嵐のコンサートで夜行バス遠征 -寝ながら帰宅で宿泊代もゼロ!

 
LINEで送る
Pocket



嵐のコンサートを遠征しよう!
新幹線?飛行機?一番安いのは・・・そう、高速バス!
なるべく遠征費用を抑えて、その分グッズに回したい♪
そんな方は高速バスをチョイス♪
でも、嵐ツアーの日はすぐに席がなくなりますよ!
日取りを逃さず、しっかり席を確保してください!
チケット予約情報、高速バスお役立ち情報です^^

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

うめきちの東京ドーム参戦の時は、遠征でした。

参考までに、過去の遠征ルートをご紹介。

朝一でグッズ購入するために、子どもたちが学校へ行く前に家を出て、新幹線でサクサクっと東京ドームへ。
グッズ購入が終わったら、時間まで東京観光^^

コンサートが終了したら、新宿まで行き、余韻を噛み締めながらのんびり夜行バスの時間まで待機。
夜行バスに乗ってしまえば、地元まで一直線!

嵐仲間とSNSで会話をしたり、仮眠を取ったりしていれば、朝方には地元に到着です。

時間にすると、新幹線の往復にくらべたらかかります。

でも、宿泊代+帰りの運賃に比べたら、それはもう破格の値段!

また、新幹線での帰宅は、コンサートが終わってからだと最終に間に合わない方が多く、宿泊が必要になります。
高速バスで夜通し走ってもらえば、泊まりの荷物も持たなくてすみますから、荷物も身軽ですね。

うめきちは札幌遠征をしているので、バスの選択肢はなくなりましたが、東京ドームだったら、泊まらず夜行バスにするでしょう♪

だって、お手軽でお安いんですもの♪

もっと時間に余裕のある方は、帰りだけでなく、行きも高速バスにされたら、さらに!ですね♪
(≧∇≦)/

ということで、札幌、東京、大阪、名古屋、福岡、と5都市の会場ではありますが、コンサート遠征するぞ!という方で、
高速バス(夜行バス)】という選択肢を選ばれましたなら、こちらの記事を参考にされていただけたらと思います。

bus

オ・ス・ス・メ♪高速バス予約サイト

うめきちも以前お世話になりました、高速バスの予約サイトをご紹介♪

ご存じですか?
予約サイトの取り扱いでもっとも多い発売開始が1ヶ月前くらいなのですが、その時期になると嵐ツアー日ドーム発着便は、残りわずかや、売り切れになってしまうことも!!

ですので、高速バスが手に入れられるようになったら、出来る限り速やかに予約することが、
とっっっっても大事なチェックポイントであるのです!

余裕があればあるほど、金額の面でも選択肢が増えますしね♪

ということで!
バスでの遠征をお考えの方は、こちらの記事にて、どうぞ下調べされてください^^

( ー`дー´)b
うめきちイチオシは、断然【女性専用車の3列独立シート

乗客は女性オンリー♪
隣り合う席がないので、隣人を気にすることなく過ごせます。

快適快適♪ですヽ(=´▽`=)ノ

では、確実に席をゲットするために、早くから予約を開始しているサイトで、発着便を調べてしまいましょう!

では、おすすめサイトを!

たくさんご紹介してもごちゃごちゃするかと思いますので、この3件です。
地域によっては、取り扱い路線がないサイトもありますので、それぞれ見比べてみてください。

[rakuten travel bus]

【バスリザーブ BUS Reserve.jp】

こちらは、カレンダー形式でバスの仕様もアイコンで大変見やすいです。
最安値も、視覚的にわかりやすい♪

発着場所、日程、乗車時刻はお好きに設定して検索してみてください♪

bus

バスリザーブ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
高速バスなら気軽にお出かけ!
格安予約なら【バスリザーブ】

【高速バスドットコム】

乗車体験記や、バス車内の様子を画像・動画で解説してくれていたり、利用者に親切なサイトです。
乗車代金の2%がポイント還元も嬉しいですね♪

bus

高速バスドットコム ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
格安高速バス!ポイント還元も

高速バスに乗るときの注意

発車20~30分前には所定の場所へ。早めにゆとりのある行動を。

夜行バスの消灯はだいたい23時前後。消灯前の支度は早めに。

暑かったり、寒かったり、乾燥していたりするので、温度調整のできる支度やマスクのご用意を。
(ブランケットが用意されるバスもあるので確認を)

乗務員2交代制が安全です。乗車便を選ぶときはできるだけ、安全面を優先で。

女性専用車が安心安全♪

シートベルトはかならず締めましょう!

夜間はカーテンを締めたままで。それでも、トンネルの明かりや対向車のライトが入ることがあります。

消灯時のスマホの光は周りに迷惑になります。使用を控えるか画面照度をグッと落としましょう。
(他の人が光を出していることもあるので、アイマスクも便利)

匂いが強いものを持ち込まない(マクドナルドを食べていた人がいたそうですよ^^;ヤメテェ)
(匂いが不快に感じたら、これもマスクである程度防ぐことができます)

リクライニングを倒すときは、後ろの人に声をかけてゆっくりと。

スリッパ、エアー枕、耳栓などあると便利かもしれません。

窃盗の防御のためにも、肌身離さず貴重品を身につけて!

何かあったら、すぐにバス会社のスタッフに伝えましょう!

読者様よりも、アドバイス頂きました♪
ありがとうございます(*´ω`*)

エア枕をふくらませるのは消灯前までに!

冬場の窓際は冷気が当たるので、しっかり防寒対策を!

暖かい飲み物(香りの少ないもの)があるといいです。

長時間であればあるほど、リラックスしたスタイルで。(メイク軽め、コンタクトOFF、マスクで喉を保護)

身支度を整えられる施設を事前にチェックしておきましょう。

まとめ

嵐のコンサートがあった帰りの夜行バスは、コンバッグをもった女性ばかり(笑)

みなさん、楽しい時間を過ごしたんだろうな♪という、満足気な表情で席に着かれます。

帰りの車内まで、嵐の熱気が続いているような・・・そんな雰囲気かもしれませんね^^

女性専用車の8割9割はあらしっくという状況を眺めながら、
『嵐って、ほんとうすごいなぁ・・・』と物思いにふけるうめきちでした(笑)
(バスの路線がたくさんある地域は、ここまでにはならないかもですね^^;)

あ、もちろん、地方都市から札幌へ向かう朝の飛行機便も、あらしっくだらけですからw
いつもは満席になんてならない、お祭り騒ぎな飛行場です♪
(*ノω・*)

遠征の準備も楽しいですよね^^
忘れ物ないように、道中気をつけてお出かけください!

☆遠征組へ送る☆

⇒嵐のコンサートは飛行機の予約も激戦!キャンセル料に要注意?

⇒【嵐】コンサート遠征費用の格安情報!新幹線でグッズ代が浮いた!

⇒2014嵐コンサートツアー情報一覧

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




4件のコメント

  • 千雲

    うめきちさん、こんばんは。
    夜行バスでの遠征というテーマで、体験者として参考になるかわかりませんがおじゃまします。

    京セラへの遠征、鉄路だとどんなに頑張っても11時大阪着が限界な辺境の地?故、限定グッズ購入のために夜行バスを利用しました。
    1便のみなので女性専用車ではありませんでしたが、3列シートですので隣人はさほど気になりませんでした(あ、おばちゃんだからか?笑・お嬢さんには抵抗あるかも)。
    それでもやっぱり片側だけでも無防備でいたい…と、窓際を選んだのですが、ドームツアーは初冬、夜は寒い…窓から冷気が入ります。うめきちさんも書かれていましたが、各席にブランケットは付いてます。が、私は軽くて暖かいストールを持ち込み上半身に巻いて使いました。貴重品ガードも兼ねてバッグを抱き枕代わりに、足元もブランケット+レッグウォーマー着用。
    温かい飲み物はHotペットボトルのほうじ茶や香りの少ないお茶ぐらいにしておいた方がいいと思います。コーヒーはガマン。
    明るいと眠れない方はアイマスクを。ネック枕も便利ですが、予めエアは入れておきましょう。(私は車内で気を遣いながらこそこそふくらませる羽目に…(^^;))
    眠れない場合、イヤホンで音楽など聴くのもありですが、音量は小さめに、C/Rも本番までガマンしましょう(^^)。

    お若い方には抵抗あるかもですが、メイクも控えめ、コンタクトも外してマスクで喉も保護(ほぼ怪しい姿・笑)。出来るだけリラックスできるようにしました。大阪到着後、ホテルに荷物を預け、ホテルの化粧室で身支度しました。
    大阪ですと、メイク道具とか借りれる施設も朝早くからやってますので、そういうのを利用されるのも手です。但し、激混みです。(ほぼほぼあらしっく女子♪)

    私は元々睡眠障害気味の上に興奮して一睡もできず、本番直前に睡魔に襲われ、栄養ドリンクのお世話になりました(苦笑)。往路に利用する方、とにかく眠れればいいですね♪

    いよいよ東京・札幌待ちの皆さんの運命の一日がやってきますね。
    うめきちさん始め皆様に、吉報が届きますように(*^^*)

    • 千雲さん、こんにちは!(≧∇≦)/

      いやぁ!すばらしい援護射撃!
      ヽ(=´▽`=)ノ

      実際にバスを利用した方の声が一番参考になりますよ^^
      冬の車内の冷気は確かに窓際大変かもしれない。
      バスによって空調の効きも違うでしょうし、はおれる物を用意するのは必須ですね。
      コンサート前に体調崩しちゃったら大変!

      「ネック枕のエアーを事前に入れておく。」
      たしかに!(笑)静かな車内でふくらませるのはかなり気を使いそうです。
      ナイスな情報ありがとうございます。
      ( ー`дー´)b

      千雲さんも、本番前の睡魔に負けず、コンサートを楽しまれたようで、よかった(〃∇〃)
      頂いた情報、注意点のところに付け加えさせていただきます♪
      m(_ _)m

  • とみー

    …..φ(・∀・*)なるほどぉ
    あ、うめきちさんこんばんは(。・ω・。)ノ 月曜から夜更かしとみーです(番組違)
    高速バス…いい選択肢ですね!!とみーの地域にも高速バス発着の、雨の踊るバスストップ(!!)があればなぁ…
    遠征組の皆さま、ぜひぜひこんな素敵な手段を♡ちなみに私の最寄りのドームは、本気出せば鈍行で行ける距離です(*`・ω・)ゞ
    うめきちさん、日々のアラシゴトの更新お疲れ様です(๑ơ ₃ ơ)♥

    • とみーさん、こんにちは(*゚∀゚)ノ

      鈍行で行ったら、うめきちは何時間かかるんだろう・・・
      新幹線の格安チケット記事も書いてますけど、あれは本当に先着順で希少性も高く、気合が必要(;´д`)

      やっぱり、高速バスが一番確実でお安いのですよね。

      ドームのある地域に生まれたかったです。
      (やはりそこw)

コメントを残す