【続】11月6日のVS嵐ハワイSP大野くんもファンも大号泣なレポ【後編】

 
LINEで送る
Pocket



11月6日のVS嵐スペシャル「ハワイで大野が泣いちゃったSP」
前編があまりに長くなってしまったので、新たに後編はこちらに掲載します。
嵐くん達の記憶に残したいメッセージ、VTRではなくじっくり読めますよう、文字起こしいたしました!
追記:「◯◯行きますか」の正解と思われる部分

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

ハワイ祭り、こんなに感動のラストが待ってるなんて・・・
NHKドキュメンタリーもそうですし、このような番組を提供してくださったスタッフの皆様、
そして、嵐くん達に感謝感謝でございますね!

⇒11月6日のVS嵐ハワイSP大野くんもあらしっくも泣いちゃった感動のレポまとめ
笑顔あふれる、VS嵐ハワイSPの前編レポはこちら↑
この1記事で収まるかと思いきや、大巨編となってしまいました^^;

慰労会会場にGO!

さぁ、食料もたーっぷり買い込んで、いよいよ会場へ向かいます。

車内の配置もチェーンジ♪
運転(相葉)助手席(二宮)後部座席左から(松本・櫻井・大野)でございました!

ワイパー動かしたり、ウインカー動かしたり、大丈夫かな?!な相葉ちゃん(笑)

ニノ『大丈夫ですか?』

相葉『大丈夫だから!てんやわんやしないで』

松本『変わります?』

「てんやわんや」って言葉は、相葉ちゃんのためにあるんじゃなかったです?
(・∀・)ノw

気をつけて参りましょう!!

到着までは5分もかからないとのことで、みなさんお腹ペコペコ早く食べたい様子♪

ニノ『(笑)めっちゃオモロいっすよ』

とニノカメラを向けた先には、後部座席の男3人。

グラサンのイケイケ潤と、
二の腕むき出しの変なアロハな翔と、
ぽやや~んなそろそろお眠の智。

うめきちからしたら、オモロイというより、愛おしいとしか言いようがないのだけど♡


車内まとめ、ありがとうございます!
このドライブの会話、スマホに入れてず~っと聴いていたい♪
(〃∇〃)

まだちょっとショックを抱える翔くんです。
『日本の方はともかくとして、現地の方に指差されて笑われましたよ』
( ゚ ρ ゚ )

罪なニノちゃんね♪

まったりとした車内。
ビールをグビグビっとやりたい皆さんです^^

ようやく、会場にとうちゃーく!

ここで、
うめきち始めて聞いた、【番長停め】って???

Twitterのみなさまも、???の雨嵐でした(笑)

千葉のローカル用語かしら。

VIP停め、のほうが一般的のようですが・・・

いわゆる、駐車スペースなんて無視して、ドドーン!とお好きに停めちゃうことなのでしょう。

でも、嵐くん達の間では通じているようです。
相葉ちゃん、定着させたな(←千葉用語だと決めつけてるw)

まぁ、無事に事故もなく、到着しました!

ひろーい敷地とお屋敷に、大興奮の相葉ドライバー。
『うわっスゲー!』『テンション上がる』『ここでいいよ、止まるよー、ハーイ!』『行きまーす!』とテンションMAX!
ヽ(=´▽`=)ノ

Q:BET de 嵐 第六問
「一番荷物を多く運んだのは誰?」

答え・・・相葉ちゃん!

この慰労会の会場。

高級住宅街カハラの海辺に建つ、広さ477坪のプール付き一軒家

白い波がたつ青い海と、ヤシの木。大きなプールに、広い別荘。
そして、5個のチェア・・・

セレブです!
夢の様な空間です!!

しやがれで、以前ゲストがIKKOさんの回で、このカハラのリゾート地を紹介していました。
あのスーパーも出てましたよ^^

嵐くんたちも大興奮(≧∇≦)/

大野くんも、
『贅沢や』と関西弁がとびだした♪

まずは、乾杯ですね!

料理作ってからと思ったら(笑)もう我慢出来ない模様!
買ってきたお惣菜で、最初の祝杯をあげます。

さっきから相葉ちゃんのはしゃぎようったら(*´∀`)

相葉『じゃあ、もう運転終わりね!っっぁ!サーバーがあるっっ!!』

前編レポで、大人しいなって感じたのは気のせいだったのかしら?
(= ‘艸’)

嵐5人だけのデビュー15周年慰労会 スタート!

みなさま、ゴクリッ。
はじまりました!

乾杯の音頭はやっぱりぃー!

櫻井『大野先生、お願いします』

大野先生『15周年、おめでとう!(うぇーい!)そしてライブ、お疲れ様!(いえーい!)

相葉『あー!ウメェ!』

大野『うまっ!』

ニノ『うまいっ!』

そうか、うんまいか(о゚-゚)(о。_。)(о゚-゚)(о。_。)
えがったのぉー!
( ;∀;)

ライブ、おつかれさまでしたー!!

先ほど、購入した荷物を一番多く運んだのは相葉ちゃんでしたが、ここでも、みんなにフォークを配ってあげる、優しい相葉ちゃんです。
(*´ω`*)

そして、ちゃんと「ありがとう♪」って言える、嵐くんたち。

泣いていいですかっ!
(´;ω;`)ブワッ

櫻井『別にここまでじゃなくてもいいけど、5人でこういうの1個あっても良いよな』

Σ(´Д` )!
5人の、5人による、5人のための、別荘ですか!!
なんて素敵なお話!

松本『だいぶ贅沢だね』

・・・んあ?意外と受けていない・・・
(´・ω・`)翔くん、これからゆっくり推していこうね。きっと叶うよ、応援してる。うん。

ビールを飲み干し、一息ついて、

相葉『いや、なんかすげー、ハワイを、やっと感じてる』

櫻井『わかる』

相葉『ねー!気が張ってたんだろうね、やっぱり、ライブあったから・・・』

この時のワイプ、あらしっく代表大島さん。
やさしいー表情です(*´∀`)

もちろん、我々も同じ表情です。

櫻井『まだ24時間もたっていない昨日のコンサートが、なんか夢の世界、みたいな感じだね。』

大野『あっという間だったなー(モグモグ)』

松本『なんか、どうだったか良くわかんなくない?正直。なんか、もちろん楽しかったし、良かったなーとは思うけど、これが、人が見て楽しかったかどうかって聞かれると、なんか「ガッツリ掴みました」っていう感覚がないよね』

コンサートを中心となって作り上げている潤くんならではの思いなのでしょう。

でもね、

櫻井『でも、良いライブだったと思うけどな。』

相葉『昔からこう、見てくれているスタッフが見にきたじゃん?本当に良かった。本当に、歴史を感じた。軌跡をね!』

こう、メンバーが答えます。

松本『。。。じゃあ、良かった』

(´;ω;`)ブワッ
潤くん、それでヨシと出来ない、完璧を目指すあなただったかもしれないけど、メンバーの思い、そして、ツアーに参加したファンの思い、LVで見守ったファンの思い、お家で祈ってたファンの思い、届いたかな?

記憶に残る、素敵な、ハワイライブだったんですよ!

良かったね!
お疲れ様、成功おめでとう!!

喉の奥が痛い(/_;)w

櫻井『15年だって!すごいね』

ニノ『ほんとだよねー。15年てスゴイと思うわ』

松本『ぶっちゃけさ、どれくらいまで続くと思ってた?』

さぁ!ここから、嵐が15年一緒に居続けても、振れることのなかった話題に突入です!
( ー`дー´)b心してまいりましょう!

ニノ『俺全然、12月で終わると思ってた。11月3日(デビュー)の12月2日(解散)』

松本『ワールドカップ期間中、ってことか』

櫻井『ていうか、むしろ俺は、そういうもので最初話を聞いていたから、』

大野『あ!そうなんだ』

ニノ『なんかそれ、俺翔ちゃんに聞いてたのかな』

櫻井『だからそれ、俺の勘違いだったのか、ニノに影響させたのかもしれない』

ありゃ・・・(・_・;)
ジャニーさんが、そんなつもりでいたとは思えないですよね。。。

松本『そうしたかったっていう願望も強かったんじゃない?』

櫻井『んー、というよりね、「ならやります」ぐらいの感じだったと思うんだよね。その前提が。』

松本・相葉『なるほどね』

櫻井『延長して、14年と11ヶ月くらい経ってますもんね』

ニノ『ほんとだよ!延滞料金だったらとんでもないよ!』

(爆)

相葉『払いきれないよ』

ニノ『払いきれないよ』

いやいや、5人様。延滞料金どころか、すばらしい稼ぎをムグムグ・・・w

ニノ『Jはどれくらい続くと思ってたの?』

松本『どうだったかな?その当時のKinKi KidsとかV6とか、僕ら付かせてもらってたじゃない?そういう感じでずーっとやってくグループとしてのデビューなのかなぁとは思ってた。ただ、自分自身も、この5人がいきなり集められたわけじゃん、Jrのそれぞれだった人間たちが「この5人でグループ組みますよ」って言って集まった時の不安ていうか、それまで一緒にやってる感覚がないからさ、そこの不安ていうのもあったし・・・』

松本『ま、ぶっちゃけた話すると「5人中3人辞めたい」みたいな空気だったから、これどうなっていくんだろうってのはあったよね。「(誰かが)辞めたい」つってやめたら、これは嵐終わるなとかっていうのもあったし・・・』

松本少年も、5人の中にただよう不穏な空気に不安を感じていたんですね。
(/_;)

櫻井『でもね、辞めるものだと思っていたけど、辞められる空気じゃなかったよ。もう引くに引けなかったなぁ・・・』

松本『それ、いつ頃思ったの?』

櫻井『結構すぐよ。デビューコンサートくらい』

翔くんは、嵐のデビューコンサートの挨拶の時、目を涙でうるませながら『嵐のファンでいてよかった、と思ってもらえるようなグループになりたい』そう言いました。
のちに、本人も、この時に嵐でやっていくんだって言う決意を感じた、と語っていましたね。

櫻井『やる気無かったし、辞めたいとも思ってたけど、本気で辞められるかと思ってたかというと、辞められるとは思っていなかったな』

大きな社会の、芸能界という世界で、アイドルのレールに乗せられた若者が、「引くに引けない思いを感じた」

なんか、切ないですね。

今は、結果として、本当に辞めないでいてくれてよかったし、本人たちもそう思ってくれていますが、その当時の翔くんは、大野くんニノは、辛かったんだろうなって、感じます。

(´;ω;`)ブワッ泣いていいですかぁ?

櫻井『相葉くん、どっちなの?』

相葉『おれは、一番最初がわかんなかったけど、「フワフワ」入ってきて・・・』

松本『あれって、結局さ、どういう風にして相葉くんが最終的に嵐に入ったのかがよくわかんないからさ』

相葉『俺もわかってないよ。本人がわかってないよ。』

松本『あー、じゃあ、ジャニーさんのみぞ知る、か』

ここから、まとめちゃいます

相葉、櫻井、松本の中には、ひとつの共通認識があります。
相葉雅紀が嵐に加入したのは、ジャニーさんが櫻井松本に「お前らなんで、二宮がいるのに、二宮と仲が良い相葉がここにいないんだ?」と聞いたのが始まりだと。

「仲がいんだから、一緒に嵐やらせよう」
こういうことであったと。

その認識が正しくないと、相葉ちゃんが嵐に誘われたことが、「謎」すぎるそうです。

(;´д`)
・・・とりあえずいいですか?

ジャニーさーん!この迷える子羊たちが可哀想すぎます!明確な理由付けを教えてあげてくださいーいい!!

もう遅いか
ヽ(・ω・)/=3

そんな話を聞いていた大野くん、自分も嵐加入の流れがわからないそうです。

大野『俺も謎だもんな。。。』

ニノ『(ジャニーさんに)言われたの?明確なこと』

大野『言われてないんだよ、だから。レコーディング手伝ってって言われた。で、行って・・・行ったら、もう翔くんいたんだっけ?2人でいたときあったよね?』

櫻井『なんか2人で居たよね?あれ、(デビューの)1週間とか10日とかそんな前でしょ?』

ここでもまとめます♪

デビューするなんてはっきり言われないまま、連れて行かれた焼肉店。
それがハワイに飛ぶ前日
その場で、5人に言い渡された言葉が「YOUたち、嵐だから」

(*ノェノ)何度聞いても、びっくりですね。。

そんな一大イベントなエピソードより、ジャニーさんのタンとミノ好き、そして、ガシガシ焼いちゃう焼き方が印象深かったかのような、5人の少年たち(笑)

ハワイメモ・・・焼き肉は繊細に焼いて欲しい by大野智

スポンサードリンク



相葉『その3人が、あんま乗り気じゃないってことも、あんま知らなかったっていうか、後々になってこう振り返って「あん時あんまりやる気がなくって辞めようとおもってたんだよ」っていうのは後々聞いたんだよ』

ニノ『俺と翔やんは、共通認識で動いてたから知ってたけど』

アイ(・ω・)ノ
ちょっといいですか・・・

翔やん!

(*ノェノ)
ニノの「翔やん」呼び、頂きました!

ありがとうございます!
m(_ _)m

もういっちょ、まとめます!

ちょっとこのへんの時間軸があやふやだったので、
・・・検索中♪ピピッピピピ

(・∀・)!

「大野くん抜きで、ロサンゼルスとベガスに行った4人。」
↑この時期は、ハワイデビューのもっと前ですね。

この海外のお仕事、相葉ちゃんが、何かJr大賞受賞者として参加。
そして、櫻井、松本、二宮に加え、この時Jrのなかで絶大な人気を誇る、タッキーも一緒にいたそうです。

ですので、Jrを応援していたファンの中では、新生グル-プには「タッキー」が加入するものだとばかり思っていた人も多かったと。。

そのロス滞在時に、デビュー曲の原案となるデモテープを聞かされた。

そんなデモテープまで出来上がっちゃってて『どうすんだ!どうすんだ!』って焦っていたニノと翔くんだったんですね。

その時点では、松本・櫻井・二宮でグループになりそうだから、デビューに向けて事前ロケをしていたんですね。
そこに同行していた相葉ちゃんも、共演として参加したりしたそうです。

そして、その帰国後すぐの翌日に、
このままじゃマズイ!(笑)辞めたいからジャニーさんに言いに行こう!と、ニノと翔くんがむかった社長宅。
あいにくジャニーさんは不在で、お手伝いさんに通された応接間のテーブルの上に一枚の紙。

そこに、様々なグループ名が書きなぐられ、ただひとつ、「嵐」にマルがくれてあった。。。

これも、本当に有名な話です。

もうグループ名が決まっていた衝撃もさることながら、「嵐」というその当時では正直ダサかった、漢字一文字の名前。
ふたりとも、かなりショックだったようです。

・・なんか、運命って不思議ですね。

「嵐」

今、こんなに素敵な一文字はない!ってみんなが思っているのに、15年前のこの扱われよう(笑)

もちろん!ぜんぶ、彼らが作ってきた歴史の力で、いまの「嵐」がこんなに光り輝いてるんですが♪

ほぉぉ!(・∀・)なるほど、文字にまとめてようやくわかりました(笑)

相葉ちゃん加入は、ただニノといっつも一緒にいた仲良しだから、だけではなさそうですね。
いかがでしょう?デビュー当時から応援されていたあらしっく様!
(`・ω・´)ゞ

相葉『ジャニーズやめたら何しようとしてたの?』

ニノ『俺は辞めて、演劇の勉強したい、という話をしてたの。裏方の方の勉強したいって(演出とか?)そうそう』

相葉『翔ちゃんは?その時の・・』

櫻井『何も考えてないよ。何も考えてないけどさ、それこそ20なんぼ30なんぼになっても出来ないと思ってたから、そのときね!だから、まぁ、高校生いっぱいかな、と思ってたの』

ニノ『リーダー、辞めて何したいって思ってたの?』

大野『俺はねぇ・・』

櫻井ホストになりたかったんじゃないの?』

大野『それは16歳だ』

松本『コンビニの店員でしょ?』

大野『それ18歳』

ヽ(・ω・)/ズコー

松本『もろ(嵐デビュー)そうじゃん(笑)』

大野『おれ、本当は、デビュー言われるちょっと前に、社長に言ってたんだよな、確か。』

櫻井『ジャニーズ辞めるって?』

大野『ほんで、まあ、イラストレーター系になりたかったの。ほんとに、仕事先見つかったら、こっち(ジャニーズ)辞めようと思ってた。』

松本『なんか、実際に動いてたの?』

大野『なんか、取材の人とかと話はしてた、ずっと。イラストレーターってどういうもんかとか』

櫻井『じゃあ、もし、それが半年前に、具体的に決まっちゃってたら、嵐になってなかったかも』

大野『なってないと思うね。わかったら、スパって辞める予定だった。』

櫻井『スパって行きそうだもんな』

ニノ『危ねぇよな』

松本『正直、ジャニーズにいることに、まったく興味がなさそうだった』

・・・

大野くんは、きっとイラストレーターの世界にいっても、大成功した人だと思います。
だから、どっちの道が成功したか?なんてのは、語れない、測れない。

ただ、私達は、メンバーは、
大野智が辞めずにいてくれたこの奇跡に、感謝します。

(´;ω;`)ブワッ泣きます!

大野『よく入れたよね。』

松本『よく長く続いたよ。』

相葉『嵐のリーダーになったよ』

ニノ『京都から電話とかかかってきたんだから、この人から。「辞めたい辞めたい」って』

大野『あ、そうだ。』

櫻井『そんな距離感だったの、2人』

ハワイメモ・・・そんな腹を割ってる、17歳と14歳の大宮に、15年たって驚く櫻井翔。
じぇーらーしぃーーー!
(≧∇≦)/

その一方で、ニノと同い年の松本潤は「大野くん、大野くん」とじゃれていく感じではなかったそうです。

もっぱらこちらは「翔くん、翔くん♡」でしたからねw

ほとんど絡みがない、初期の最年長と最年少だったそうです。

ニノ『いつぐらいから(大野松本の)上下関係無くなるんすか?』

大野『だから、最初敬語だったよ。デビュー当時。』

ニノ『そんな、過去の栄光みたいにw』

そんな距離感だったのが・・・

大野『いつからか消えたよね。すぐ消えたよ!「早えな、こいつ!」』

そう思うくらい、あっさり上下の垣根は消えたそうです!
ヽ(=´▽`=)ノえがった(笑)

櫻井『当時40、50、60くらいいるJrの中からさ、5人がこうなるって、感覚としてはさ、別のクラスでそこそこ仲良かった奴が、急にグってなる感じだよね。たぶん、昔っからこの5人で固まってやってきたイメージあると思うけど、入り口は、』

ニノ『そんなもんだったもんね。』

相葉『そんなもんだよね。』

アイドルとしてデビューを目指し、一緒に一致結束しやってきた5人ではなく、ひょんなことから集まった5人。

そんなもの」だったのに、「こんなもの」になってる15年後。

すごいなー。
すごいよ!

(´;ω;`)ブワッ 何度目だw

スタジオトークをまとめます。

ハワイに行く前にレコーディングを済ませたのは、本当に会見用のサビの一部だけ。
しかも、デビュー曲「A・RA・SHI」には候補がいくつかあって、デビュー会見の前、ロスで渡されたデモテープの「A・RA・SHI」も今とは全く別の曲。でも、間奏のロックテイストな部分に、その曲のエッセンスが少し入っているそうです。

このとき、潤くんが話すバックに、BGMとしてA・RA・SHIが流れていたけど、それがちょうど間奏部分でした。
この幻のデモテープのエッセンス部分だったんでしょうかね(*´ω`*)

伊藤さんに、あの当時複雑だったのは間違いないか?と聞かれ、

スタジオ櫻井『間違いないですね。ずっと5人でやってきたのがデビューってわけじゃないですから、まったく、もう、そんなに距離感もバラバラな奴らがいきなり集まって・・・あれ?これ、泣いたほうがいい空気ですか?』

翔くーん!ヽ(=´▽`=)ノ泣いてもいいのよぉー!!

大野くんがVTRで泣いてないから、まだダメだそうです。
(´・ω・`)あら残念。

そんなエピソードを胸に響かせて、改めてみる、ハワイデビュー会見の幼き5人。

か、かわいい(〃∇〃)

なんっにも意味がわからないまま、ハワイに連れて来られた相葉ちゃんが、健気に「嵐」のなれそめを説明する姿が涙を誘います。
オヨヨ(/_;)

「嵐を巻き起こしたい」「一番になりたい」

そして、話してる言葉に、なんっにも情熱が込められてなかったことを知っている今、ちょっとニマニマしちゃいますね。
(*ノω・*)ゴメン

はっきり言えることは、
嵐のグループの説明は、一番状況を理解している人にさせたほうがいいと思います!
(^o^)丿賛成♪

場所を移して、2度めの乾杯

海に並ぶ、5脚の椅子。

( ^_^)/□☆□\(^-^ )かんぱーい♪

聞き逃せない、ここでも
相葉『いつもありがとうございまーす!』

素直な感謝の言葉。
ええ子やわ(*´ω`*)

こっから、しばしハワイの休日を満喫する5人。

とってもワチャワチャ・いちゃいちゃだったので、
《丁寧にまとめます》

潤くんはズボン濡れちゃうのも構わず、海に入ってます。

なぜかプールをまたいでラケットを振る大宮。暴打に「へたくそなんだよなぁ」と憎まれ口のニノちゃん♪

ソーセージを焼き焼き相葉ちゃん。

ラム肉切り切り、潤オーナーシェフ。

「相葉くんの焼いたステーキでーす」とカメラに披露する翔くん。

アロハシャツを脱ぎ捨て、プールに向かう相葉ちゃん。それをお母さんの微笑みで見つめる翔くん(バーベキュー担当)


↑これこれ♪↑

プールマットに寝そべり、レッツ離岸!ニノに蹴られて慌てる相葉ちゃん。を楽しそうに笑ってみる翔くん(バーベキュー留守番担当)

ニノもプールマットに挑戦!に「行った行った行った!行った!!いいじゃん!いいじゃん!」と大喜びの翔くん(声のみの出演)

にのあい、仲良くプカプカ♪「キレイキレイ!シンクロみたい!!」とナイス例えな翔くん(きっと二人から目が離せない)

ニノに水をかけて喜ぶ相葉ちゃんに「くだらねぇ、くだらねぇ」とさっきから同じ単語しか使わない翔くん(でもきっと笑顔満点♪)

ドボン!とプールに落ちれば、予想以上の深さに慌てる相葉ちゃん「深いっ!深いっ!」に、翔くん、略・・

潤くんも加わって、楽しいプールの風3人。飛び込む相葉ちゃん、かっこ良し!に翔くん解説「キレイ!キレイな飛び込み!」⇒だから最後に、自分も頑張ったんだよね?(笑)

美しい手で、美しく魚をさばく大野くん。指に絆創膏。切りましたな( ー`дー´)
その横顔、ずーっと見せてください♪

電話がなり、届いた大きな箱!なんと、VS嵐「天の声」伊藤アナからたくさんの魚介類のプレント!嵐、愛されてます!!
電話の応対は、英語堪能なSHO!(≧∇≦)/

伊藤アナ『嵐の皆様へ、嵐の皆さん15周年おめでとうございます。本当なら直接渡したかったのですが、出張許可がおりませんでした。ぷんぷん。ほんの気持ちです。いっぱい食べてね。』

「あ!貝があるよ!あ!アワビだ!あ!カニ!え!あ!ロブスター!」にお目目くわっ!な相葉ちゃんが天使♪

伊藤アナのプレゼントと聞き、

カメラにむかって、ありがとうー!!って手を振る天然二人♡
クールに料理に取り組みながら「あらー!」なチーフシェフ潤。
モグモグつまみ食いしながら聴いているニノ。

ワイプに、かわいい伊藤アナ!
愛されてるなぁー!!ヽ(=´▽`=)ノ

まだ生きている新鮮な魚介類がたーっくさん♪

大野くんの買ってきたオナガダイがありました(笑)
もう一回さばいたんでしょうかね?

チーフシェフは、魚介のパスタを作ることに決めたようです。

豪快に、ロブスターとカニをグリル♪
オイシかったでしょうね!

その後ろでビールのタンブラーを眺め、汚れていたらしくクロスで拭く二宮和也の姿見たなり!
(≧∇≦)/

プールにちっさい二人の姿が。大宮!・・・わちゃわちゃイチャイチャ・・・ドッボーン♪ どっちが引っ張って、どっちが拒否ってたのか(笑)くぅ!いいもん見せてくれてありがとう!

スタジオニノ『リーダー入ってなかったんだよね(プールに)』

頑張って魚さばいてたから、入れてあげたもようです!
(`・ω・´)ゞリョカイ

大野『深っ!』

みんな言うんだそうです(・∀・)

そんなほほえましい光景を見て、
相葉父ちゃん『いやー、ほんとに、おっきくなったね』笑

松本シェフ特製パスタは、チーズとバジルのトマトソース(仮)魚介はどこだ?

大野くんをおもちゃにして遊ぶにのあい。プールマットひっくり返されてドボン。

ニノ『今の俺じゃないっすよ、リーダー』

大野『今の、相葉だー!』

何て幸せな光景でしょう。
(´;ω;`)ブワッ

松本シェフ「飯できたよー!ちなみに、パスタはできた」・・ということは、どういうこと?ほかに何が作られているのか知りたいっ!

ちまたで噂の、二宮さんの裸体。。。以上!

相葉ちゃんが食べ始めたパスタ。「味足りてるかしら」な潤子シェフ。

みんながパスタを食べているはずなのに、プールサイドに人影が。華麗に飛び込むも、腹打ち。痛そう・・・その名は、櫻井翔!(≧∇≦)/

相葉『こんな感じで5人で過ごすことないよね』

これからも、何度となく、こうやって過ごして欲しいです(〃∇〃)

この屋敷のオーナーの飼い犬、ルーファスというワンちゃんもやってきました。

志村動物園レギュラーの相葉ちゃんが、濡れてるからどきな、ってルーファスに話しかけるも・・・
威嚇された!

ルーファスや、相葉ちゃんは動物大好き、ルーファスとお友達だよ!

Q:BET de 嵐 第七問
「犬に吠えられるのは誰?」

答え・・・相葉ちゃん!

ビールの次は、ワインまで出てきちゃって、初めにそんな飲んでないって言ってたけど、結構飲んでる気がしますねー。
お酒が入れば、

こうなる♪


いい笑顔だ!

みたび乾杯で、大野智がないちゃった

みたび乾杯です!
今度は、オサレにワイン♪


泣きなのか、酔っぱらいなのか、大野くんの声がヨレヨレw

大野『ほんとに、ありがとう~~。』
うめきちも、テレビみたいに文字を震わせたいっ!w

相葉『ありがとう。いつもありがとう』

大野『ずっと一緒にいるね、うちら』

ニノ『そだね』

相葉『ずっと一緒にいてね』

櫻井『ありがとう』

大野『一緒にいよう』

松本『あー、おいしいっ!』

みんなに「社長」って言われる大野くん(笑)
今回の旅の感想を聞かれると、

大野『奇跡の旅だよね』

ニノ『というのは?』

大野『15年、できると思ってましたか?』

ニノ『嵐がですか?』

櫻井『社長はどう思ってたんですか?』

大野『思ってなかったよ。いや、だってさ、10周年迎える前まではよくわかんなかったもん。色々あったけど。ねぇ?和也』

ニノ『はいそうっすね』

ちょっとここで失礼・・・

きたっ!和也!!!呼び♡
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

失礼、もどります・・・

ニノ『10周年なんて夢見てなかったですもんね』

大野『夢見てなかった。』

翔くん、大野くんを見つめ、含み笑いです(もうキテいるらしいw)

大野『もう泣きたくないよ、俺だって。この、ハワイに来て、毎日泣いてんだ。俺、ベランダで。なんか、泣いちゃうんだよ。なんか振り返っちゃうの。だって15年だよ。』

大野智、顔が崩れる!号泣!!
(´;ω;`)ブワッ

4人『もうぅー、なかないでしょぉー』

大野『ダメなんだって、ダメだよねー(松潤!)』

松本『わかるよ。』

大野『この人(松潤)もそうだもんだって。』

松本『なんかその15年のスイッチがあるんだよね』

大野『なんかあんの。昨日松潤と言ってたんだけど、ライブでさ挨拶前までは普通なんだよ。普通に楽しいの。でも、挨拶入って翔ちゃんの挨拶始まって、あのBGMと照明とが、もうスイッチ入っちゃって、堪えんのに必死なんだよね。だから、翔ちゃんで泣いちゃうんだよ。』

大野『もう、翔ちゃん見てるだけで泣いちゃう(涙)』


あなたを見てるだけで、何度でも涙が出ます。

櫻井『まぁ、でもわかるなぁ。』

松本『10年の時には思わなかったけども、15年になって思うことってあるね。』

大野『10年の時はねそんなに思わなかった。』

松本『無くはなかったじゃん、もちろん。ハッピーな楽しい気持ちっていうのがっすごく強かった気がするけど、15年ってなんだろうね。』

櫻井『なんでグッときてなんで涙してるのかも、よくわかってないんだよ』

大野『よくわかってないの。』

櫻井『これは感謝なのか、感動なのか、悔しさなのか、何なのか、もはやわかんないんだけど、ただただ涙が出てくる、みたいな。』

大野『もうダメだね。』

松本『なに。もうなんか、毎日涙流さなきゃ済まないみたいな』

大野『毎日出んだよ、俺の涙は。』

櫻井『リハの時とかなかったの?』

大野『きてんだよ、全部きてんだよ俺。全部きてんの。』

ニノ『全部きてんすか?今もきてんすか?』

大野『もう今・・・(涙)』

相葉『うひゃひゃひゃひゃ・・・』

松本『何なん!マジで。』

ニノ『今きてんすか?笑ってるじゃないですか』

大野『笑ってるけど、きてるから笑ってるんだよ。』

ニノ『じゃ、良かったんすか?15年、やってこれて』

大野『良かった。本当良かったよ。いや、こんな日が来るとは思ってないもん、だって15年前は。』

相葉『嬉しい!ってことでしょう?』

大野『そうだよ、嬉しい・・・を通り越した、もう、こんな恵まれてていいのかなっていう感覚が凄くあるよ。』

(´;ω;`)ブワッ
パソコンが見えませんが。

うめきち、泣きながら打っております。
(さっき、NHKドキュメンタリーを見て、この大野くんの語りを文字起こししています。もうね・・・ほんとね・・・)

櫻井『15年前の自分に会って、この状況説明しても、信じてもらえないだろうね』

大野『(大きくうなずく)うん』

4人『(笑)』

でも、この時のニノ、顔を拭う仕草をしてますが、光るものを隠してるんじゃないのかな、なんて穿った見方をしているうめきちがおります。

相葉ちゃんは、ただ無言でやさしく頷いていました。

櫻井『ビ(笑)ビジュアルがぐちゃぐちゃすぎてさ。気持ちはわかるの、すっごい。』

大野『わかってくれるでしょ?』

櫻井『わかるよ』

ニノ『わかるよ、一緒にデビューしてるんですから。』

大野『それが今もう、なんだ、全てのスイッチが緩んで、全て出ちゃった感じだよね。みんなコレなんだよ』

櫻井『わかる、わかる。』

松本『わかるよ』

櫻井『でも、まーテレビで見たことないですよ、大野さんがガチで泣いてる映像は。』

ニノ『また泣いちゃう。また泣いちゃう。』

大野『・・・( TДT)』←ここ一番の泣きです。

大野『とまんないんだよー、こっち来てから。』

大野くん、うめきちも止まりませんよ。
翔くんの代弁する言葉にも、感極まります。

世間的には、ポーカーフェイスで、感情の昂ぶりを表に表さないキャラクターとして、与えられたキレキャラもきちんと演じ、何も考えてないっていう素振りでいる大野くんだけど、

もしかしたら、嵐いち、熱くてピュアな男は、彼なんじゃないかなって、この映像を見ていて思います。

ずっと見ていた私達はわかりますよね。

どんなときも、飾らず、自然で、まっすぐで、そして、
・・・本当は、強いんだよ!

涙ポロポロ、男の子なのに、テレビカメラに取られてるのに、グチャグチャの顔して泣いてるけど、嵐の芯の部分を支えているのは、大野智、嵐のリーダーなんだよ。

あらしっくじゃない人に、そう伝えたいです。

わかってもらえなくってイイって思ってたけど、あぁー、やっぱり伝えたいなー。

VS嵐、NHKドキュメンタリー、DVDに焼いて配って歩きたい気分です♪

あのー、最後の問題の答えは、でっかくタイトルになっていますけど・・・

Q:BET de 嵐 第八問
「泣いちゃったのは誰?」

答え・・・大野くん!

みーんな、正解!
ヽ(=´▽`=)ノ

なんだか、何書いていいんだか、やっぱりわからなくなってきたので、
最後、4度目の乾杯をレポして終わりにします!

4度目の乾杯、これからもずっと一緒にいよう!

大宮、肩を組んで歩いてきました♪

みなさん、お気に入りはこちらでしょう?
(= ‘艸’)

ニノ『ルーファスも来たのぉ♪』

松本『ルーファスも来たのぉ♪』

ニノパパ、松本パパの片鱗、見たり!
( ー`дー´)b

最後の乾杯です。

相葉『リーダーお願いします』

大野『OK!15年まえね、正直、不安だらけでしたが、今15年後ここに立って、何の不安もなく、5人でいるし、楽しいね!』

ニノ『楽しい!』

大野『これからも、ずっと一緒にいよう!』

カンパーイ!!

( ^_^)/□☆□\(^-^ )カンパーイ!!

相葉『これからも、よろしく!』

ニノ『よろしくぅ!』

よろしくうっ!!!!
ヽ(=´▽`=)ノ

ここから下、また掲載されていませんでした、追加します

最後、翔くん?潤くん?が『○○行きますか!大野さんダメよ』
って言ってるんですが、なんて言ってますか?
(´・ω・`)オシエテクダサイ

追記
コメントでご意見を頂いて、改めてうめきちも確認しましたが、おそらくコレが正解かなって思います。

潤『じゃ海行きますか!』
翔『大野さんはダメよ!』

みなさんも、それを踏まえて確認してみてください^^
違うよ!こっちだよ!!って意見ありましたら、ぜひ教えて下さいね♪

スタジオにて、

酔っ払った上島竜兵さん、だと自分を表現した大野くん。
その通り、その通りだけど、あんなに心を打つ泣き顔もなかなかないですよ^^

ここで、翔くんの本音。

スタジオ櫻井『なんかやっぱり、「(笑)ビジュアルがさぁ~」とか言って笑ってないと、僕らも泣いちゃうから、5人が泣いてる映像、誰も、誰も見たくない!』

( ー`дー´)櫻井翔くん、それは違う。

みーたーかったーでーーーすーーー!!!
ヾ(●・Д・●)ノ”

最後に、放送後すぐ他の記事のコメントに書いた感想を。

ドライブ&お買い物で、表情筋が痛いくらいニマニマして、素の嵐くん達と、スター嵐くんたち(ファンに遭遇)と交互に現れて、心がキュウってして、5人の会話と大野くんのどうしようもない涙で涙腺崩壊・・・

こんなにもテレビの中の人たちに、愛おしさと感謝といたわりと尊敬とを感じてる自分をどう表現していいのかわかりませんでした。

ただ、トレハピの管理人としておこがましくも強く思ったこと。

嵐を愛するファンの皆さん。

そのみなさん一人一人と、この日こそ、同じ思いで結託していることはないだろうな、
今、(リアタイできずに、でもなんとかして後でこの彼らを見るぞ!って誓っている人も含め)全国のアラシアンズ・あらしっくが同じ思いでいるんだってこと、それを、うめきち、強く実感しています。

気のせいじゃないと思いますよ?ねっ!
(≧∇≦)/

今日という日を皆さんどれだけ待ち望んでいたことか!!

そして、どれほど「嵐くん達が好きだ~!!!」って心に思い浮かべているか。

みんなで彼らを大好きっていう気持ちを抱えた満月の夜。

それが、幸せだな~って思う、うめきちです。

大野くん、ぐちゃぐちゃのお顔。
何よりも、その泣き顔が、大野くんの満ち足りてどうしようもなく泣けてくる気持ちを現していたと思います。

ガマンしないで、泣いてくれてありがとう。。

何よりダイレクトに、私達に伝わりました。

大野くん、嵐くん達の、悩み迷いながらの15年という歳月の重みを。

翔くんも我慢しなくって良かったのにね(笑)
「何が感動したか」「どう感動したか」説明できない思いも、ちゃんと伝わりました。

5人がハワイに行ってくれてよかった。
ハワイでゆっくりとした10日間を与えられてよかった。

私達に、その一端でも覗かせてくれて、本当にありがとう。
ハワイでのロケ、ドキュメンタリーで、私達も新たなアラシアンズとして歩んでいけそうです。

ps.”あらしっく”も使わせてね♪

みなさまも、なが~いレポにお付き合いいただきありがとうございます。
無事VS嵐ハワイスペシャルの前・後編がまとまりました。
Twitterを掲載させていただきました方々にも、感謝申し上げます。

最後に、相葉ちゃんのさりげない優しさに、トキメキが止まらない!

相葉ブーム到来か?!

えっ?(゚Д゚)笑

前半はこちら
⇒11月6日のVS嵐ハワイSP大野くんもあらしっくも泣いちゃった感動のレポまとめ

NHKドキュメンタリーはこちら(現在進行中)
⇒【1】嵐NHKドキュメンタリー感想レポ -オープニング~相葉雅紀の願ったステージ

嵐にしやがれ前編はこちら(後編、待機中^^;)
⇒嵐にしやがれinハワイまとめ11/1 櫻井・松本・相葉の休日

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




19件のコメント

  • ゆーきー

    うめきちさんお疲れ様です。文と映像どっちでも泣きそうです(つд⊂)やばいです(;_;)嵐くんたちのわちゃわちゃさいこーなのに泣き笑いみたいになっております (´д゚`ll)そして更に感動( ;∀;)(*´∀`*)  改めて5人が大好きです。5×10の歌詞通りずっといて下さい!                           あと番組見てて気付いたんですが、ハワイで嵐くんたちが言ってた字幕全部ハイビスカス柄でした!                        

    • ゆーきーさん、読んでくださってどうもありがとうございます^^

      やばいですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
      アラシアンズにとっても、素敵なハワイWEEKでした♪

      そうそう!うめきちも、番組の途中で「なんか字幕汚いぞ?」って気づきました(笑)
      近づいてみたら、ハイビスカスだった(≧∇≦)ww

      ゆーきーさん、ファンライトのタッチ。5時半っておっしゃってたけど、その後いかがですか?
      やはり、もう少し早く行けるに越したことはなさそう・・・
      間に合うといいのですが(・_・;)

  • ますみ

    うめきちさん、こんあいば〜
    ホント渾身の文字起こし、ありがとうございます。
    何度読んでも目頭が熱くなります。
    嵐5人がこの5人でほんとうに良かった
    そして応援してたら、うめきちさんにたどり着き、ハピ友のみなさんと一緒に想いを共有できて…
    嵐にうめきちさんに感謝です^_−☆
    さあ、NHKのも読ませていただきますよ〜

    明日の夜(もう今日だ!)月曜から夜ふかしに相葉ちゃん出ますので、お疲れでしょうが観てね〜

    • ますみさん、こんにちば~!

      レポに集中していて、アラシゴトのリサーチが手薄にっ!
      相葉祭りがどうなってるのか・・・
      夜ふかしですね!了解です(`・ω・´)ゞ

      ますみさんのアラシゴトの世界が広がったのに一端を担えたのなら、光栄です♪

コメントを残す




1 2