大野作詞事件とはまさか「俺たちのソング」?【嵐にしやがれ】

 
LINEで送る
Pocket



2015年1月17日(土)放送の嵐にしやがれ
番組レポと、そこから膨らむアラシゴトpart2です。
みんなが驚いた、大野智のビックリ発言。
幻の作詞とはいったい?

スポンサードリンク


こんにちは、うめきちです。

「セカオワ」さんゲストの「嵐にしやがれ」放送回のレポ続きでございます。

前回は、翔くんのサクラップ話から大きく内容を膨らませ、未発表曲「二人の記念日 Rap完全版」と「ペンの指す方向」についても書いてみました。
⇒櫻井翔のサクラップが出来るまで 未発表曲作詞を解説【嵐にしやがれ】

まだまだ知らないことたくさんあります。

今、これから始まるアラシゴトももちろんですが、過去の嵐くん達に会う勉強の旅も楽しいものです♪

時間さえゆるせば、いつまでも巡っていたい・・・
(*´ω`*)

では、しやがれレポ後半と、今度は大野くんの勉強の旅です(笑)

「嵐にしやがれ」2015年1月17日放送

なんと\(◎o◎)/

多くを語らない大野智。
今年は早くもサプライズエピソードを続出させております!

正月番組で潤くんに暴露された、家に防音室所持エピソードとか。。
( ー`дー´)ナニゴト!

それについても語りたい所ですが、またの機会に。。

さて、
翔くんのラップに関するエピソードを聞き、次にニノが話の矛先を向けたのは、大野くん。

◆誰も知らない大野智作詞事件

二宮『・・・大野さんは?』

会場が一瞬止まり、笑い声(誰も大野くんにする質問じゃないと思っている)

大野くんも、目を見開き『えぇ?!

二宮『歌詞書こうとか思わないんですか?』

大野『。。。昔いっかい、書いたことある』

えぇぇええ!!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ

なんですってっ!!!

ですよね、皆さん(笑)

潤くんも、そんな聞いたことねー、と言っています。

でもですね、隣の彼。
櫻井翔はこうつぶやいてるんですよ。

櫻井そうなんですよね・・(笑)

残念ながらその後も何か言ってるんだけど、聞き取れず・・・

追記
ハピ友さまに教えて頂いて、うめきちももう一度確認しました。
翔くんの言っているセリフは
『そうなんだ、知らない、何それ、何それ知らない』です。

おそらく間違いないかと。

良かったら、みなさんも耳をダンボにして、繰り返し聴いてみてください。
あら不思議、聴こえてきますよぉ♪

とういことで、訂正いたします^^;

結論:櫻井翔は、大野智が作詞をしていたこと、知りませんでした!

m(_ _)m

そして、とても冷静なニノ。

そもそも、なぜこのテーマで大野くんに話を振ったのか。

翔くんのみならず、
ニノも、知ってたな(ΦωΦ)

大野くんが作詞をしたことがあることを。

そう思ったうめきちですが、皆さんいかがですか?

追記:
ということで、ニノも本当に知らなかったのかもしれません。

たまたま話を振ったのかな。。

しやがれでは、続けてこう語っています。

大野『10年前くらいにちょっと・・』

櫻井『嵐になってからだ。』

二宮『何系の歌詞だったんですか?』

大野『なんか、「走りだす」的な。前をむいて行こう的な。』

相葉『それ披露しないんですか?』

大野『いや、散々で(※聞き取りにくく自信ありません)、書いてて。そん時イケてると思ってたんだけども、友達に読ませたら、「・・・は?」みたいな』

・・・これ違うでしょうか。

というのも、実は以前大野くんが作詞をしかけた話をしているんです。

それは、2006年に嵐のメンバー唯一2人が行った、ソロコンサートでのこと。

大野くん翔くんそれぞれで全国を巡ったソロコンです。

そのソロコンで生まれた「俺たちのソング」
ご存じの方は、「あぁー!」となると思いますが、知らない方のために解説します。

この曲は、せっかく二人がソロコンをするのだからと、このために作られた歌です。

翔くんのコンサートではステージで歌う翔くんと、事前収録した歌い踊り狂うw大野くんがモニターに映し出され、大野くんのコンサートはその逆パターン。

かなりおフザケも入り、お互いがお互いを語るパートもあったりと、抱腹絶倒な素晴らしい歌となっています。

残念ながら公式映像はないのですが、チョメチョメでほにゃららで見ることができるんですよね・・・
(・∀・)
ネットサーフィンしてると絶対見つけます^^;

その歌が作られたもともとの経緯を、ソロコンの時のMCなどで語っています。

◆「俺たちのソング」が生まれた経緯

ソロコンが決まり、それぞれどのようなコンサートにしようか模索していた頃、大野くんが作詞をしようとしていることを聞いた翔くんが、大野くんにメールで状況を聞きます。

櫻井『曲順決まった?』

大野くん、作詞しようと頑張るものの、実際は難しく挫けていた所のよう。

櫻井『もし良かったら、一緒に曲作らない?』

大野『うん、いいよ』

櫻井『いやでも、大野くんもやりたいこといっぱいあるだろうし。もし本当にやりたいことがあるんだったら別に俺はいいから』

大野くんの返信の文面があまりにそっけなかったので、気を使ってしまった翔くん
そのメールに対し、大野くんの返信は・・・

大野『やらせてください!』

たいっへん低姿勢な文面だったそうです(笑)

ということで、二人が共作をすることになりました。

その後、大野くんから『翔くん、(歌詞が)できたよ!』とメールが来て『マジっ?!』と驚く翔くん。

スタジオで見せてもらうと、その出来た歌詞は、『3行』だけだったという(笑)

でも大野くん、お互いがお互いを語る部分は、他にも何パターンか用意していて、出来上がりは完璧だったそうです。

きっと、翔くんを思って素直に書くのは、簡単だったようですね(笑)

そして、【大人チャンネルをずっと見続ける昔はチビちゃんだった大好きな櫻井翔】をみんなに伝えたかったんだろうなー。
(= ‘艸’)

「作詞をしたことがある!」との言葉に、このエピソードを思い出して考えてみたのですが、どうも、これが今回のカミングアウトの真相では無いのかなー、と感じます。

「走りだす」的な【happiness】の裏的歌詞(笑)ではないですもの、「俺たちのソング」は。

大野くんの作詞。
いったい、どんな流れで、どのようなものを書いていたのでしょう。

知りたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みなさん、知りたいですよね♪

きっと今頃、大野ラジオにメールが殺到している頃だと思うのでw、続きを本人の口から聞けることを願って待っていようかな。

他力本願ですが、アラシアンリスナーの皆様よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

先ほどのエピソードは、翔くん目線での「俺たちのソング」誕生話でしたが、大野くん主体で語ったエピソードがリサーチしているうちに見つかりました。

おそらく、これも大野ラジオで話してくれたことなのだと思います。

要約すると、
【二人で共作しようということになり、一生懸命作詞したのだが、全然上手く書けなかった。翔くんの持ってきた歌詞が完璧すぎて、自分の作ったものは恥ずかしくて出せなかった】

まぁ(〃∇〃)

翔くんに見せた、3行の歌詞の他にもあったみたいですね。

うーん、これが今回の誰も知らなかった大野作詞なのか、はたまた、やっぱり他にもあったのか、

きーにーなーるーーーー!
(*ノェノ)

ニノが司会進行ということもあり、残念ながらニノの作詞に関するエピソードが聞けませんでした。
こちらも、気になる部分ですよね^^

またどこかで、じっくり聞ける機会があることを願います♪

スポンサードリンク



◆嵐に絶対音感はいない

セカオワのピアノ担当、Saoriさんは絶対音感の持ち主だそうです。

ご本人いわく、【絶対音感といってもレベルは様々で、自分は精度のよいものではない】とのことですが、流れたメロディーを瞬時にピアノで表現する様子はすごかったですね。

ちなみに、ピアノをしている人は、音感が確実にいいです。

これが他の楽器になると、そうでもないそうですね。

うめきちも、子供の頃からピアノを弾いていまして、今でも、娘が弾くピアノの音は、大体どの音階かわかります。

ニノや翔くんも、このくらいは出来るんでしょうね^^

聴き続けていないと鈍りますけど^^;

あ、もちろん。
うめきちは、絶対音感など持っておりません(笑)

もしかしたら、こういうものは相対音感というのかもしれませんね。
これは、音楽に触れ続けていればある程度養われるものだと言われています。

大野くんは、相対音感良さそうです♪

余談ですが、ZEROが流れると必ず反応してくれる翔くんに
( ´∀`)bグッジョブ

そりゃあ、セカオワのDJ LOVEさんも「おぉ~」ですよ(笑)

◆競馬のファンファーレに騎手と競走馬なりきり松本と相葉

「ひみつの嵐ちゃん」での、嵐ダービー思い出しますね。

嵐ちゃん、いい番組でした( ;∀;)

本当に、あの着ぐるみ持って帰ったのかしらw

◆3代目DJ LOVEオーディション

はい、グダグダ。

こういうの、嵐はグダグダです。

でも、いいもの見えましたね♪

ディスコスター様がいました!
ヽ(=´▽`=)ノ

もう一度逢いたかった方、多数です。
ちょっと控えめです。
もうちょっと、振り切って欲しかった(笑)

しかし、デジタリアンツアー・・・
メンバーのソロ曲ではありながら【Disco Star】は、デジタリアンを語るときに外せない地位を確立しましたね。

語り部となることでしょう。
(= ‘艸’)スゴイ

一応結果を記しておきますと、3代目DJ LOVEは松本潤に決定!

◆ピエロのお面は、さすがのMJをも隠す?!


う、うん。
潤くん消えてるとも言えるし、
潤くんと違和感ないとも言える。

ごめ(´・ω:;.:.

◆しりとりゲーム「ワードバスケット」で対戦したら、リーダーが!

初めて聞きました、「ワードバスケット」

☆ゲームのルール☆
トランプのようなカードに、50音の文字が1つづつ書かれています。
その書かれている文字を、「箱に入っている文字は頭文字」「自分の持っている文字は、最後の文字」として、誰よりも早く単語を言いながら手札を箱のなかに入れるゲームです。

箱のなかに、「こ」、手持ちの札の中に「つ」があれば、「こたつ」と言って「つ」の札を素早くだせればOK。

手持ちのカードが無くなった人から勝ち抜けです。

ただし、最後だけ、4文字以上で終わらせないといけません。

意外と楽しそう(*´ω`*)

嵐くんたちは初めてだそうで、まずは練習試合。
※VS嵐でやったことがあるかな?という情報頂きました。うめきちVS嵐は未視聴多いです(汗)
(教えてくださってありがとうございます♪)


キーワードを教えていただけたので、速攻みなさんが同じツイートされているのを発見♪
ほんとだ!
こんな直近に^^;

◆練習試合、中々手が出せない嵐チームと、とんちんかんな大野智

初めの文字は「れ」

れいぞうこ(セカオワ)⇒こうら(セ)⇒らっか(松本)⇒からす(相葉)⇒すうち(櫻井)⇒ちきゅう(セ)⇒うちわ(セ)⇒わぎり(松本)二宮「輪切り(笑)」⇒リンク(セ)⇒きって(セ)⇒てがみ(ニノ)相葉「ふふw(出しかけるもニノに先を越された)」⇒みーしゃ(セ)⇒やむおえぬ(大野)

ブッブー!
(笑)

名詞ではないので、大野くんダメー!

二宮『言っておきますけど、大野さんしりとりスゲー下手です。』

えぇ、きっとそうでしょうね(・∀・)

気を取り直して、

みーしゃ(セ)⇒やまがた(セ)⇒タイツ(セ)⇒つくえ(櫻井)⇒エンヤ(松本)みんな「エンヤ?(笑)」やじろべぇ(大野)

ブッブー!
(笑)

そう言って大野くんが出した手札は「へ」

・・・
「え」じゃなきゃ、ダメです(ー_ー)

二宮『これ、ごめんなさい!何回も言ってるけど、下手くそなんだからしょうがないのよ』

いやはや(笑)

潤くんの「エンヤ」にみんなが反応している間、ジーっと自分の札を見つめて考えていた大野くん。

そう来ましたかww

なんて可愛い人(〃∇〃)

『下手にもほどがある』
言われちゃってます(笑)

大野『ゆるしてよ(>∀<)』って。。

今のは練習試合。
セカオワチーム、手強いですね。

さてさて、
第一回戦です!

◆第一回戦

「ぬ」⇒ぬりえ(ニノ)⇒wwエンヤ(松本)櫻井『好きだなぁー(笑)』⇒ヤンバルクイナ(セ)⇒なさけ(セ)⇒けずる(松本)

ブッブー!
( ー`дー´)

おっと、潤くんも動詞を言っちゃいました。

大野くんがすでにやらかしているので、ここは静かにやり直し(笑)

なさけ⇒けんさ(セ)⇒さしみ(櫻井)⇒ミンチ(松本)⇒ちくわ(松本)「おぉ!コンボ!」⇒ワイド(セ)⇒とうふ(セ)⇒ふんか(相葉)⇒かんり(セ)⇒りんご(セ)⇒こんにゃく(セ)相葉『あーくそっ!(ほんの少しの差)』⇒くるま(セ)⇒まりも(相葉)松本『あー!ちっくしょー!!』⇒もずく(ニノ)⇒くるめ(セ)⇒メンソール!(松本)

GOAL!
(≧∇≦ノノ☆パチパチパチパチ

潤くんがしっかり4文字で一番乗りでした!

その間、ずーっと、おじいちゃんみたいな顔して札とにらめっこしていた大野智。
それでいい(*´ω`*)
そのままの君でいて。

◆第二回戦

「へ」⇒へちま(セ)⇒マー油(セ)⇒ゆうひ(セ)⇒ひたい(セ)⇒いぶし(松本)⇒しずく(松本)⇒くるめ(相葉)⇒めいろ(セ)⇒ろうや(セ)⇒やっき(セ)⇒きって(セ)⇒てぐす(セ)⇒すー櫻井『あ・・・』Saoriさんに譲ってもらって、すーつ(櫻井)⇒つりわ(ニノ)⇒ワープ(セ)⇒相葉『す、あ違う。す、あ違う』(笑)二宮『怖っ!何今の⇒ふうすい(ニノ?)⇒インコ(大野)【キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】⇒こーむ(相葉)⇒【一枚チェンジ】ルールがあるのかw⇒「は」⇒ぱーる(松本)⇒るーと(セ)⇒とんねるず(松本)⇒すいそ(セ)⇒そうさ(セ)⇒さらち(櫻井)⇒ちんじゃおろーす(大野)二宮『おぉ!リーチ♪』⇒スカンジナビア(セ)⇒あられ(ニノ)⇒れんぱ(セ)⇒はっこう(DJ LOVE)

GOAL!
(≧∇≦ノノ☆パチパチパチパチ

一番乗りは、DJ LOVEさんでした!

いやー、中々みなさん頑張っていました。

そして・・・

実は「スーツ」のところで大野くんも手を出していました。

実は「ワープ」のところで大野くんも手を出していました。

実は「とんねるず」のところで大野くん首をポリポリかいていました。

実は「インコ」でみんながホッとしました。


実は、ずっと大野くん立ち上がってました(笑)

大野くんだけ見ていても面白かったです。
(*´σー`)

ご褒美のお肉を食べるDJ LOVEさん。

マスクの下に隠れた表情が見たいのに、「全然美味しそうじゃない」と言われていました(笑)

もし、このDJ LOVEさんにもしものことがあれば、3代目DJ LOVEとして、潤くんが無償で駆けつけるそうです。

松本『もちろんっす、ギャラなんかいらねーっす!』

かっくぅいい!!(≧∇≦)/

はじめて知ったうめきちには、新感覚しりとりゲーム「ワードバスケット」

嵐くんたちも楽しそうでした。
これは、楽屋で流行るかな?

(= ‘艸’)

☆おすすめ掘り起こし記事☆

⇒大野智キスシーンを語る なぜしない?唯一の相手は?【ラジオ】

⇒嵐デジタリアン札幌公演初日レポ12/12 ファンサ編-大野智に4人釣られる

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




39件のコメント

  • みな

    お久しブリーフです♩
    大野君に揺れ動くニノ担のみなです*
    ずっとおじゃまできず、うめきちさん不足でした!

    まだ放送を見ていないのですが、ニノにも作詞について語って欲しかった…!
    なかなか自分を語らないニノちゃんですから。
    (ただのニノちゃん贔屓)笑

    調べれば調べるほど情報が出てくるのも、嵐の面白さですね。
    ディスク化されていない曲・映像を、CD・DVD化してほしいような、してほしくないような…笑

    明日、ゆっくりニヤニヤしながら放送を見たいと思います♡

  • ピーチ

    うめきちさん こんにちは
    ワードバスケットの大ちゃん。 かわいかった(*^。^*)♡
    一生懸命考えてるお姿♡ 持ってるカードがわからなったけど、私も一緒に考えてたよ、大ちゃん♡ 

    • ピーチさん、こんばんは^^

      大野くん、せっかく出した手が、先越されてしまうシーン、申し訳ないけど可愛かった(*´ω`*)

      手札を見つめる表情も、良かったですね♪

  • ノンタン

    みーにゃんさん。おはようございます。返信ありがとうございます。かわいいお山の2人見つけることが出来ました。キュンキュンしました。ソロコンDVD化してほしいっておもっちゃいました。

    • みーにゃん

      ノンタンさん こんにちは‼︎
      可愛いお山の2人みつけられたんですね(n´v`n)
      コメント後、翔くんver.も探して見ました‼︎本当にキュンキュンですよねっ(*´艸`)カワイイ
      ソロコンDVD化して欲しいなって思いますよね〜(〃ノωノ)

    • ノンタン

      みーにゃんさん。こんばんわ。翔くんver見つかりましたか。良かった。どちらのverもキュンキュンしますね。なぜ山コンビだけソロコンあったんだろう?

    • みーにゃん

      ノンタンさん こんばんは‼︎
      はい!翔くんverも見ることができました(´ω`)どちらもキュンキュンでしたね♡
      確かに…なぜお山の2人だけソロコンがあったのでしょうか…
      気になって探してたのですが、探し方が下手なのか見つかりませんでした(ノω;`)グスン

    • ノンタン

      みーにゃんさん。こんばんわ。私も気になって探しているのですが見つかりませんでした。(´・д・`)

  • みーにゃん

    うめきちさん こんにちは‼︎
    返信ありがとうございます(*_ _)ペコリ
    私、、ついにネットの大航海にでることにしました‼︎ 新たな嵐くんに巡りあうのが楽しみです♡|*´∀`)ノシ))<元気に行ってきます!!
    時間が許す限り旅をしていこうと思います(`・ω・´)ゞ
    早速ですが、僕たちのソングを見ました‼︎お山の2人がはっちゃけてるのめちゃくちゃ可愛かったです(*ノωノ)キャッ
    うめきちさんのおっしゃる通り結構簡単に見つかりました‼︎

    • ノンタン

      みーにゃんさん。こんばんわ。はじめましてカナ。ノンタンと申します。よろしくお願いします。お山の2人かわいいですか?僕たちのソング見たこと無いから探してみようかな。見つけられるかな。ネット苦手だからちょっと心配です。かわいいお山に会いたい。

    • みーにゃん

      ノンタンさん こんばんは‼︎初めまして(´∀`)こちらこそよろしくお願いします(*_ _)ペコリ
      はい!お山の2人可愛かったですよ♡特に最後のじゃれつきが(〃ノωノ)
      私はYouTubeで見ました‼︎私もネット得意なほうではないですが見つけられました‼︎ノンタンさんも見つけられると思いますよ(´ω`)
      でも、まだ智くんver.しか見れてないので翔くんver.を探して見たいと思います((*´∀`*))

コメントを残す




1 2