嵐「untitled」全公演の出来事、変更点まとめ(後半・名古屋、東京、大阪)

 
LINEで送る
Pocket



「untitled」公演、会場ごとにいろいろなことが起こり、いろいろなことが定番化しています。
こちら前回までが長くなりましたので、新たに新記事でお届け。
名古屋公演12/15から、大阪オーラスまで、参加者の皆さんのご報告をまとめていきます。
曲名、パフォーマンス、ネタバレです。

スポンサードリンク



札幌から福岡はこちら(セトリと開始終了時間)
【セトリ】嵐「untitled」全公演の開演終了時間、出来事、変更点まとめ

出来事・演出変更点等【ネタバレ注意】

名古屋初日 12/15

動員数 4万人

はじめの挨拶
松本「かかってこいよ!」 
 その時、大野くんはファイティングポーズ→潤くんファイティングポーズ→ニノの挨拶中にボクシングする二人。

大野「嵐「untitled」、名古屋まつり」「でい!」

櫻井「こっから3時間よろしくね!」

MC ぐっぱでお着替えタイム 二宮松本:大野櫻井相葉

・福岡から名古屋まで、何をしていたか?
 ニノ 「ニノさん」から紅白で5人の映像撮りへ。
 相葉 「グッスポ!」収録からレコーデイング! ※なんだなんだ?何の曲だ?!オリンピックか?
 松本 「夜会」収録でレキシの池田さんと、片桐仁さんの自宅へ。
 「もう終わったの?!」当日まで放送内容知らない翔くん。
 大野櫻井 雑誌(月刊テレビジョン)の取材で一緒に料理。「マジめっちゃうまかった!」 ※ナシゴレンらしい。
・紅白話
 翔「サプライズゲストは?」
 潤「桑田さんや安室ちゃんは?」
 ニノ「出てほしいんだけどね、NHKとしては」
 4人「NHK側だ!」
・先僕
 校長先生のチューはあるか気になる相葉ちゃん。
 翔「聞きたい?」
 雅「校長先生がー?」
 智「校長先生がー教頭先生とー?」
 雅「教頭先生とー?」
 翔「しねぇよ!!(笑)」
・♪UB
 にのあい「笑いで言うと、余りウケていない」 ※ウケたかったの??w
 翔「みんなの気持ちを代弁すると、『二人が近くにいるだけで十分、笑いなんていらないの!』」
 雅「完璧?」 翔「完璧!!」
 和「じゃあ、いいや^^」
・♪夜の影
 末ズのフリーダンスについて 翔「あれは振り付けなの?」
 大野くんの振り付けではなく自由。
 潤「俺ニノに抱かれてる」和「俺毎日抱いている」
 智「俺はそれを見ている」
・忍びの国
 智「2月の2日に忍びの国のDVD、Blu-rayが出ます。」
 和「2月2日?覚えにくいな」
 智「覚えやすい方法言っちゃおうかな。2月2日ニンニン!。これ俺が滑ってるんじゃなくって、スタッフが滑ってるんだからね!」 
 リリース日は普通水曜。それを、わざわざ2/2の金曜日に合わせてくれたのかな?という会話でした。

MC中のタオルを入れるカゴがスーパーのカゴ風からおしゃれなアメリカ風にチェンジ。

♪バズりNight
 リュックの中のポスター 相葉(青黄) 櫻井(赤緑)
 忍忍馬跳び 頂上で止まらず飛び越えて立ち尽くす(狙っていそうw)
 気だるく踊るパラパラが、今日はパキパキダンスの大野くん

ミニMC
 翔「相葉くん、大野さん見てどう?」
 雅「ちょっとあなた脇毛くらい剃りなさいよー!」
 智「きょうはちょっとさぼっちゃったー」
 和「1日でそんな生えないでしょ!」
 名古屋からかつらの髪の毛が伸びている。翔「呪いの人形みたい」

♪夜の影
 末ズフリーダンス 潤くんの両肩を撫で回し、その後抱き寄せるニノ

♪つなぐ
 大野ソロダンスの間、スライドアップ待ちのニノがステージから頭を出してじっと見ているそう。

♪彼方へ~カンパイ・ソング
 ステージ下へ消える時、モニターに抜かれるのは自分!とピースしながら(定番潤くんのマネ)アピールする大野くん。結局映ったのは潤くん。
 次に登場した時も、まだピースをしている大野くん(未練w)
 飲んだくれるその前に写メ撮って♪笑ってハイテンションで♪ のところ、相葉ちゃんが全力ピースしているそうです。

 
親子席に
 「小さい子たちー、僕達が嵐だよー!」

スポンサードリンク



名古屋2日目 12/16

MC お着替えタイムじゃんけん 櫻井松本:大野相葉二宮
・翔潤コンビ 会場から微妙な反応、ふたりも真顔でしばらく静止。
 翔「緊張感漂う空気になってきましたw」
 2メートルほど間をあけ、時々しかお互いを見ないトークを繰り広げる。
 先僕の見どころに、ジャニーズweb(有料)で書いたエピを言おうか迷う翔くん。
 潤「でも生の声で聞きたいと思いますよ」と言ってあげる。
・♪Come Back
 潤「♪UBのくんずほぐれつを見た後だから、俺らの『ペつ!』くらいでは全然沸かない」
 翔「抱きつくくらいしないとね」
「キャー!」 

・雅「楽屋でマネージャーが蕎麦を持ってすごく慌てていて、『松本さんにたのまれた蕎麦、汁と麺を別にしなくちゃいけないのに一緒にしちゃいました』と。」
 もう一つ新しいのを頼もうとしていたのを、「それは勿体無い」と止め、ニノと一緒に汁と麺を分けて知らんぷり。
 潤くんが戻って(酸素カプセルからw)食べ始めているのを笑いを我慢しながら見ていると、相葉ちゃんが「蕎麦、おいしい?」とわざわざ聞くから、バレちゃうだろ!とニノ。
 それを聞いてた着替え中の潤くん、たまらず支度途中で登場。
 潤「そういうことか!なんかわからないけど、二人がニヤニヤしててあれ?って思った」 バレてはいなかったそうですw
 
・蕎麦に細工をしているにのあい、いつ潤くんが戻ってくるかマネージャーに聞くと「気圧の関係でまだです」と。wwww
 ニノ「飛行機みたに扱われてますよ!松本さん!」
 その時大野くんはお休み中zzz…

 
・潤「今日は愛知県民性が現れている。(愛知県の人ばかりではないと思うけど)」」
 盛り上がるところでワ~!となり、歌が始まるとシーンと見る。
 
 智「僕もリアクションが大きいなって。ここでこうくんだ!と思うことが多い」
 具体的には、♪つなぐのマリオネットダンスの最初の姿勢で起こる大きな歓声。
 結構きついから、それをわかってくれてる!
 
 翔「♪UBの恋人繋ぎも歓声大きいよね?見ている近さと実際にやる近さは違うから、あれ相当近いから、ぜひみんなやってほしい。」


ややこしいけど楽しそうなのはわかった!
(*^^*)

・♪バズりNight
 リュックの中のポスター 櫻井(青赤) 相葉(黒緑黄紫)←持ちすぎw
 御意御意御意♪で翔くんがういろうを出し、二人に手渡す。
 二人は知らなかったからビックリした。 
 裏にいる時に、「翔ちゃんがういろう3個持ってったよ」というスタッフ声がイヤモニから聞こえていた。
 何か演出をと考えたそうで、「あれがういろうだとわかった人?」と会場に聞くと、天井の一部からだけ反応が。
 翔「4万人中7人くらいしか気づいていないね(笑)」
 

・名古屋のスイーツには嫌におしるこ味が多かった。
 「おしるこというと愛知なのか?」と問う潤くん。
 会場に拍手で聞くが、別に違うという拍手の方が多かった。
 呪われたようにおしるこ味のお菓子があるから、逆におしるこが食べたくなったニノ。

・からの、「おしるこ談義」の昔話に。
 15年くらい前のコンサートMCで、なぜおしるこの「お」がつくのかという話を延々としていた。

♪バズりNight 
 リュックのポスター 相葉(黒紫黄) 櫻井(青赤)
 入れすぎたのか途中で落ちる。
 御意御意御意で取り出したういろうを大野くん相葉くんに手渡す翔くん。とまどう二人。

ミニMC
 メール(チャット画面)ですごく盛り上がった。手応えは今までイチ。
 和「とろろファン、じゃない、トトロファンだけじゃなくチワワファンも出てきましたよ」 
 翔「チワワも2017年描き下ろしです!」
 和「一生懸命、画像検索して書いてましたw」

 大野相葉、手をつなぎながらステージ裏へ。

♪夜の影
 末ズフリーダンス 後ろから潤くんを抱きしめながら大野くんを見つめる。
 大野くんもニノを見つめる。
 ここに三角関係誕生!w

♪NOW or NEVER
 大野くんが♪UBの真似をしてニノの頭をもち斜めに。

♪GUTS!
 じいまごの魚釣り
 潤くんが大物をやっと釣り上げて大野くんに渡すと、ダメ!とリリースされちゃう。

♪お気に召すまま
 (前から続けています)
 花道を進む時、先をゆく大野くんにわざとぶつかりに行くニノ。
 「坂道だからしょうがなくてゴメン」と身振りで伝える。
 「それならしょうがないか」と許す大野くんw
 そんないちゃいちゃしてて、おかしくなってうたっている途中で笑っちゃうニノ。

♪Song for you
 いつもだと静寂のまま迎えるタイミングで、自然と拍手が湧き上がったそうです。
 ♪つなぐの大野登場で大きな歓声があがったのに本人喜んでいたようですし、潤くんにも「メリハリがあっていい」って言われています。
 名古屋参戦のお友達が、名古屋は盛り上がらないってネットで言われていると寂しそうに言っていましたが、そんなことない!って自信もてるうれしいエピでしょう^^

♪彼方へ
 ステージから去る時に、大野くんがじーっとピースで画面に映るとニヤリ顔。
 でも、最後映ったのは潤くん。ピースではなく大野くんを指差していた?
 

名古屋3日目 12/17

MC おきがえタイムじゃんけん 翔潤:大野相葉二宮 

・男性客のノリが良くてうれしい潤くん「たまたま連れられてきた感がなくってノってる」
 翔「めちゃめちゃBittersweet熱唱している(男性?)がいたけど(笑)」
・智「みんなが嵐のコンサートを楽しみに来ているのがすごくわかる。手を振ったり目があったりした人もいっぱいいるよ。」
 翔「大野さんと目があった人?」
「はーい!\(^o^)/」
 智「俺はまだ全員見てないから」
 潤「2個(1個?)しか目はないからね」 
 

・♪UB
 最後の大技、相葉ちゃんの足の間にニノが入るところ。
 和「最近、下がってきてる」
 雅「AB型のBが出てきてしまう」B型?(笑)
 和「俺はAだから、毎回決まった位置でやりたいの」
 ニノに思いっきり足の位置を修正されたそうです。

・♪夜の影
 翔「今日は大きな変化があって私は寂しかった。みんなもわかった?」
 会場の素早い反応に「え、みんなも一緒にツアー回ってるの?」とニノ(笑)SNSで回ってるんですw
 末ズの絡みに、今日は大野くんが乱入。
 智「だって絡みたかったんだもん」
 潤くんを奪われたニノが横で「やってらんねー」みたいになっていたそうです。「Jrもびっくりしていた」

 潤「そもそも、俺は気持ちよく歌いたい」
 一生懸命に歌おうとするとすぐに羽交い締めにされるって。
 和「そうなの?一人で歌いたいの?でも、もう難しいよ」
 潤「うん、一回温もりを知ってしまったから」
 温もりw

・♪バズりNight
 あのお菓子はなんだ?!とメンバーから。
 翔「俺は、名古屋のすばらしさを伝えたいんだ」
 東京では何を渡したらいいかわからないから、これは名古屋だけだから。とのこと。
  ・・でも、大阪の皆さんはお楽しみにしていましょう( ´艸`)

・OPにモンブラン事件
 名古屋2日目でも勧められたようですが、開演10分前、既に歯磨きをして準備ばっちりの翔くんにスイーツ部の部長副部長がモンブランを食べてみてと声をかけます。断る翔くんに、気づけばマネージャーまで加担してモンブランを差し出す始末。
 一口食べてその美味しさに感動した翔くんでしたが、オープニングの♪GreenLightで「へい!へい!」と煽るのに、口の中は「モンブラン!モンブラン!」とスイーツワールドw
 「ふざけんな!!」とお怒りの翔くんです。
 もっと前に勧めてくれればいいのにと不満をいう翔くんに、天然の反撃はこうです。

 雅「あなた寝過ぎなのよ!勧めるタイミングをずっと待ってたの!」
 大野くんも寝ていたが、ちゃんとモンブランは食べたということで威張る大野部長。
 雅「モンブランがおいしいから、平社員にも教えようって思ったら」
 智「ずーっと寝てるから」
 雅「たまに寝言を言いながらw」

 その寝言とは、かなりはっきりした発声で「きゅーーーーぅ」だったそうです。か、かわいいw
 翔くん、それを聞いて声も出ないほどウケる。

 翔「終わったら食べるよ」
 智「いいよもう『終わったら食べる』、『終わったら食べる』、終わっても食べない(睨むw)」
 厳しいスイーツ部部長ですw

 まとめ:
 嵐スイーツ部は会社でした。
 大野部長、相葉副部長、そして、櫻井平社員w

宣伝タイム
 翔潤MC:
・翔くんが番組で知った雑学クイズを潤くんに。
 ここに簡潔に書くのも難しいような「不思議な空気」になったようです。
 翔潤が二人きりになると、もれなく不思議な空気が漂いますw
 その不思議な空気になっている間、着替え中のほかの3人はというと「大野さんのスプレーの音しか聞こえませんでした」だそうでw
 
 翔潤退場に、会場から拍手。潤「すごい、盛り上がってるねw」

 智雅和MC:
・うちわのファンサ
 雅「できるかぎり答えたいと思っている」
 智「見つけたのは全部答えているつもり」

 最近「釣って」うちわがとっても多くて、昔みたいにマイクを釣竿に見立てた釣り方では間に合わないから、今は右手一本振り上げれば「釣った」ことになるからって。みなさん把握どうぞー♪
 すごいねすごいね♪( ゚ー゚)( 。_。) 大野くんには見てもらえさえしたら、絶対ファンサがもらえると思っていい。ほんとに素晴らしく拾ってくれる。

 今日は、たくさんのファンサを続けていて、思わず中指を立ててしまった相葉ちゃん。
 「ピース」に「1たす2は」に「手を振って」等々、たくさん答えているうちにわけわからなくなってしまったそうです。

 雅「ごめんねごめんね!ってめっちゃ謝った」
 和「あれはひどかった、俺がファンだったら泣くね」ちょうど大野くんニノとその場面を見ていたってw
 雅「見てた?俺がパニくるところ」
 和「あなた、だいたいパニクっていますよ」 はぁ(*´ω`*)

 そしてニノちゃん、こんな話が出て次から相葉ちゃんへのうちわに「中指立てて」って増えるようになったら、返せなくなって困るだろうなーって心配していて、にのあい尊い。

 智「俺もグーサインをやっているうちに、下向きのグーになったことがあるよ」
 フロートだと、動きながらその子に手を向け続けるために、親指の角度が変わっていっちゃうんですね。
 
 和雅「あぶねー!」

 他にも「血管見せて」なんてうちわがあって、どうやって答えたらいいの?なんて話も。
 大野くん「結果見せて?」と聞き間違える(笑)
 
 いやーこのファンサ話は大変興味深い内容でしたね。よきよき!
 
 着替えから戻ってきた翔くんも、今の話超面白かったって。
 では、翔くんにファンサはどうしているかとメンバーが聞くと、
 「ノーコメントです」ってwww

 ニノは一貫して「ピース」で答えているそう。 
 たしかに、ずーっとピースをふりふり可愛く振っています。

 ただ、今回釣りのファンサへのアクションを学び、「リーダー以外が釣ってもいいの?」という相葉ちゃんに「リーダーに聞くんじゃなくってファンの子に聞かなきゃ」とニノが返していましたので、みなさんさえよければ、もしかしたらほかのメンバーも釣ってくれるかも。
 ※すでに相葉ちゃんは釣ってる姿が目撃されていますw

 花道を戻りながら、「ウィンクして」のうちわに「ごめんねできないんだー」と答える相葉ちゃん。
 やってあげなよと言われて、ふりかえってやってあげたそうで、なんて素敵なファンサ体験でしょうね、その花道のファンの方。
 
 今後、相葉ちゃんが中指を立てても悪気がないので、みなさんご承知くださいとのことです(笑)
 

♪バズりNight
 リュックの中のポスター 櫻井(黒緑黄) 相葉(赤) 
 御意御意のとき、翔くんが取り出したのは、味噌まんじゅう!(名古屋2日目がういろう)
 3人で味噌まんじゅうをカメラに見せてドヤ顔。
 名古屋のお店ではこの2点が大いに売れたそうです。
 赤巻紙青巻紙・・・でペンライトを差し出すとき、相葉ちゃんの片手は味噌まんじゅう。わざとらしく「えっ!」と二度見する。

ミニMC
 短いスカートでパンツが丸見えと騒ぐ5人。
 雅「年々短くなってるの」
 和「年々?何年やってるのw」
 スタンド上の方くらいから見るのがちょうどよい。近くで見るとキツイという翔くん。
 モニターに写る度に、「スゲー格好」という翔くん。
 トトロ人気もすごいけど、チワワ人気がどんどん伸びている話。
 2017年書き下ろしは、3分位で終わった。  

♪ComeBack
 ポップアップで登場時、勢いあまり前のめりになる翔くん。

♪夜の影
 末ズフリーダンス 新境地!
 ニノが潤くんを抱き寄せようとすると、前から大野智がやってきた!潤くんの肩をもち腰を振る大野くんを見て、ニノはやれやれ┐(´∀`)┌と。
 ここにきて三角関係ですか!!w
 
♪お気に召すまま
 前々からしてたけど、ここで初めて書きます。
 曲の始まりで円陣を組む5人。大野くん主導のもと、毎回いろいろと手の動きが変わるようです。
  
 花道の大宮劇場は継続中。毎度、ニノのソロで笑ってしまっています♪
  

♪A・RA・SHI
 サクラップを会場で歌う。
 大野ソロ、いつもどおり会場も歌う。
 

♪GUTS!
 じいまごの魚釣り
 今日は潤くんが釣り上げた魚を、大野くんが捌いてお寿司に。 
 それを美味しそうに食べる潤くん。

♪Doors~勇気の軌跡~
 潤「前半最後の曲です」の前フリが名古屋2日目からなくなっているそうです。

♪サクラ咲け
 大野ソロ 巡り会いたい♪の直後に全力のコマネチ

・エンディングピース争奪戦
 大野くんのピースが映り、潤くんのピースが映り、今回も潤くんで終わりかと思いきや、最後の最後に自分のピースが画面に映ると飛び上がって喜ぶ大野くん。

またすごいボリュームになりました^^;

東京初日 12/24

チケット裏 緑

見学
 東山紀之
 NEWS 加藤シゲアキ
 ジャニーズWEST
  ♪Monsterの振りが完璧な小瀧くん
  ♪サクラ咲ケを熱唱する桐山くん
  ♪A・RA・SHいを全力で踊る小瀧くん。
 会報用のハピバ撮影に笑顔バッチリピースで映り込もうとする重岡くん

 Jr ふぉ~ゆ~ 辰巳雄大、松崎祐介

関係者
 (ナラタージュ)
 有村架純
 行定監督
 (99.9Ⅱ)
 首藤康之

 スピードワゴン井戸田
 
はじめの挨拶

 松本「24日だぞー!」

 櫻井「ヘイ東京!メリークリスマス!メリー!」
 客席「\クリスマス!/」
 櫻井「いいね!俺達サンタクロースの格好して準備出来てっぞ!!」※赤と黒の衣装です。サンタさんだったのかw

MC
相葉誕生日会レポ
 嵐「untitled」相葉雅紀ハピバコンレポ 緑色の愛に染まるドーム

・カウコン話
 潤「間に合うかなー。今年走りたくないね。」
 和「間に合うといいねー」

♪夜の影
 末ズのフリーダンス。。ではなく、三角関係ダンス。
 潤くんを後ろから抱きしめつつ、近づく大野くんを追い払おうとするニノ。
 ニノにもたれながら大野くんにてを差し伸べつなぐ潤くん。
 
 ほぉ。。

♪Song for you 
 5人の挨拶、テロップあり 

・エンディングピー争奪戦
 大野くんのピースが長く映り、これで決まるかと思ったら、潤くんのピースに変わる。そして、相葉ちゃんの隣に行き潤雅で肩組みピースで終了。
 →お誕生日ですから!
 敗れた大野くん、次、正座ピースで登場する(笑)

東京2日目 12/25 

映像収録候補日

はじめの挨拶
 松本「今日はクリスマスだね!今までで一番思い出に残るクリスマスにしませんかぁ?!」
 櫻井「メリークリスマスTokyoーー!」「東京の皆さん声を合わせて、メリー!」
 客席「\クリスマース!/」

見学
 生田斗真
 Sexy Zone 佐藤、中島、菊池、松島、マリウス
 A.B.c-Z 河合郁人 

関係者
 生田竜聖アナ

MC ぐっぱでお着替えタイム 松本:大野櫻井相葉二宮
・収録日
 潤「(今日明日)どちらが使われるかはあなた方次第です」

・♪UB
 和「今日ちょっと間違えちゃいました」
 雅「いや間違えた内に入らないよ!気持ちが先走っちゃっただけで」
 翔「客観的な評価がほしいです。どうですか?」
 和「間違っています(笑)」
 雅「1個ずれると取り返しがつかなくなると思ったら、取り返しついたね?(笑)」
 翔「そこはうまくなったんだ?」
 雅「うまくなった♪」

・♪夜の影
 末ズのフリーダンスは本番初日からはじまった、ニノと大野くんどちらが潤くんを奪うか?!という壮大な仕込みネタだった。
 今日は誰が絡むのか、二人で打ち合わせをしてあり、潤くんは知らない。
 それを何も知らない潤くんは、ニノが迫ってきたことに「おぉ来てるな。じゃあ、このまま乗っちゃおう」という受け身だった。
 昨日24日はニノの番なのに大野くんが「おれの番!」と主張してきた。潤「急に絡んできた。」
 潤「もう十何回やってきて、自分もそろそろ抵抗してみようと思って」
 翔「もう数少ないよ?年内は明日しかないんだよ」
 潤「だからもう2人とも抱いてる」
 
 この絡み合いは何が正解なのか?という問に
 智「正解を求めちゃいけない、だって「untitled」だもん」
 メンバーと会場みんなで喝采。

・MステSP話
 新しい楽しみ方をしている。
 OP登場時、嵐の次に登場の星野源さんと手をつなぐ潤くん。
 去年3代目J Soul Brothersさんと嵐の衣装が似ていたので、大野くんが3代目さん側に紛れこんだ(「3代目のsatoshiです」)という出来事があった。
 今年も3代目さんの隣に行って混ざる大野くんに、翔「俺忘れてたんだけど大野智って異様に細かいとこの記憶力が凄いの、強いの。」と。
 ちなみに、一度もしゃべったことがないらしい(笑)

・最近いろんな特番で、他の出演者さんと話せるのが嬉しい。
 「昔はしゃべりづらかった」
 
 Youtuberのヒカキンさんと話した件はご本人が大興奮で動画にて報告されています。
 

・ひとりMC潤
 Mステエピなど披露し話が尽きて無言でウロウロ歩く潤くんに、会場から「がんばれー!」の声援。

 潤「僕が好きなやつをやらせて頂きます」
 しーっと会場に指示して、マイク無しの「ハッピーーメリークリスマーース!!」
 会場「\おーー!/」
 潤「ちょっと待って一番上聞こえた?」
 悲鳴が上がり、「すっげぇ、俺も嬉しい」

♪バズりNight
 リュックの中のポスター 相葉(赤緑) 櫻井(青黄紫)
 ヤマンバ画像が拡大。
 忍忍馬跳び、翔くん転ぶ。

♪夜の影 
 末ズフリーダンス、あらため、三角関係ダンス
 ニノが潤くんの肩に手をかけると、潤くんのジャージを引っ張って引き寄せる大野くん。
 すぐさま引っ張り返したニノ、乱れたジャージも直してあげて潤くんと肩を組む。

♪GUTS!
 じいまごの魚釣り
 潤くんがエアー魚釣りで釣り上げた魚。丁寧にさばいて、寿司に握る大野くん。それを食べる潤くん。

♪カンパイ・ソング
 お山ミュージカル
 翔くん、チェンジペガサス「メリークリスマス!」

 

スポンサードリンク



東京3日目 12/26

映像収録候補日

見学
 風間俊介
 NEWS 増田
 Kis-My-Ft2 北山

関係者
 DREAMS COME TRUE 吉田美和、中村正人
 勝地涼 潤うちわ所持

 (99.9)
 木村ひさし演出

MC お着替えタイムじゃんけん 相葉二宮:大野櫻井松本
・スイーツ部に加え、マッスル部設立。部長 相葉、部員 大野。
 
 きっかけは 部長「楽屋で全く喋らないじゃない。動かないし屍のようになってるから誘ってみたの。」
 マッスル部見に来てと言われたニノは、「ゲーム部だからいいです(1人部員w)」
 マッスル部の活動の後、モンブランを食べる大野くん。
 楽屋での過ごし方 マッスル部→スイーツ部→シャワー→マッサージ

 ・・・まって、マッサージ苦手じゃなかった???
 37歳、変わりゆく大野くん。。 

・♪UB
 翔「(キスしているみたいに近い振りで)今日してなかった?」
 雅「バレちゃいました?」
 和「してるもん!」 ※冗談w
 客席 (悲鳴)
 慌てて体制的に無理だからと否定する、言い出しっぺ翔くん。

 スタンドバイミーばいばいを見ると泣きそうになる大野くん
 「舞台みたの?」
 「みてない」(笑)

・♪Come Back
 和「UBも盛り上がったけど、Come backも盛り上がってたね」
 翔「翔と潤が肩組み、足絡んだだけで歓声なの!!」
 潤呼びに湧く会場。

 UBの絡みは1分くらいなのに対して、翔潤の♪Come Backはちょっと肩にペッってするだけで湧くから、と翔くん「ごちそうさまでーす(笑)」

・♪夜の影
 振り付けは「大野智らしくしてほしい」と潤くんに言われたそう。
 潤「音のとり方、足の動き。」大野ワールドです。

 振り付け先生に教えてほしいのに教えてくれない!と潤くん。
 踊ってみても「いいと思うよー」としか言わないから、家に帰ってビデオを繰り返し見たそうです。

 末ズのフリーダンス。
 名古屋から大野くんも参加しての潤くん争奪戦になっていたが、今日は映像撮りだから、ニノと潤くんだけの絡みに。
 潤「そこは真面目なグループなんです」

・♪バズりNight
 相葉プロデュース。
 「最初、ふたりにヤマンバとオタクをやってほしいという時、緊張した」
 ヤマンバがOkもらえればオタクも行けるだろうと、先にヤマンバの話をしたそうです。
 翔「そう?全然抵抗なかったけど」
 雅「ノリノリでやってくれて。初日反応がなくてもやりきろうねと、裏で固い握手をしていた」

心配なんて、全然無用でしたよ。゚(゚^∀^゚)゚。

 大野くんのキャミソールがゆるくて、相葉ちゃんに乳首をだされる(未遂?)
 「バカバカっ」と両手で相葉ちゃんをぽかぽか叩く大野くん。
 「バカだよ!バカっ!」と嬉しそうな翔くん。

・相葉ちゃんから大野くんへの誕生日プレゼント。
 キン肉マンのフィギュア(40センチほど)
 これどこに飾ればいい?の質問に、雅「寝室に」 智「マッスル部だからね」※キン肉マンだけにw
 去年はゾンビのフィギュアだったそう。

・ニノの相葉ちゃんへのプレゼントは、「相葉雅紀(お洒落番長)くらいになると何をあげていいか迷う。」と。

 ニノへのプレゼントは、雅「俺いつも靴を上げて、よく履いてくれてるよね、うれしい。」
 和「うん、履いてる。知ってる?もらっている靴いつも1センチ短いの」

\衝撃の告白/

 すでに7足ほどプレゼント済みだとか。
 いつも足の指をグーにして、大切に履いているそうです。
 (*´艸`)

・翔くんからのプレゼントは大野相葉組セットで、「いつも年が明けてから色違いをあげる」
 去年はすごく高そうなパジャマ。
 翔くんも着ているのか?と聞くと、持っていないと。
 雅「じゃあ、俺がプレゼントするよ」
 翔「再利用?」
 雅「違うよ、新しいの!」

・バズりチーム、コンサート中に相葉ちゃんから大野櫻井がもらったTシャツ(本人のヤマンバ姿の写真入り)
 ドームに来る時にも着てきた翔くん。途中で銀行に寄ったので、マスクと帽子で変装しているのに、胸には本人が。
 斎藤さんだぞ、のポーズで再現する翔くん。

・紅白話
 智「優勝旗を奪ってやりますよ」
 雅「審査方法、俺のがあったから変わったでしょ?」
 潤「今年は絶対勝とう。絶対勝てる、大丈夫。」

我々も、がんばりますヽ(´エ`)ノ

・ラプラスの魔女
 楽屋に新しいポスターが届いて、潤「めちゃイケメてました」

すごく顔が濃いそうです。新しいビジュアルでしょうか^^
 
 潤「「市村正親さんみたいな濃さだったよ(笑)」

♪お気に召すまま
 変わらず花道で大宮劇場。

♪I’ll be there
 ずっと手をポッケに入れずに踊る大野くん。
 今日は気づいたらしく、途中から親指を入れたそうですw

♪バズりNight
 リュックの中のポスター 相葉 (青紫) 櫻井(緑黄)
 ご当地お菓子は登場なし。
 
♪夜の影
 末ズのフリーダンス
 潤くんの手を取ろうとする大野くん、ニノに何度も振り払われる。
 大野乱入なし(収録だから 談)

♪GUTS!
 じいまごの魚釣り
 リールを巻く潤くんに、顎で「引け!引け!」と指示する大野師匠。
 釣った魚をさばく大野くん、ぱくっと食べてGOO!する潤くん。

・ピース争奪戦
 今日はまったくカメラに写してもらえない大野くん。
 

・去り際、潤「2016年も嵐をよろしくー!」と間違える。

・去り際、チェンジペガサスをする翔くん(子供の頃になりたかった)

大阪初日 1/12 更新中

45000人動員

はじめの挨拶

 大野「嵐、untitled大阪祭り」
 「でい!」

MC 
・翔「今年も」
 客席「よろしくー!」
 翔「なんで出来るの(笑)」
 智「すごいね」

・♪UB
 翔「今日、調子良かったですか?」
 雅「2箇所くらいちょいちょい危ないかなっていうか、もう終わったなと思った所があったんですよ」
 潤「やりながら笑ってましたよねw」
 大きなミスはなく、毎回見ているメンバーがあれ?と思うような箇所があったそうです。
 実際に二人で再現。
 1箇所目
 ・伸ばした先にニノの手がなく、慌てる相葉ちゃん。「どこ?どこっ?って(笑)」
 2箇所目
 ・相葉ちゃんがニノを支える所で、倒れそうになる。「危なかったねー、あれで倒れてたら笑いもんだぜ?w」
 
・紅白話
 潤「紅白お疲れ様でした^^」
 和「80万差で勝ってやりましたよ!」「皆さんのおかげで無事終わりました。ありがとうございました!」
・お正月の過ごし方
 大野 紅白の差し入れをベッドに広げ、「欅坂フォーティーなんとか」さんたちから頂いた薄いおせんべいが美味しくて一気食い。から、寝た。
  
 櫻井 事務所から頂いた高級おせちを持って実家へ。親戚たちに(ハイエナのように)食べつくされる。
 
 相葉 ニノから「ごはんたべよー」攻撃を受ける。
 二宮 相葉ちゃんを車で迎えに行き、我が家へ連れ帰る。
  車内で♪seasonが流れる。感動してないかな?と運転するニノの顔をちらちら見る相葉ちゃん。
  35歳いい大人の相葉氏が二宮宅に持ってきたのは、手土産ではなく、番犬ガオガオ(犬に怒られないように骨を取るゲーム)を。
  二人でかるたもした。読み手と取り手。。たこ焼きを食べた。
 
 松本  中村七之助さん、生田斗真くん、小栗旬くん、アイスクリーム屋さんを営む同級生などとご飯へ。そして、ドラマキャストと相談してTBSのリハーサル室を 借り読み合わせ。

♪夜の影
 三角関係フリーダンス
 背後のニノ、潤くんの脇から手を入れ胸をさわさわ。それを見た大野くん、頭を抱えたり手を伸ばしたり、苦悩の表情。

♪バズりNight
 リュックの中のポスター 相葉(青黄) 櫻井(赤緑紫)
 忍忍馬跳び ゆっくりと膝を付けて転がる翔くん。

 ご当地おみやげ、なし!
 大野くんが、翔くんに《おみやげないの?》というような顔をして催促したそう。翔くん「ない!」って吹き出す。
 残念っ!

ミニMC
 年明け挟んだのでオタクからの衣装チェンジを忘れて、カツラだけつけようとしたと、翔くん。
 
 ♪夜の影の振り付けイメージは?と聞かれ、大野「細かくかっこよく」作ったとのこと。

 
 潤「ペンライトをピッしてない人、今しといてねぇ。今日スタンバイしてる時に見てたら、設定してない人多かったから。せっかくだからね^^」
 和「突然、業務連絡入りましたよー(笑)」
 翔「裏で松潤が『あれ、おかしいなー、今日設定してない人多いなー。あとで言わなきゃ。言わなきゃ!!』って(笑)」
 和「みんな一回やっとこう、私やったと思ってる人いても1回やっとこう、またこういう業務連絡避けたいでしょ?w」
 
せっかく持っているならね、完璧な状態でスタンバイしましょう。
潤くんが気にしています!(*´艸`)

もしね、うめきちがこのペンライトを考えて、あーでもないこーでもないって頭ひねって制御を準備してたとしたら・・・
おのずと潤くんの気持ちがわかりますよね。
うん。

♪お気に召すまま
 大宮劇場
 花道で勢いつけて駆け寄りタックルするニノ、そのまま倒れちゃう大野くん。
 「痛ってーっ」てなっている大野くんに「ごめん!」て大野くんのストールをピロピロいじるニノ。

お気に入りフレーズ
翔「今年もーー?!」
客席「よろしくーー!」

大阪2日目 1/13

見学
 関西Jr

はじめの挨拶

 潤「相手になるよ!」でニノが潤くんに飛びかかろうとするのを止める大野くん、の大宮劇場。

MC
・今日の客席の質が良いとお褒めの言葉。
 やってる側としては会場によって様々な反応があるのがわかり、騒ぐときは騒ぐ、聴くときは聴く、そのバランスがいいそうですよ。

・♪UB
 昨日つかめなかった手、今日はガン見で掴んだ手を離さず踊る相葉ちゃん。その振り回される様を再現するニノ。
 相葉ちゃんが、大技のために始まる前スクワットしていて、実はそれがパフォーマンスに影響しているんじゃないかと(笑)
 和「あれで相当疲れてんだよ!」

・♪夜の影
 今日の三角関係設定は、ニノに惚れている大野智だった。
 雅「毎日みている俺らでも伝わんないw」
 翔「初見の人はわかんないよね(笑)」

・ピース争奪戦
 潤「本当にどうもありがとー!」
 智「本当にどうもありがとー!」
 オオム返し。
 潤くんの全てを真似て、ピース映りを狙う大野くんも、潤くんに敗れる。

・「untitled」クイズ
 12日にあったスタッフさんとの打ち上げでコンサートにまつわるクイズ大会があった。
 
 ☆松本潤の打合せ総時間
 → 210時間 (1日平均約7時間)
  智「ほとんど寝てないよ」
 ☆衣装のアイロン回数
 → 4060回(1着1回として)
 ☆期間中の食事の提供量
 → 27200食
 ☆全ての銀テをつなげた長さ
 → 1800キロ(東京駅から上海まで)
他にも、レーザーの数、セットの重さ、トラックの数、ムービングステージにの移動距離、などの問題があったそうです。
 

お着替えタイム 櫻井相葉:大野二宮松本

・平昌オリンピック
 この前打合せをしたら、現地での登場時間がすごく多いことがわかったそう。
 翔「俺めっっちゃ出てるから!めちゃめちゃ出てるから!!もうずっと出てるからね!!」

 相葉ちゃんにおみやげのセンスがちょっとと言われ、
 翔「北京五輪のときに渡したカチューシャ、MCステの時タモさんのとなりでつけてくれたじゃん!」
 雅「せっかく貰ったし、テンション高かったからつけたけどあの時1回キリだよ」
 着替えから戻ってきたニノ「おれ今使ってるよ?」ってw
 雅「使ってんだ・・・すいませんオレも使いますw」
 潤くんは、実家にあるそう。とりあえず実家に置いておけばいいと思ってないかな(笑)


これか!(笑)
これ、今でも使ってるの?
。゚(゚^∀^゚)゚。

・99.9主題歌
 オンエアで初めて披露されます。
 智「嵐の今までの何かの曲に似てるってみんなも思うかもしれない、僕は思ってしまった」
 きれいな曲だそうです^^

・紅白
 ニノのお面を見れたのか?
 和「見た見た、何かみんながお面をつけてくれると思ってたの。でもつけたら前が見れないなと思って」
 Jrや他グループさんたちが顔につけているのを見て、 
 和「目がくり抜かれてたじゃない。あれを見てたら(目が)すごい痛くなってきちゃってw」

 この日の早替え場にそのお面があるそうですが、60ノミヤ作ったのに、51ノミヤしか帰ってこなくて9ノミヤ行方不明と(笑)
 1ノミヤ、2ノミヤ、3ノミヤって数えるんですねw

♪夜の影
 三角関係フリーダンス
 潤くんと背中合わせになり、お腹に手を回すニノ(どんな体勢w) 
 それを潤くんの前側からニノの手を掴み見つめる大野くん(ニノにホの字バージョン)

♪バズりNight
 リュックの中のポスター 相葉(緑紫) 櫻井(青赤黄)
 忍忍馬跳び、体操選手のようにきれいに着地して両手を上げる翔くん。

・ミニMC
  オタクからギャルに変身する時に、膝につけたレッグウォーマーをおろし忘れていた大野くん。膝に黒い束状態のままで踊っていたようです。
 和「青い子はさ、左膝に爆弾かかえてるんすか?」
 ここで気づく大野くん
 智「あーーーー!(崩れ落ちる)」
 雅「ちょっと、あなたレインボーのすね毛はどうしたの!」
 翔「それってすね毛だったんだw」
 

Jr.紹介で「松本幸大くん今日誕生日でーす!」と紹介する潤くん

まだまだお気に入りフレーズ
翔「今年もーー?!」
客席「よろしくーー!」

素敵なレポから参照させていただきました。

ありがとうございます。

嵐「untitled」注目のグッズ画像一覧!限定ネックストラップの使い心地は?

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




1件のコメント

  • くるる

    うめきちさんこんばんは!
    名古屋最終日に参戦した者です。
    松潤の「2個しか目ないからね!」というのは、2個ではなくて「目は1個しかないからね!」と言っていました!
    私も1個!?って思ったので確かだと思います!

コメントを残す