映画「忍びの国」ビジュアル解禁!無門と大野智の両方を堪能【エピソード】

 
LINEで送る
Pocket



2017年7月1日公開の「忍びの国」
嵐の大野智が伊賀最強忍者、無門になって激しいアクションを繰り広げる時代劇です。
長らくイメージビジュアルのみだった、この無門。
ついに、特報とともに解禁されました!
コメントを文字起こしし、特報で流された映像内容を書きだします。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

特報!
カッコイイんだけど、場面の切り替わり早すぎる^^;

何度も見返させようっていう、上手な番宣ですね、わかります♪

公式サイト トレーラー

ご覧になったら又戻ってきてください♪
( ´∀`)つ

最後のぷっくりほっぺ!
[0:26]参照(笑)

1月11日。

もう間もなく情報解禁と言われた年末から、ようやくのこの日を迎えました。

10日にフォロワーさんが調べてくださったのには、今月か来月かには情報解禁しますという東宝さんのお話だったけど、あらら、次の日だったじゃない!
。゚(゚^∀^゚)゚。
言いたくても言えぬ大人の事情ですな。

では、忍びの国初映像解禁!
事細かに見てまいりましょう♪

映画「忍びの国」2017年7月1日公開

大野智 撮影についてのインタビュー

WSで放送されたコメントを集めてみました。

大野「ちょ、ちょこちょこ見ただけでも、結構面白い、要は、殺陣とかアクションとかも、こう、カッコイイものが多い中、けっこうコミカルかつ、カッコイイ部分もあり、なんかいろんなそういうアクションシーンがあるから、見ごたえのある、映画になっているんじゃないですかね。」

大野「今回の役は、ま、そんな、ま、カッコイイとダメみたいな(笑)」

大野「10時間以上ずっと、殺陣やってたから、(無言でうんうん)・・・大変でしたけどね、ふっ(笑)。へんな怪我なくて良かったです、はい。」

大野「あまり見たことのない、、うん、斬新な仕上がりになっている、と思いますね。えぇ。だから結構、笑えて泣けて、なんか全部の要素が、いい感じに入っていると思いますね。えぇ。。。たぶん、おもしろいです。ふっはははは(笑)」

大野「変な、もう、変な怪我がなくてよかったですね、はい。なんか、まあ、体はボロボロにはなるんだろうなとは思ってましたけども、疲れてくるとやっぱり、気が緩むとこもあって、でも、気が緩めないくらい、の、接戦だったんで、逆に良かったと思います。」

※編集されているので実際のコメントと順番は違うと思われます。

-知念さんが「大野さんみたいに動ける35になりたい!」て言ってましたよ。
(テロップでは誕生日後放送なので36歳)

口開けながら(笑)うん、うんと質問を聞く大野くん(*´ω`*)

大野「やつのほうが、動けるからね。えぇ。一番動ける人が、一番動かなかった映画です、はい。ふ、はははは(笑)!ふへへ(笑)えぇ。たぶん、動きたかったと思いますよ。」

知念くん、聞きましたか!
嬉しいでしょう(≧∇≦)

無門さまの出で立ちで、お顔はいつものほんわか大野くん。
2回きかせてくれた、「ふはははは(笑)」に朝から盛大に癒やされました。。

大興奮の青木アナもぜひ♪

では、流された特報にどんな情報があるか、一時停止しながら探してみましょう(笑)

初出し!「忍びの国」特報

☆映し出されたフレーズ
『戦国乱世』
『伊賀国』
『金の亡者』
『SHINOBI VS ODA』
『最強の忍び』
『無敵の織田軍』
『人でなしの忍び』
『戦の火蓋』

大逆転ロードショー!!

その他に、黒バックで白字がびっしり書かれているのは、原作の文章でしょうか。

☆出演者とセリフ

「無門がきたー!」
「無門!」

石原さとみちゃん演じる無門の妻、お国。
「死んではなりませぬぞ!」

知念くん演じる織田信長の次男、織田信雄の合戦着は青!
弓を放つシーン。
「無門じゃ!」
「根絶やしにしてくれる!」

鈴木亮平さん演じる、下山平兵衛。
地面に剣を突き立てるシーン。

織田側?
「お前の敵う相手ではない」
鈴木さん?
「おのれっ、むもぉおおん!」

伊勢谷友介さん演じる日置大膳が馬上で弓を構えるシーン。

伊賀軍勢が歩み進めるシーン。
大変過酷だった撮影、男性エキストラさん達でしょうか。

☆無門のセリフとシーン

「どう動くか、わしにもわからんぞ」
「伊賀の者共よ。きけぇーー!」

・わるーい顔をして隣の男を見る無門。
・頬に傷をつけ、険しい顔で睨みつける無門。
・敵に囲まれて、くるくると回転しながら間合いを見る無門。

・下平平兵衛(鈴木亮平さん)と激しく立ち回る無門。
 変態仮面VS忍者(MC by櫻井翔)、ではありませんw

叫びが入っていたことに、とにかく感謝♡

はぁあ。
もっと見たいー(*ノェノ)

MCで一体いつの時代なのか、日光江戸村で平成時代か?ってメンバーにつっこまれていましたが(笑)
「忍びの国」は1579年の物語。

時は戦国時代。

日本史では「天正伊賀の乱(てんしょういがのらん)」が記録されています。

この出来事を元に、「忍びの国」の無門が生まれたんですね。

あれ?実在する人物?
どうでしたっけ・・・

うめきち、まだ原作未読でございますー。
(*´罒`*)

大野くんは、撮影時はもちろんその後のツアー中も「原作まだ読んでいない」って言ってたので、おそらく台本に書かれていないことは知らぬ存ぜぬだと思います。
書いてあっても目はスルーしてるなw

「忍びの国」映画監督の対談エピソード

ここで、大野担の間で大変話題になったある対談をご紹介。

「つくまる」という、茨城県つくば市の地域情報誌に、地元出身者である「忍びの国」監督が登場。

-映画を観る人の立場で考えた、嘘のない演技と作りての存在-
中村義洋 × 長塚英治(つくまる編集長)

こちらでWeb版を見ることができるのですが、中村監督たいへん嬉しいことをお話くださっています。
つくばまるごとマガジン 「つくまる」2016年12月・1月合併号pdf

大野くんの話題がたくさん出ているので、ピックアップしてみます。

・理想とする芝居は「その日、その瞬間、その場所ではじめて会話が起きているように見えること。」「相手に反応してお芝居ができるかどうか。」
・一番しんどかった映画撮影は「今撮っている忍びの国」
・大野智のキャスティングは、「怪物くん」撮影時にはジャニーズ側と話が出ていた。「大野くんなら面白いだろうな」と思った。
・知らぬは大野智のみ。
・大野智の役者としての魅力は「嘘のない演技については、もうピカイチですよ。彼の場合は気負いもないし、自然体でセリフだけ覚えて現場に来て、相手のお芝居に対して、トンと返せる人なので。」
・忍びの国の見所は「一番はアクション。」
・忍者映画なのに夜のシーンが少なくて忍者映画じゃないみたい。昼間の忍者。
・昼間の忍者は野良作業をしている普通の百姓。それが、戦が始まると、今までみたことない動きをする。
・アクションは大野智や鈴木亮平ができてしまうので、吹き替えをほとんどしないでそのまま撮影した。
・「練習を見てこなかったプロデューサーが『こんなのを本人がやってるの』とビックリするくらい。
・ロケ収録の小田では、「あれ大野くんの人気なくなったのかな」と思うほど、誰も見に来なかった。地元だからこそ皆が協力してくれたんだと思う。

監督が理想とする芝居をできちゃう大野くん。
吹き替えなんて必要ないくらい体が動いちゃう大野くんと鈴木さん。

嬉しいエピソード満載じゃないですか。
ありがとうございます。
(*´ェ`*)

スポンサードリンク



「忍びの国」ポスターも解禁

ポスターの文面がちょっと笑えました。

-我が名は無門。嫁さん以外、怖いもん無し。-

 by 忍びの国

(*´艸`)

あぁ、スローで見たいな-と思っていたら、やっぱりしてくださっていた♪

普段からスロー再生・コマ送りの鬼と言われる大野担ですもの(ほんとかw)

スローにできない映画は、殺陣のシーンを見返したくて通う人が続出するでしょうな。
( ゚д゚)b

左がよく見る可愛いさとち。
右がはじめてみる無門。

いえ、どっちも無門です( ー`дー´)w

どうやら、忍びの国も大野智のギャップに溢れているようだ。

ということで、ようやく無門様のビジュアル解禁。
映画の一部が発表された、忍びの国。


公式サイトも同日10時頃、新ビジュアルで更新されました!
(一時アクセス集中で繋がらなくなってましたw)

ポスター・フライヤーは、1月14日(土)より全国の劇場にて。

「バクマツバンプー 〜幕末蛮風〜」「テンセイクンプー 〜転世薫風〜」「アマツカゼ 〜天つ風〜」
のプロデューサー岡村さんも、期待♪

テンセイクンプーを見たことない大野担さんは、ぜっったい!見てみて。。
2006年の大野くん、さいっこうだから!!

テンセイクンプー~転世薫風【セブンネット(オムニ7)】
テンセイクンプー~転世薫風【Amazon】

残念ながら他の作品は映像化されてないのです。
(´・ω・`)


映画の中の非情な無門と、コメントを伝えるふにゃふにゃ大野くんと、一粒で二度美味しい、忍びの国新情報発表Dayでした!

ところで、SNSを見ていると無門「さま」って呼んでいる人の多いこと。
「さま」を付けたくなる威風堂々たる姿ってやつですね!

無門さま~(〃∇〃)♡

2017年、「忍びの国」
いよいよ始動です!
これからも様々な情報が出てくることを願って、我々は軍資金をコツコツと貯めるのみ!

その日が来るのを待っています\(^o^)/

※話変わりまして、少クラプレミアムで18日に嵐登場とのことですので、「ワークス」であゆはぴ映像が流れるかもしれません。
それ以外何かあったかしら^^;
ということで、BSがご覧になれる皆さんは、要チェックです!

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




13件のコメント

  • タコピー

    こんばんは❗
    やっと仕事落ち着いてきました。 なかなか来ることができなかった😅

    フライヤー頂きに映画館へ
    初めてです🍀

    ≫まめすけさん・ノンタンさん・まつしっぽさん・山桜さん 元気ですか〜❔
    今頃、今年もよろしくです。(場所 お借りしてスミマセン❗)

  • 山桜

    うめきちさん、こんばんは(*^^*)ついに映像解禁されましたね(ノ≧▽≦)ノポスターちょっとビックリですね!嫁さん以外怖いものなしなんて( *´艸`)大野くんの殺陣やアクションシーン楽しみです(o・ω・o)✨
    まめすけさん、タコピーさん、まつしっぽさん、ノンタンさん、お久しぶりです(*´ー`*)映画の上映はまだ半年くらい先ですが、日にちが近くなったら雑誌にも載りそうですから楽しみですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪寒波が来ていますが、体調管理に気をつけましょう✨(o・・o)/~

    • まつしっぽ

      山桜さん、お久しぶりです!ヽ(^Д^*)/

      そうですね!これから予告編とかのバリエーションも増えたり、大野くんがSHOWBIZに出る数が増えたり!ワクワクが止まりません!((o(。>ω<。)o))

      山桜さんもこの寒さを乗り切って、これからも続くアラシゴト、盛り上がって参りましょう〜!٩(ˊᗜˋ*)و

    • まめすけ

      山桜さん こんにちは!お久しぶりです。
      無門さまが素敵すぎて公開が待ち遠しいです。
      土曜日に嵐友さんがフライヤーをGet!! してくれて、今週には手元に届くの♡ 楽しみにしているところです。
      山桜さんの所は雪の影響は大丈夫でしたか?風邪にお気をつけて下さいねヽ(^。^)ノ

  • まつしっぽ

    皆さん、こんばんは〜!(*^▽^*)ノ

    ついに解禁されましたね!!ZIPで拝見しました!(((o(*゚▽゚*)o)))
    もう大野くんかっこよすぎます!!最高です!!感動です〜!!( ̄^ ̄゜)
    しかも無門様の格好でインタビューとか!!これはもう反則ですよね!!しかも「多分、面白いと思いますよ」って!多分とか要らないよ!とかツッコミ入れたくなるほど可愛くて、しかもその後照れくさそうに笑うしでまた愛おしくて(●´ω`●)♡
    私は改めて大野くん大好きなんだなと実感できました(*^^*)♪

    大野会にも来てくれた知念くん!今年は大野くんの意志を継いだ年男ですよ!!どんどん大野くんと絡んで欲しいと思ってます!!!((o(。>ω<。)o))

    今年も大野くんに、嵐に、ジャニーズに!支えられる年になりそうです。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

    • まめすけ

      まつしっぽさん こんにちは!
      WSを見逃してしまって残念なまめすけです。
      元気いっぱい!! ですね。智くん♡カッコいいですよねぇ(*^^)v
      カッコ良くて可愛くて本当に反則ですね。
      映画館の大きなスクリーンで無門さまを早く観たい!今から楽しみですね。
      智くん 嵐さん ジャニーズに!しっかり支えて貰って目標にGOー!!!!!  (陰ながら応援しております(^。^)y-.。)

    • まつしっぽ

      まめすけさん、こんばんは!(*^▽^*)ノ

      あらら!残念!(/□≦、)
      無門様カッコよかったですよ〜!!(`✧∀✧´)♡

      はい!最近は実は1番のピーク時で毎日とてもハードに過ごしております(。´-д-)
      1月を越えれば2月半ばまではとりあえず休めるので^^;(笑)
      それまでの辛抱!頑張ります!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

      今年も初っ端から素晴らしいプレゼントをくれる大野くんに私はとろける想いです(●´ω`●)♡

      そうですね!7月が待ち遠しいですね〜。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

      今年も大野くん!大野くん!!大野くん!!!で!もちろん嵐LOVEで!!これからも盛り上がって参りましょう〜!!٩(ˊᗜˋ*)و

    • ノンタン

      まめすけさん≫いつも声掛けありがとうございます。ここのところ益々寒くなりましたね((((;´•ω•`)))まめすけ母さんも体調に気をつけてくださいね(´Д⊂ヽ少しのんびり出来てるみたいでよかったです。映画までもう半年ですか。あっという間ですね(^O^)
      まつしっぽさん≫お忙しい中に嬉しいプレゼントでしたね(*^^*)無門さまカッコイイ(☆∀☆)大野くんの多分って謙遜しちゃうとこがまたかわいい(*´ω`*)GAPたまらんです(*¯︶¯*)今年も嵐さんにジャニーズさんにたくさん支えてもらって忙しさを乗り切りましょう(。・ω・)ノ゙風邪にはきをつけてくださいね(_ _)
      タコピーさん≫また違ったお姿見られて最高ですね(^O^)今から楽しみですね(^○^)体調に気をつけて過ごしてくださいね。
      山桜さん≫殺陣シーン 楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ雑誌にもこれからのりますかね(^O^)要チェックしましょう(^^)山桜さんも体調に気をつけてください。

    • まつしっぽ

      ノンタンさん、おはようございます!(^O^)

      大野くんのギャップ萌え健在で今年も一安心です!ε-(´∀`*)
      これから夏に向けて、大野くんの活躍を目に焼き付けていきたいと思います!|ω・)

      ノンタンさんも、お身体に気をつけて、これからも続くアラシゴト、盛り上がって参りましょう〜!٩(ˊᗜˋ*)و

  • まゆ

    あまりのカッコよさに、何処かで叫びたくて、ここをお借りします(笑)

    ヤーバーイー!!!
    どうしようどうしようどうしよう!!!!
    カッコよすぎて錯乱中ヾ(:3ノシヾ)ノシ

    確か、福岡オーラスで舞台なみ?以上??の殺陣って言ってた気がしたんですが・・・記憶違いだったらゴメンナサイ(;^ω^)
    プーシリーズ大好きだから嬉しすぎます♪
    舞台も目の前で観劇しましたが、映画館の大きなスクリーンで観るとまた圧巻なんでしょうねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    あ、多分、2度目ましてくらいなのに、馴れ馴れしく書いてしまってすみませんでしたm(__)m

  • まめすけ

    うめきちさん こんにちは! 
    ツアーが終わってうめきちさんが少しでも休めるかと思いきや、智くん関連となると そうはいきませんね。文字起こしをありがとうございます。
    仕事から帰って来てPC開けたら嬉しいお知らせ!!
    WSも見る間なく仕事にGOー!だったから嬉しい!(・・が、しかしWS録ってなかったぁー(>_<) )
    無門さま ギャップで私達を虜にする気ですね(^。^)
    鋭い瞳の智くん・・カッコ良過ぎです♡ 無邪気な智くんに緩みっぱなしの私の頬筋。
    映画、楽しみです!映画館は遠いが何度も足を運んでしまいそう。
    潤くん にのさんの映画もあるっていうのに・・。頑張って働こう!!
    (これから雑誌等、 金銭的にも忙しくなりますし・・)
    嬉しい出費。働き甲斐もあるってもんです(^○^)

    >タコピーさん お声掛けありがとうございます。年を越して通常に戻り やっとのんびりできてます。無門さまを映画館で早く観たい!! 半年なんてすぐですよぉ~(*^_^*) 楽しみですね。
    今季最大級の寒波到来らしいです。暖かくして下さいね(^。^)
    >ノンタンさん お元気そうでなにより!でも油断大敵。暖かくして風邪引かないようにね(#^.^#)
    タコピーさん ノンタンさん 今年もよろしくね(^_-)-☆

  • ノンタン

    うめきちさん、こんにちは(^o^)お疲れ様です。文字起こしありがとうございます(_ _)ついに情報解禁されましたねヽ(=´▽`=)ノ「ふはははは」に癒やされますね(*´︶`*)無門様格好良いです(*´艸`*)映画楽しみです(^^)今日からまた一段と寒くなるみたいなので皆様体調に気をつけて下さい。

  • タコピー

    こっちにも来た❗

    別人ですね❗
    社長と比べたらダメですね。 楽しみです。
    うめきちさん 休むひまないですね❗ ぼちぼちして下さいね❗
    ≫まめすけさん お元気ですか? ビジュ公開 。楽しみですね。

コメントを残す