ワクワク学校2017 申込み詳細と日程&どんなイベント?

 

さっそく申込み開始日、当落発表日などがわかりました。
まだ発表前の内容もありますが、例年の様子なども含めてまとめたいと思います。
ワクワクのことを良く知らないって方にも、ご説明しております^^

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

どの日に申し込みしようか。
東京?いや、ニノ誕の大阪に行く!など、いろいろお悩み中かもしれません。

先にアップした記事のアンケートでは、やはり大阪の人気が高いですね。
17日は確実に倍率高くなりそうです^^;

嵐のワクワク学校2017開催決定!今年はセクゾと保健体育

では、公式発表されました申込みの情報をこちらでもご紹介致します。

エントリーが始まりましたが、サイトが混み合って入れない方も多いようです。
あわてず時間をおいて、再挑戦されてみてください。

その後問い合わせをされた方のご報告によると、代表者と同行者を入れ替えてなどの同一人物の複数の申込みは、『重複』となるとのことです。
つまり、代表同行関係なく、1回でもご自分がエントリーに登録をしたら、もうそれ以上エントリーできません。

申し込みの日程

チケットぴあでの独占販売です。
(ぴあの会員登録は必要ありません)

期間中にエントリーし、抽選の後当落発表となります。

申込み特設サイトは、まだ準備中。

WEBでの申込期間

5月17日(水)12:00から
5月22日(月)23:00まで

電話での申込期間

5月19日(金)12:00から
5月22日(月)23:00まで

WEBより2日遅く始まります。

※申し込み時に番号を告げられますので、必ずメモできるように準備しておかけください。
※通話時間が長くなり通話料もかかることを理解の上でかけましょう。

当落発表日

5月26日(金)17:00

当選の確認方法

WEB申込みの方は2通りあります
・当選メール(順次配信)
・WEBの申込み結果照会画面にて確認

メール配信よりWEBで発表の方が早くなる傾向にあります。

電話の方は、電話確認
大阪:0570-02-9977
東京:0570-02-9933

入金期間

5月26日(金)17:00から
5月30日(火)23:59まで

チケット発券期間

【各公演の3日前から】
大阪公演:6月14日(水)10:00〜公演当日まで
東京公演:7月5日(水)10:00〜公演当日まで

ぴあ窓口他、セブンイレブンで発券ができます。
詳細は申込みサイトにて確認を。

チケット代は、変わらず5000円。
1人3枚まで申込みができます。

発券手数料として、1枚100円ちょっとかかります。


スポンサードリンク


申込み詳細

実際の入力事項などは、申込みが開始しないとわかりません。
今の段階で判明していることをまとめます。

☆スタンド席、着席
☆代表1人につき3枚まで
☆1人1回のみの申込み
☆最新の申込みのみ有効。それ以前のものは落選扱い。
☆申し込み後、期間内であればサイトの方で修正、変更が可能
☆幼児でもチケットが必要(保護者の膝の上は不可)
☆代表者と同行者の名前を登録(昨年は同行者カタカナで記入)
☆全員ではないが、本人確認あり(入場時にランダムです)

現段階で断言できないこと

(以下はぴあ特設サイトでの詳細を確認してから、確定となる内容です)

・去年から廃止された親子席は今年も特に記載がないので、用意なしのようです。
・代表と同行を入れ替えての申込みが重複扱いになるかは不明です。「お一人様1回のみ」とあるように、システム上入れ替えが判断できれば、重複となりそうですが。(その判断ができるか、我々には確認しようもありません)
・申込みは6公演の内、1公演のみを選択。(第ニ、第三などの予備日設定はありません)

昨年、『代表者と同行者は同時入場をするように』とありましたが、実際にはバラバラで入場できています。
今年はこの記載はありませんね。

掲載の内容については細心の注意を払っておりますが、、
必ず公式サイトにて再度ご確認の上、申し込みをされてください。
その際、申し込み不備などのいかなる状況においても、当サイトは責任を負い兼ねますのでご了承くださいませ。


例年通りチケットぴあでの販売でしたので、今回もFC会員は関係なくなります。

つまり、ワクワクに当選したからツアーが当たりにくくなるなどということは、個人が紐付いていないので関係なし。
そして嵐のFC会員以外の方でも、嵐に会える大チャンスになりますね。

当然セクゾファンのみなさんも参加なわけですから、
倍率は、当然高くなります。
( ´ー`)。。。

最後に、昨年もご紹介した記事をもう一度。
少しバージョンアップしてます(*´ェ`*)

嵐のワクワク学校とは?

先生:嵐
助手:後輩ジャニーズ
生徒:ファン(観客)

嵐が先生となって、日本のよさ、日々の生活の中での気付きなどを教えてくれる授業型イベントになります。

ドーム内の客電も点灯したまま、生徒である観客はノートにペンを持ち、着席して授業を受けるようなスタイルになります。
(筆記するかはもちろん任意)

課題提出は任意だよ♪

毎年何かしらの宿題が出ます。
あるときは、お弁当を持参したり、あるときは「忘れたいこと」を作文にしたためたり・・・

最近は、事前に作品を投稿して、現場の嵐先生たちに見てもらったり、作文が多いでしょうか。

お弁当は・・・もう無いと思うよ^^;

オシャレして、その時を待つ!(笑)

また会場の生徒たちもしっかり参加します!

カメラに狙われ、モニターに大写しになる方、
直接嵐先生たちと会話ができる方、
「好きなメンバーは?」なんて聞かれ、突如、公開告白となる方。

嵐先生たちはモニターに映る教え子たちを、ニコニコ見てくれています^^

いやー、未だ経験ありませんが、
うらやましい?はずかしい?冥土の土産に一度はぜひ?!
(*´艸`)

参加体験型イベントとは、まさにこれなり!でありますよ♪

いろんな笑いや感動が生まれる授業

先生たちも果敢にいろんなことに挑戦をし、その成果を発表してくれる場でもあります。

助手がつくのも3年目となり、若手と中堅の体力勝負や、
嵐先生たちが技を習得して披露してくれたり、
色々なドラマが生まれます。

秘密の花園ジャニーズ界、
その若手育成の現場に立ち会ってる気分にもなれます(笑)

二宮先生は6回連続で一限目の授業を担当しているんですが、
さて、7回連続へと記録は更新されるのか?
(≧∇≦)/

パフォーマンスがないイベント

歌の披露は、基本的にありません。

かつて単独公演のときは、
嵐の持ち歌をショートバージョンで披露してくれることもありました。
(A・RA・SHIと生徒のボディパーカッションのコラボ、寝起きでGUTS!など)

ただし、かならずワクワク学校校歌「ふるさと」を授業の終わりに会場全員で歌います。

この時の歌詞の一部は、その年の授業の内容を盛り込んだワクワク学校バージョンとなります。
嵐×後輩メンバーの貴重なコラボ付き♪

全シリーズ、ワクワク学校で統一されたテーマがあり、
それは「日々是気付」(ひびこれきづき)

会場内に看板があれば、それは嵐メンバーが一文字づつ書いたものです。

また、
歴代校長先生の肖像画をよーく見ていると、何か起こるかも♪

今年がどうなるかはわかりませんが、今まではこのような感じでした^^

参加する上で気をつけたほうがいいこと

通常のコンサートと違って、ワクワクは日中も行われるイベントです。
終わりも早いので、小さなお子さんを連れて行きやすいかと思います。

実際、コンサートよりも多くのお子さんやご年配の方の姿を会場でお見かけするのも、ワクワク学校の特徴です。

※以下は東京ドームに関してです。京セラドームがここまで混むかどうかはうめきちが経験していないのでわかりません。

参加が始めての方に、気をつけていただきたいことは、
ドーム周辺のトイレが大変混み合うこと、飲み物を買うにも並ぶ必要があること、一部と二部の入れ替え時間帯の会場外の混雑はほんとうに激しいこと等です。

これらを事前に把握し、お子さんが安全に参加できるような準備をされてください。

中に入るのがお子さんだけの場合は、待ち合わせ場所等の話し合いを十分にしましょう。
「出口から出てくるのを見ている」ということは難しい状況かと思われます。

小柄な方が人混みに埋もれてしまっても待ち合わせめがけて行けるよう、高い位置に目印のある場所を待ち合わせに決めるのがおすすめです^^

それくらい、11時公演後のドーム外は、鬼混みです!
(; ・`д・´)

トイレは会場近い場所で長時間ならぶより、少し歩いてでも離れたトイレに向かったほうが結果的に早く入ることができます。
公演終了後のドーム内トイレは使用中止になっています。

お待たせいたしました、こちらにてご紹介しています。
嵐のワクワク学校2017 チケットぴあの申込みの流れ・記入事項は?

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク



コメントを残す