大野ラジオレポ -振り付けができるまで2014年10月27日

 

    デジタリアンツアーで、何曲か振り付けをすることが判明した大野くん。
    どんな風に、普段振り付けを考えたり、作ったりしているのか?
    ARASHI DISCOVERYで語ってくれました♪
    うめきちは鏡になりたい(〃∇〃)

    スポンサードリンク




    こんにちは、うめきちです。

    10月27日(月)さとらじはいいネタでございました♪
    (= ‘艸’)

    さっそくレポ参りますよ!

    今日の一言カモン!

    この世は鏡だ
    一人一人に自分の顔を写して見せてくれる

    19世紀イギリスの小説家ウイリアム サッカレーさんの言葉

    大野『気持ちが前向きなら、目に映るすべてが前向き。ネガティブモードだと、世の中すべてがネガティブにみえてしまいます。今、あなたには世の中がどのように見えているのでしょうか?』

    深いですねぇ~!

    前向き、後ろ向き、これ全て自分の内面の問題ですものね。

    相葉ちゃんが、「楽しいから笑うのではなく、楽しくなれるよう笑っていたい」と話していたことはかなり有名ですが、いつでも元気いっぱいに見えてる相葉ちゃんも、そのようにして自分の気持ちをコントロールしているのかもしれません。
    (ちょっと切ない言葉ですけどね・・)

    元気な人は、気持ちのコントロールが上手な人とも言えます。

    だれだって、落ち込むことはあるもの。

    そんな中でも、
    少しでも気持ちが前向きになるようにうまく持っていけるPOWER!
    うめきちも、ほしいですよ!

    あ、でも。
    あらしっくには、前向きになれる効果絶大な薬を持っていますからね♪
    他の人より、有利ですよ(= ‘艸’)

    あらしぃ~~~ーヽ(=´▽`=)ノ♪

    おっと、話がそれたw
    さて、さとらじに戻ります。


    スポンサードリンク


    【リスナーさんからの質問】

    『鏡といえばずっと気になっていましたが、智くん、振り付けを考えるときに鏡は見るのですか?どういうところをよく見ますか?』

    大野『ほ~、鏡ね。まずね、頭の中でイメージするから。あの、鏡はまだ見ない。だから、頭ん中でイメージしてるものを、鏡の中で自分で踊ってみて、頭ん中のイメージと違うことが多い。それショックだよね。(笑)あんまりねー、鏡の前で踊るけど、鏡からすっごい遠~く離れて踊る。近すぎるといいんだか悪いんだかわかんないから。ま、ライブ的にも、そんな近くにお客さんいないから、ある程度鏡から離れて踊る。』

    頭のなかでまずイメージするんですね。
    リハーサル室でずっと目をつぶって考えこむ大野智、ってよく聞きます(笑)

    降ってくるのを待つって言いますが、頭のなかにイメージが湧くのかしら。

    そして、ライブでのファンの見え方を考えて振り付けしてくれてるっていうのが、うれしいですね!
    (*´ω`*)ファン想いな大野くん♡

    大野『このあいだ、今もねそう。ライブのリハーサル中で、振り付け中ですよ。「Zero-G」以外にもちょっとやるんですけど、あのー、今まで僕ね、振り付けとかも出来上がったら、ビデオとか撮んなかったの。自分で覚えてるからいいし、今やってんのも覚えてるからいいんだけど、一回、携帯の動画でセットして、ピッと押して、曲かけてやったの。一曲、撮ったの。ほんで、見て見ようかな~と思ったら、なんかしらない、1分くらいで切れちゃってんの。えーー!!?と思って、俺あんな頑張って踊ったのに、なんか設定間違いかなんかで、で、もう一回踊って。なんかね~。恥ずかしい。家、帰って見て。気に食わないとこもあるわけ、自分の中で。だから、ここ変えようと、とか思えるんだけど、ほんでピッと押して、携帯置くまでも映ってたり、踊り終わって、なんか納得いかないような顔もしつつ、汗ふきながら携帯に向かって歩いてく自分とか、恥ずかしいんだよね~。そっちのが、恥ずかしくて。素じゃん!一番、素じゃん、あれ。ほんでちょっと納得いってない感じが、ちょっともぞがゆかったね。面白いけど。ええ、なんか自信あるとこは、自信ありげに踊ってんだよ。それも恥ずかしい。おまえ、何自信満々なんだよみたいな(笑)スッゴイ思った。』

    定点カメラみたいな振りビデオを、大野くんは残していないんですね!
    なんてもったいないΣ(゚∀゚ノ)ノ

    自分で覚えてるから、というところが、自分で振り付けして自分で踊ることのできる大野くんならではのコメント。
    数年前の曲でも、体は覚えてるのでしょうか?
    それとも、「あ、やべぇ!」って昔のコンDVDとか、自分たち用の記録映像とか引っ張り出してきちゃうのかしら?
    (= ‘艸’)

    撮り終わってから、携帯の録画ボタンを切るまでの大野智を全力で妄想中!
    (◎-ω-)。o○(♡♡♡

    振り付けは判明しているところで
    Zero-G」と「TRAP」です。

    あと何曲かはある模様♪

    たのしみ!!

    大野『まあ、着々とやっていますからね。ええ。まあ、見に来ていただける方には、智くん、こうやってやってきたんだなって、動画撮ってたのこの振付か~みたいなね。そういう楽しみ方もできると思いま~す。以上大野智でした』

    いろんなエピソードを聴かせてくれることで、私達もより違った楽しみ方ができるわけで、ありがたいことです。

    ラジオや雑誌の彼らの言葉って、本当に大事ですよね!
    大野くんのこの毎朝の5分間。
    いつまでも、続きますように!
    (*・人・*)

    その他、振り付けエピソード

    ~月間ザ・テレビジョンより~

    ソロの振り付けがまだ浮かんでこないけど、5人のための「TRAP」を仕上げないといけない!そう焦る大野くん。

    潤くんからも、「5人の方を先に頼むよっ」と言われます(笑)

    「Zero-G」の振り付けが浮かばずに悩んでいた時に、潤くんがスタジオに来てくれて、一緒にイメージを膨らませた。

    その時の様子は、潤くんいわく【「Zero-G」の歌詞を手にうなだれて固まっていた】そう。
    (;´д`)

    潤くんと、歌詞の解釈の話をしたり、一緒に少し動いてみることで、
    『ピーン!』と来たそうです♪

    ナイスフォロー!潤くん!!
    (゚∇^d)

    4人に振り写しをする段階でも、『何を伝えたいのかすぐに察知して動いてくれる』と大野くんはメンバーに感謝。

    『小さい頃から同じふりを覚えて一緒に踊ってきたから』と潤くん。

    15年以上、ともに同じ環境で過ごした、嵐という仲間のチームワークのなせる技!ですね(≧∇≦)/

    『振り付けさえ降りてくれれば、あとはみんなが頑張ってくれるから楽(笑)』

    だそうで、もう降って来たかな♪
    ほんとうに早く振り付けが降りてくれるといいですね!

    大野くん♪∩(*・∀・*)∩ファイト♪

    潤くんは潤くんで、ツアーの演出がカオス状態で大変そうでしたよ^^;

    どんなデジタリアンツアーになるのか、二人の頑張りにも期待大♪
    いいものが見せてもらえるって信じてるから!
    (〃∇〃)v

    大野くんの振り付け曲「Zero-G」
    アルバム初回盤にはPV撮影のメイキングも収録!
    ⇒Zero-Gダンスのメイキング感想 -メンバーの語り書き起こしレポ

    ⇒大野ラジオハワイエピソードの1週間総まとめ(前編)- 10/13 ~10/15
    大野ラジオのハワイエピソード後半がかけないうちに、色々記事ネタが湧いてきて困ってます!(笑)
    そろそろ、書き上げないと!!
    (; ・`д・´)

    できました(〃∇〃)
    ⇒大野ラジオハワイエピソードの1週間総まとめ- 後半10/16、10/17

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      6件のコメント

      • 雅美由紀

        うめきちさん、こんあいば(*’◇’)/~~☆

        今朝この記事をチラ見して、
        まさに自分のこと❢と勝手に解釈してました(笑)
        昨日、失敗があり後ろ向きな自分に嫌気がさしていましたが
        これを読んで( ゚д゚)ハッ!としました。
        おかげで前向きな気持ちで仕事ができました((*´∀`))
        相葉氏の名言も忘れないようにしないと♬

        振付師・大野智(笑)
        釣り師・大野智の姿を見れるのはしやがれが最後になってしまうのか?!(゚∀゚ )≡モヒョヒョヒョヒョ
        『TRAP』の振り付けも楽しみ( ゚▽゚)/
        この曲なら智さん特有の細やかなダンスが見られるのでしょうか?
        結局、全然Zero-Gダンスをマスターしていない私…:(;゙゚’ω゚’):
        大丈夫なのでしょうか?まだ時間があると思って…(笑)
        追い込まれないと出来ないタイプなので(*´∀`)アハハ♪
        雪は嫌だけど、早く12月にならないかなぁ~♡

        • 雅美由紀さん、こんにちは!

          うめきちも、失敗だらけですよ(;´д`)
          落ち込むけど復活も早いんですけどね(笑)

          雅美由紀さんが前向きになれたのも嵐くん達の力♪
          すごいなぁ(*´ω`*)オクスリ

          イライラしたら、ゼロジーダンスでストレス発散!
          がんばりましょう♪
          その日はあっという間に来ますよw

          今日もお仕事頑張ってください!
          (`・ω・´)ゞ

      • みな

        うめきちさん♡こんばんは〜♡
        踊ってますか〜?

        私、基本ネガティブなので
        いつも嵐くんたちの言葉に励まされてばっかりです。

        大野くん、可愛い〜❤︎
        私は 大野くんの携帯になりたいです笑
        本人たちによる定点カメラの振り付け映像集ほしい〜♪

        さ、えーっと…
        のっきゅのっきゅのきゅ
        のっきゅわ〜♪

        • みなさん♡こんばんは~♡
          (≧∇≦)/

          踊って。。。ないです。休憩中w

          いいですね♪嵐くん達に元気をもらい、励まされる日々。
          (*´ω`*)愛です、愛。

          みなさんも、ポジティ部入りましょう!
          落ちるときもあるけども、嵐くん達に前向きパワーをもらって、ポジティブポジティブ♡

          さぁ、のっきゅのっきゅのきゅのっきゅわ〜
          ♪(((o ̄  ̄)oo( ̄  ̄o)))♪

      • とみー

        うめきちさん(・∀・)ノこんにちは♡
        振付師、大野智による振付楽しみですねー(*・艸・)♡
        なんたって釣り師をやめての、振付師として生きていきます!!ですから!!( ー`дー´)b 期待値大♡
        そして、楽しいことがたくさん起こるようにたくさん笑っていよう!な相葉さん!!ヾ(●´ ω`)ノなんてポジティブ♡さすが嵐の太陽☆おなじAB型として見習いたいです(笑
        スタートまであと半月のデジコン、振付師さんと、演出担当Jさんと、グッズ監修(今回もするよね?)さん、期待しています♡(*・艸・)

        こちらも・・・
        しぇくいっ!しぇいきゅおばでぃ♪(((o ̄  ̄)oo( ̄  ̄o)))♪
        がんばろーっと♪

        • とみーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

          振付師大野智、が定着しても、1.2.3…とカウントしない振り写しでいて欲しいなぁ、と思っちゃいます♪w

          とみーさんも、さすが相葉型!
          いつも明るく元気いっぱいで、パワーもらってます♡
          でも、落ちることもあるわよね。にんげんだもの(笑)

          そんな時は、嵐くん達に元気もらいましょう!ハピ友からも、もらいましょう♪

          ビバ!嵐
          ヒバ!!嵐友
          \(^o^)/

          じゃ、
          しぇくいっ!しぇいきゅおばでぃ
          ♪(((o ̄  ̄)oo( ̄  ̄o)))♪

      コメントを残す