ピカンチハーフの撮影も進んでいるようですね♪
渋谷アドアーズのビジョンに、彼ら5人の扮装が映しだされたそうで!
その様子と、ピカンチハーフの撮影情報を掲載していきます!
(7月20日更新)

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

ピカンチハーフの撮影は、あまりにロケ地がバレバレで
色々とトラブルも起きているようですが、
嵐くん達が気持よく、スケジュールに影響ないよう、
無事終えてほしいと願うばかりです。

NEW!
7月18日待ちわびていた地方公演の発表がありました!
⇒公演スケジュールや動員人数、発表された新キャストはこちら

さて、一足早くネット上で流れていた、
ピカンチハーフの気になる5人の出で立ち。

ようやく、公式発表です!

ピカンチハーフが渋谷のビジョンで広告開始!

約30分に1回、ピカンチハーフの映像が流れているようです。
【PIERROT】(ピエロ、おそらくロックバンドのことだと思います)が出たらその次にきますよ!

では、ものすっごくパンチのある映像をどうぞww


もうね、二宮さん、どうしたの!!
(≧∇≦)


過去の作品が流れて、最後に今の5人が映るんですね♪
地上波でも流してくれないかしら(*^^*)

7月8日現在広告が見られるのはこちら♪渋谷アドアーズのMAP

 

スポンサーリンク

 

キャスト・あらすじ

ピカンチハーフ公式サイト

picanchi half

5人の配役
岡野瞬(シュン) - 相葉雅紀
初恋相手のために目指した“青学”受験が不合格で途方に暮れていたところ、葵学(あおいまなぶ)先生の編み物教室の入学案内に出会い、念願の葵学(あおがく)入学を果たし、ニットの貴公子として「SHUN MEN」というブランドを作るまでになる。何がどうなったのか、今はラーメン屋「SHUN 麺」を経営。奇抜な発想力で、ハマると一生懸命極めてしまうタイプ。

二葉廉太郎(ボン) - 松本潤
居酒屋経営の父を持つボンボンなので、あだ名はボン。高校卒業後は、板前修業に出て料理人を目指す。お育ちの影響もあってか、プライドが高く、仲間にも見栄を張ってしまう所があり、屋形船襲撃の際には東京湾で溺れかける等、数々の失敗もしてきたが、人一倍の純粋さと仲間意識で、仲間の窮地を救う存在でもある。

恩田琢磨(タクマ) - 二宮和也
現在はアメリカ在住。皆と過ごした高校時代には、父親の自殺、生まれ育った棟の爆破など人一倍つらい経験も。スケボー片手に海外に渡った彼も、今や日本以外の世界でワールドワイドに活躍するミュージシャンになっているという噂なのだが…

鴨川忠(チュウ) - 櫻井翔
高校中退後、25代目総長として原チャリ暴走族「鮫洲一家」を仕切っていたが、抗争相手のレディース総長・弥生と結婚し1児のパパに。父親になった彼は持ち前の根性で、大手家電量販店のNo.1営業マンとなり、現在栄転した新宿店でもエースとなるが、愛息「鉄壁」の教育方針で弥生と口論の絶えない日々を送っていた…。兄・かごめは、八塩イチ早くピザを配達する男として有名。

貴田晴彦(ハル) - 大野智
高校卒業後は、近所のスーパー・ガウス八塩店で勤務。優柔不断で断れない性格のため、高額の絵を売りつけられたり、初恋相手の“母親(君江)”により、半強制的に不倫関係、同棲、そして結婚へ持ち込まれる人生。八塩イチ運が悪い男と呼ばれる彼だが、8年前の別れ際、皆に配った「ノート」が今作の重要なアイテムとなる。

公式ツイート


ボン!!!!(松本)

ちょっとゴージャス感上がってます。
(= '艸')

10年前のボン(潤)、バックルはこちら♪

pikanchi

小ネタが満載のピカンチ!
ハーフでの小ネタも楽しみですヽ(=´▽`=)ノ


新作ピカンチでも、『』披露ということですね!!
うれしい!!(*ノェノ)


八塩限定老舗原付バイク暴走族「鮫洲一家」
チュウ(櫻井)はその25代目総長

初代と二代目の特攻服の後ろ姿が披露です♪


『販売の鬼』チュウ(櫻井)
こちらを頭に巻いちゃうわけでしょうか・・・


ニットの貴公子『SHUN MEN』になったとおもいきや、
今はラーメン屋『SHUN 麺』
ラーメン店主のシュン(相葉ちゃん)に期待です!


これでございますねヽ(=´▽`=)ノ


ボンのお店♪


だいーじに、取ってあるんですかね。
新しく用意したのかな?

10年後のタクマ(ニノ)くん、
スケボー乗れるようになったでしょうか
(= '艸')


いよいよ、始まりますね♪
東京ドームシティに、ピカンチフラッグが風に揺れる光景。
いいですね^^

エピソード

ピカンチ3作品、嵐メンバーのエピソードをまとめていきます。

相葉雅紀

[line color="gray" style="solid" width="1"] 「もうないかな~と思っていたらまさかの復活!」と、チカさんも大好きだったピカンチ♪

『10年位前から、「みんなが30代になったら、また撮りたいね」っていうのをね、堤さん、監督が言ってたんですよ。八潮団地のお話なんで、軸はブレてないです。何があったかっていう、その振り返る感じなんですけど・・・』

ここで、チカさんに止められるw

チカ『深くはね、聞かないように、楽しみにしてますけども。』

『もうすぐですよ!東京の公開が。すぐなんで、みなさんぜひ、あの楽しみにしていてもらえたら嬉しいと思います』
以上レコメン 7/11より

[line color="gray" style="solid" width="1"]

これ、地方公演が決まってから聞くと、
メンバー・スタッフサイドは、
はじめから東京以外もやるつもりだったんじゃないかな、って気もします。

大野智

[line color="gray" style="solid" width="1"] 『当時、ハルくんを作り込んだからね~。戻れるかな?結構猫背で、内またで、口尖ってボケ~っとしてるやつだったんでぇ
変な、なっちゃわないかな?まっ大丈夫っすよね。』
以上Arashi Discovery 7/2より

過去にも、ピカンチはどんな存在か?という問いに、ひとつのキャラが初めて確立された作品という返答をしています。
それだけ、作りこんだキャラクターなんでしょうね。

『10年ぶりに(八潮団地へ)行ったらなんにも変わってないですね。ちょっと汚くなっているとかもなくて、あぁ、綺麗だなって思って。。物も全然何も変わってなくて、すぐ思い出しましたね。この前の撮影はしびれたねぇ。シーンでずっと同じ場所にいたんだけど、20時間以上か!?ずっと同じ場所で延々撮影でしたね。いやぁー、久々でした(笑)その前の日なんて、役的に欽ちゃん走りみたいなのがあるんです。急ぐとそうなってしまうっていう・・・僕、ハルっていう役だったんですけど、それをひたすらやるっていう撮影もあってですね・・・俺若いなって思いましたよ。それね、午前中に撮影して、夜10時か11時くらいにもう筋肉痛だよ!早いでしょ?普通は3日遅れとか言うじゃん!その日だったよ♪「あ、ちっとやばい!きたなー」と。「いいんだよね?いいんだよね」とか思いながら「若いんだよね?」って思いながらね(笑)』
以上Arashi Discovery 7/14より

[line color="gray" style="solid" width="1"]

大野くんも、ついにこの気持ちがわかるようになってきましたか^^;
若い人ほど早く筋肉痛になる、という話に少しでもすがりつきたい、
もう若くもなく、かといって年寄りでもない我々世代。

「すぐに筋肉痛きちゃったよ」
「おっ、まだまだ若いじゃん」

こんな会話、しょっちゅうしていますw

せっかくなので調べてみたら、
早く筋肉痛が出る人は、普段から負荷の高い運動により活性化された筋肉を持っているので、運動強度も高く筋肉痛も早くくる。」
遅く筋肉痛が出る人は、普段運動らしい運動をしていなくて、鈍った筋肉に負荷の弱い運動しかかけられないので、ゆっくり筋肉痛が起こる。」
色々な理由がありましたが、だいたいこんなところです♪

つまり、年齢というよりは、運動不足かそうでないか、
筋肉にかけられる負荷が高いか低いかで、
筋肉痛の出てくる日数が変わってくるようです。

さすが大野くん、40歳になっても、
当日筋肉痛が出るんじゃないですか?
きっとそう(´∀`*)

[line color="gray" style="solid" width="1"] 『5人の撮影自体も、久々なんで、みんなでなんか、5人で、ピカンチ撮ってると、自然とやっぱ、そういうピカンチの空気、空気感になるね。とかいう話はしましたよ。来月の8月1日から31日まで、東京ドームシティホールにて上映ですね。だから、もうすぐですよー。なのにまだ撮影してるっていう。スタッフさん編集、頑張ってくださーい』
以上Arashi Discovery 7/14より

[line color="gray" style="solid" width="1"]

ぜったいわちゃわちゃイチャイチャしている!
その様子を、どうか濃厚なメイキングとして
映像特典にお願い致します!!!
m(_ _)m

二宮和也

ピカンチハーフの撮影に入る前に、いつ切るかといえば今しかない!
と、髪をきりました。
ニノの前髪の分け目が変わった!とちょっとした騒ぎになりましたよねw

でも、タクマの扮装を観る限り、ヘアースタイルは関係無かった様子。
(= '艸')単純に忙しくなる前に切ったのかもしれません(笑)

[line color="gray" style="solid" width="1"] 連ドラ終わってすぐにクランクイン
『(GUTS!)クランクアップしたあと何したか? もうすぐピカンチでした。うーん、1週間しないぐらいでピカンチに入ったって感じかなあ。』

回想シーンから撮影開始
『ま、おっきな部分からってことじゃなくて、結構回想のシーンも丁寧にずーっとやってる感じだから、まだ、何てんだ本編みたいなとこに入ってないんだけどぉ。そういうのやってるかなあ。』

8月公開なのに、今撮影で間に合うんだろうか?
『10年ぶりなんですって、ピカンチやるのが。だから色々、みんなで考えて、やってたけど、もう8月公開なんすよ。8月1日なんす、公開が。これで間に合いませんでしたって謎じゃん、だって。間に合うんでしょう、おそらく。うん、そこに。』

単館上映は面白い。試写会も完成披露もないよ!
『でもさ、一個所でやる強みってそこじゃん。先にこう、チケット先行して、8月の1日から31日まで、で、お楽しみくださいって。それってやっぱすごいな、それってやっぱ一個所でやる強みだよね? 単館の強みっていうかさ、それができるからこう、宣伝とかも、たぶんないだろうし、ある程度こう、何ていうのかなあ、完成披露も、ないだろうし。ま、そういうのでは寂しいと思うかもしれないけど普通の映画よりは』

あまり全容はわからないまま公開してほしい
『でも考えてみたら普通の映画じゃないしねえ。何かちょっとやっぱ変わってるし特殊だし、何かそこはこう、上手く全容がわからないまま公開、に行けるっていうのは、ちょっと楽しいよねえ。わりとそっちのほうが。俺はだからそっちのほうが好き。うん』

周りの意見に左右されずに好きに評価してもらいたい
『それで、1500円だって。払って、うん、俺の中で800円だったな、とか言いたい。あんまりこう宣伝(笑)、こう何か、前評判とか聞かずに、こう入ってえ、1500円払っといて、改めて自分の中でこう値段決めて・・・そういうのができるのはやっぱねえ、こう単館上映ならではなんですよ。こう自分の主観だけで物事言えるっていうさ。色んなとこの、ねっ、意見聞かなくていいっていう。それはあるかもね。そういう点ではやっぱいいなあと思いますよ』

以上BAY STORM 7/6より

[line color="gray" style="solid" width="1"]

面白いエピソードがありましたら、こちらも随時更新していきます♪

ネタバレ注意!映像紹介【動画】

ピカンチハーフ、撮影風景ではなく
本シーンを少し確認できます♪

大野くんのヒゲ!

ぴかんちスパニュdailymotion

クランクアップ♪

ピカンチハーフの撮影、

クランクアップ、おめでとうございます!!

相葉ちゃんが6月23日にクランクインしたのが確認できています。
ですので、およそ1ヶ月間。
監督がおっしゃるには、正味15日間の撮影だったようですね。

それもはやっ!だし。

これから、編集を仕上げて、8月1日に公開なんですよね・・・

はやっ!
すごっ!!
(*ノェノ)頑張って!編集部隊!!

そして、嵐くんたち。
過密スケジュールのなか、
撮影おつかれさまでした!

これから本編のCMが、少しは見せてもらえるのでしょうか?

地方のおあずけ組も、
結局あきらめ組も、
さわりくらいは見せてください!
楽しみにしてますので!!

ちなみに、撮影期間は
ピカンチが30日間だったと確認。
ピカンチダブルは3週間らしい。。。

どんどん短くなりました(・∀・)

ピカンチハーフ情報なら全てこちら
⇒ピカンチハーフ LIFE IS HARD たぶん HAPPY

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事