熊本に嵐のワクワク応援団がやってきた!子供たちの感想は?【レポ】

 

熊本の震災復興イベントとして、嵐の大野智、二宮和也、松本潤が出張ワクワク学校を行いました。
くまモンを助手として楽しく興味深い授業内容だったようですが、気になる子供たちの様子は?
参加者の皆さんからご報告いただいたレポをご紹介いたします。
熊本で流れたニュースの様子もありますよ。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

6月25日(日)

直前まで雨模様が気になりましたが、開催される頃には青空が見えていたようです。
ワクワク日和となり良かったですね^^

無料招待を受けたのは、保護者さんとお子さん3人から4人のグループ、総勢6000名。

小さなアリーナ規模でのイベントで、嵐3人が大変近くで授業を行ってくれたそうで、
子供たちも、初めて見るTVの人、それも誰もが知っているアイドルの姿に、びっくりしたのではないかな♪

その胸のうちを想像するだけで、うめきちもふわふわドキドキした一日でした。

今回はFC枠ではないですし、小規模開催なので、レポをお書きくださる方も、わずかです。
レポを上げてくださった方には、素敵な様子を伝えていただき感謝申し上げます!
m(_ _)m

肝心の授業内容はもちろん気になります。

でも何より、子供たちのために嵐や制作側が考えてくれたイベントですから、子供たちの様子がどうだったのか知りたいですよね!

ということで、
こちらではお子さんの様子を伝えてくださるツイートもご紹介していきますよ。

しかし、中々探してもご報告が見つからなかった^^;

嵐のワクワク応援団 授業内容は?

今年のワクワク学校の授業内容と同じものだと予想していました。
違いましたね!

実際は、過去のワクワク学校でこれぞ子供たちに伝えたい!という選りすぐりの授業たちを用意してくれていたようで。

その時のレポ記事もご紹介しつつ、熊本での様子を参加者のレポをご紹介させていただきます。

別記事にしました。
こちらからどうぞ。
嵐のワクワク応援団 熊本の子供たちに嵐先生が届けた授業は?【レポ】

見守り組が願うのは

子供たちに楽しい時間を過ごしてもらいたい!
そして、たくさんの笑顔であふれますように。

皆さんの思いが伝わってきます。

授業を受けた子供たちの感想

普通のワクワクレポだけじゃなく、
今回は嵐先生に会えた子供たちの様子も知りたい!

そういう思いがTwitterでも多くつぶやかれていました。

うめきちもそう思います。

ですが・・・・
やっぱり少ないね^^;

それでも保護者の方や、お知り合いのご報告をつぶやいてくださっている方の声を集めてきました!
ブログ等の発信も見つかったらご紹介したいと思います。

インスタグラムより

嵐のワクワク応援団に参加してきました。
かなり至近距離で嵐様を拝めた事もすごかったんだけど、子供達が心から楽しんでた事が何より嬉しかった!
日々是気付
そう!これからも頑張ろう!
ありきたりな、そんな事を再確認できた素晴らしい時間でした。

引用:https://www.instagram.com/p/BVw7PRThVjv/?taken-by=chonmery


スポンサードリンク


熊本での報道

ひゃーっ、もうっ!
いいじゃないですか!!

キラキラの瞳の子供たち。
始まる前の期待と、授業中の様子が楽しそうで。
(*^^*)

歴代校長の写真も一緒に熊本入りしたみたいだけど、近くだとあんなに大きいんですね。

くまモン助手も大活躍だったようで、嵐とくまモンの最強コラボで繰り広げられたワクワク授業。
本当に素敵な時間だったと思います。

いやー、しかし近い。

子供たちよ。
我々嵐ファンから、ぜひ言いたい!(笑)

もう、その経験、その記憶。
とっても貴重なものだから、おとなになるまで覚えていてねー!!
ヽ(=´▽`=)ノ

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク



1件のコメント

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんわ(^O^)レポありがとうございますm(__)m届けてくださったみなさんもありがとうございます(_ _)子供たちも楽しめたみたいでよかったです(*^_^*)どこに居てもやっぱり嵐は五人じゃなきゃね\(^o^)/そういうところも工夫してくれて嬉しいです(*´ω`*)次は五人で来れるといいな(^O^)
    うめきちさん、最初のワクワク日和の文章のワが抜けてクワク日和になってます💧一応ご報告です。気づいてたらゴメンナサイm(__)mアラシゴト多いですから少しは休んでくださいね(*_ _)
    うめきちさん、ハピ友の皆さん、体調に気をつけて過ごしてください。

コメントを残す