「untitled」”嵐の嵐会”の嵐会inトレンドハピネス② イカとタルタルとアナゴくん。

 
LINEで送る
Pocket



初回限定盤に収録されている「嵐の嵐会」その幸せな映像内容をハピ友さんたちと堪能したい。トレハピで開催中の嵐会、第二部です。

スポンサードリンク



→① OP~ →②♪風雲~ →③♪UB~ →④♪夜の影~ →⑤♪つなぐ~ →⑥♪お気に召すまま

「untitled」嵐の嵐会2 (初回限定盤 特典映像)

 

・区切りの良いところにアンケートを設置します。
・それぞれの「嵐の嵐会」の様子に関して、お好きなことをコメント入力してください。
・同様の内容が複数投稿された場合は、代表した1コメントのみを掲載させていただきます。
・普段お使いのHNや、今回用のHNを文末に添えていただいてもOK。(HN:ハンドルネーム)
・統計関係ないので、お一人何度でもアンケート参加できるようになっています。

♪風雲 0:15:09~

ムビステが最初に動いたときの湧いた感が久しぶりにすごかったってことだけど。

いっつも最高に湧いていると思うけど、更にだったんでしょうかね。

♪風雲のオラオラ曲とあいまったみんなの興奮が、伝わったのかも。

「ちょうどニノ(パート)のところすごかったね」(櫻井)
「うん、俺の歌声に湧いたかと思った」(ニノ)

それも正解♪

最初にムビステが稼働するときって、アリーナはもちろん、スタンドの人たちにとっても、
嵐がついに、
クル━(゚∀゚)━!
ですもの。

あの徐々に近づいてくる感覚、翔くん曰く、「攻めてくる感」がたまりません。

潤くん、自分のソロパートに小さく体揺らして、すっっごく愛おしかった。
足は大股開きなのに(これはこれで、とてもカッコいい)食べ方お上品だし。

天使なお潤がいますわよ。

あとは、ちょいちょい飛び出す、ニノの足ドラム。
実際会場のベース(ドラムを拾ってるときもありそう)かな?音楽にシンクロしてるから、ほんと音楽好きだよね(*´ω`*)そして、自由だなーってニコニコ見ちゃいます。

それに関してメンバーが全然反応しないのも、楽屋とかでいっつもこんな感じなんでしょっていう、のぞき見できたお得感。
プライスレス♪

ちっちゃく歌ったりもしてましたね。
相葉ちゃんとニノの二人は飾らずふんふん♪口ずさむから、にのあい好き!ってなる。

とにかく嵐の嵐会、嵐愛が溢れて一人嵐会も幸せ、これ大勢の嵐会で共感できたら、尚幸せ。

「ずっとくってんな」(ニノ)って言われる大野くん。
ふふって笑って「めっちゃうまいじゃん」(大野)って返すし、

「食べてばっかりじゃなくって、思い出とか語る場所だろ?なんかちょうだい。」とニノに言われたら、もぐもぐ(しばし考え)「なんもない」だそうです。

もうどうしようもない。そのままずっと美味しいもの食べさせておいてくださいかわいい。

グラスフェッドビーフ

おいしいおいしいって食べているメンバーをみて、また翔くんの頭にエピソードが浮かんだみたい。

「昨日の夜、松潤にもらった肉くった」(櫻井)

じゃ、今度また持ってくるわって、潤くんさらっとおっしゃいましたわよ。

「ありがとう。そのつもりで言った」(櫻井)

もう一度もらえること期待して、グラスフェッドビーフの話題を出す翔くん。
策士ですな。

この嵐会のみならず、あちこちでお肉の話を出している翔くんですが、どうしたって潤くんに『グラスフェッドビーフ』って言わせたいらしい。
自分で言わないの。
あの肉、なんて言ったっけ?って。
(*´艸`)

うめきち、おかげで覚えましたよ。

出会う機会がありましたら、潤くんのお肉、食べてみたいと思います。
高そうだね^^;

トークうわのそらでモグモグしていた大野くん、「俺も食べた、おいしかった」と乗り遅れたら、
ニノに「(食べたんなら)ありがとういえよ!」とどヤされます(笑)

動じず、ニコニコモグモグで「めっちゃうまかった」って♪

そのままずっと美味しいもの食べさせておいてくださいかわいいPart2。

「かかってこい」選抜

♪風雲のキャーポイントである「かかってこい」

映像では潤くんがカメラに抜かれておりました。

「あれってさ、わかってるのカメラ?」(ニノ)

このお話、興味深いですφ(゚Д゚ )

『カメラに抜かれるシーンは、どう決まっていくのか。』
          - 解説員 松本潤

1回目で抜かれたのを確認、
2回目で抜かれたのを確認、
3回目で自分に決まったことを理解

あ、そういうもんか
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

個人的にはあれだけのボリュームのライブ中に、ここで自分にカメラが来るって把握するって、
冷静だなー。
場数を踏んだ、職人仕事だなーって思いました。

特に潤くんは全てを把握していて、いろんなことが見えているそうなので、瞬時に反応していそう。

我々、現地で興奮パルプンテですから、大違い(当然です)

☆嵐内嵐用語☆

現場→コンサート本番(会場)


Other その7
◆すぐネットで調べて、グランフェッドとグラスフェッドが あるのを知った。勉強になりま~す!さすがJだわ~(^o^) ほんと?よっ、博識!☆
◆ムビステが動き出した瞬間、来る!来るよ!嵐さんがまっすぐこっち来るよ!と心の中で一人パニックでしたw☆(実際は親子席なので子供の手前冷静を装っていた私・・・w)
◆ムビステの場面で、4人は画面ずっと見てるのにひたすら食べ続ける大ちゃん。それをじっと眺めて、ツッコミを入れるニノ。この二人の雰囲気がすごくいい!
◆スタンド席でしたがムビステ格納位置が確認できず、周囲には「今年は無いの?」の声もあったので『やっぱりあった!』の歓声も含まれてるかも。

スポンサードリンク



♪Attack it!/メンバー挨拶 0:17:38~

「嵐詳しい人はさ、このAttack it!やってくれて嬉しかったって言ってくれた」(櫻井)

根強い人気ですよね。
でも、うめきちちゃんと歌えない^^;

字幕スーパーで歌詞を出すと、思ってたのと全然違うこと歌ってる!って毎回衝撃を受けてるんだけど、同じ人いません?
(-_-;)成長しないのです。

「この歌むずいんだよなー」(相葉)
「(ラップ詞)書いといてあれだけど、ニノと相葉くんのあそこむずいよね。ごめん。」(櫻井)
「いやいや、全然(笑)」(相葉)
「翔ちゃん聞いてると歌えないし、翔ちゃん聞かないとどっちにしろ歌えないし」(ニノ)

やっぱりむずいのかー。
さすが嵐、余裕で歌ってるって思ってたけど、結構ギリギリの攻防のようです。

相葉ちゃん、リハーサルでは毎回噛むのに、本番はいけちゃうって。
なんかいいお話ですよねー。
よね?(笑)

これに限らず、嵐5人の本番に向ける集中力とか、瞬時の判断とか、パフォーマンス力だとか。。
コンサート映像見ながら、いかんなく発揮されているのを感じるのが、最高に幸せであります。

極上のエンターテイメントを作り出す、プロ集団!
カッコいいですわ(≧∇≦)/

(ここのところ、ちょうど5×10のビデオを見てたんですが、今のほうがもっとスラスラ言えてる気がする。)

昔のカップリングやら特典やら、どんな情報でも瞬時に出てくる松本解説員に、4人ならず我々も感嘆。

きっとだれよりも嵐に詳しい嵐専門家なんでしょうね。

うめきちも結構嵐に詳しいよ。
(*´σー`)
でも足元にもおよびませんので、これからも精進いたします師匠。

松本潤のアナゴ

はいちょっと、アナゴターイム!

「じゃ、相葉さん、アナゴいただきます」って、ついに、相葉雅紀による松本潤のためのアナゴが食された。

「うまーい!めっちゃうまい!」(松本)

おいしくって、嵐の挨拶(映像)聞いている場合じゃないですって(笑)

食レポも披露したアナゴ解説員、松本潤。

潤くんが十分堪能したと見ると、
「解禁解禁」
「解禁ですよ、アナゴ」

ってワラワラ箸が差し出されました。
(´~`)

「これめちゃめちゃうまいわ」(櫻井)
「うめ」(相葉)
「うま!」(大野)

「松潤、松潤、うまーい♡」もだえる大野くんだよ。
⬆こちらもぜひご確認あれ。

「これマジとまんないね」(相葉)
「とろけるね」(大野)

すごーい、松潤のアナゴくん大絶賛。
(・o・)

「よかった」(相葉)

相葉ちゃんも喜んでもらえてうれしそう。
アナゴになりたい。。。

ニノは苦手かな?笑

松潤しか食べちゃだめ、なんて最初はふざけてて、潤くんが口にしたら、「解禁解禁ー♪」って群がる30半ばの男の子たち。

みんな、
次の嵐会からライブ最初の挨拶に、アナゴタイムやりましょう。

その際、潤担が先に食べるんだ。
できたら、食レポはさむと尚よし。

その後、他担さんたち「松潤のアナゴ、うまーい!」って言いながら食す。
(ここまでが一連の流れ。よろしくお願いいたします。)

ww

このお取り寄せ費用、結局割り勘したのかな。。
事務所の経費にはならなかったのかしら(笑)

やっぱカキフライは、ソースがいいよな(松本)

翔くんの「兄さん」呼び 0:22:08

この日は「智くん」が鳴りを潜め、兄さん、兄さん、言っていましたね♪


Other その8
◆みんなが「出すよ」って言って…結局、受け取らなかったと思う。
◆う~ん、割り勘しようとしたけど「いいよ2」って優しい笑顔で言う相葉ちゃんの顔 が目に 浮かぶなぁ~(о´∀`о)
◆Attack it!のニノの「大怪獣」が好き。CDよりライブの方が歌いかたが可愛い。
◆夜会で翔くんが嵐会の撮影のあと、5人で松潤の家で2次会して飲んだって言ってた!だからその時のつまみやお酒をリーダー&翔くん&ニノで買ったと思う!
◆Attack it!やってくれて嬉しかったです~♪ 今週末の嵐会にアナゴ持参しなきゃw
◆歌詞が思ってたのと違ってる! に1票! Mrs.K
◆挨拶のとこの櫻井くんの「野郎ども調子はどうだ?」の後が良い。
◆相葉ちゃん「いいよいいよ」って言ったけど結局ジャンケンして負けた人が払うことになったと思う。
◆「やっぱりカキフライはなーソースがいいな」と言った松潤に「何ソースがいいんだっけ」いつも絶妙なフリをする翔くんが好き。

♪Happiness 0:23:13~

イカ、んま!(櫻井)-イカやばいよね(大野)

Happinessを名曲と評する翔くん潤くん。
うめきちもそう思うっす(`・ω・´)ゞ

ただ、ニノの「圧倒的にピアノ。進行がピアノ」という発言がよく理解できなかったのです。
音楽性の高い話だー。

ニノにとっては、Happinessはピアノ進行で捉えているってことかなー??

不勉強ですみません。
わかるよ!っていう方、ぜひ教えてください。

「ちょっと切ない感じがする。」(ニノ)
「こんなに明るいのにね」(松本)

うめきちもHappiness弾くけど、底抜けに明るい曲だと思っていました!
(*ノω・*)

さて、Happiness終わり、モニターをじーっと見ていた

大野くんが発言しました。

食べ物以外で、久々です!!!

0:25:08
「相葉くんこれさ、おれのどこつかんでた?」(大野)

・・・
嵐の嵐会、全てがナチュラルで、すばらしい。
普通の話し方まで、素っぽくって、いたく感動いたします。

「相葉くんこれさ、おれのどこつかんでた?」

あぁ、エンドレスリピートで聞き続けたし。

「相葉くんこれさ、おれのどこつかんでた?」

もう、いい?(*´罒`*)

「すっげー強いんだよ(>_<。) 指力半端ないよ、痛いんだよ」(大野)

痛そうな顔してましたもん。

本当はつながらないんだって。
次回のHappinessでは、ここ要チェック。
φ(・∀・)


Other その9
◆二宮さんのピアノ発言はやっぱり?でした(汗)ホントにどなたか詳しく教えてくださいませ〜。
◆嵐会観て、確認!ホントに痛そう。でも嬉しそう(*´艸`)
◆いつからそんなに掴むようになったのかなぁ?ブックレッドにも、してやったりの相葉ちゃんが載ってた(^w^)
◆リーダーの発言聞いて、本編観なおしました!確かにあいばちゃんつかんでるwww
◆翔潤も繋がってくれよーー!!!
◆ピアノとギターだと、作りやすいコード進行が違うように思います。なるほど、ニノはギターとピアノの両刀だからその違いで考えたのかしらね
◆みんな繋がればいいのになっ!
◆山田太郎ものがたりの話にキター!!って思った。
◆下記ナレーションパートの二宮さんの語尾「かい」が、下町のおばあちゃん様でなんとも可愛らしいです。 マニアックなの来たね~♪確認します!
◆ずっと言おうと思ってて、やっとここで言えたって感じ?私も、何度もリピしちゃいました(*^。^*)

スポンサードリンク



ナレーションパート、またの名を、お着替えタイム 0:26:05~

5人の素敵な声を堪能できる時間ですが、現場(これって本番ていう意味ですかね)では、前の曲の余韻やら、興奮で、あまり耳に入ってきませんでした。

だから、円盤でゆっくり堪能できてよかったです^^

ハイパーダッシュしてるUBチームを想像するのも楽しい♪

どなたが、ストーリーやセリフを考えたんでしょうね?

「相葉くんかな?」(二宮)
「相葉くんじゃないのか」(二宮)

相葉くんて、言いたいだけなんじゃ。

「翔ちゃんかな?」(二宮)
「いやいや」(櫻井)

「解説員も知らない」(二宮)
「そこは知らないでしょ」(相葉)

小芝居です(笑)

どの曲の歌詞が使われているのか、どう伏線が貼られているのか、考察したツワモノいらっしゃるでしょう。

報告が回ってくるのを楽しみに待ちたいと思います(他力本願)

では、
次はユニットコーナー ♪UB 0:27:25~

→① OP~ →②♪風雲~ →③♪UB~ →④♪夜の影~ →⑤♪つなぐ~ →⑥♪お気に召すまま

嵐「untitled」マルチアングルってどんな感じ?全6曲の映りや感想を(※買い煽り♪)

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




4件のコメント

  • ノンタン

    うめきちさん、第二段ありがとうございます(_ _)兄さん呼び聞けて嬉しいです(*^_^*)今は兄さん呼びが定着してるのかな(^.^)「Attackit」確かに難しいです(;´∀`)作った翔さんでも難しいんですね!!「Happiness」相葉ちゃん指力強いんですね!!ニノに「繋がってるのあんた達だけだよ」って言われて翔くんも「繋がってない」って言ってましたけど、お山では繋がってますよね(o´罒`o)そこは言わないのかな(*^_^*)ナレーションも素敵ですね(^.^)ここの歌詞なのかなとか考えるのも楽しいですね(^^)毎回長文スミマセン。

  • 山桜

    うめきちさん、こんばんは(o^^o)第2弾ありがとうございますm(_ _)m Attackitの歌詞字幕で見れて嬉しいです(*´ 艸`)翔さんが大野くんのことを兄さん呼びしてるのやいろいろ知ってるだろうに見る人によりわかりやすくと潤くんに話を振ったりと最高です٩(*>▽∀<)ノ

  • Lucky Man

    うめきちさん。ハピ友の皆さん。こんにちは(^_^ゞ
    今日はまた暑いですね~!ま!梅雨の晴れ間で洗濯物は乾くけど(^^)

    早めに来た第2弾!(^ー^)ノ「風雲」からですね♪1度でいいから、ムビステの下からメンバーを見てみた~い!!夢だな♪
    Jの抜かれる所は ステージから客席見ると、客席左右にもモニターありますよね。(アリーナや制作開放席の方達の為かな?)それで本人も確認してるんですかね?
    事前に決めてある所は勿論、フリーの所は メンバーも「俺、今抜かれるわ!」って気付いてキメて(o^-‘)b !
    くれてるのかしら( -_・)?
    グラスフェッドビーフって何?イベリコ豚的な感じ?知らなかった~🤔
    Jって、イケメンで食の博識ある!もう無敵だわo(^o^)o

    「Attack it!」確かに!字幕で見て「こういう歌詞だったんだ~(;・∀・)知らなんだ…」何となくfeelingでしたよ私…f(^_^;
    皆のJump!(⌒∇⌒)ノ””とコール&レスポンスがそろう所も圧巻だし、ニノの「大怪獣✊」にキャー(≧▽≦)💕ですよね♪
    翔さんの(マジ)ゴメン(..)も萌え~(*^_^*)です❤️

    「Happiness」相葉ちゃん!そんなに掴んでたの?指力半端ないんだな♪
    なんか聞くたびに、トレハピテーマソングというか、うめきちさ~ん!って思っちゃいます(^_^)
    「上の方~🖐️」でスタンドのフリフラに✋を振ってくれる翔さん、優しっ☺️

    これだけ裏話やエピソードを話してくれるのに、ナレーションは誰が考えたのか?教えてもらえないのか~(-ω- ?)だ?

    第3弾も楽しみにしてますよぉー(*^ー^)ノ♪

  • 渡海先生ラブ

    いつも楽しく拝見してます。うめきちさんのリポ見て、コンサートと嵐会♡同時に再生しようと心に決めました。

コメントを残す