嵐のワクワク学校を全力レポ!松本先生と一緒にニノの誕生祭!(4)

 
LINEで送る
Pocket



ワクワク学校東京ドームのレポPart4!
うめきち6月29日(日)11時の回に登校でした!
やるかやらぬか?期待が高まっていた二宮和也31歳の誕生会♪
松本先生(*´ω`*)でかした!
プロポーズまで飛び出しちゃったよ!!

前回はPart3 相葉先生のお弁当編♪

スポンサードリンク


こんにちは、うめきちです。

お弁当を食べて、GUTS!をガッツリ踊った後は・・・
円陣からスタート!その前に、

umerepo

友だちの日とは

その前に、
今回のワクワク学校のメインテーマとなる、”友情を深める合宿”
この友情にちなんで、【友だちの日7月20日】のことについて
さらに詳しい説明をしてくれました。

事の発端は、今から45年前の7月20日

アポロ月面着陸』という人類にとって夢のできごとがありました。

それにいたく感動したのが、アルゼンチンのエンリケ博士。
その感動を1000人の友だちに手紙で書いて送りました。
すると、700通もの返事がその友だちから返ってきたのです。

それにより、アルゼンチンを始めヨーロッパの各地で
7月20日は【友だちの日】
として友情を確認しあう習慣が生まれたということです。

アルゼンチンのVTRが流れます。

そこには、「友だちの日」に大勢で集まって、
プレゼントを交換しあったり、朝まで語り合ったり
笑顔で楽しむ人達の姿が映しだされていました^^

「友だちの日のカード」というものがあり、
『いつもありがとう』という言葉を添えて、
送り合ったりもするそうです。

町はその日一日中大盛り上がりとなります。

相葉ちゃん『日本で言うXmasみたいなものなんだろうね。

さてさて、日本で・・・いやw
あらしっくの中でこの7月20日が『友だちの日』として定着するでしょうか!

今の嵐くんたちの影響力なら、
いつの間にか当たり前のように
きょう友だちの日だから女子会しようよぉ♪
なんて全国各地でみられるようになるやもしれませんね(= ‘艸’)

なんたって、若い子たちの間では
『感謝感激雨嵐』が正しいと思っている人多いみたいですし。

本当は『感謝感激雨あられ』ですよw

うめきちもあえて、
感謝感激雨嵐』を使いますけどね( ー`дー´)b

ただし、
時と場合で使い分けることは注意いたしましょう(笑)

では、午後の授業に入る前に
もう一度円陣を組みます!

先ほど自己紹介したので、
隣の人との肩組みも、今度はちょっと恥ずかしさが少ない
(*´ω`*)すごいねぇ、櫻井先生♪

『後半戦も盛り上がっていくぞー!』

『おぉぉー!』

『友情深めるぞーー!』

『おぉぉぉー!』

『ワクワクーー!』

『合宿ぅーーー!!』

またこれね♪
うめきちと相方ちゃんも『イェ~イ♪』v(^O^)v

次の授業は・・・

松本先生の授業

いつもだと、ここで『友情確認ゲーム』なんてものをやっていたのですが・・・
今回は違いました!

松本先生『さぁ、いつもなら友情を確認するゲームを行っているんですがつい先日誕生日を迎えた方がいますね?』

うめきち&ニノ担相方ちゃん
『えっ!まさか!えっ!?えっっ!!』

あらしっく『(*ノェノ)キャーーーーーー!!!!!

松本先生『どんなプレゼントがいいのか、ニノのことを考えに考えて誕生日プレゼントを用意しました。そして17日のVS嵐の収録の時にさりげなくあることをしていたんですが・・・』

松本先生『気づきましたか?』

ニノ『えっ・・・いや全然。』

松本先生『・・・』

ニノ『あ、すげー凹んでる!』⇐まずー!て表情w

そして、またVTRを観ることに。

祝!二宮和也誕生VTR

まず映ったのは、とある商店街。
そこは神戸の『二宮市場

会場から笑いがもれますw
しかし次に映しだされた【二宮誕生祭り】ののぼり
これには、会場にどよめきが広がります(笑)

二宮市場の店主や、お客さんから
『誕生日おめでとう!』のメッセージ。

その間、ニノは終始
えっ!あ、ども。。。えっ!?』と混乱中(= ‘艸’)

なんと、その誕生祭では【二宮誕生セール】も開催され、
赤飯が特別価格だったり、31歳にちなんで310円セールだったり、
もうニノ一色(≧∇≦)/

ある店主のおじいさん『次、ハワイでしょ?俺も行くからね!』

え・・・。

ここまでは、ニノすごいじゃない!という空気だったんですが、
次から、だんだんおかしくなってきます(笑)

VTRは続き、

次にカメラが訪れたのは、栃木の『二宮幼稚園

115人の可愛い園児たちが園庭に集まってきて

おたんじょーびーおーめーでーとーーー!』と声を揃えて大きな声で(*´ω`*)

ニノもVTRに向かって手を降ってます。⇐あの場に、君が混ざっていても違和感ないない!

わざわざ?黄色い服を着て、黄色い帽子をかぶっての出演でした!

さらに、北海道へ飛んで
北海道の豊頃町二宮地区の住民の方々が公民館に集まってくれています。

この土地は、かの有名な二宮金次郎のお孫さんが開拓された地だそうです。

会場&嵐『へぇぇぇぇ~』

この地域の住民の方々も

『二宮和也くん、誕生日おめでとう!』と声を揃えてお祝いw

ニノは、ちゃんと起立して両手を脇にピシリとのばし、深々とお礼。

さぁ、まだまだ加速するよ(笑)
ついに日本を飛び出しちゃった!

なんと、コロンビア共和国の【PuertoNino

【プエルトニーノ】と言うその村は、人口500人ほど。

ニーノって・・(≧∇≦)/

もう、会場中クスクスクスクスww

100人以上の村人達が、ニノの写真のプラカードを持ったり、
VIVA NINO』ののぼりを持ったり、
さながらパレードの様。

しかも、やっぱり黄色い服をきています!!

タクシー?バイク便?のいかつい運ちゃん達が
『ニノ!誕生日おめでとう!』とお祝いしている(*´艸`*)

村長さんは『ニノ!ぜひここに来てくれ!君に名誉村長になってもらいたい!』

ニノ『え、えぇぇ!!?』⇐身を乗り出し目はまんまる♪ちょっと顔赤い(= ‘艸’)

おばあちゃん『ニノ!アナタが長生きできるように神に祈るわよぉ~♪』

もう、てんやわんやw

これにて、VTR終了♪

ちょっと皆さんあたまのなか???状態です(笑)

ここで、松本先生からきちんと説明が。
先生が言うには・・・

『これ、ちゃんとコロンビア行って撮ってます』
このVTRは100万かけてちゃんと作ったそう。 ⇐えぇぇぇ!!

『二宮市場の誕生祭セールは今年だけです。お願いしてやってもらいました。』

『「名誉村長になってほしい」これは、ニノは日本のアイドルだよ、と伝えたら
「マジか!それは名誉村長になってもらわないと!」ということだそうです』

そして、このVTRをDVDにしてニノにプレゼントします。
DVDは白いパッケージで、真ん中にカラフルなワク學の校章マーク。

松本先生『せっかくだから恒例のアレを』ということで
あらためて会場中のみんなでハピバを歌い、
『誕生日おめでとう!!!!!!』と叫びました。

その瞬間、金色のテープがパーン!と噴出。
ニノ、【ビクッ!!】(≧∇≦)

各方面に深々とお辞儀をしてお礼を言っていたニノです♪

VTRの流れは、かなりおふざけ入っていたけどw
こうして、ニノの誕生日を一緒に祝えたことは、
本当に嬉しく、ありがたいことでした。

ニノ担相方ちゃんも本当に良かった(*´ω`*)

ニノ担娘は、キョトンとしてましたけどww

ニノのハピバが行われたことで興奮冷めやらぬな会場内ですが、
次のテーマに移ります。

スポンサードリンク



お悩み相談

事前にお悩み相談を募集していて、
それに全て目を通していた松本先生。

悩みの中で一番多かったのは【人間関係】の悩みだったそうで、
今回選ばれたお悩みは・・・

実習でペアになっている男性が、いつもどんなときも行動を共にしようとして辛い。一人の時間がほしい】という女性のお悩み。

ニノ『言っていいですか?彼は(この人)好きだよ。』

翔くん『一人の時間欲しいって言うのも、友達として言うのは傷付けちゃうかもしれないから、丁寧な作業が必要だよね。』

そうですね、彼は、彼女のことが好きなんですね(´∀`*)
会場中うなずきますw

この方、「一人の時間がないとイライラしてしまう」そうです。

松本先生『じゃあ、会場のみなさんも、一人の時間が必要だと思う人は、ちょっと拍手して』

あらしっく『( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ』

そりゃそうですよね、一人の時間は大事です。

松本先生『この5人の中で、一人の時間が一番必要だって人は・・・』

嵐のメンバーで一番一人の時間が必要な人はだれか、という話になると

やはり、この人

大野智

松本先生『大野さんですね』

大野くん『5人のときは5人でいいの』

ニノ『そこは別に?』

大野くん『家帰って風呂入って寝る前に自分の時間があればいい』

翔くん『長さは関係ない?』

大野くん『関係ないね』

あ、そのくらいでいいんですか。意外だ。(笑)
と思ったら、5人の時もやっぱり大野くん・・・w

翔くん『あなた、5人でいるときも一人モードに入るときあるでしょ』

ニノ『俺大野さんが一人になった瞬間の動画を撮ったことあるんです。あれ凄いよね?後で見せます。20秒ぐらい』

と言って、ニノが実演してくれるには
椅子に座り手をお腹の前で組み、前を見つめて微動だにしない様子

大野くん『それ撮った後すぐ見せられたんだけどいつのことか分からないの。』

確実にどっか飛んでいますね(= ‘艸’)
結論】本人気づかぬうちに、常に一人になっておりまして、
よって、夜に家で一人になれれば平気、発言が出たのであります。

愛しいひとよねぇ(*´ω`*)

話は戻り、お悩みの解決案を考えます。

松本先生『一人の時間欲しくないの?って聞くとか』

大野くん『それ無理だと思う。だって好きなんでしょ?』

松本先生『相葉さんだったら?』

相葉ちゃん、彼に伝えるセリフを言ってみる。
相葉ちゃん『全然嫌いじゃない!むしろ好き!いや好きじゃないけど!』(傷つくよ!w)私一人っ子だったから一人の時間ないと・・・』

松本先生『勝手に設定乗せないで』

相葉ちゃん『彼は盛り上げてくれるんでしょ?一人の時間欲しいから別々にしよってハッキリ言ったほうがいいよ!その子のストレスになる事のほうが辛いよ』

翔くん『だから俺らみたいな事でしょ?やっぱりソロの活動をグループに還元して大きくなるから、今はソロの時間♪って』

翔くん『だからソロ活動充実させていこ!って嵐もテレビで言ってるじゃん?って。ちょっと責任はモテないけどこういうのも^^;』⇐ それ誰のはなししてるの?って言われますw

松本先生『大野さんだったら?』

大野くん『寝たふりすれば』

ニノ『(大野氏なら)しちゃうよな~』

大野くん『その人どう考えても好きでしょ?』

会場&嵐『うんうん』

相葉ちゃん『好きって言ってくれた方が楽だよね』

ニノ『言ってくれたら自分の考え言えるしね』

松本先生『じゃあ大野さん一言』

大野くん『寝たふりが一番( ー`дー´)』⇐結局そこw

二つめは、
【10年付き合っている彼女が来月誕生日で、プロポーズをしたいと思うんだけど、長い付き合いだからどうしたらよいか】という男性のお悩み。

翔くん『・・・。大前提として、我々未婚グループっていう(笑)』

これはね、翔くん。お約束なのよ。
お約束の流れが待っているのよw
悩みを投稿してくれた方、選ばせた裏かt、ありがとう!!
ヽ(=´▽`=)ノ
(それは後ほど)

松本先生『結婚のサポートとかした事あります?俺、友達の結婚式の後夜祭?(後夜祭って何?潤くんw)二次会か・・・で、長い間付き合ってる2人が参加してたから、新郎新婦と話して、その女の子に「結婚して下さいっ」て男友達が言って、「ちょっと待ったー!」って最後彼が行くっていうのをやったの』

大野くん『それいいじゃん!』

松本先生『でも、ふたりきりとかで、女の人の思い出に残るようなものがいいのかもね』⇐この潤くんの女の子を想う発言、キュンとします♪

で!!

ここで、嵐メンバーによるプロポーズを披露することに!!

ほら、キタ!

それ、キタ!!

お悩み相談ありがとう!
ヽ(=´▽`=)ノ

相葉ちゃん『よし!俺、奥さん!』

翔くん『え?俺?』

まずは、櫻葉チーム♪

切り株に二人腰掛け、リビングでくつろぐ設定。
相葉ちゃん、始め緊張しているような座り方するも
『あ、10年か・・・』とつぶやき、リラックスモードへ変更。

(彼)『もうどれくらい?9年?10年?』

(彼女)『10年?。。。』

(彼)『終わりにしようか・・・』

(彼女)『え?終わり?なんで?こんなに、居心地いいのに。』

(彼)『8、9、10年経ってさ・・・もう終わりにしよう。』

(彼女)『えっなんで!?』⇐彼女入っていますw

(彼)『来年からは、夫婦として1年を始めよう!』

櫻葉、ハグぅぅううう!!

会場、絶叫!!!
たまりません♪

これで終わりかと思いきや、まだまだキマス!

ニノ『究極、プロポーズは言いたいときに言えばいいし、女の人から言ってもいいと思うんだよね』

翔くん『(男がするとは)決まってないからね!』

ニノ『じゃ、やってみようか!』

あらしっく『(*ノェノ)キャーーーーー!!!!!』

さっすが、男前二宮さん。
女性にプロポーズさせるシュチュエーションを、
自ら進んで披露してくれることに!

選んだ相手は・・・・

大野くん!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これがのちに、twitterで【大宮プロポーズ】と祭りになるできごとである

大宮チームのプロポーズ♪

大野くん(彼女)が部屋でポケ~っと座っているところへ、
ニノ(彼)が帰宅。

(彼)『なんだよ、(さきほどのハピバ銀テをどかしながら)きたねぇーなぁー』

(彼女)『ごめん・・・』

(彼)『全部あとでー、とか、またー、とかじゃん』⇐り、りある

 翔くん『ふはははは!』

(彼女)『ごめん・・・』

(彼)『今・・・何年?』

(彼女)『10年?・・あらやだ(〃∇〃)』

(彼)『言っていいよ』

(彼女)『何を・・』

(彼)『どうする?・・・け?』⇐終始強気な言い方

(彼女)『け?』

(彼)『・・・っこ?・・ん?』⇐おやぁ~?w

(彼女)『けっこ?』⇐お互い見合って、近づく顔w

大宮『けっこんす~~~~?』⇐吹き出しそうw

椅子から、崩れ落ちる2人(≧∇≦)/
お互い、可笑しくてたまらなくて、ぺしぺし叩いてる!

ニノは無理やり誘導しようとするし、
大野くんは、段々変顔になってくるし、
本当、可笑しかったです!!笑

無理やり言わせよう作戦だったのねw

ニノ『これすっげ面白いよ!やってみ!』

と、相葉さんへパス♪

大野くんをそのまま残して、なんともう一度!!

天然チーム (相葉&大野)のプロポーズ劇場♪

相(彼)『はぁ~、疲れた~!マッサージして』

大(彼女)『(肘でグリグリ)ハイッ!』⇐痛そう(= ‘艸’)

相(彼)『真面目な話なんだけどさ、いくつになる?』

大(彼女)『34になるぅ♪』⇐言い方っ

相(彼)『け~?』⇐いきなりww

大(彼女)『け?』

天然『・・・け?け、け、け・・』

天然『けっこんし~よう♪イェーイ!( ^_^)/ハイタッチ\(^-^ )』
大野くん相葉ちゃんのよくやる、
あの口を尖らせておどけた顔を思い出してください!
あの顔でしたっ!

松本先生『(こんなプロポーズに)ならねぇ(爆笑)』

ニノ『ならねぇかな?楽しい!(爆笑)』

会場『(爆笑)』

いやいや、お腹抱えて笑わせてもらいました。

大宮のニノリードといい、
天然の陽気さといい、
コントでも、コンビの関係性が浮き彫りです!!

松本先生『じゃ、この会場で男の人にプロポーズしてもらいたいって人いたら拍手してください』

あらしっく『( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ』

ニノ、やっぱり男からよ!男から!!w

松本先生の授業まとめ

松本先生の言いたかったこと
友達のことを考え、信じることが、深い友情のかけはし

友情って、うまく行かずに悩んでいる人が大勢だと思います。

でも、嵐くんたち5人のお互いへの言動を、
常日頃、見させてもらっている私達は、
そこに近づくことは中々難しいけど、
こうあるべきなんだなって気づきを得させてもらえます。

彼らのように、お互いを想い合い、礼儀と尊敬を持って接していれば、
ステキな友情が育めるはずですね。

嵐は仲が良いから好き。

こんなあらしっくの思いを、
それだけか!】と批判されることもあるけれど、
そこに込められたたくさんのステキなエピソード・・・
知っているのも、あらしっくだけ。

自信を持って、これからもずっとずっと、
仲の良い彼らを応援していきたいですね♪

今回もながーくなりました。
さて、次がいよいよラストになれるのでしょうかww

今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

⇐【うめきち合宿レポ】相葉先生~お昼寝編(3)

☆おすすめ記事☆
⇒ワクワク学校特集

⇒音楽のちから特集

⇒嵐 ライブツアー2014 日程詳細&ワクワク学校WS動画

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




コメントを残す