2019年1月27日。
嵐が2020年12月31日で5人の活動を休止すると発表されました。
これまで5人の嵐への愛、お互いへの愛を体いっぱいで浴びてきたファンのみなさん。信じられない、信じたくない気持ちでいっぱいだと思います。
まだ整理がつかなくて当然。涙も止まりません。
みんな同じ思いです。
うめきちもどうしていいかわからないけど、昨日までとは全く変わってしまった世界で、これからの嵐、これから自分たちをどうしていけばいいかわからないけど、
とにかく、書く。
みんなも、書いて。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

何が起きたのかわかりません。

嵐が、2020年で5人での活動を休止するそうです。

理由は、大野くんの嵐としての活動を終えたいという強い意思から。

5人で嵐だから、4人になった嵐での活動は、残る4人も考えられなかったと。

大野くんは、ずっと芸能界にいるのが不思議なほど、自由で、縛られず、変わらず、普通の人でした。

嵐になったから、この世界に残ってくれたと思っています。

何度も辞めることを思った日々だったことも、みんなが知っています。

それでも続けてきてくれた。
それは、4人がいたから、ファンがいたから。

そう言ってくれていました。

その存在は、今この時もまったく変わってはいないけど、

もう、つなぎとめることが出来なくなったのかな。

やっぱり自由を選んだのかな。

 

スポンサーリンク

 

誰からも責められて欲しくないけど、もしかしたら「どうして!」って声もたくさん出てくるかもしれません。

責めずにいられない人たちの気持ちもわかります。

それも覚悟の上で、今回の発表を迎えただろうから。

その心配はしない。
しないよ、大野くん。

責める声が少ないといいです・・・

いろんなことたくさん考えます。

たくさん考えて、泣いて、後ろ向きになって、前向きになって。

時間かけて、この事を乗り越えていこうと思います。

今は、弱いファンでいさせてください。

泣かせてください。

みなさん、足元気をつけて、お仕事、家事で怪我しないように。

くれぐれも気をつけて、泣いてください!

コメント欄に、思いの丈を置いていってくださいね。
(多少のマイナス発言も今回は掲載します。ひどいのは掲載できないので、ほどほどにしてくださいね。その判断は管理人にお任せください)

もっと匿名がいいなら、アンケートの「その他」に入力でもいいです。
こちらは、確認後こちらの手で貼り付けます。

誰かに吐き出したくて、お相手がいない方は、このページをどうぞ使って。

私が聞きます。
たくさんのハピ友さんたちが聞いてくれます。

「その他」は82文字まで

 

その他嵐ファンのメッセージ(クリックして開く)
・ちょっと、いや、かなりショックで悲しくて、受け止められてないけど、大好き、ずっとずっと。たくさんの幸せと勇気と笑顔と元気をありがとう。感謝カンゲキ雨嵐!!!!!
・辛いけど、5人が同じ気持ちで決めたことなら受け入れなきゃいけないんだろうな、って思います。でもやっぱり辛い…
・ずっとそのおもちゃ箱の端で笑っていたかった
・ありがとう
・今は涙しか出ないよ、でもありがとうの気持ちを伝えたいです。
・本当に信じられないし理解できないです。何があったの…
・でもやっぱり、淋しいです。
・嵐5人から生きる希望をいただきました。
・いつか戻ってくると信じたい!
・心に穴がぽっかり空いてしまいました。これからどんな気持ちでいたらよいのか。ショックです。
・嵐に会うため仕事頑張っってきました。人生そのものでした
・ついていきます
・生きる糧がなくなりました
・どうしていいのかわかりません。もちろんまだうけとめられません。嵐は大丈夫。どこかで思っていたように思います。明日からどんな顔して生きていけばいいのかわか(文字数切れです。すみません)
・嵐に助けてもらいました。命の恩人です。
・これから嵐無しでどういきていったらいいのかわからないです
・それでも嵐個人の幸せを願います。今までいっぱいいっぱい幸せいただいたから。そしてまた、再活動の日が来ること祈ります。
・全部!
・“5人で嵐”これを1番よく分かってるのは、嵐のメンバーとわたし達ファンです。だから、この決断は間違いではないと思う!!けど、やっぱり寂しいよ。
・大好きです。信じたくない。つらい。これからどうすればいいかわからない。
・ずっと大好きだよ
・受け止める
・私の青春。人生の歯車そのものです。必ず5人で、私たちに笑顔を届けてくれる彼らを 私はいつまでも待っています!
・活動再開を待ってます!
・もう  頑張れないよ、、今は
・私の人生です
・涙がとまりません。
・ゆっくり休んで下さいね。五人の嵐が見れるの楽しみにしています。
・とにかく、大好き‼️生きる目標なんです????お願いだから、考え直して欲しいのが、今の気持ち。いつかは受け止めなくてはいけないのかな…悲し過ぎます
・ショックです。本当に本当に。でも大好きなんです。でも5人も苦しかったんだよね。たくさん幸せをもらったから、私達が5人を幸せにしてあげなきゃいけないんだよね。
・今まで嵐の5人の笑顔にたくさん助けられてきました。ありがとう。そしてまたいつか…!!
・ゆっくりしてねと言いたいけど、胸が苦しいです。
・今はまだ信じられません。嵐さんが一年以上考えて出した事。私達はそれをゆっくりゆっくり二年間かけて消化出来るように。ひとつひとつの嵐さんを受け止めたいと思います。
・大野くんに我慢してほしいとは言えない。でもどうしたらいいかわからない。こんなにも5人の嵐が好きだったなんて思い知らされてます。涙しかない。
・いつか笑顔でまたね!って言える時が来るかな…今はとてもムリ
・どんなことがあってもファンである私は嵐の味方でいたい。
・嵐が私の生きがいです。大好きです。ずっと続くと思ってた。でも私の中で嵐は行き続けます。一生。
・絶対5人で戻ってきて欲しい
・ありがとう!!5人で決めた道をずっと応援してます!
・速報で知り全身の毛が逆立ちました。いつかはこんな日が来るような気がしてました。みんなものすごく考えて至った決断!!英断!!かもしれません。
・嵐の歌声が大好きだったのにもう新しい歌声は聞けないの?フリーズしています。

 

掲載を分けたいと思います。
つづきはこちら
みんなから嵐へ


Twitterでこのタグのついたツイートがすごい勢いで発信されています。

大野くん、翔くん、相葉ちゃん、ニノ、潤くん。

嵐。

大好きです!

大大大好きです!

追記:

5人の会見をみました。

私の心も、そして嵐ファンのみなさんの気持ちも、先程の悲しみに暮れていたところから、急転。

嵐に元気をもらったような気がします。

やっぱりすごいね、嵐って。

どんな表情を見せるんだろうと思っていましたが。

いつもと変わらぬ5人でした。

記者さんの質問に、するどいボレーを返す翔くんとニノにはしびれたし^^

大野くんが望んだ道を、4人が受け入れて、5人全員が同じ場所に着地したのなら。

その先がすばらしい道であるように、願い応援するしかありません。

またどうしようもなく悲しくなる時もあるだろうけど、
あの笑顔と、真摯な表情と、誠実な言葉を何度でも思い出して、

まずはあと2年。
嵐のことしか考えていないという彼らと一緒に、私も嵐と5人のことしか考えないで、ファンをやっていこうと思いました。

別記事に、会見全文の記事や、前を向き始めたファンの皆さんのつぶやき、著名人、お世話になっている方々のツイートなどまとめたいと思います。

みなさんのたくさんのコメントも、きっとどこかの誰かの力になっています。

全部読ませていただいています。
少しずつ更新になっていくかとは思いますが、まだまだお寄せください。

想うことって、一緒ですね^^

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ぱくち~ より:

    とりあえず20年間嵐でいてくれて本当にありがとうございます。
    嵐のおかげで乗り越えられたことがもう数え切れないほどあります。
    嵐でいてくれてありがとう。
    嵐を続けてくれてありがとう。
    あらしっくにたくさんの夢を、景色を見してくれてありがとう。

    いつかまた5人でステージに立つ日を待ち望んでいます。

    私はいつまでも嵐ファンであり続けます。

  2. ちえぼお より:

    本当に辛くて、希望を失った感じだったけど、(今も少しそう)でも、やっぱり嵐が大好き❗️5人が大好き❗️お休み終わって帰ってきてくれるのを待ってます❗️信じていいんですよね?簡単に言えないのかもしれないけど、やっぱり「待ってて」って・・・聞きたいなぁ

  3. ハル より:

    夕方の一報。あっ、その時が来たのか。と思った…この人たちを開放してあげたい気持ちはあったけど…本当になるとは。会見を見て少し安心、いつもの嵐さん。その気持ちをすぐには受け止められない方も多いと思うけど、解散じゃない。活動休止。先の見えない夏休み。あと2年嵐さんと共に前に進んで行こう!大丈夫きっとおかえりって言える。みんなで待っていよう。

  4. なる より:

    永遠に嵐がある訳では無い。
    いつかは無くなる時が来る。
    そう思って来ましたが、まさかこんなに人気絶頂の今?何故?もう少し落ち目になってからだと思ってたのに…😭ってショックでした。
    でも、ブレイクしてから10年余り。
    釣りや絵など時間がかかる趣味が多い智くんはなかなか趣味の時間が取れなくなって気持ちが保てなくなってしまったんでしょうね。
    私も子供が小さかった頃は自分の自由な時間が無くなってイライラしていました。
    それを思い出して、智くんの思いを理解しました。
    悲しいけど、寂しいけど、戻ってきてくれると信じて最後まで笑って応援しようと思います。

  5. Lucky Man より:

    うめきちさん。ハピ友の皆さん。こんにちは!

    衝撃な一夜が明けました。
    FC動画を見た時は、不安だらけでしたね…。
    本当…驚きすぎて ひっくりかえってしまった!
    その後は「マジか……(;o;)」と思いつつ、冷静に受け止めてる自分もいました。

    会見を見ていくうちに、誠心誠意1つ1つの質問に答え、リーダーの気持ち、どういう話し合いをしたのか、互いに思いやり、尊重し、包み隠さず答えてくれた嵐に「素敵すぎる…(T^T)ヤバイ!!知ってたけど…なんてカッコいいグループなんだろう~」と不謹慎だけど…感動して見てました。

    リーダーに度々ツッコミをする4人!で、5人で笑ってる♪「大丈夫じゃん!」なんか…スッキリしちゃいました(^^)

    ニノが記者の方にツッコミ入れたり「誕生日祝ってくれるのかと…」で笑顔にしてくれた空気!
    最初は重かった会場の雰囲気も、少しずつ柔らかくなって行きましたよね(^^)

    解散ではない!とハッキリ言ってくれた!
    だから休止の前に、FC全員が見られるツアースケジュールを組んでくれた!
    このメンバーのファンを思う気持ちを「誠意」と言わず、何と言うのだ!

    寂しさは、ちょっと横に置いといて…この2年間を、前を見て、めっちゃ楽しんで、めっちゃ応援します(^^)/

  6. めろ より:

    うめきちさん、久しぶりのコメントです。
    最初はホントに何が何がわからず、フェイクニュースであってくれ!と思いました。そして、公式の動画。リーダーの思いを知りました。でも、その活動休止が、まさか解散では?との懸念も拭えず、気持ちはどん底。
    そして、会見を見ました。そこには本当に嵐が嵐らしく、大野君を思いやる姿が…。
    本当にいいグループだと、改めて思いました。泣けました。誠意を持って、私達ファンに思いを伝えてくれた事も、ますます大好きにさせてくれました。2020年まで、一緒に同じ景色、見させて下さい。
    2021年からの嵐ロスは多分避けられません。きっとしばらくはふぬけ状態かと。
    でも、いつかリーダーが戻って来てくれることを楽しみに待ってます!

  7. こもちぶた より:

    こんばんは。
    びっくりしました!
    そしてショックでした。
    でもそれと同時にこんな日がいつか来るんじゃないかな⁈と思ってた気もしました。
    何を見ても、何を思っても今は涙が出てきます。
    気持ちの整理なんか2年でつかないかもしれません。
    でも、きっと私達にまた会いたくなってくれることを信じて、この2年間笑顔で嵐さんと一緒に走り抜けたいと思います。

  8. れいちぇる より:

    夕方に第一報を知ってから、あまりに急のことで、どう受け止めていいか心は千々に乱れておりましたが、
    Mr.サンデーの会見を見て、ようやく落ち着きました。
    あと2年、“いつも通り”しっかり嵐さんを応援していきたいと思います!!!

    いつも通りのコンビネーションののいい嵐さんでした。
    意地悪な記者の質問を受けて立つ翔君とニノ、予測されるであろう意地悪な記事に備える相葉ちゃん、そしてファンも記者も聞きたい質問をきちんとカバーする潤君。そして、誤解を恐れずにきちんと自分の気持ちを話した大野君。

    Goingも見ました。亀梨君、とても頑張ってコメントしてくれてた。ありがとう。
    発表後、そして会見後初のジャニーズ所属タレントの出演番組で注目されてただろうから、すごく、気を遣っただろうに。
    明日はきっとビビットで太一君がコメントしてくれるのかな。
    そしてzeroで翔君がもう一度自分の言葉で語ってくれるんですよね。

    私は、今月終わった京セラドームまでのコンサートには参戦できておりません。
    ですがこの先、4月以降に発表されている日程のどこかで一度は見に行けると思っております。

    そして、その見に行ける1回を(私は常に1名義1本釣です)私は、目に、胸に焼き付けたいと思います。

    もし、4月以降の公演で落選する名義がそこそこ数あれば、きっと(会場を押さえる可否はあるだろうけれど)更なる追加公演の日程を組んでくれるだろう、そういう意気込みを今日の嵐さんたちから感じ取りました。

    でも気持ちに整理をつけるために、今日お風呂で1回だけ泣かせてね。

  9. じゅり より:

    5人の会見をみて、どんよりしていた気持ちがほんの少し晴れてきました。

    大野くんの夏休み

    Twitterにそんな言葉があったけど、私もそう思うことにしました。

    智くんの少し長い夏休み

    とりあえず事務所辞めるわけでも引退するわけでも今はないし、あとは5人が着地点として4人が残してくれたあの場所に、真っ黒になった智くんが
    ただいまー、あー楽しかった!
    って
    大野さん随分黒くなりましたねー。また釣りばっかしてたんでしょ?
    って
    おかえり、智くん。楽しかった?
    って
    戻ってきたからにはわかってるよね、リーダー
    って
    またスイーツ部再開だねっ!
    って

    そんな光景を見られるその日まで
    待ってます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

, 活動休止の関連記事

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事