生田斗真が語る嵐との確執 -ジャニーズの絆と櫻井への感謝【アブナイ夜会】

 

嵐との間に生まれた確執
その時の揺れ動く気持ち
心に響いた暖かい言葉
この日の櫻井翔番組「アブナイ夜会」はドラマ『ウロボロス』の番宣にやってきた生田斗真くんと小栗旬くんがゲスト。
どんなことを語ったのでしょう。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

2015年1月15日(木)放送のアブナイ夜会より、ほっこりするエピソードが届きました^^

この日は、生田斗真くんと小栗旬くん、シノラーこと篠原ともえさんがスタジオにゲストで登場。

斗真くんの韓国での休日4日間に、番組ディレクターが密着した様子が放送されました。

その最後の日、ディレクターと食事を共にしながら、15年前のあの頃について語ります。

タイトルは【嵐との確執】

斗真『僕、もれた組なんで。。』

ワイプ櫻井『確執?』

斗真くんが語り始めた内容にちょっと身構える翔くん

斗真『嵐を作るって時には、ジャニーズJrをわっと集めて、嵐を作る。(嵐という)グループが出来る中に、僕は入れなかった人間なんで・・・嵐がガンッ!ってできた時に、バックダンサーをやることになったんですよね。溝じゃないけど、隙間がバッてできた気がしたんですよ。』

ワイプ櫻井 (うんうん頷きながら聞いている)

-生田斗真は嵐のファーストコンサートで、バックダンサーとして出演-
(映像は、歌う潤くんを囲む斗真くんたちJrたちなど)

ワイプ櫻井『風間もいるじゃん…』

そのJrの中に風間俊介くんも見つけた翔くん

ワイプ斗真『嵐のコンサートなのにマイクだ・・・(Jrもマイクを持って歌ってます)』

斗真『一緒に、横一線で頑張っていたはずなのに、「あ!」この…「前とか後ろができた!」ていうのが、結構、びっくりしてショックで・・・なんか、「俺は負けたんだ」って言われているような気がしてすごい嫌だった。』

-嵐結成によってできた、メンバーとの溝。しかし、当時、ある人物からかけられた言葉で、生田は救われたという-

斗真『嵐のコンサート、ファーストコンサートかな。翔くんが最後のオーラスで、「全てのお客さんと、全てのジャニーズJrに感謝します」っていうことを言ってて、「やっぱ櫻井翔カッケェー!」って』

スタジオ櫻井(照れたように顔を覆うが、次の瞬間目に浮かぶ涙をぬぐう)

斗真『あれは、グッときたなー』

-その時の実際の映像がある-

ワイプ櫻井『もういいよ、これー^^;衣装も変だしさ、ほらーよく分かんないこと言うのよ・・・』

この先に、困ったことがあるようです(笑)

当時の櫻井『今までついてきてくれたファンの人と、たくさんの友達と・・・』

ワイプ櫻井『いやー、このあと。。。ここまででいいんだよ(水をゴクリw)』

相当動揺されております(笑)

当時の櫻井『一緒に頑張った、全てのジャニーズJrに、ありがとう』

ワイプ櫻井『ここでいいんだ。ここで終わって(ゴクゴク)』

当時の櫻井『これからも、応援よろしく!』

めったに泣かない翔くんが、涙を浮かべて話す感動の挨拶・・・・

かーらーのー。

『チャオチャオ♪』

ワイプ櫻井『ほぉっ、出た!なんだよ、これww』

-『チャオチャオの翔』に生田は救われたのだった-

スタジオ櫻井『救われてんだから、いいじゃない!』

もはや、言ってることがわけわからない(笑)

斗真『その後に、翔くんが俺のとこパッと来て、ほんとすごい小さい声で肩こうやって抱いて、「斗真ほんとうにありがとね」って言ってくれたんですよ。それがすっげぇ嬉しくて・・・翔くんの番組とかだからじゃないよ。ほんとうに。。すごい翔くんに感謝していて。。』

ディレクター『斗真さんて、結構熱いんですね』

斗真『酒飲むとねぇ、喋っちゃうんだよね。たぶん』

ディレクター『まだ喋っちゃいます?』

斗真『もういい!(笑)恥ずかしくなっちゃうから、もう。』

スタジオに戻り、

有吉『本当に生田くんは、あの「チャオチャオ」で感動したの?』


何度も流される「チャオチャオ」に微妙な表情の櫻井翔さんをお楽しみ下さい。
(*´ω`*)

篠原『チャオチャオ~♪アレいいですよね♪ちょっとシノラーを感じました。』

斗真『アレは、ちょっと・・・(笑)』

斗真『ほんと、今思うとさ、あそこまですげーいい事言ってんのに、なんで「チャオチャオ」?』

終始首をかしげる櫻井翔。

櫻井『ゾッとするよね。。。あの感覚にゾッとするよ。』

「チャオチャオ」言っていたことを黒歴史としているようですw


スポンサードリンク



最後はともかく、いいお話でしたね。

涙を拭っていたようですが、翔くん、思い出したのかな。
(*´ω`*)

斗真くんがどんな風に感じていたのか、思いやり深い嵐くんたちが気づいていないわけないですよね。

【全てのジャニーズJrに、ありがとう】

翔くんの挨拶は、そのものずばり、そんな思いを抱いていたJrへ向けた言葉だったのかもしれません。

ファーストコンサートをやり遂げ、嵐としてやっていく決意を固めた翔くんの涙。

この映像は、ファンの中では有名かと思いますが、もう一つ、こんなに素敵なエピソードがあったのですね。

嵐とJrとの強い絆、進む道は別れてしまえど、一緒に頑張った時代は忘れられないでしょう。

斗真くんに限らず、こういったお話はあちらこちらで聞きます。

新入社員の同期も、ちょっと同じ感じがありますよね(´∀`*)
あの頃一緒に頑張った彼女たち、今頃どうしてるかなー、なんて考えてみちゃったりして・・・

では、翔くんには悪いですがw
チャオチャオの翔、エンドレスリピートをどぞ♪


そんなにチャオチャオ嫌わないで(笑)
アラシアンズみんな、大好きだから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ジャニーズという世界に飛び込んだ彼らたち。

その中で競い合い、励まし合いながら、芸能界という世界で頑張ってきたのですね。

この先もずっと、強い絆と思いやりでつながっていくのでしょう。

男の友情・・・

素敵だなって思います。
(〃∇〃)

有料サイトですが、Johnny’s webの生田斗真くんのサイト。
登録されている方は、「斗真の部屋」1/16のエントリーをぜひご覧ください!

今回のエピソードの補足を斗真くんがしてくれています。

それはもう、この夜会でのお話の何倍もパワーアップした、きずな話です。
( ;∀;)

3歳の歳の差がとても大きかったあの頃、翔くんが見せた大きな背中を、斗真くんは眩しく見つめていたんですね。

ちょうど、今クールに始まる生田斗真主演ドラマ「ウロボロス」に、嵐が主題歌を歌うこと。

これも、
彼らたちの絆を強く感じさせる出来事です。

楽曲提供について、嵐に感謝を伝えるコメントをした斗真くん。

こちらまで、幸せになりました♪

その内容や、ドラマの情報などはこちらをご覧ください。
⇒嵐が主題歌に決定!ドラマ「ウロボロス」で2015年第一弾のアラシゴト!

主題歌「Sakura」がドラマ内で聴けますね。
楽しみです♪

では、
チャオチャオ♪
(・∀・)ノ

スマホだと、訪日促進ムービーが見れなーい!という方いらっしゃいませんか?
⇒スマホでFlash動画を再生する方法 嵐の動画が見れない!

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク


5件のコメント

  • 翔君の涙…素敵でした(*ノ▽ノ)
    斗真君との間にあんな絆があるなんて…
    そして、翔君の温かい言葉。
    Jr.時代から変わらないんですね!
    改めて友情の大切さを知ることが出来ました!!

  • みーにゃん

    うめきちさん こんにちは‼︎
    デビューの頃の話はあまり知らなかったので裏側のことまで知ることができて嬉しかったです(´ω`)
    男の友情素敵ですね(〃ノωノ)
    個人的には翔くんの涙にもらい泣きでした
    (ノω;`)あまり見ないからなのかより一層輝いて見えました。赤寄りっていうのもあるのかもしれませんが(-ω-;)

  • まつしっぽ

    こんばんは!ウロボロスを見た直後のまつしっぽですヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

    去年、15周年記念で何度かいい話を聞かせてくれた嵐の皆さんが、16年目もまだまだ斗真くんと語ってくれてることだけでも幸せですo(^-^)o!
    去年は大野くんの涙が輝いてましたが、今年は翔くんも期待できそうですね(笑)

    再新曲、「Sakura」!
    とてもカッコいい曲だと思います!
    曲調が風が吹いているような…切なさみたいなものを感じたので、これからもこのドラマを面白く見られそうです♪v(^ω^)v♪
    嵐の皆さん、再新曲をありがとう!そして斗真くん、これからの連ドラ撮影頑張って下さい!

    今年最初のアラシゴトで幸先いいスタートがきれそうです( ̄▽ ̄)ゝ!

  • ノンタン

    うめきちさん。こんばんわ。レポお疲れさまです。Jr.の頃や嵐ができたときのことあまり知らなかったのでこうして裏側を語ってくれて嬉しいです。スゴい絆を感じました。素晴らしい友情ですね。 チャオチャオ

  • ssjmk

    うめきちさんこんばんは。お疲れ様です。昨日はもらい泣きしたり、笑ったりと充実した1時間でした。嵐できたときはうれしかったけど、裏側ではいろいろな物語があったんだろうなと、ジュニアの頃の事を改めてふりかえってしまいました。男の友情って素敵だなとおもいました。強い絆でつながってますよね。チャオチャオ。

コメントを残す