ライブツアー「untitled」
アルバムのジャケ写を見ても、シンプルで大人っぽいグッズ展開になりそうな予感ですが、さて、さて、
会場別の限定グッズが今年も発売されるのか?5色カラーがどの会場になるのか?
ほぼほぼ予想可能と思われる限定グッズ色を、チェックしてみましょう。
ところで、グッズリスト発表はいつでございますかー!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

コンサートグッズのアイテム発表が遅れていますね。

今年は紙チケットがなく、その発送タイミングが使えないとなると、ネットやメールで発表と思われるのですが・・・

待てど暮らせど、出ませんね。
(´・ω・`)

昨年だと最初の公演チケット発送に同封されていたので、10月26日に判明しています。

いつかな(。・・。)
もう明日にも発表されそうですが。

→ 発表されました!
お待たせ!嵐「untitled」グッズ発表 今年の限定は?気になるアイテムはどれ?

さて、こちらでは、今年もあるであろう『嵐の限定グッズ』についてお届けします。

「untitled」限定グッズの会場別色予想

毎年、各会場ごとに嵐のメンバーカラー(青、赤、緑、黄、紫)で色分けされたグッズが販売されています。

ときに、売り切れ続出で大騒動になったり、
ときに、使い方がファンのあいだでケンケンゴウゴウ・・・となったり、
ときに、あとでメンバーが身につけているのを見て、買っとけばよかったー!と嘆いたり。

この限定グッズから、いろいろな物語が生まれたりするわけです。

ちなみに、
限定グッズが登場するようになったのは"5×10"からなのですが、この年は国立(金色)、東京(ピンク)、大阪(水色)、名古屋(オレンジ)、福岡(黄緑)、札幌(黄色)でメンバーカラーではなかったんですよね。

翌、"君と僕の見ている風景"から、はっきりとメンバーカラーで出るようになりました。

「untitled」のコンサートツアーは札幌、東京、大阪、名古屋、福岡の順番で限定グッズの色が判明。

さぁ、どのメンバーカラーがどのドームの限定グッズになるのか。

実は、
事前予想を建てることができるんです!
(≧∇≦)/

まずは、じゃじゃーん!と、歴代カラーと今年の色予想をどうぞ♪

おわび:
スマホで見ると、びよ~んと縦長になって見づらいですね。頑張ってコードいじって作ったんですが、これ以上はわからない・・・
画面回転して横で見て下さい。
PCはきれいです!( ̄‥ ̄)=3

・・・残念ながら、予想が外れました!!

札幌公演、赤ではなく緑です!
その後の予想は一旦白紙になりました。

どうなる、どうする!

札幌 東京 福岡 名古屋 大阪
君と僕の見ている風景 ピンバッジ
Beautiful World ヘアゴム
Popcorn イヤフォンジャック
LOVE リボンブレス
THE DIGITALIAN メダルブローチ
Japonism マスキングテープ
Are You Happy? バッジセット
★「untitled」 ネックストラップ

※ネックストラップの裏カラーが別メンバーカラーです。

名古屋が決まったので、必然的に大阪も判明!LOVEツアーと一緒の組み合わせでしたね。

この表を見て、
"君僕"と"Japonism"は同じ色の組み合わせだということに気が付きましたか?
その次の年の"Beautifull world"も"Are You Happy?"と同じ。

まさかそんな安易な・・・と思われるかもしれませんが、この限定グッズの色設定は、5年周期で順番に繰り返す形を取っているようなんですよ。
(まだ2周目ですが)

つまり、
「untitled」は"Popcorn"と同じとなることが考えられます。

訂正!
考えられ、ました、が・・・(涙)

買う側にとっては事前に予測できたほうが助かったのですが、今年は予想通りとはいかず。
当サイトとしても申しわけなく思います。
すみませんでした。。

 

スポンサーリンク

 

Are You Happy?のグッズ一覧

昨年のあゆはぴはどんなのあったかな?と振り返り。

◇パンフレット 
◇ポスター(6種) 
◇ジャンボうちわ(5種) 
◇クリアファイル(6種) 
◇オリジナルフォトセット
◇Are You Happy?ライト 
◇ショッピングバッグ 
◇Tシャツ
◇パーカー 
◇嵐会報フォルダ(Are You Happy?) 
◇ポーチ 
◇マルチクリーナークロス
◇スケジュール帳 

★会場限定グッズ
◇バッジセット(限定) 

★キッズライン
◇ミニうちわ 
◇シール

嵐ではめずらしいパーカー(前開き)が販売されたんですよね。

最初の札幌から売り切れて、売り切れたから購買意欲に火が付いたのか、もともと在庫が少なかったのか、それともそのどちらもか、
公演の前半はことごとく売り切れが続いてしまった一品。

今年はあるのかないのか?
さあ、どうでしょう^^

毎年恒例で採用されるグッズに加え、その年特有のグッズもあります。

ファンが「これは良い!」というグッズがたくさんありますように、
相葉氏監修のデザインでありますように。
(*´ェ`*)

今か今かと、その内容が判明するのを待っていますよね♪

嵐のパフォーマンスの一部 制御型ペンライト

ペンライトはDIGITALIANから、制御型になっています。

毎年少しづつ進化しているので、古い型のものだと、会場演出に参加できない場面も出てきます。
(古い型は演出によって連動しない場面が出て来ることが。その間、ペンライトは消灯したままになります)

昨年のあゆはぴライトで新型になっています。

今年特に案内がないようなら、あゆはぴライトと同型といえるかもしれませんね。
☆新情報です
→ 【注意】嵐「untitled」でJaponismとあゆはぴのペンライトはほとんど光らなかった!

皆さんの事情で負担が色々あるかとは思います。
コンサートでペンライトを持つことが絶対ではありません。

でも、
メンバーが作り上げたかったコンサート風景に自分自身もなれるし、その美しさは5人の目にもしっかりと映るわけですから、可能な限り新型ペンライトを手に、コンサートに行ってほしいなと思います。
(*^^*)

プレ販売日程は何日間?

グッズは公演日に加え、公演前にもプレとして販売が行われます。

昨年は、
◇札幌、福岡(オーラス)、名古屋でプレ販売が1日間(木曜日)

東京だけドームのスケジュールに合わせるので変則的になっています。

◇東京11月公演は「2日間あってあいだ休んでのまた2日間」の計4日間プレ販売。
(内、前半2日間はプリズムホールのみ、後半は22、25ゲートのみ)

◇東京12月公演はプレ販売なしでした。

◇大阪はプレ販売が2日間(水、木曜日)
※この年はオーラスではありません。

「untitled」の大阪はオーラスでもありますし、2日間設けられそう、かな?

今年の東京は12/1-3と12/24-26共に、前の2日間はイベントが入っていませんので、どちらもプレをやるかどうか。。

スケジュール発表もそろそろかと思います。
一気に発表となるか、昨年のように順次発表となるかわかりません。
(札幌公演2016/11/11 Startで、11/1に札幌と東京11月の販売スケジュールが発表)

札幌は早くしてくださいましー!

昨年のグッズは、一部で売り切れとなっています。
嵐Are You Happy?グッズ販売 限定グッズ他売り切れ時間まとめ【全公演】

需要と供給がマッチングしていないと、公演前半で売り切れが続きます。
(売り切れが売り切れを呼ぶ現象も)
そちらは公演後半になると増産されれば、解消。

また、後半2会場では、売り切れる品数が増えてきます。
特にオーラス会場。
2日目から、バタバタっと売り切れていくことも。

大阪の方は、可能であればプレ販売、または先の会場にて買ってしまうのが良策です。

はじめて嵐グッズを買う方は、こちらもお読み下さい。
嵐コンサートグッズ購入の入門書 限定や売り切れ、グッズ販売の流れ

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事