大野智の影の努力?防音室の存在にビックリした!【大野ラジオ】

 

やっぱりARASHI DISCOVERYにてメール殺到!
そう、潤くんから暴露された、大野智の自宅に「防音室」があった事実。
これは多くを語らない彼だからこそ、きっかけが無ければ明らかにされなかったはず。
グッジョブ潤くん♪
そのことについて語った大野ラジオをまとめます。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

ちょっとご無沙汰しておりました^^;
おうちゴトバッタバッタです(笑)

そんな中、彼のラジオでこの話題が出ているのを記事にしたいとそわそわソワソワ・・・

ようやく、とりかかることが出来ましたよ!
(≧∇≦)/

大野くん・・・

やっぱり、あなたの多くを語らないところ、どうしようもなく惹かれるんです。
(〃∇〃)モウ

さて!

お正月番組で、潤くんが

この人、防音室持ってたよね

この衝撃の発言。

\(◎o◎)/!

その話に飛びつかないさとしっくではありません。

相当、ラジオにメールが届いたことでしょう(笑)

その大野ラジオで、ついに取り上げてもらえることとなりました。

ARASHI DISCOVERY 2015年1月30日(金)

リスナーのお手紙に答える日です♪

続いて、マキさんから。
「大野くん、正月に放送された「嵐予報」で、昔、家に防音室があったと話されていましたが、防音室で歌の練習をされていたんですか?」

そうですねぇ。なんかねホント、むか~し。そう、防音室、買って。売ってんだぁ~って、なんか知り合いに調べてもらって、売ってて。で、防音されるでしょ、ホントに。

ほんでね、あの中で、歌の練習してたんだよね。

うーん、よく録音して、録音機材もなんか買って、やってましたね。

うーん。でも、やっぱね、やっぱぁ、ふざけちゃうんだよね(笑)最初マジメに歌って、途中から、訳わかんなくしたくなったり、って言うのを、いっぱいためてた。

今はもう無いね。懐かしいですよ。

ARASHI DISCOVERY 2015/1/30より

本当にビックリ。

防音室ですよ!
(゚∀゚ノ)ノ

大野『歌は一生満足することはない』

そう語っている大野くんです。

うめきちも、常々想像しておりました。

大野くん、
アルバムの歌入れの前には、ものすごく練習を重ねて準備しているのではないだろうかと。

忙しいスケジュールの合間に、どこで練習してるのかな?

移動車の中?

ボイトレ?

お風呂?(〃∇〃)

持って生まれた美しい歌声と、音感はあれど、努力なくしてここまで来たわけではないはずです。

大野くんの歌声を初期の頃から聴きつないでいくと、素人のうめきちでもわかる、明らかな進化が見て取れます。

努力の天才。

大野くんは、努力して努力して努力して、成し遂げてきたのですよね。

でも、

そういうとこ、見せないんです。
( ;∀;)

努力の姿は、自分の内との闘いでもあるから、誰に言うでもない、言う必要も、言うという発想にもない。

大野智という人は、そういう人。

かっちょええです(*´ω`*)

でも、聴かれるとしゃべっちゃう♪

きゃわゆいです(*´ω`*)

・・・

えぇ、大甘のさとしっくですが。
( ー`дー´)イインデス

防音室というものを普通の部屋に用意する。

それがどういうことなのか、大変気になったので、ちょっと調べてみました。

もともと、ピアノの練習など近所への音の影響を考え防音仕様にする方法に、「防音室」という選択肢があるのは知っています。

うめきちも、自分の家に防音室があったら、弾く時間も周りのことも考えずに練習が出来て、どんなにいいだろうか!と思った事がありました。

それを、本当に家に設置しちゃうアイドル大野智。

さすがっす(^O^)v

こんなものがありました。

組み立て式の防音室です。

ohno
出典:http://www10.ocn.ne.jp/~bouon-sd/iiiii.jpg

大手ピアノメーカー「ヤマハ」や「カワイ」にもあるようですよ。

大掛かりな防音工事も不要なんですって。
これなら、簡単にどんな部屋にでも設置できますね!

こんな感じのものだったのかな?

ピアノが入る程度の小さな部屋。

今はもうない」とのことでしたので、おそらく組み立て式かと・・・

防音室を持っていた時期が、実家住まいの時か、一人暮らしの時かまでは話してくれていませんし、どのくらい前なのかもわかりません。

今はないのも、防音設備のしっかりとした、立派な(高級なw)部屋になったからかもしれません。

とにかく、防音室で歌の練習をしていた大野くんがいた、と。

私生活を想像してごめんなさい、大野くん。
(*ノω・*)

しばし、そこでヘッドホンをし、美しい横顔で歌う大野くんを想像しましょう。
(´-`).。oO

姿を想像して、ごめんなさい。
(*´σー`)

ちなみに、おねだんは・・・
それなりでした(´∀`*)

親心で考えると、例えば、
音大を目指す子供のためなら、やむなし・・・となるかな。
(; ・`д・´)

こういったところで、嵐曲の練習や、ソロ曲の練習

はては、ラジオでいつも聴かせてくれるあんな言い回しや、こんなおフザケ(笑)

本格的な録音機材も揃えて、魅惑の歌声を録ったり、爆笑モノのおフザケ声音を録ったりしていたんですね・・・

あぁ、そのテープは聴かせていただけないのでしょうか♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


スポンサードリンク


そして、こんな素敵な質問メールをしてくださったお仲間がいらっしゃいます。

あ、防音室でね、もう一個メールが来てます。

レイコママさんから。
「大野くん、おはようございます。今頃は、防音室の問い合わせメールが殺到中ですかね?私からのお願いは、是非、「防音室の智」と言う大野くんが、カバーソングを歌う番組作って下さい。大野くんの事だから、『一人で番組やるのやだ、恥ずかしい』となりそうなので、テレビじゃなくてラジオでもいいです。」

ほぉ。

「是非、FM横浜でお願いしまーす。」

ちょっと、やめた方がいいって、こういうのは。だって、朝だで(笑)・・・無理だよ。

ちょっとね、なんだろねぇ・・・こう言うのはね、あの、長続き、絶対しないし(笑)ね・・・ずーっと、やってらんないよ。正直(笑)

僕ね、でも、あれやりたいな。ラジオドラマ。

コメディーね。を、一人で全部やる(笑)おもしろそうでしょう。今年できたら、やろう。

キャラクターいっぱい居た方がおもしろいっす。

うーん。途中から、もう混ざっちゃって、訳わかんなくなるってぇ、終わるって言う。結局、なんだったの?くだらなかった・・・て、終わるんですよ(笑)

老後の楽しみ。老後の楽しみだよ、これ。

おじいちゃんぐらいになって、孫とかにさぁ、

『おじいちゃん、昔、なにやってたの?』って言われて。

『ラジオドラマとかやってたよ。ラジオとかねぇ、もう、何十年もやってたからねぇ。』 

『聞かして。』

『いいよ。』(笑)

『なんか意味わかんないよぉ・・。』とか。

孫、ショックだよね。とかねっ。

でも、それ、そう言うの好き。うーん。いやぁ、でも。ホント、老後の楽しみだよ、これ。ほんとにだからね、編集、無いヤツを、おじいちゃん一人酒飲んで、永遠聞きたい。ほんで笑ってたい(笑)

ARASHI DISCOVERY 2015/1/30より

本当に!

カバーでも、オリジナルでもなんでもいいので!!

大野くんのその歌声を、
もっともっと聴かせて下さい!!!

面倒くさいとか、飽きちゃうとか言わないで( ;∀;)w

(大野くんがやりたいと思わない限り、決して日の目を見ないお仕事というものがあるのはわかっておりますが…)

ファンの子の、「メールにこれからも改行はいらない」や「メガネは描き足さない!」という声をちゃんと聞いてくれるなら、

今こそ!

大野くんの歌声をたっぷり聞きたい!

こちらのファンの子の声を、何とぞ、あっ!なーにとーぞっ!

お聞きあそばせ候。
m(_ _)m

でも、その1人ラジオドラマも、ほんとうに実現を(笑)

ぜったい、抱腹絶倒になるでしょう(≧∇≦)/

今年中にしてくれるって?♪
ウキウキヽ(=´▽`=)ノ

アラシアンズの老後の楽しみにも是非!

うーん・・・どうしたら【防音室の智】を実現してくれるでしょうか。

「大野くん、未来のお孫さんもきっとソロを聴きたがると思うよ」
(これだっ!w)

今回の「防音室」は、
120%の努力で仕事に挑む姿勢を、無言の背中で魅せる。
そんな大野くんの、素敵エピソードでしたね♪

しかし、
ボイトレ通っちゃえば良かったのではないのかしら。。

いやいや、
部屋に防音室作っちゃうのが、大野イズムなのかな。
(= ‘艸’)

☆おすすめ記事☆

⇒大野作詞事件とはまさか「俺たちのソング」?【嵐にしやがれ】

★おすすめのさとらじレポ★

⇒大野ラジオ -ハワイエピソードの1週間総まとめ- 10/13 ~10/15

⇒大野ラジオ -ハワイエピソードの1週間総まとめ- 後半10/16、10/17

⇒大野ラジオレポ -振り付けができるまで2014年10月27日

⇒大野ラジオでデジタリアン「Zero-G」解禁!振り付け師に歓喜!

⇒大野ラジオレポ 大人の友だちについて【彼女か!】2014年7月15日

⇒「レコメン&ベイスト&さとラジ」を聴く方法は「radikker」アプリだ!

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク






17件のコメント

  • まめすけ

    まつしっぽさん おはようございます。
    今日のラジオがあまりにもウケたので・・つい、こちらにおじゃまコメントします。
    うめきちさん ダメだったら削除して下さいね。
    父ちゃん話、お父様も可愛い方なんですね。
    「はなれらんない」・・ダメだ・・。色んなバージョンがおもしろ過ぎて・・ヽ(^。^)ノ
    まつしっぽさんも笑い転げたのでしょうねぇ~(*^_^*)

  • きよみず

    うめきちさんこんばんは!いつも情報ありがとうございます。
    残念ながら私は大ラジオが聞けませんが、家に帰って毎日ニヤニヤしながらネットで見てます(笑)
    私ももっと大野君の歌聞きたいです!それにやっぱり年々歌が下手になってってるから…(小声)私はどんな大野君でも好きだし!忙しいとは思うけど!でも!コンサートに行って大野君のうまあいお歌を聴くのが夢なんです!だから頑張ってほしいです。
    これからも大野君大好きです(^^♪

  • まつしっぽ

    うめきちさん、こんにちは!
    塾でいっぷく中のまつしっぽです(笑)

    分かりますよ!うめきちさん!

    その日、どんなに疲れたり、苦しかったり、嫌になっても、嵐の歌や声を聴いたり、姿を見たりするだけで、不思議と一時的でも忘れちゃうものなんです(*⌒-⌒*)☆

    だから、私は今日も帰ったら早速嵐見ます♪v(^ω^)v♪(笑)

  • ssjmk

    うめきちさんこんにちわ。記事のアップありがとうございます。智くんのまたイチメンが知れたかな。うれしいですよね。彼の歌声もっともっと聞きたいです(^^)嵐ってやっぱりいいですね。しみじみ(*´ω`*)

    • ssjmkさん、こんにちは!

      秘密主義の大野くん。
      少しずつでも、彼のことが知れて嬉しいですね♪

      ほんと、嵐っていいんですよ。
      しみじみ(*´ω`*)

  • ノンタン

    うめきちさん。おはようございます。
    オウチゴト大変な中記事upありがとうございます。
    「防音室の智」やってほしいです。〔ラジオドラマ〕も気になる。是非やってほしいですね。
    努力しているところを見せない大野君流石です。

    • ノンタンさん、こんにちは!

      おうちゴト、お気遣いありがとうございます♪

      よくよく見ている私達しか気づかないかもしれない、大野くんの努力。
      知らせたくもあり、私達だけの秘め事にしたくもあり(笑)

      素敵な方ですね(〃∇〃)

    • ノンタン

      うめきちさん。お忙しい中返信ありがとうございます。大野君の隠れた努力教えて頂けて嬉しいです。(^O^)v大野君のこと知れて良かったです。
      大野君が嵐のメンバーで良かった。嵐五人にいつも癒されてます。

  • まめすけ

    うめきちさん おはようございます(^◇^)
    今朝 めっちゃ寒い! -4℃って久しぶり(>_<)
    おうちゴト 大変な中 智くん記事 ありがとうございます。
    智くんの声 唄声を聴くと癒されるし元気をもらえる!!まめすけです(*^_^*)
    努力なしでは あの伸びやかな声は聴けませんよね。でも、そんな姿を全く見せないところが男前なんだなぁ~。ダンスにしても、しかり・・です(#^.^#)
    ラジオドラマ・・やって欲しい! 笑いころげたい!! 老後の笑顔の元にしたい!!! ダメですかぁ~!?
    Fヨコさん 企画書 お願いしますm(__)m
    こうやって色んな楽しみな事を想像させてくれる智くんが大好きです(#^.^#)

    • まめすけさん、こんにちは!

      寒いですよねー!
      雪が舞っています(´・ω・`)

      うめきちのおうちゴトお気遣いありがとうございます♡

      大野くんの歌声が好きで好きでしかたないのです。
      永遠に聞いていられます。

      そして、嵐5人の声がこんなにも相性の良いもので本当によかった。
      (*´ω`*)嵐の中で輝く大野智。

      でも、嵐の外でもたまには輝いてほしいと思う、大野担ごころ。
      本人とスタッフさんたちに届かないかなー(笑)

    • まめすけさん、こちらのコメントに使っていらっしゃるメールを一つご確認いただけませんか?
      2/3頃の受信メールです。

      よろしくお願いいたします。
      m(_ _)m

    • まめすけ

      こんばんは うめきちさん(#^.^#)
      返信しましたが、ちゃんと届いたでしょうか?
      なんせ慣れないもので・・(-_-;)

  • みーにゃん

    うめきちさん おはようございます‼︎
    記事のUPありがとうございます‼︎なんせ、ラジオを聴くことができないので…(´;ω;`)うめきちさんがレポをUPしてくださるのがとてもありがたいです‼︎
    智くん、防音室のことを話されたのですね‼︎記事を読んで私も妄想してしまいました(〃艸〃)とくに自分からは多くを話したりはしないからこそ、そこに彼の魅力を感じます(´ー`)

    • みーにゃんさん、こんにちは!

      聴けない( ;∀;)・・・

      全部をレポしきれなくてゴメンナサイ。
      でも、少しでもお伝え出来ているならうめきちも嬉しいです♪

      防音室の智。

      嵐不足の2月に、しばし一縷の清涼剤として妄想いたしましょう!
      (*´ω`*)

    • みーにゃん

      うめきちさん 返信ありがとうございます‼︎
      いえいえ、お忙しい中記事やレポをUPしてくださるだけでとてもありがたいです(*´ー`)たくさん情報を仕入れて妄想できるのでとても嬉しいです♡
      只今も妄想炸裂中です(笑)
      妄想、とてもいい清涼剤になりますね(〃ノωノ)

  • まつしっぽ

    おはようございます!
    うめきちさん!お疲れ様です( ̄▽ ̄)ゝ!
    お待ちしておりました!大野くんの記事o(^-^)o!

    大野くん!防音室!見たい猛烈に見たいですよ〜O(≧∇≦)O!

    やっぱり努力の男ですね!!感動です!!

    私も大野くんの歌聴きたいです!もっともっと!

    でも、今もラジオ聴いてましたけど、やっぱり「大野くんの声を聴くこと」自体にも意味ありますね!
    毎日心癒やされてます(。-_-。)ポッ

    (*今年初の犬の絵できたみたいで、テンション上がりました♪)

    • まつしっぽさん、こんにちは!

      大野くんをはじめ、嵐くんたちは癒しの特効薬ですね♪
      気持ちが落ちても、彼らの姿を見ていたら、歌声を聞いていたら、自然と癒されるうめきちです。

      きっと、アラシアンズさんみーんなそう♪
      ヽ(=´▽`=)ノ

      アイドルってスゴイのよって偉い方々にお伝えしたい(笑)

      犬の絵、我々にも見せてもらえる機会をお願いしたいですよね♪

コメントを残す