嵐のワクワク学校2016 助手にジャニーズWESTをむかえて6月18日19日の大阪、25日26日の東京にて開催です。
いよいよ当選者の発表。FC枠がない抽選ですので、どのくらいの倍率(当選確率)になったでしょうか。
ドキドキですね・・・
アンケートも含め、みなさんと見守りたいと思います。
電話申し込みのアンケート追加しました。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

嵐ファン、ジャニストファン、緊張の日です。

当落発表は27日午後5時から。

登録メールに配信と、申し込みサイトの申込結果照会ページにて。
メールはだいぶタイムラグがあると思いますので、サイトからの確認がいいかもしれません。
メールが届かない場合もサイトで確認します。

チケットぴあ 申し込みサイト

電話申し込みの方は、申し込み時と同じ電話番号にかけて結果を確認します。

ハピ友さんがたくさん当選しますように。
祈っています。
(>人<)

嵐のワクワク学校2016 当落結果アンケート

結果だけ見るのは、View Resultsをクリック

当落発表後に掲載します。

Q:【一次】当落結果はどうでしたか?

Q:【一次】枚数別当落結果はどうでしたか?

5/31追加します。
Q:【一次】電話での申し込み結果はどうでしたか?

※問い合わせの回答情報をいただいています。
申し込み時にお子さんの有無を入力しましたが、アンケートとして集計するための情報だとのことです。

当落結果には関係ないものと思われます。

 

スポンサーリンク

 

当選者のこれからの流れ

入金方法、発券方法は申し込み時に選択済みです。

入金期間

5/27(金)17:00~5/31(火)23:59

1枚5,000円+108円

★セブンイレブンで入金
申込結果で案内される「13ケタの払込票番号」をレジに提示し代金を支払うと、「チケット等払込領収書」「チケット等引換票」が発行されます。
「チケット等引換票」は発券時に必要なので無くさないように。
※発券手数料がチケット1枚につき108円必要

★イーコンテクスト決済
支払い方法はこちらを参考に。
※発券手数料がチケット1枚につき108円必要

※座席は早く入金したから良い席になるわけではありません。
厳正なる抽選の結果、決まっているとのことです。

※当選枚数の一部のみ入金(発券)はできません。

支払期限までに支払わない場合、当選は無効になります。
期限内、遅れることなく入金しましょうね。

チケット発券日

公演の3日前から

大阪公演:6/15(水)AM10:00~公演当日まで

東京公演:6/22(水)AM10:00~公演当日まで

★セブンイレブンで発券
レジに「チケット等引換票」を出し発券してもらいます。

★ ぴあ店舗、サークルK・サンクスで発券
申込結果に記載されている「9ケタのチケット引換番号」と「申し込み時の電話番号下4ケタ」が必要。
くわしい発券の流れは記載がないので不明です。

ぴあのサイトより、イーコンテクスト決済後の発券の流れを調べましたので、参考にしてください。

【サークルK】
・店内に設置されているKステーションから手続き。
・手続完了後、Kステーションから出力される申込券をレジで渡し、チケットを発券。
※一部Kステーションを設置していない店舗があり、未設置店舗では代金支払い済みチケットの発券はできません。
【チケットぴあ店舗】
・店内のチケット申込書に必要事項を記入し、店舗スタッフに渡しチケットを発券。

チケット発券が公演直前となっていますので、同行者さんへ事前に送付するのは難しいかもしれませんね。
当日同時入場をするようにという記載がありますし、会場で手渡しが一番安全かと思います。

例年、チケット発券の段階で宿題が出たのですが、今年はどうなるのかしら。。。

追記:
当選者に宿題の案内があります。

1、トイレットペーパーの芯を使った工作(事前提出)
2、ツイてなかったエピソード(会場持参)

今年も生徒さんたち頑張らないとですね^^

【まとめ】嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~

嵐のワクワク学校2016グッズ販売日程【グッズリスト一覧】

アリーナツアーグッズも同時販売
【画像一覧】嵐アリーナツアーグッズJaponism継承の和 【アンケート】

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. あやママ より:

    うめきちさま
    慣れてなくてすみません
    追記します

    今回の申込
    6/19夜の部 代表者:私 同行者息子→落選
    6/19昼の部 代表者息子 同行者私→当選
    でした

    紛らわしい文章ですみませんでした

    • ゆー(*`・з・) より:

      エミリーママさま、あやママさま、リボンさま
      横から失礼します(ーー;)
      初めまして、翔担のゆめと申します。
      当選情報、参考になります!
      2次募集もきっとルールは同じだと思うので、別日に代表者同行者いれかえで申し込もうと思います(・ω・)
      ありがとうございます!

      (リボンさん、少し確認したいのですが…6/18の一日に、リボンさんとお兄さんの2名義で申し込んだ、という事ですか?
      同行者はどちらも娘さんでしょうか?)

  2. リボン より:

    うめきちさん、こんにちは。
    いつもお世話になっています。初めてコメントさせてもらいます。

    ワクワク学校が京セラで開校されるようになってから娘の申し込みは毎年当選しています。ホントに不思議なくらいです。しかも親子席があった頃もなくなってからも毎年アルファベット席で前から5列以内です。周りも同じ年頃の子供さんが多いです。私の申し込みは当選したことがないので前の方と同じように子供優先?とずっと思っていました。

    2年前は一次で当選して、友達に頼まれた二次も同じ回に当選してお譲りしました。去年は申し込みしてから別日にしようと申し込みし直しましたが最初の申し込みが当選しました。
    今年は私が6/18に娘と私で申し込み、お兄ちゃんが自分のメールアドレスと電話番号で私たちを喜ばせようと内緒で重複など知らずに同じ娘の内容で申し込み、重複になるから今年はダメかもと話していたら、2個とも当選しました。

    どの項目までが重複になるのかわからないですが参考になればとコメントさせてもらいました。

    • リボン より:

      ゆー(*`・з・)さん、こんにちは。コメントさせてもらったリボンです。久しぶりに見にきたら質問かあって^^;
      気づくの遅くなってすいません。

      わかりにくい文章で申し訳ありませんでした。
      ☆私のアドレス 電話番号申し込み
      6/18 代表 娘小5 同行者私 2枚 当選
      ☆息子のアドレス 電話番号申し込み
      6/18 代表 娘小5 同行者私 2枚 当選

      申し訳ないんですが、息子は中学生なので申し込みは住所や誕生日など間違えがなかったとは言えません(°_°)代表と同行者は同じでアドレス、電話番号は違います。

      どの項目が重複になるのか、申し込み内容をどこまでチェックしているかは、うめきちさんが書いておられるようにハッキリしたことは分かりませんが、2つ当選したんです(´・_・`)

      去年は同じ娘の名前で申し込みして、日を変えたくて申し込みし直しましたが最新の申し込みではなくて最初の申し込みが当選しています。毎年注意事項と違う内容で当選しているのでどこまでチェックしているのか不安が残っています。

      あくまで私の例ですので参考程度にして、自分の判断で申し込みしてくださいね!当選を祈っています!

  3. あやママ より:

    うめきちさま はじめまして
    いつも楽しく拝見しています
    6/19昼の部、私と息子の2名義で息子の名義が当選しております
    申込も終了数時間前でした
    昨年は息子は二次で当選、私は制作席で当選していますので、落選の方も最後まで諦めないでくださいね まだまだチャンスがありますよ

  4. さり より:

    こんにちは(^-^)
    大人名義は2枚で落選(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    子供名義(小5)は2枚で当選しました(^-^)
    子供優先なんでしょうか!?

  5. エミリーママ より:

    うちは2回申込みして1回目同行者とした娘が代表になった2回目の分が当選しました!
    もちろん2回ともメアドは別で、連絡先は同じでした

  6. あすか より:

    うめきちさん、こんにちは(*^_^*)
    やはり……安定の落選でした!!いつになったら登校できるのか…(~_~;)
    二次も無理だった場合は、ドームツアーにかけます!!
    ドームツアーあると信じて!ですがσ^_^;

  7. ゆー(*`・з・) より:

    うめきちさんこんばんはです(^.^)

    東京6/26 夜、落選しちゃいました…
    母が6/26 昼に申し込みして、そこに同行者登録したのが重複無効になったんですかね…??
    私はtwitter等やってないので、お時間おありでしたらうめきちさんのフォロワーさんに、代表者同行者いれかえで合格した人がいるか否か聞いてもらえるとありがたいです…(ーー;) ズウズウシクスイマセン

    あと、東京の2次募集はありますか…ね?

    • うめきち より:

      ゆー(*`・з・)さん、こんにちは。

      今回の申し込みは、どの条件で重複判定されたか確認しようがないことと、重複になった場合は最新の申込みだけが有効となることから、最新の申込情報以外で当選したかどうかを確認すればわかる・・・かもしれないですが、実際ていねいに調べようとするのは大変難しいところです。
      ちょっと当方忙しい状態でして、お役に立てないと思います。
      ごめんなさい!

    • ゆー(*`・з・) より:

      返信が遅れてすいません…
      いえいえ、うめきちさんも忙しいですもんね!
      私も早くSNSとかやりたいです笑

      東京2次募集のお知らせきましたね!
      今回こそ合格しますように…(^人^)

  8. りん より:

    うめきちさん!
    いつも情報見ています。
    初コメントです。
    わくわく、初めて受験して合格しました!大阪の最終公演の夜の部です。

  9. ゆづき より:

    嵐のワクワク学校の当選結果が分かりません!どうしたら良いですか?メールが送られてきて無いのですが、落選してるんですか?

    • うめきち より:

      ゆづきさん、おそくなりました。
      確認できたかもしれませんが。

      申し込み時に表示される受付番号と、自分が登録したパスワードを使って、申し込みサイトの申込照会ページから確認できます。

      メールは受け手側の不具合で届かない場合も多いようです。

  10. まりん より:

    うめきちさん、こんばんは、落選でした、しくしく
    今年こそ、合格したかったです

  11. るんな より:

    ハピ友の皆さん、
    うめきち(親分?!)さん←最近、定着しつつ(;^_^A
    こんニーノ (^o^)/

    皆さんのコメントを拝見させて貰いながら~
    うち 自身…(*´-`)コメントしょーか 悩みました。
    優しい方ばかりって伺っていますし (´;ω;`)

    どぉーしませう❗❗
    challenge 4年目にして“初”難関 お受験に合格(当選)、
    ワクワク学校に登校💙💚💛❤💜出来るぅ➰(ノ_・。)
    大阪2日目、お昼の部🎉
    でも、苦手な“宿題”が。。(〃_ _)σ∥
    工作 大嫌い…文章力ないし↓エピソード無理φ(゜゜)ノ゜
    劣等生〰居残り┐( ̄ヘ ̄)┌
    先生との放課後♪(/ω\*)課外授業💨
    (`へ´*)ノ コラッ💣

    • なる より:

      るんなさんこんばんは!
      難関校合格おめでとうございます。
      初登校、思う存分楽しんで下さい!!
      私は東京校不合格でしたが、昨年と一昨年参加しているので。
      私もまだ2次募集に望みをかけております。

  12. ざっきー より:

    うめきちさん、こんにちは!
    落選してもさほどガッカリもせず当たり前に受け止めている私…。
    慣れって怖いですね。(笑)

  13. ネリコ1999 より:

    うめきちさん、こんにちは!
    初受験しましたが、不合格でしたぁぁ(´□`)狭き門はほんと狭いですね。。
    ノンタンさんも一緒に残念な結果だったのですね。次は揃って入学できたらなって思います。合格の方々が楽しい授業を受けられますように!( ^ー゜)b

  14. みんみん より:

    いつも情報を提供して頂きありがとうございます!
    すっかり頼りにしています
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事