ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」
全18公演が無事に終わりました。
1月14日の大阪公演オーラスで最後にファンに向けて語ったメンバーの言葉、そして、終了を迎えた「untitled」への感謝のメッセージなどファンの声をまとめます。
関わった全ての皆さん、本当にお疲れ様でした!
これがすごかった!セトリ別公演パフォーマンスアンケートを行います。

スポンサーリンク

2018年1月14日(日)大阪 京セラドームオーラス

最後の5人の挨拶

カンパイソングの後、オーラスのみの1曲がありました。
(カンパイソングは通常アンコールの1曲と解釈しています)

ダブル・アンコール
♪感謝カンゲキ雨嵐

この曲の前に、メンバーから挨拶

今年の公演は、自分の言葉で語るシーンがありませんでした。

最後オーラスのみですが、やはりいいですね^^
私たちに届けてくれる彼らの言葉。

その場に居ない、全てのファンに向けてでもあると思います。

ほんとうに、怪我なく事故無く、5人が笑顔で終えられて良かったです。

 

スポンサーリンク

 

嵐ファンの声集

色んな立場、色んな想い、色んな声をできるだけ掲載したいと思います。

ファンたちの支えもあって完成した「untitled」です。
みんな、お疲れ様でした!

【アンケート】「untitled」セトリ別、この曲がすごかった!

全ての公演が終わりましたね。
ということで、最後のアンケートです!
(*´ェ`*ノノ"☆パチパチパチパチ

お腹を抱えながら笑った曲、息を呑んでステージを見つめた曲、興奮で変な奇声が出ちゃった曲、そんな、コンサートに参加された方の一押し、いやニ押し・・・五押しな曲を、次のセトリの中からお選び下さい。

お一人5曲まで
+Otherで自由記述が書き込めます

※曲の好みではなく、ステージでのパフォーマンスを含めての選出をお願いします。

Otherより
・本当は全部です(*^^*) 選ぶのはなかなかツライ(^^;;
・Pray?の時のメインステージが前後に動く演出が凄かったです
・カンパイソングは、札幌初日のみ、サビのアンコールがあって、その日に参戦していたのでよりよかったと思います!
・UBの恋人繋ぎが頭から離れません。またクリスマス参戦、松本さんの生声“メリークリスマス”に湧きました。
・相葉さんBirthday参戦の時、開演前にペンラが自主的にグリーン一色に染まって鳥肌が立った(´;ω;`)♡それをしっかり確認して伝えてくれた潤くんに感謝!
・彼方へのソロパートリレーで、歌っているメンバーを指さしていた所が感動でした!!
・やっぱりARASHIが1番すき! ファンが一体となって歌った最後を嵐が締めてくれるあの雰囲気は何度体験してもたまらない!
・5曲はきびしいです!もっと選びたい!
・番外としてお気に召すままのダンスがとても可愛いかった
・Song for youで泣きました。あんなに涙出てしまったのは久しぶりだった。

 

スポンサーリンク

 

参加できなかったよー!という方はこっちこっち♪

みんなのレポから、WSで流れた映像から、これは映像化が楽しみだ!と思ったセトリ曲を、5つ選んで下さい。

お一人5曲まで
+Otherで自由記述が書き込めます

※曲の好みではなく、ステージでのパフォーマンスを含めての選出をお願いします。

♪彼方へもれていました。修正反映までしばらくお待ち下さい。

グッズに関してですと、
限定が売り切れなかったですね!

そして、
大阪公演でジャンボうちわが全員分売り切れる事態になりました。
ほかもバッタバッタと売り切れ続出・・・

売り切れまとめ
◇名古屋公演3日目 12/17(日)
11:50頃、unつかいすてカイロ

◇東京公演初日 12/24(日)
例外:誕生日につき場内でのみ
16時~17時の間で
 相葉ジャンボうちわ
 相葉クリアファイル

◇東京3日目 12/26(火)
14:05頃(25ゲート) 14:20頃(22ゲート) バスタオル

◇大阪初日 1/12(金)
15:07頃 松本ジャンボうちわ
16:32頃 二宮ジャンボうちわ
16:42頃 ルームシューズ(メンズサイズ)

◇大阪2日目 1/13(土)
12:49頃 バスタオル
12:51頃 松本ジャンボうちわ
12:55頃 二宮ジャンボうちわ
14:51頃 ミニうちわ
14:51頃 ルームシューズ(メンズ)
15:02頃 相葉ジャンボうちわ
15:25頃 松本クリアファイル
16:50頃 集合クリアファイル
18:10頃 大野ジャンボうちわ
18:10頃 櫻井ジャンボうちわ

◇大阪3日目 1/14(日)オーラス
10:14頃 二宮ジャンボうちわ
10:28頃 バスタオル
10:28頃 ミニうちわ
10:32頃 集合クリアファイル
10:39頃 松本ジャンボうちわ
10:51頃 相葉ジャンボうちわ
10:53頃 松本クリアファイル
10:55頃 ルームシューズ(メンズ)
13:59頃 櫻井ジャンボうちわ
14:36頃 ポーチ
14:56頃 大野ジャンボうちわ
16:44頃 二宮フォトセット

うちわ全員売り切れって嵐初?
(昔のことは未調査)

嵐の人気がすごいのか、
はたまた、
きっちり売り切るグッズ班の予測がすごいのかw

いや、
じゃんじゃんグッズを買った、我々が一番すごいんさー♪

多くの方の手元に「untitled」の思い出が形となって残ったことでしょう。

グッズ販売への参加も、大変でしたよね。
おつかれさまです^^

うめきちのレポがまだあるので(忘れてないよ!w)
まだ-完-ではありませんが、ひとまず、

嵐の「untitled」ツアー、無事ラストを迎え、
おめでとう
そして、
おつかれさまでしたー!!
\(^o^)/

カンパーイ
(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

全公演の開演終了時間、セトリ、公演内容前半はこちら
【セトリ】嵐「untitled」全公演の開演終了時間、出来事、変更点まとめ(前半)

公演内容後半はこちら
嵐「untitled」全公演の出来事、変更点まとめ(後半・名古屋、東京、大阪)

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. まめすけ より:

    うめきちさん こんにちは!
    「untitled」札幌から始まって大阪公演まで無事 駆け抜けていってくれて良かったです(*^_^*)
    Jr、バンド、スタッフの皆さん!お疲れ様でしたm(__)m
    ドームに行かれた方、お留守番組の方、そして、我らが”嵐”さん!
    お疲れ様でした。
    感動をいち早くディスクにして届けて欲しい!みんなの願い!ですよね(^_-)-☆
    うめきちさん!ツアー発表から ご新規QRコード。グッズ列、売り切れ情報にツアーレポ!
    本当にありがとうございました。少しゆっくりして下さいね(^。^)
    生 嵐さんの男前っぷりを今も想い出して にまにま♡
    本当にいたんだ!の世界(*^。^*)
    もう今年のツアーを考えて動きだしてるんでしょうね。
    きっと凄くて楽しくて感動させてくれるのでしょう!
    楽しみですね。その前に「untitled」発売に、特典は?ですかね。

    本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうヽ(^。^)ノ

  2. 山桜 より:

    こんばんは(*´ω`*)うめきちさん、素敵な記事ありがとうございますm(_ _)m嵐さん、ライブに関わったすべてのスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)怪我なく無事に終わってよかったです(*´˘`*)次の発表と映像化楽しみです(o´罒`o)♡うめきちさんのレポ待ってます(*ˊ艸ˋ)

  3. ノンタン より:

    うめきちさん、まとめてくださりありがとうございますm(__)mお疲れさまです。
    嵐さん、Jrくん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、留守番組の皆さん、関わったすべての方々、本当にお疲れ様でした(_ _)怪我なく無事に終わりよかったです。私は参戦出来ませんでしたが、皆さんのレポを読むだけで楽しめました。皆さんが幸せになれてよかったです(^O^)映像化しますように。映像化楽しみにしてます(●´ω`●)次の発表は何かな(´-`).。oO
    うめきちさん、お忙しいと思いますが、レポ待ってまーす( ´∀`)
    皆さん体調に気をつけて過ごしてください

  4. ますみ より:

    うめきちさん、こんあいば💕
    Untitledツアー終わってしまいましたね
    大阪2日目行くことができ、初アリーナを体験することができました。ムビステの下から5人を見上げる幸せ💖あ゛〜〜
    さあ、明日から過去公演記事をおさらいの日々です、やっとネタバレ解禁。うめきちさんの公演記事も楽しみにしてますね
    嵐5人が最終日まで当たり前のように公演できてよかった💚一生懸命盛り上げるジュニアもバンドもそしてスタッフも、ほんとうに感謝です。
    うめきちさんも風邪などひかないで、これからも記事お願いします💙

  5. さとさと青 より:

    感無量です!
    さすが嵐です!
    毎年、毎年、今年が最高!と思わせてくれる、この5人に本当に感謝しています。
    周りのスタッフさん、関係者の皆さん本当にお疲れさまでした。
    私は、相葉ちゃんバースデー日に参加させてもらい、開演前のモニターに今年はサプライズのコメントが無いのかな…と思いながら待っていると、どこからともなくグリーンに染まり始めた会場。
    ファン自身で考えたプレゼントで相葉ちゃんに恩返し。
    ドーム内の空気があたたかくて嵐ファンって素晴らしいと誇りに思えた瞬間でした。
    MCでその事に触れてくれた潤くん、流石です。
    今回、花道脇のラッキーな席に感謝しながら見守っていましたが、
    最後のアンコールで大ちゃんが振り向いて気付いてくれて、釣ってくれました。
    目に入ると必ず答えてくれる大野さん。
    あなたには本当に頭が下がります。嬉しいとか通り越して、疲れてるのに申し訳ないなんて思ってしまうくらい本当に優しい人です。
    思い出すと涙が出そうになります。
    そしていつも「上のほうー」と上段を気にかけてくれる翔くん。
    日本で一番ハッピーだと言ってくれた相葉ちゃん。
    今年もいい思い出が作れるように頑張ってくれると約束してくれたニノ。
    待っていますね。進化し続けるあなたたちを。
    怪我だけはしないでね。
    本当にお疲れさまでした。心から感謝しています。

  6.  bochicchi より:

    うめきちさん いつもいつもありがとうございます
    おかげで参戦出来なくても出来た気持ちになって楽しめました
    私は残念ながら 一度も当選したことがないので(同行のみ)アンケートに協力できないのが 残念です( ;∀;)
    いつかは当選して アンケートにばっちり記入して 協力したいです

  7. ジュリエット より:

    うめきちさんお疲れ様でした
    『UNTITLED』ツアー大好きなコンサートになりました。
    今から円盤出るのが楽しみ😊
    うめきちさんの詳細なレポも楽しみです…待ってます😘✨💙❤️💚💛💜✨

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事