郵便振込による手続きが廃止され、WEBから手続きのみとなりました。

会費をペイジーでの支払にすることで、会員証到着を待たずに会員番号を確認することができます。

ツアー申込み直前でも間に合うように?さっそくどのように入会手続きをすることになるのか確認してみましょう。

嵐が好きで、FC会員に入ろうとお考えの皆さん、参考にされてください。

新制度:郵便振込による手続きの廃止、更新手続きは会員有効期限まで、全決済Pay-easyに統一(2019.4.2 記事更新)

スポンサーリンク

★and more新情報★
嵐5×20 and moreでFC会員新規入会をお考えの方へ 抽選の対応について公式発表あり

では、Pay-easyによる入会方法をご紹介します。

Pay-easy(ペイジー)決済のWEBから入会する方法

ジャニーズネット、FC会員専用サイトの「新規入会」ページから、入りたいファンクラブ種類を選択し、登録管理に使いたいメールアドレスを入力し(※後ほど変更可能)「送信する」をクリック。

折り返し届いたメールから手続きに進みます。

 

新規会員仮入会フォームを記入

必要な入力事項は、
・好きなタレント名(選択したファンクラブグループ内のメンバーから選択)
・氏名
・フリガナ
・郵便番号
・都道府県
・市区町村
・番地

・固定電話番号
・携帯電話番号
・生年月日
・年齢
・性別
・登録メールアドレス(空メール送信したメアドが初期登録されています。この時点では変更不可)
・パスワード(半角英数字8~32文字)

電話番号は、固定か携帯かどちらか一方は必ず登録します。

ちなみに、この電話番号には、制作開放席など公演の復活当選案内などが事務局からかかってくることもあります。
ナミダナミダの嬉しい幸運の電話が来てほしいものです。

 

変更不可の情報
 ・一度登録した生年月日
 ・名前
 ・一度登録した性別

仮入会手続き完了

必要事項を入力したら、仮入会の手続きを完了します。

その後、ペイジー決済に必要な「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」が表示されます。
(折り返し登録メールアドレスにも記載されて配信されますが、ブラウザに表示されている番号も念のため控えておくと良いでしょう。)

※各種番号は再発行されませんので、紛失しないこと。

Pay-easy(ペイジー)決済で入会金と年会費を支払

入会金1000円
年会費4000円
手数料140円

計5140円

これを仮入会後2週間以内にPay-easyで決済します。

※期限が過ぎてしまうと、再度新規会員登録の手続きが必要になります。

会員番号を確認

Pay-easy決済が完了すれば、24時間以内には登録メールアドレスに会員番号の案内『入会完了のご案内』が届きます。

この会員番号があれば、ひとまずFC会員向けのチケット抽選に申込みすることが可能です。

WEBから申し込みした後のログイン方法

さっそくジャニーズネットのファンクラブ会員ページにログインをし、各種登録情報が間違いなく表示されているか確認してみましょう。

ファンクラブ会員ページ(FC会員Uページ)には、仮入会時に登録したパスワード会員番号でログイン出来ます。

会員証はその後、約2週間から1ヶ月後に郵送で届けられます。

FC会員ページでログインを3回失敗したら面倒!

旧申込方法で入会したかたの初期設定は、電話番号の下4桁でのログインとなります。
こちらは3回失敗でロックがかかってしまいます。

そうなったら、24時間たたないと再ログイン出来ません。
急ぎ事で時間がない場合は致命傷なのでお気をつけください。

WEB入会の方は、任意で設定した新パスワードを使います。
こちらも、3回失敗でロックがかかります。

ただし時間をおかずに、PINコード再発行手続きにより再度にログインできるようになります。

 

覚えのないログインエラーが多発
2019年のコンサート 5×20 and moreの申し込み時に、原因不明のログインエラーでサイトに入れない方が続出しました。

そのときは事務局により、再ログインまでの時間を短縮する暫定措置がとられています。

 

スポンサーリンク

 

 

 郵便局からの入会方法は廃止となりました。(旧制度2019.3.31まで)
こちらは、記録として残しておきます。

 

◆郵便局から入会する方法(現在廃止)

郵便局の備え付け振込用紙を使った入会方法です。

入会手続き完了後、事務局での処理が完了すれば会員証発行となります。

会員証は郵送により送られてきます。実際に会員証を受け取って、はじめてご自身の会員番号がわかります。
受け取る前に、電話やメール等では番号を教えてもらうことは出来ません。

◆郵便局から申し込みした後のログイン方法

会員番号と、入会時に登録した電話番号の下4桁をパスワードとして、FC会員ページにログインします。

・固定電話のみを登録している場合は、固定電話の下4桁がパスワードに。
・携帯電話と固定電話の両方を登録している場合は、固定電話の下4桁がパスワードに。
・携帯電話のみを登録している場合は、携帯電話の下4桁がパスワードに。

会員になって最初のログインはこの方法で行います。
その後、住所変更や個人情報の修正などを行う場合に、新パスワードの設定が必要になります。


今までは郵便局のやり方しかなかったので、「会員証が届かない!」つまり、「申込みに必要な会員番号がわからない!」という騒動が頻繁に勃発していました。

ツアー発表直後など駆け込み入会の増加で手続きが遅延し、会員証発行が大幅に遅れたこともありました。

「申込が間に合うかわからない、どうしようー!」という皆さんの悲鳴を受け、トレハピでも日々情報収集に励んだものです。

しかし、このWEB入会の方法が登場したことで、会員番号が即座にわかり、入金直後に申し込みができるようになりました。

ツアー発表後の会員証到着予想も、必要ありません。
過去のデータも参考にならなくなりましたね・・・(m´・ω・`)m

 

 2019.3に郵便振込の入会方法が廃止。
これにより、FC会員の新規入会は、Pay-easy決済のWEB入会のみとなりました。

旧システム時に書きました記事ですが、よければコチラもご覧ください。

ありがたくも「当サイトを読んでFC入会を決めたよ!」というお声をよくいただきます^^
一緒に5人を応援していきましょうね♪
嵐のファンクラブ入会決めた!コンサートに間に合うか心配な人必見!

嵐のファンクラブ会員に与えられる7つの特典とは 総まとめ!

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事