大野ラジオでデジタリアン「Zero-G」解禁!振り付け師に歓喜!

 
LINEで送る
Pocket



10月22日発売の【THE DIGITALIAN】
10月6日大野智 ARASHI DISCOVER 内にて、そのリード曲「Zero-G」がついに明らかになりました!
内容と音源をご紹介いたします♪
いやぁほぉーーーい(≧∇≦)/
大野振付師のメイキングでの見た事ない表情に・・・
⇒Zero-Gダンスのメイキング感想 -メンバーの語り書き起こしレポ

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

一週間の始まりの月曜日。
本物の嵐もやってきているようですし、憂鬱な気分の人が多い中・・・

あらしっく、元気でございます!

ウキウキで目が覚めました(*´ω`*)

楽しみで仕方がないデジタリアンの曲が、さとラジで放送されるということで、ワクワク待機の朝でございます♪

では、聴けなかった方もいらっしゃるでしょうし、そのラジオ内容、レポ参りますよ!

NEW!ほ、ほぅ・・・
⇒櫻井翔がデジタリアンに込めた思いは大真面目なベジタリアンだった!

ARASHI DISCOVERY 10/6【YouTube&音源】

Zero-G 大野智振り付け! ←PVでは初です!

なんとなく、「やんない?」って言われて、そういうことになった。

振り付けする前に、潤くんと曲のイメージについて話しあったから、すぐ振りはできた。

歌詞はおもしろい感じ。
聴いてて耳に残る。

(振りの)サビはキャッチーな感じに作った。

みんな、振り写しは早かった。
さすがです。←嬉しかったそうです♡
もう、慣れてるんだね。

栗原さん曰く、ふわーんて入って四つ打ちになる、そうです(笑)

のちほど音源より書き起こし致します。
m(_ _)m

追記:大野ラジオレポ 10月6日(月)

『おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!』

~踊ることが沈黙の音楽であるように、音楽は目に見えない踊りだ。~

『かっこいいですね。これはドイツの小説家、ジャン・パウルさんの言葉です。ダンスと音楽は切っても切れない関係です。振付師として、わたくしも思いますよ、そりゃあ(笑)』

『さあ、ということで!なんと嵐のニューアルバム、THE DIGITALIANが今月のね、22日に発売という事です。』

『ええ、おめでとうございます。ちょっとメール来てんで読みましょう。』

東京都大宮ラブ、たかさんから。
『智くん、おはようございます。 
ニューアルバム予約しました。
とっても楽しみです。
アルバムはどのような雰囲気の曲が入っているのでしょうか。
そしてPVは録りましたか?
録ったとしたらどのような曲ですか?
是非教えてください。』

『そりゃ~教えないよ(笑)そうですよ。でも、今回はねー、「THE DEGITALIAN」ということでね、ちょっとね、デジタルな部分もあり、こう人間の力強さだったりねっていう内容の曲が。ほんと、ジャンルがいっぱい。色んなジャンルの曲が入ってますね。』

『その中でも、アルバムの1曲目にある「Zero-G」っていう曲があるんですけど。この曲はちょっと、リード曲になっていて、この曲のプロモーションビデオを録りましたね。』

『これを僕、そう、僕が振り付けして。初めてですよ。プロモーションビデオになる曲を振り付けたの。なんか流れで、「リーダーやんない?」って言われて。で、流れで「うん。」みたいになって(笑)、作りましたね。』

『結構ね、曲調で言ったらね、結構明るめです、意外と。歌詞もね~、ちょっと面白い感じになってるかな?あの歌いまわしとかが。
だから意外と、聞いてて耳に残りますね、僕は非常に。踊り的にもサビとかは、なんかキャッチ-な感じで作りましたねえ。』

『どん位で作ったかなあ。今回は。最初松潤とどういうイメージか、お互いのイメージを話して。最初の方でそれやったから、意外と早かったかなあ。メンバーに振り付けした時は結構、やっぱ覚えるの早かった、うん。嬉しかった。覚えやすいみたい。もうね、もう分かってきたんじゃない?僕のやり方っつうか。感謝してます(笑)』

『それがね、ビデオクリップDVDついてます。それを買えば見れると思いますけども。22日、発売ですので、是非聞いて下さい。』

『さあ、このあと新曲「Zero-G」を番組で初めてOAしちゃいます。電話の前のあなた!曲紹介を よろしく~!』

『以上、大野智でした!』

⇒【秘話!】大野智振り付け新曲Bittersweet【嵐ってすげー!】
↑↑↑こちらにも書きましたが、以前、『Bittersweet』でもメンバーの振り付けをした大野くん。
ラジオで、みんなの振りの飲み込みの早さに感激していたことを語っていますが♪

今回も、さすがの4人だったようですね!

前回も感じたのですが、嵐の間だからこそのあうんの呼吸がかなり貢献しているのではないでしょうか。
嬉しそうな大野くん。

リーダらしさが伺えますね(*´ω`*)

潤くんと演出関係の話を語り合う。

素敵なエピソードです♡

コンサートの振り付けは、まだ他にもしているようなので、まだまだ楽しみではありますが、ひとまず『Zero-G』どのような振りなのか、期待して待ちたいと思います!

聞き逃した方はこちらを(≧∇≦)/

大野ラジオ10月6日トーク YouTube

Zero-G YouTube

削除される前にお早めに♪

みんなの反応♪


twitter辿っていて、気づきました。

みんな、「ゼロ爺」って呼んでる!
(゚∀゚ノ)ノ笑

スポンサードリンク



まとめ&歌詞耳コピ(笑)

うめきちも、もちろん目覚めスッキリで、大野ラジオを待機しておりました!

そして、大野くん振り付けの一言が耳に入った途端、うめきちの心臓がドクン!と跳ね上がりましたよ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

感涙( ;∀;)

メイキングの中に、振付師大野智の姿は映っておりますか?

曲の中に、激しいダンスが予想できる間奏部分がありますが、期待できますか?

メロディの転調もあるし、英語詞の繰り返しはノリノリだし、いやぁ、想像以上にかっこいい曲でした♪
大人な曲、ですね♪

一応、うめきちも歌詞起こしします(笑)

どどどどべーえいべ
おーまままぃべーぃべ

げげげげげあうぇい
おーぱぱぱぱーりぃないっ

おぅ
しぇくいっ!しぇいきゅおばでぃ
しぇくいっ!しぇいきゅおばでぃ
のっきゅのっきゅのきゅのっきゅうあー
のっきゅのっきゅのきゅのっきゅうあー

間奏)どっどっっどっどっど

おぅ
しぇくいっ!しぇいきゅおばでぃ
しぇくいっ!しぇいきゅおばでぃ
のっきゅのっきゅのきゅのっきゅうあー
のっきゅのっきゅのきゅのっきゅうあー

ほーら、もう、とーまらなーーいい♪

・・・失礼いたしました。

歌詞カード見て、あとでクスッって笑います。
(= ‘艸’)

訂正(笑)
どっきどき、ではなく、のっきゅのきゅ、でしたw
他も、合ってないですからね^^;

リピが、ほーら、もう、とーまらなーいいい(≧∇≦)/

☆おすすめ記事☆

大野ラジオで、ハワイエピソードをたっぷり紹介♪
⇒大野ラジオハワイエピソードの1週間総まとめ- 10/13 ~10/15

⇒大野ラジオハワイエピソードの1週間総まとめ- 後半10/16、10/17

⇒Zero-Gダンス振り付け練習動画とコツ-完コピするか?腰振り振りだけ覚えるか?!

⇒嵐がハワイからMステライブ!まとめレポ【皆待ってたよ!】

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




36件のコメント

  • ざっきー

    うめきちさん、おはようございます!はにゃ♪

    「Zero-G」のPV、見ました!衣装は黒を予想していましたが、全然違いましたぁ。(^_^;)
    楽しい雰囲気の撮影だったそうで、大野くんらしい振り付けだと思いました♪
    早くフル&メイキングが見たいです。(*^^*)

  • あー*SK

    うめきちさん!こんばんは♪
    私も聞いて1回で好きになり、リピートしまくってる毎日です♡←
    大野くんが振りつけと聞き、狂喜乱舞しました((((w
    あと歌詞の和訳もパラド並みと聞き、再び狂喜乱舞しましt((((
    21日が楽しみです♡(〃’艸’)

  • サユリ

    ここでは初めてですね。
    Zero-G聴きました(ってか、今聴いてます)。大野君が振付すると知ったときも、ホントにびっくりしました。メイキングのことだけでもザワザワしてたのに、さらにあらしっくが湧きましたねw
    メイキングの話になりますが嵐さんは、ファンのリクエストにこたえてくれたのでしょうか…?そんな気がしてならないので、そう思い込んでおくことにしますw

    話戻しますね(^.^)
    英語の歌詞を文字おこしして、それを意訳してみたのですが…これがまたすごいことになってますよねぇ…皆さんも同じですかね?
    …ハッッ(@_@;)
    RUKAさんが先に歌詞アップされてましたね。ほぼ同じです!!ビックリです。
    でもちょっと違うところを発見してしまいました!!私は
    「計算できないAnswerはnot fun」というところが
    「計算できないAnswerはnot found」と聞こえたのですが…
    どっちなのでしょう…間違ってたらすいませんm(__)m

  • なる

    こんばんは
    皆さん、台風は大丈夫でしたか?
    ZERO-G良い曲ですね。一回聴いて好きになっちゃいました。
    智くんの振り付け、なんとなく想像できる気もしますが、アルバム発売がとても待ち遠しいです。
    その前に当落発表があった!

  • 櫻宮智美

    うめきちさん、こんばんは!
    ゼロジーのカッコ良さに既にノックダウンな私です。
    あのカッコ良い曲の振付を、大野さんが担当したとなると…いや、もうドキドキワクワクが止まらないですね!
    絶対ダンスも素晴らしいものになっていると期待しちゃいます!
    そして、うめきちさんを始め、皆さんの耳コピ能力の高さに驚いています…これぞ愛のなせる業!!なのですね。
    私もやってみようと思います…英語は苦手なんですが…ね。

    では、失礼致しました。

  • ざっきー

    ひ~ひっひっひ...(涙)

    うめきちさん、こんばんは。Zero-G、やっと聴けました。
    最初は素直に聴いて、かなりデジタルな感じ...カッコいい...
    とまあ皆さんと同じような感想でしたが、
    その後うめきちさんの歌詞を読みながら聞いて
    一人なのに声を上げて笑ってしまいました。
    妙にはまっていて、のっきゅのっきゅのきゅ...なんてもうたまりません。(T_T)

    大野くんがリード曲の振付を考えていると聞いていたのに
    それが初回限定盤のDVDに収録される曲と結びついていなくて
    やっとわかって、早くメイキングが見たいぃ~!
    サビの振りがキャッチーってことは、カッコいい振付ではなく
    大野くんが5人の振付でよくやる可愛い方のかなって気もしています。
    どちらにしても、22日が待ち遠しいです。

    • ざっきーさん♪
      ひ~ひっひっひ...♪

      やっと聴けたということで、一日お疲れ様でした^^
      うめきちのひらがな耳コピ、笑っていただけて、一服の清涼剤となりましたでしょうか?
      (= ‘艸’)

      ざっきーさん情報で、リード曲を振り付けしていると言っていたこと、知りました・・・自分、忘れてたのかな?笑

      初のPV振り付けですよ!
      広く、世間に、振付師大野智がアピールできる大チャンス♪
      嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

      さて!釣り振りはあるのでしょうか?!(笑)

    • ざっきー

      うめきちさん、コメントありがとうございます♪

      ご覧になったかわかりませんが、プラスアクト11月号に
      アルバムのリード曲になる予定の..その振りを考えているとありまして、
      ざっきー、今回もアルバム曲の振り付けするのねっとしか思わず。なんと鈍い。(゜o゜)\(-_-)

      コメントを送った後、この曲とこの歌詞で可愛い振りはないなって思い直しましたが、
      ソロ以外では、大野くんの振り付けで5人がカッコよくガシガシ踊る姿が見たいという
      あらしっくの期待を敢えて外してきている気がして…もうこれは見てのお楽しみですね。(^-^)
      釣り振りは…なくて良いかな。(^_^;)

  • なないろ

    うめきちさん、こんばんは!
    ここには初コメかもです(#^.^#) ドキドキ(^_^;)

    Zero Gで賑わうTwitterを朝、仕事場で見まして、仕事が終わるまで早く聞きたい!早く聞きたい!とウズウズしておりました。

    すごく激しいダンスが想像出来ますね! PVは当たり前に楽しみですが、また、Mステで披露してくれるでしょうか(≧∇≦)

    そして、うめきちさんの歌詞起こし、サイコーです!!
    21日が待ち遠しいなぁ〜

    そうそう、うめきちさんのアラシック歴で、大野くんのモンスターに堕ちたとこ、私も始まりがそこで、同じなんです(*’-‘*) あの歌声にシビレまして。
    今は5人全員大好きなんですけどね。うふふ(o^^o)

    • なないろさんヽ(=´▽`=)ノこんばんは!
      コメントありがとうございます♪

      お仕事終わるまで見られないということで、ヤキモキしてたことでしょう!
      いかがでしたか!!
      最高でしょう(≧∇≦)/

      しぇけしぇけ♪と、どう踊ってくれるのでしょう!
      (= ‘艸’)発売前に、CMで少し見られますかね♪

      なないろさんと、同時落ちですか!(そんな言い方はないw)
      クルッと振り返って歌い歩いてくるあの御姿。。。
      あの時のトキメキ、忘れられません♡

コメントを残す




1 2