グッズもすごい、たくさんありますんで、(A:コンサートでは考えられないね) 考えられない。いろんな、あの~選んで作ったんで、そっちも…買ってね♪

櫻井翔
(笑)急に!急にメッセージを入れるの?w

二宮和也
楽しんでねでいいんですよ、楽しんでねで(笑)

相葉雅紀
好きで、それは好きでいいんですよ(笑)

相葉雅紀
(入場料)1500円なんで、来てね!

二宮和也
ジャニーズの後輩とかも、「あ、こういう形でグループってできるんだ」とか「あ、こういう、なんか、経路をたどってるんだ」っていうのを、なんかこう、楽しく勉強できる、じゃないけど、なんだろう、学んでもらえるのかなと思って。いろんな、幅広い人達に来てもらいたいですね。

 

-後輩たちにもぜひ見てもらわないと

二宮和也
(観覧者に)後輩たちに会えるかもしれませんね♪

 


全文掲載、ありましたー!!

 

スポンサーリンク

 

気になる展覧会の内容は?【ネタバレ注意】

 

2018年の秋から半年以上の時間をかけて準備してきた「嵐を旅する展覧会」

すべてが嵐5人によるプロデュースということで、嵐の思いがたっぷり詰まった展示内容になっていますね!

 

コンセプトは『デビューからこれまでの20年間を時間旅行』

ファンも一緒に歩んだ時間を追体験しながら、会場の展示物に触れられることでしょう。

 

では、内容を確認しても大丈夫な方は、この下のグレーのバーをクリックしてください。

判明した展示内容を掲載してあります。

 

嵐を旅する展覧会 展示内容
嵐が展覧会会場で書いたファンへのメッセージ(個人ブース用?)
EXHIBITIONの嵐の大きなパネルが設置(撮影場所)
・・・スタッフが写真を撮ってくれます。
360度映像に囲まれるバーチャル空間での映像
5人それぞれのソロ展示ブースがある

・ファンクラブ会報で作ったスノードーム
・プリントシール
・ゲームセンターでゲットした犬のぬいぐるみ
・デビュー衣装ほか厳選されたコンサート衣装計7パターン35体展示
・「伝説のスケスケ衣装」は10周年のときのもの
・年鑑別、楽屋風景パネル
・過去の映像からLAで撮り下ろした展覧会のためのカット、キービジュアルなど約400点の写真
・嵐のサイン色紙
・大野智筆の「嵐」色紙
・コアなファンまで???となるような展示物
・ファンも見たことのない嵐
・3分ほどの映像
・大野ブース 絵を展示

 

 

場内撮影禁止ですが、一部撮影可能となっている展示物があります。

それは最後に展示されているブース1箇所のみとのこと。

 

スーベニアショップのグッズは?

 

さて、グッズの販売も開始しましたので、情報が出てくると思います。

わかったものを文字として掲載していきます。

こちらもネタバレ対策しておきますね。

グッズが並んでいるブースは、ほんとにショップでした( ゚д゚)

 

嵐を旅する展覧会 販売グッズ詳細情報

◆Micky Mouse
デザインはABの2パターンで構成
A:メンバー描き下ろしミッキーマウスのイラストがそれぞれデザイン
B:嵐の衣装を着たミッキーマウスとなかまたち

 

★オンラインショップはFC会員限定ではなく、どなたでも購入できる。

 

 

ひとまず、囲み取材で伝えられた内容をまとめさせていただきました。

さらに展覧会への期待が高まりましたね!

 

みなさんのお近くで開催されるのか、それとも遠征で行く必要があるのか、皆それぞれかと思いますが、彼らが届けてくれる20周年のギフトの一つ、「嵐の展覧会」を大勢の方が堪能できるようにと願うばかりです!

これからの皆さん、楽しみに待ちましょう♪

 

7月1日初日に合わせて、公式ページにGUIDE動画がアップされています。

その内容にファンへの細やかな配慮が感じられ、嵐からのおもてなしにまたまた感動しました。

まだの方は、是非ご覧ください!

 

 こちらをご覧の方へ。

嵐の展覧会はFC会員限定イベントです。

ファンクラブ会員でないとチケットが入手できませんので、残念ながら誰でも見れるというものではありません。

まずはファンクラブ会員にという嵐の思いをご理解いただければと思います。

来年も会場を変えて継続的に開催されますので、どの時点かでFC会員になられますとチケット申し込みが可能となります。
抽選ですけどね^^;

 

スーベニアショップはオンライン販売も予定されています。
膨大な数のグッズをどれにするか選ぶのも大変!
自動計算シートを作りましたので、よかったら使ってみてください。

種別を詳細明記
(7.1)

 

 

末筆ではありますが、

ジャニー喜多川社長のご回復を心からお祈り申し上げます。

嵐をはじめ、数々の素晴らしいグループを生み出したそのご活躍、まだまだ拝見させていただきたく存じます。

 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事