ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ6‐櫻井先生「福男・新年の抱負」の授業

 

【管理人レポ】
最後は、櫻井先生の新年の授業です。
福男とジャニーズの真剣?勝負!
新年の抱負すなわち、これからの彼らの目標とは?
ワクワク学校2015、ラストレポをどうぞ!

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

うめレポ、第6弾になります。iち
あやうくいつもの悪い癖が出るところ^^;

アラシゴトは次から次へ舞い込みますからね。
素早く書いていかないと、いつの間にか尻切れトンボに。
(こらっ)

ワクワク学校2015のレポはなんとか完走ができるようです。

WSやテレビ誌、少クラなどでもその様子は伝わってきてますが、うめレポでも楽しんで頂けておりますでしょうか。
(*´∀`)

DVD化が望まれますが、それまではレポで妄想されてください^^

では、ラスト授業参ります♪

櫻井翔 新年の授業

相葉先生の授業が終わり、櫻井先生が登壇します。

もうここから東京ドームは12月31日の年の瀬(笑)

新年に向けてのカウントダウンがはじまりました。
(≧∇≦)/

いわゆるカウコンのアレみたいです♪

櫻井先生『10からカウントしましょう!』

ALL『10!9!8!・・・‥‥2!、1!ゼロー!!』

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

年が明けたぁ~♪

ステージ上のモニターにも「A HAPPY NEW YEAR!」の文字が。

櫻井先生『明けましておめでとうー!』

いま、この東京ドームは1月1日。
1月1日だ( ・`ω・´)

櫻井先生に抱きつきたい!福男をかけて猛ダッシュ

新年を迎えて、最初のテーマは「福男」

毎年、兵庫県の西宮神社で1月10日の早朝に行われる開門神事、それが福男選びです。

まずはVTRで実際に福男選びの映像を見ます。

2015年の福男に選ばれたのは、志和智徳さん(20)

230mの道を疾走し、5000人の中から1番を勝ち取った大変福の高いお方です。

陸上部の方ですって。

さすが(・∀・)

さて、これからこの福男の座をかけて、嵐とHey!Say!JUMP VS 現福男さんの戦いが始まります!

その名も、
【ワクワク学校 福男えらび】

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ステージ下のグラウンドに西宮神社の赤門を模した、ミニチュア門が現れました。

そして、ステージ上のゴールまで、くねくねと人が2人並んで歩ける幅くらいのコースができています。
(このコースは、実際の福男選びで使われるルートを再現していたそうです)

櫻井先生に、勝てそうか?と聞かれた高木くん。

髙木『誰かしら勝てそうですよね』

これだけメンバーがいれば、誰かが1位も取れるだろうという、ある意味他人任せな発言の高木くんでした(笑)

ここから今年の福男、志和さんをステージにお呼びすることに。

櫻井先生『福よ、、来いっ!』

「でてこいやぁー」のあのポーズで福男さんを呼ぶ櫻井先生です♪

ステージにやってきた福男さん、福男に選ばれてどんな福があったのか尋ねられると・・・

福男さん『色んな人に声かけられるようになって。福岡の公演のあとは、外を歩いていると凄かった。だから、嵐のワク学に声をかけられたことです!』

そうでしょうね^^;
嵐との共演、うらやましいです。
(〃∇〃)

櫻井先生『一番福の方は、私に抱きついて頂きます』

会場『(*ノェノ)キャーーーーーー!』

すごい歓声

櫻井先生『・・・』

櫻井先生『言い方を変えます。一番福は、私に抱きつくことが出来ますっ!

会場『(≧∇≦ノノ☆わぁーーーー(笑)』

死ぬ気で走って抱きつきたいと思った、特に櫻井担。。
ぷちょへんざっv( ̄Д ̄)v

二番福、三番福は、ビニール人形がゴール前に待機しているので、そちらに抱きつくそうです(笑)

『櫻井くんがいぃいぃ~!』
と、誰だったか忘れましたが、甘々な声を出していましたw

『一番になったら抱きつくことができます。』とつれない先生。

頑張って、一番をゲットしましょう。
( ・`ω・´)b

今年の福男さん、さすが陸上部員。
100m11秒1で走るそうですよ^^;

大丈夫か、ジャニーズ軍団。

実際のスタート位置はくじ引きできめるそうです。
その時の福男さんは前から2列目だったとか。

それで1番に躍り出ましたか。
実力に加え、運も必要な神事なのですね。

ワクワク学校福男選びでは、生徒さんが自由にスタート位置についていいようで、それはもう反則技満載でした(笑)

松本『俺らが(福男さんを)引きつけておくから、JUMPたち1番に行くんだぞ!』

そう言って、お兄さんチーム=昭和くんたちは、福男さんを囲むように輪になり、4人で肩を組んでスタンバイ。

いやいや、大宮さん。
完全にスタートへおしり向けてますよ^^;

完全に福男さんの邪魔をしています。


↑別日の映像です

スタートの合図は櫻井先生の太鼓で。

櫻井先生がかなりいい音で太鼓を試し打ちするのを聞き、中島裕翔くんが『さっきの(ハピネス音頭で)俺じゃなくても・・・』とすねておりました。

よーい、ドンっ!!

平成くんたち、全力疾走でコースを走ります。

しばし昭和くんたちにスタートを拒まれていた福男さん。
しかし、昭和のおじさんたちを振り切り、猛烈な勢いで走り出しました。

福男さん、早い早い\(◎o◎)/!

前を行く平成くんたちをぐんぐん追い抜きます。

先頭を行く有岡くん、中島くんも、最後の数十メートルでスススーイと(笑)抜かれてしまいました。
階段を駆け上がって、櫻井先生に抱きついて(*ノェノ)福男さんGOAL!

2位は、有岡くん。3位は、中島くん。

嵐おじさんたちはというと・・・

^(・д・。)(。・д・)^

福男さんにスタートの妨害をほどかれると、しかたなくのんびり走り始めます。

観客の生徒さんに向かって、優雅にお手振り。

ヽ(=´▽`=)ノ

上がる黄色い歓声♪

嵐おじさんたちがまったく体力を使わずに、のんびりのんびり走る途中で、若手全力疾走組がGOAL。

と、嵐の4人様はコースをはずれ、まっすぐステージへショートカットを(笑)

はい途中棄権。
(ー_ー)

昭和のおじさんたち、この日は戦うことを諦めたようですww


まじめに走ってる回もあります(笑)

櫻井先生『おじさんたち、ショートカットしすぎですよ(笑)』

全力疾走組の呼吸の音がマイクから聴こえてくるw

本物の福男さんは、やはり凄かった。

ジャニーズくんたち、気持ちよーく抜かれて残念でした。

でも、さすがジャニーズ。
走る姿もかっこ良し。
(= ‘艸’)

という、楽しい福男選びレースでした♪

願わくば、嵐くんたちの本気走りが見たかったw

(最終日に、櫻井先生が本気走りを見せましたが、色々と年齢を感じさせる結果となり、WS、ZEROともに放送されてましたねw)

続きまして、新年といえば・・・

『抱負』

ワクワク学校最後の授業は、【新年の抱負】を発表するお時間です♪


スポンサードリンク


嵐がかたった抱負、Hey!Say!JUMPがかたる抱負

櫻井先生が大野くんに、「かつて色んな抱負を語ってきただろうけど、どう?」と聞くと、

大野『覚えてることもあるけど、忘れたことも多いですね・・・。ごめんなさい』

素直な大野くんです(笑)

岡本くんも聞かれました。

岡本『達成・・・できました。たぶん』

櫻井先生『達成したけど、覚えてない?』

岡本『・・。・・・。・・・・・。』

櫻井先生『圭人ごめん。時間切れだ』

(笑)

岡本くんて、トーク力・反応が大野くんの雰囲気にじゃっかん似てますか?
なんとなくですが^^;

櫻井先生『では、これから嵐の昔の抱負をVTRで検証しちゃいましょう!』

なんと、嵐のCDに特典として入っている、あのシークレットトークをピックアップして、その時彼らがどんな目標を語っていたのか振り返ってみようということです!

毎公演ごとに、とりあげるシークレットトークが違うんですよね。
 
6月27日は、【WISH(2005年)】でした。

ヽ(=´▽`=)ノ

6/6 a Day in Our Life
6/7 1部 ハダシの未来
6/7 2部 ピカンチダブル
6/27 WISH
6/28 1部 Love so sweet
6/28 2部 Beautiful days

この2005の文字をみたメンバー、WISHがもう10年前のことであるのにビックリしてましたよ^^

会場に向けたモニターには、左の端に嵐メンバーの今の顔がワイプで縦に映しだされます。
そして、メインでシークレットトークを語る10年前の嵐くんたちを、顔写真とイラストの体の合成で表現。
CDの音源に合わせて「吹き出し」付きで映像が流れています。
(説明ヘタで申し訳ない^^;イメージできますでしょうか)


おおまかなトークの流れだけ要約で。

(↓この部分の記憶がさだかではないのですが、メモに書いてあるのでたぶん^^;)

WISHのジャケ写が映り、シークレットトークの音声が流れます。


二宮『なんで、いっつも怒ってるんだろうw』

大野くんの表情のことです(笑)

シークレットトークを確認すると、このジャケ写のリーダーの引っ張ってる感が「いいねいいね!」と言われておりました。
(*´ω`*)頼りがいのある怒り顔ですw

さて、ここから未来の抱負トークへ♪
(年齢は単純に10歳引きました。末ズは誕生日来ていたかもしれませんね。)
※意訳です

もうすぐ25になるよね、と振られ

大野(24)『もうすぐなるよー』

櫻井(23)『車の保険とか安くなってくる頃でしょ』

現実的なお話

櫻井(23)『でも・・免許なくね?』

大野(24)『免許、ないんだよ』

相葉(22)『なんでリーダー免許とんないの?』

大野(24)『興味ないから』

相葉(22)『原付きは?』

大野『原付き・・事故るもん。ぜってー事故るもん!だって免許持っている人、絶対一回は事故ってるでしょ?』

いや、そうじゃない人もいるとおもうけど、うん、うめきちもやってます^^;

二宮(21)『3回言ったね!今、事故るってw』

二宮(21)『全然取る気がないでしょ。』

大野(24)『ないねぇ・・・30位になったら取るよ。そんで、みんなを乗っけてハワイ連れてってやるよ!』

おぉ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

二宮(21)『何時間かかんだよw』

船旅かしら(・∀・)

ひと通りみんなで大爆笑してる(笑)

櫻井(23)『ね、5人で正月にハワイとか行ってみたくね?』

松本(21)『ワイドショーに』

二宮(21)『ワイドショーとか出る?出たいね!』

ここから、妄想はじまる。
サングラスかけて、日本の取材陣に「仕事ですか?」と聞かれたら「いや、プライベートです」
そしたら、仲いいねって皆に言われちゃうね♪って「んふふふふ♪」とやたら女子な若嵐w

まだまだやりたいことあるぞ、と。
次は、旅行のお話。

相葉(22)『旅行行きたいなー。』

二宮(21)『年末に行ってたよね、「タイ行こう」ってw』

松本(21)『なーんでだよw』 

相葉(22)『「二人でタイ行こう」っつって。俺ムエタイ見たくて♪』

二宮(21)『本場のムエタイが見たいって。普通さ、一人でいくだろ?結局行ったの?』

相葉(22)『え、行かなかった。だってオマエが行かないって言うから・・・』

にのあい(〃∇〃)

櫻井(23)『タイ、すっげーぞ!マジ、気づかれるぞ』

翔くんがタイのバンコクに仕事で行った時のエピソードを話始めます。

櫻井(23)『すっごいんだよ。タクシー乗ったら20人くらいに囲まれちゃってさ。「さっくらーい」「さっくらーい」って』

現地の人の声掛けを真似る翔くん(笑)

二宮(21)『俺も言われたことある。ジャニーさんに「嵐はタイで、すごい人気なんだよ!」って』

櫻井(23)『日本で人気なんじゃねーの?』

5人『(爆笑)』

大野(24)『日本じゃダメなんだな』

相葉(22)『タイでか・・・日本で人気であってほしいよ!』

「まいったな~」と10年前のまだ20代半ばの嵐くんたち。

そして、ワイプの30代の嵐くんたちは、そのトークを真面目な顔をしてお聞きでございました。

WISHの嵐くんたちに言いたい!

もうすぐ、もうすぐですよ!!

( ̄ー ̄)嵐バブルの到来は。

シークレットトークが終了。

さてさて、櫻井先生がこのトーク内容を覚えていたかと聞きます。

松本『ぜんっぜん、覚えてなかった』

櫻井先生『クルマでハワイ。大野さん、これはどういうこと?(笑)将来的にはクルマでハワイに行けるくらい、ニッサン自動車がすごいことになっていると?』

宣伝に会場がニヤリw

大野『いや、もう見えてたんだろうね、そこまで』

話は、大野くんの免許のことに・・・

二宮『大野さん、30で取るって言ってましたよね。大野さん、いまいくつ?・・70歳w』

大野智、たしかにおじいちゃんみたいな時があるけど、さすがに言い過ぎニノちゃん(笑)

大野『34だよ(ー_ー)』

松本『大野さん、身分証を出す時どうするの?』

大野『保険証、でしょうね』

二宮『そうですよね、失礼しました(笑)』

身分を保証してくれるものは、自動車免許証だけでもないけど、なんとなくわからなくなっちゃった潤くん、可愛い♪

この時の自分たちの願望から、
その後、2006年のお正月にお山がソロコンをしていた頃、相葉ちゃんと潤くんでハワイに行っていたことを思い出し。

そして、
アジアツアーで5人でタイに行ったことも思い出し、

二宮『嵐JETでタイに挨拶はしに行ったから行きはしたよね』
(タイでのツアーは、クーデターが起きて中止になったんですよね。)

櫻井先生『ということは、このシークレットトークの内容は叶っているわけですね。WISHだけにね!』

(`・З・´)超絶ドヤ顔

会場『ふぅーーーー♪』

櫻井先生『・・・さてw』

松本『さてじゃないよっw』

翔くんのドヤったセリフがじわじわと会場に浸透する様が面白かったです♪

すかさず突っ込む潤くんにも(*´ω`*)

ここまでは嵐の若かりし頃の抱負を振り返って、次はJUMPくんたちの今後の抱負を聞いてみます。

櫻井先生のハンディカム登場。
まず先に、いえいいえい♪と自撮りする櫻井先生、変顔をしています。

今日の抱負を言うメンバーは、八乙女光くん!

櫻井先生『じゃあ、とめちゃん!』

二宮『おとめ、真面目なやつね』

八乙女『は”い”!』

会場『Σ(゚∀゚ノ)ノその声は!』

八乙女『ライブのリハーサルで頑張りすぎてしまって^^;』

ガッラガラの声でした^^;

Sカメラに撮られながら、

・八乙女光の抱負

Hey!Say!JUMPは9人で人数が多いけど、一度もケンカをしたことがない。
それは、マルチに活躍したいとか、一人ひとりに目標があるから。

10年後も高い目標を持って、JUMPにしかできないと言ってもらえるような活動をしていきたい。

抱負を言う八乙女くんのガラガラ声に、会場から笑いが上がります。

八乙女『すみません。この声のせいで、集中できなくて聞きづらいと思いますが・・・』

って。

話の合間に挟んだそのセリフに、ちょっと惚れました(〃∇〃)

ケンカをしたことがないんですね。

JUMPくんたちも仲良しグループだときいていましたが、本当に仲良しグループです。
(*´∀`)

そういうグループは、見ていて癒されますし、気持ちがいいです。

10年前に「日本で人気になりたーい!」と叫んでいたあの頃の嵐くんたちでしたが、今こうして国民的アイドルグループと言われるまでになりました。

10年後のHey!Say!JUMPもきっと大きくなっているんでしょうね^^

楽しみです♪

と、ほんわか、しんみりした所で、八乙女くんw

ケンカしないトークから一変。
『山田が先輩として僕を見ない』とクレーム^^;

すかさず山田くんが反論。

山田『八乙女くん、服が異常にダサいんですよ。でも、嵐兄さんと仕事していくうちに、さらにダサい人がいることに気づきました。今日隣の人の私服がすごくて。』

隣の人=二宮兄さんですw

山田『色あせたグレーのプリントTシャツと、膝上の短パン、謎のサンダル(笑)』

謎のサンダル?
もしや、またルームシューズじゃ・・・
( ・`ω・´)

二宮『黄色2人がダサいって括るのやめてくれる?(八乙女くんに)色変えてくれよw』

櫻井先生『中島はモデルをしてるんだから教えてもらったら?俺が言うのもなんだけど(笑)』

櫻井先生自虐ネタ。

中島くん、カメラに抜かれると、指を二本立てて決めポーズ。
( ー`дー´)さすがモデルさん。

二宮『(八乙女くんに)翔さんに買ってもらいなよ、かっこいいの買ってくれるから』

そうそう、迷彩には定評があるのでw

櫻井先生『こんどチョ~かっけー迷彩買ってきてやるよ!』

と後輩に言ってあげる櫻井先生でした。

翔くんのクローゼットにたくさんある迷彩を、八乙女くんに譲ってあげたらどうだろう(笑)

八乙女くんの抱負について、

松本『今さー、話してる時、他のメンバーの顔を見てたんだけど、みんな真剣に聞いてていい顔してたから、本当に仲がいいんだね。』

さすが潤くん、いいところ見てましたね♪

【授業のまとめ】

一年の計は、元日にあり、

一月の計は、朔(ついたち)にあり、

一日の計は、鶏鳴(けいめい)にあり

ー元旦に立てた目標ができてなくても諦めなくて大丈夫。
月のはじまりにも、一日のはじまりにも、そこから初めて、変わればいい。
今からでも、目標を持って、それを目指して頑張りましょう!ー

モニターにも映るこの言葉を、壇上の櫻井先生が読み上げるのですが、

「一年の計は元日にあり、一年の計は朔にあり、一年の計は鶏鳴あり・・・」

あれ?

気づかない櫻井先生、話を続けます。
そしてもう一度、授業のまとめを復唱すると、

「一年の計は元日にあり、一年の計は朔にあり・・・(!)」

翔くん、気づいた?

「(照れ笑いしないがら)他のメンバーより(まとめが)長いかもしれませんが、一年の計は元日にあり、一月の計は朔にあり、(潤くんから、「またやり直すんですか」と声が飛ぶw)・・・一日の計は鶏鳴にあり。以上、私の授業はこれで終わります!」
(`・З・´)キリッ

うめきち、言い間違えして気づかないでいるのを、ハラハラと見ておりましたよ^^;

櫻井先生の授業は以上です!

もう一度ドームに音が響き渡ります。

びゅーびゅー♪(ふぶき)
 ↓
ホーホケキョ♪(うぐいす)

もう一度春がやってきた(*´∀`)

今度はステージに桜吹雪です。

ここでもう一度上海とシンガポールのライブビューイング会場に声掛けを。

(忘れてました!^^;)

授業中、まったく話題にでなかったので。

嵐『みなさん、楽しんでくれましたかー!』
(^_^)/

みなさん、楽しく見られていたのでしょうか。
こちらからは、全然様子がわかりませんでした^^;

日本と海外を結ぶ衛星中継、ライブビューイング。

ワクワク学校だけじゃなく、嵐のライブでももう一度やって欲しいですね。
(´;ω;`)

そしてこの日はじめて発表になりました。

今年もやります!「ともだちの日」

2015年7月20日をぜひ盛り上げて行きましょう!ということでした。
(≧∇≦)/

JUMPくんたちは、「ともだちの日」のことを知らないようでしたね。

これからサイトの方で、ともだちの日にちなんだメッセージカードをダウンロードできるようにするので、そちらを皆で使いましょうと説明があります。

モニターにはメッセージカードが映しだされ、「Thank友」という文字が。

松本先生『このThank友は、「さんくゆう」ということで・・・』

二宮先生『松本さん!ここでダジャレはやめましょうよ』

松本先生『二宮先生のようなツッコミを期待しての、あえての、( ・`ω・´)ダジャレです!』

ですって(笑)

はがきはJ-Stormのサイトでダウンロードできるようになるとのことでした。

それが、18日にようやく更新されましたー!

詳しくはこちらをご覧ください。
嵐発案ともだちの日2015 ダウンロード開始!今年はThank友レターを贈ろう

2015年7月20日たくさんのアラシアンズが、お友だちとの絆を感謝し、メッセージを贈り合う様子が見られました。
いいものですね、ともだちの日(〃∇〃)

来年以降、さらにもっともっと拡大して、全国区で「ともだちの日」が盛り上がると確信しております!
100年も待たなくて大丈夫よ、きっと。
(*´σー`)

最後に卒業式があるのですが、メモ書きがほとんどありませんで、充実レポとはならず。
(´・ω・`)

さっと感想をお伝えします。

卒業式&ワクワク学校校歌「ふるさと」斉唱

最後に、今年のワクワク学校卒業式です。

先生代表の式辞として大野先生。

それを姿勢を正して聞くJUMPくんたち。

うめきちのメモ書きには、「青カラー2人気をつけ!さすが!」と書かれてありました(笑)

中島裕翔くんと、伊野尾慧くん、ビシッ( ー`дー´)で聞いております。

そして、
生徒の答辞として、JUMPくんたちと一緒に我々スタンドの生徒も一緒に起立して言いました。

モニターに映しだされた答辞は、私達が言う部分が赤文字になって流れます。
先にJUMPくんたちが言い、続いて我々です。

みんなで過ごした日本の四季

日本の四季!

お米作りの大変さを体験した

田植え競争!

ご先祖様に感謝しながら踊ったHappiness音頭

Happiness音頭!

おもてなしの心を学んだ大茶会

大茶会!

許し忘れることの大切さを学んだ鐘と餅

鐘と餅!

福を呼び、初心を見つめなおしたお正月

お正月!

そして、この日を向かえることができました

向かえることが出来ました!

ワクワク学校で教わったことを胸に僕たち

私たちは、卒業します!

皆さん最後に大きな声で

先生有り難うございました!

\(^o^)/

松本先生、感動の涙(のマネ)です!
(´Д⊂ヽw

そして、校歌斉唱。

「ふるさと」

大野くん、、山田くんからの歌い出し。

嵐のソロに、Hey!Say!JUMPのみなさんが1,2人ついての新しいふるさとです。

5人のユニゾンのところも、少数グループでわかれて歌っていました。

いつ聞いても、感動の歌ですね。
(*´∀`)

2番は、会場みんなで合唱。
一緒に歌えて感激です♡

メンバーはステージを降り、それぞれフロートへ。

スタンドへ大きく手を振りながら、私たちの方を見てくれます♪

今回、はじめて娘が大きく嵐に向けて手を振っていました。
それまで、「振ってみたら?」とうながしてみても、恥ずかしそうに胸の前で小さく揺らすだけだったあの娘が。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

授業のあいだじゅう、嵐先生やJUMPくんたちの一挙手一投足を食い入る様に見つめ、一緒に笑い感心してみていました。

とっても楽しんでいました。
そして、
この授業を行ってくれた彼らに対する感謝の気持ちを感じているようです。

一節によると、Hey!Say!JUMPの山田くんに落ちたのだという説もありますwww

初嵐だった息子もhappiness音頭は恥ずかしくて踊れなかったけど、声を上げて笑い、2時間半という授業時間を集中して受けていました。

二人が日本の文化、日本の心を、嵐先生から学んで吸収できたことを感謝しています。

子供たちを参加させてくれてありがとう、嵐先生!

そして、嵐先生がそれぞれのフロートに同乗しているJUMPくんたちへ、感想を聞いていきます。

メモもないですし、レポはできませんが、嵐先生に対する感謝と、楽しかった授業のことなど、9人全員が満足そうに語っていました^^

そして、JUMPくんたちは手を振りながら先に退場。

残った嵐先生。

フロートの上に5人がならんで、ワクワク学校の総括と、大きなお手振りを。

嵐先生!
とっても楽しい授業をありがとうございました!
ヽ(=´▽`=)ノ

最後最後、ドアの向こうに消えるまで、大きく手を振るうめきち親子です。

今年はHey!Say!JUMPたちも一緒に参加ということで、どんな風になるのか予想がつきませんでしたが、始まってみれば相乗効果ありまくり!

後輩をいじって、盛り上げて、フォローする、
先輩嵐としての新鮮な姿。

いつもと変わらない、5人の阿吽の呼吸といちゃこらと、ドタバタ授業。

どれも、本当にワクワクと笑顔と、感嘆にあふれていました。

歌って踊る、キラキラの嵐とはまた違った彼らが見られる、このワクワク学校というステージ。

ぜひ来年以降も続けていっていただきたいと思います!
そして、たくさんの方がその目で見られるように、毎年映像化を期待します!

7/15に少クラで流されたワクワク学校Worksで、ナレーターの方が「嵐の皆さん、来年も楽しみにしています!」とおっしゃいました。
( ・`ω・´)

期待して、いいでしょうか♪

・・・期待しておりまーす!

これにて、ワクワク学校20156月27日のうめきちによる全力レポは終わりになります。

いやぁ、全編レポはさすがに長いですね。

最後の方、遅くなってしまい、記憶も薄まり^^;
満足いく仕上がりとは言えなかったですが、
その場の情景が少しでも伝わり、みなさんに楽しんで頂けたのなら幸いです。

ワクワク学校は、ステージと観客とのやりとりでより面白さが増すイベントです。

素敵な先生たちと9人のクラスメイト、そして、まじめにしっかりと授業を受けたスタンドの生徒さんたち。
6公演、本当にお疲れ様でしたー!

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ1‐開校宣言~入学式

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ2‐二宮先生初夏「田植え」の授業

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ3‐松本先生「夏祭り」の授業

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ4‐大野先生「茶会」の授業

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ5‐相葉先生「餅つき・年忘れ」の授業

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ6‐櫻井先生「福男・新年の抱負」の授業

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク






8件のコメント

  • 中学生のショウシック

    うめきちさん、こんにちはヾ(・ω・`)ノ 
    レポお疲れ様でした(゚∀゚ノノ”私もうめきちさんと同じ日にちの登校でしたヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノイエーイ
    そういえば、福男さんのところの「櫻井くんがいぃいぃ~!」と言っていたのはにのだったと思います(。・ω・。)
    最後のふるさとの時のフロートの時、今まで史上1番近くに来てくれて泣くという(苦笑)後でさんざん親に笑われましたf^^*)
    また、登校前してからHey! Say! JUMPがでているとつい見入ってしまいます( ̄・ω・ ̄)
    記憶が薄れてきているなかレポお疲れ様でしたm(*_ _)m

  • パピコ

    今回も大変楽しく拝見しました。
    ああ、ステージは本当に生モノですねえ。
    雑誌などで取り上げられた回以外を疑似体験出来たことに
    感謝です。

    ただ一点!
    「一日の計は、鶏鳴にあり」です。
    夜明けを告げる鶏が鳴く、一日の始まりなので。

    訂正お願いします。

  • きさともと

    うめきちさん こんばんは!
    jump君と嵐さんの絡み良い感じだったんですね~。
    楽しそうな雰囲気に微笑んじゃいました。
    2年連続で入学できなかったので次こそは行けると信じて来年を待ちます☆
    細かいレポありがとうございました!!

  • なる

    うめきちさん、こんばんは!
    待ってました。最後の櫻井先生の授業レポ。
    待ちくたびれた感(忙しいうめきちさんに失礼な奴)があったけど、まだ1か月たってなかったんですね。
    WITHのシークレットトーク、ホントに面白くて、お腹抱えて笑ったのを思い出しました。
    30歳で免許を取るはずだった智くん、結局取らずに終わりそうですね。

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんは。お疲れさまです(__*)
    レポ待ってましたぁ(ノ´∀`)ノお忙しい中、ありがとうございます。
    福男さんとの戦い凄く楽しそうですね。やはり福男さんにはかなわないのですね(..;)誰かに勝ってもらいたかったなぁ(__*)嵐のメンバーはゴールせず、ショートカットして温存しちゃった所に笑っちゃいました。
    死ぬ気で走って、翔さんに抱きつきたいと思っちゃいましたσ(^◇^;)抱きついた福男さんうらやましいです。翔さんの言い間違いも笑っちゃいました(*^▽^*)潤君につっこまれるとは、翔潤のやりとり聞けて嬉しいです(*^-^*)
    jump君も楽しめたみたいで良かったです。
    嵐の後輩との絡みでお兄さん的な部分が見れて素敵です。
    この先もまた何かで絡み見れますように(^^)
    うめきちさん、長い間レポお疲れさまでした。うめきちさんのレポのおかげで参加することが出来なかった私も、行った気になれました。ありがとうございました。

  • まめすけ

    うめきちさん こんばんは!
    ワク学レポ!完結編!楽しく読ませていただきました (^。^)
    キラッキラ☆ のコンサートとは違う、笑えて 為になって ほのぼのとする・・そんなイベントなのですね(*^_^*)
    (にのさんのラジオで、ワク学の四季は誕生日を基準に担当を決めたって話してました。なぁ~るほど!って思いました。)
    来年もあるとしたら、ぜひとも行きたい!!(今度こそ!!)

    うめきちさん 長丁場のレポとなり お疲れ様でした。
    でも、行けなかった私達を行った気にさせてもらって・・(^◇^)ありがとうございましたm(__)m

  • まつしっぽ

    こんにちは!

    私もうめきちさんの今回のレポで、ワクワク学校行った気になれました!

    ワクワク学校で魅せた新たな嵐の一面、Hey! Say! JUMPと共演したことで、見られたお兄さん的姿!素晴らしいです(#^_^#)♪

    Hey! Say! JUMPの皆さんも満足していたそうで良かったです!(知念くんは大野くんと絡めたのかなぁ…(´・ω・`))

    うめきちさん、ワクワク学校レポお疲れ様でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

  • チビ桜

    うめきちさんこんにちは&お疲れ様です(*≧∀≦*)
    レポ有難うございます、楽しい授業の感じは充分伝わってます。
    福男さんの時の嵐さんショートカットで体力温存(笑)翔くんの言い間違いとかとても楽しかったですヽ(´▽`)/
    きっと来年も有ると信じて、来年は入学したいです。
    お疲れ様でした顔m(_ _)m

コメントを残す